初めてのあんなこと

窓辺にいるときに、その辺に転がっている紙キョロちゃんを見せるとさーっと引いて行くふたり。
そばに見えているだけなら気にしないけど差し出されるのはやっぱり迷惑なようです。

紙キョロが寄って来たので眼が虚ろになり始めたジャンリュック。
紙キョロと対面するJean-Luc
だれ…あんただれ…え~と、じゃんちょっと今記憶が飛びそうなんで

クロエ、長いあくびの折り返し地点。
あくびするChloe
あくびぅわぁこれでもくゎとゆうほどクチを開けないとぅぉ

クロエが昨日からやけにシャワー発言が多く、今朝も言い出したのでシャワーをすることにしました。
特にクロエは逃げ回っていたので長いことシャワーをしていません。
どうせクチだけだと思ったのでクロエが飛んで帰れないように鳥部屋のドアを閉め、窓辺から直行。

ジャンリュックはイヤそうにしていましたが気持ち良かったらしく、すぐ羽を広げて浴びてくれました。
その時意外なことにちょっと積極的に翼を広げてくるクロエ。
今までは後ろに仰け反ってコケるのでバランスを取るためだけに翼を使っていましたが今日のは微妙に違います。
水を身体に浴びるために広げていることが判ります。
クロちゃんあまりに水浴びサボっていたから痒いのか。

お終いにしてシャワーの口を閉め、排水溝を見た我々。
クロエが敢えて自分から浴びようという気になるわけがここに。

「こ、これは…」
ヨウムコナが団体さんになってぷかぷかと流れついて引っ掛かっております。
しもた写真撮るの忘れた。
「ここまでになったのははぢめて見た…」
「はぢめてだね…」
ヨウム生活も8年近くに及んでなお、見たことのないヨウムコナ団体さん(排水溝に限る)
あ、いや空気清浄機の中なんてこんなもんじゃないから別にたいした衝撃じゃないざんす。

気を取り直して鳥部屋に戻ると、私に向かって何度も襲いかかるようにして頭に乗って来るクロエ。
そしてすぐに飛び立ってまた襲ってきます。
これもあまり例のない行動なのでおかしいなと思って見ていると、初めて真剣に水浴びしたクロエは寒くなってしまったのだと気付きました。
それで動き回って身体を暖めようとするほど濡れちゃったらしいのです。
いつもならすぐに逃げ出すドライヤーの風もおとなしく浴びるという、初めて尽くしのクロエでございました。

シャワー後ドライヤーされるクロエ。
ドライヤー中のChloe
なんか寒いからされてあげてもいいよ

2008.04.05 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヨウムコナ団体さん(排水溝に限る)

こちらもあまり協力的でないので
水浴びの時にヨウムコナ団体さん(排水溝に限る)は
見てみたい気がします。一体どんなかんじでしょう(悩)
全身から零れ落ちる粉は青い森にも・・・。

2008-04-05 土 20:18:03 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

笑ったすごい笑った

ししょーおなかいたい・・・笑いすぎ

じゃんさまのウツロな目からはじまってもう爆笑。

み、みたかった。団体さま。
がじゅ、洗いすぎて(爆)だってすごい日は昼、外で水、
夜、風呂でお湯だから
たまったヨウム粉って最近ほとんと見てなくて。
でも、洗って10分ほどで胸と背中あたりに白い粉が浮き上がりはじめますが。

クロちん・・・・まさに「ヒトカワムケタ」感じだったのね。
ほら、春ですもの!!衣替えしなきゃ♪ 白いセーターは脱いで、
グレーのシャツ一枚で♪

2008-04-05 土 23:58:43 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

そおか

ヨウムコナは団体さんでさよーならーしていったのですか。
れんは水浴びさせられるのは嫌なのだそうです。
たまに自分から水浴びしていますが、コナが流れることがないのです。
まだまだ未熟なのか、コナっぽくない気がします。
あ、でもヨウムコナ団体さんに会ってみたいっす。わくわく

2008-04-06 日 01:09:15 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

ようむこな団体さん♪

見てみたいわ~~団体さん。
奥に隠れてたのかちら?みてみたい・・・
しかし、初めてのことにチャレンジしたクロちゃん。
ピカピカになっちゃって身軽になったことでしょう。
春だしね。いいよね♪~

2008-04-06 日 08:15:47 | URL | sakura #- [ 編集]

すごいな・・・

クロエちゃん、意外に汚ギャルだったのね。
うちは、浴びたがりなんで、そういう苦労はないですが。

2008-04-06 日 11:46:29 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

やっぱ、自分でわかるんだね。^^

もう、限界に達した己のお粉の量に、羽繕いしてぶるぶるしてももう手に負えない自分のお粉に・・・・これはシャワーをあびるしかないと。
嫌だけど、流してもらうしかないと。
排水溝のお粉の団体さん、ぜひともみたかったわぁ・・・。
暖かくなって、新陳代謝も高まるこの季節、脂粉もいっぱい出るのでしょうね。ウチの花も、ずぼらなわりにひっきりなしに羽をばさばさやってます。
今夜あたり、強制シャワーだわ。^^

クロちん、これを機にシャワーやる気になってくれるといいですね。

2008-04-06 日 13:51:06 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

アオさん

アオさんも水浴び好きになるまで長い道のりになるんでせうかねぇ。
でも何がきっかけで好きなるか判らないもんね。
ウチは苦節5年でまだココにいますけど(笑
ヨウムコナ団体さんは静かに消えて行きました。
青い森のコナは喚羽中のアオさんによってどんどん増えているざますか!?

2008-04-06 日 15:07:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うへへ、「虚ろな眼」がルーさんのハートをがっちり掴んでしまったかちらっ。
うちのヨウムども、なんかアレ見ただけで貧相に突っ走って行きます。

いやー団体さんすごかった。
がじゅさまみたいにお風呂好きに育てておけばよかったわよぅ。
コナを溜め込まない素晴らしい習慣だよぅ。
でも若いオトコの身体から毎日白いコナが浮き上がるのは必至。
そして若いオンナからもそりは収穫されるのでぃすわ。

白いセーターw
くろちんそんなもの着てたんだったのかぁぁ。
風呂場でほどいて脱いじゃったんでしょか?
毎日白いシャツは使い捨てのヨウムたち…その辺に捨てるのやめて欲しいんですけどー。

2008-04-06 日 15:16:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

れんちゃんも水浴び嫌いのコなのですね。
でもコナっぽくないとな。
れんちゃんケージの中でぱんぱん、とかって落としてから出て来てくださるのかしら。
気にしてないようで実は女のコらしい気遣いなどあったりなんかしそうなギャルですもん。
団体さんには会わないで済むならそのほうがよろしくってよー。
ソレを見た人は必ず…むにゃ…

2008-04-06 日 15:21:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

sakuraさんとこもコナはもーこれからがんがん出るでしょー。
でも陽ちゃんもソロモンくんも水浴び好きならため込むことはないものね。
クロエもやっと少し水浴びする意味が判ってきたかもです。
長かった…
でもやっぱり次回も嫌がると思います。
あのコは当分懲りないと思うorz

2008-04-06 日 15:24:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

ははは、そうなのでぃす。
クロエは汚ギャル歴5年の強者、常に強制シャワー。
浴びたがりなコたちが羨ましッス。

2008-04-06 日 15:30:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

クロエはもうだいぶ痒かったのかもしれません。
以前の水浴びのときに、これをすれば楽になるってことに気付いたようなフシもあります。
でもイヤすぎて踏ん切りがつかなかったんだなー。
じゃんと違って濡れたときの冷えがイヤなのかもしれないですわ。
団体さん、水浴び嫌いならではなんでしょうね(笑
花ちゃんもそろそろむずむずしてるみたいねー。

ほんと、シャワー好きになってくれれば何かと都合もいいんですけど。
せめて嫌いに逆戻りしないようにしなきゃー^ ^;

2008-04-06 日 15:36:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

へー!へー!へー!

くろちん、ちゃんと意味あってシャワー発言を連発したのね!
すごーい!色んな意味でスゴイわ。
自ら羽を広げてシャワーを浴びるヨウム。。。ステキ(萌)
そして排水溝の団体さん。。。見たかったわ!
恐るべしヨウムの粉パワー!!!(゚ロ゚ノ)ノ
グーも丸洗い怠れば見れっかな、団体さん。。。逢いたいな団体さん(笑)
ドライヤーされてあげてもいいくろちん、さっぱりしてるものね♪
よかったねー、べっぴんくろちん v(*'-^*)bぶいっ♪

紙キョロちゃんがまだご健在で嬉しゅうございます。
ジャン様、紙キョロちゃんは動いてはいけないアイテムなのよね。
そこに居ればイイ、それがイイ、それが紙キョロちゃん。
動いたら目も虚ろになっちゃうのよね、ジャン様♪
虚ろな瞳もまた麗しくてよ。。。Love

2008-04-06 日 16:33:14 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

くろえはTPOありの発言もいくつかあります。
が、シャワーがほんとにそうだったのかは怪しいデス(笑
もっと嫌いだったときにもよくシャワーしよ、などと抜かしておりましたんで。
でも言ってるうちに使い方に気がついたのかも。

sas_pさんところに団体さんご案内は有り得ないッスね。
なんつっても丸洗いw
そんなおうちにいればコナ被害は少ないわよね、何よりですわよー。
団体さんは目撃しない方が身のためよ。

紙キョロ、結構堂々と置いてあるけど気がついてないのかなーと思って(笑
でも知ってたらしーわ。
またじゃんの眼が泳いで欲しいなあと思ったら紙キョロちゃんざますね!

2008-04-06 日 16:58:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード