止まり木クリップなんか怖くない

今日止まり木クリップにジャンリュックを乗せてみたら、なんと興味津々。
以前1回だけ乗せたときには、お腹をふるふるさせながらすぐに脚を上げて連れてけと訴えてきたジャンリュック。
ちょっとだけのつもりでしたがなぜか嬉しそう。
あっち見たりこっち見たり調べまくってます。
やる気満々だなジャンリュック。
クロエより先に克服するとは思わなかったぜ。

でもジャンリュックはいざとなるとクロエより度胸があったりするのです。
自信があったりウキウキしている時にゃどこまでも図に乗る男なのです。
よしよし乗れるうちは図にも止まり木にも乗ってていただきましょう。

クリップのゴム部分に興味を持つジャンリュック。
止まり木クリップ上のJean-Luc-1
ここを齧ってよいものだろうか
取り敢えず齧ってみるジャンリュック。
止まり木クリップ上のJean-Luc-2
どれじゃんに味見させてごらん
ここにいることが誇らしい気分だが脚を伸ばせないジャンリュック。
止まり木クリップ上のJean-Luc-3
じゃんもやるね
ずっと乗ってても気分悪くならないとはね


クロエはジャンリュックが止まり木クリップに乗るきっかけを作った偉大な少女。
ひとりで黙々と遊び、ジャンリュックのいるスタンドに飛び乗って狭い止まり木の上で喧嘩。
(↑ココでジャンリュック、スタンドの上から止まり木クリップに避難)

そう、ジャンリュックはクロエが手が出せない優位な位置に立ったのです。
んだもんで優越感で一杯になっていたのかもしれません。
きっとヨロコビのあまり怖くなくなっちゃったに違いあるまいね。

そんなジャンリュックをよそに、鳥部屋に帰ってからもさらに黙々と遊ぶクロエでありました。

クロエはクロエで勝手に頑張るの図。
よじ登るChloe
このあと足を滑らせることになるとわどんなくろえが知ることができたのよ

2008.04.03 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャン様カッキー

なんと!あの止まり木クリップ最初に克服したのジャン様とは!
石橋を叩いて渡る長男タイプと思ったけれど。。。
でも長男て、いざとなると度胸据わってるものなのよねん。
カッコよくてよジャン様 ♪
♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)アミーゴ!!(p≧▽)p♪q(▽≦q)♪
目がキラキラしてる!大冒険だねー!楽しーねー!
でもジャン様楽しそうだと
「なになに~?何してるの?」ってくろちん来る日は近い気がするの。
それが妹っていうものなのよ。。。ね♪くろち~ん (経験者談)

このあとコケたの?クロエちゃん。(T_T)
タイムマッスィ~ンに乗っかって腕を差し伸べたくてよ!!!

2008-04-03 木 22:52:22 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

たまには

石橋を叩いて渡らず、渡りながらタタクのもイイよね!じゃんさま♪
さすがヲトコなじゃん様だぜ・・・惚れ惚れするぜ。。。
クールな表情で「ふむ。」と点検する顔はシゴトするヲトコの顔。

クロちん、ドジっこくろちんだなんて、さらに可愛くなってどうするのよんw
コケたヨウム、その可愛さ。普段とても俊敏で賢く器用なのに、
何故かわりとヨウムはコケる。ギャップ萌え。

くろちんはいい女。惚れたヲトコにこっそりチャンスを差し出す、
それがいい女。さすがだわ!!

2008-04-03 木 23:36:43 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ジャンさま、やったねー♪

未だクロちんが制覇してない場所を、先に克服しちゃったジャンさま。
そりゃ、気持ちいいだろうね。
「ふふん!オレはこんなとこへいちゃらなんだぜっ!どうだい、くろえ」てなもんでしょうか。
気分がのりのりの時は、どんどん挑戦しちゃってデキるヲトコの自信をつけちゃってくださいね、ジャンさま。
それにしても、この止まり木クリップいいっすねー。
花のキッチン待っててスタンド用にいいなあ・・・。探してみようかな。出た!まねっこsanaです。^^

「ふーん、別にいいもんーん」な顔して遊ぶくろちん、なになにこの後滑ってばたばたしちゃったのかな?
けっこう、どんくさいところもヨウムのかわいいところよね。

2008-04-04 金 11:16:25 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

私も意外でしたが、そう、ジャンリュックはいざとなると強いところもございます。
こんなんで冒険になっちゃうとこがジャンリュック。
ほんとに鳥なのかよ!と思うこともしばしばだけど。
頑張っております。
クロエもじゃんが平気で乗っていると安心するでしょう。
彼女は基本じゃんを見て行動決めることがものごっつ多いので。
なんだかんだいって兄貴の後ろでこわごわ覗き込む系なのよねw

くろちんは脚を滑らせ落ちかかりました。
が、そこはクロエ、バタバタと持ち直しましたさー。
実はよくいろんなとこから落ちてるんだけど(笑

2008-04-04 金 17:18:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

をを、まさに渡りながら叩いてますな。
通ったところを後ろ向きになって叩いてる感じでございます。
点検作業が抜かりなければじゃんの自由への切符がまた近づいてくるんですわ。

くろちんは日常動き回るのが得意なので、時々えらいラフになります。
慣れすぎちゃってテキトーにやったあげく、しょっちゅう落ちてます。
この場合はすんでのところで羽ばたいてなんとか持ち直しますたw

うへ。いい女はあんなことしやしねえ、と思うんだす。
まーでも結果は確かにくろえのおかげなので、いっか。

2008-04-04 金 17:32:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

クロエがいつまでも怖いものが平気なことはよくあるけど、これはクロエが先だと思っていました。
今回じゃんにしては思い切ったなあと。
でも一度大丈夫だなと判ってしまえばどうってことないものよね。

止まり木クリップ、乗ってさえくれれば使い道がありますよね、他の場所にとめられるもの。
探してみて!
何処で買ったか忘れちゃったんだけど、もし思い出したらお知らせしますわ!

お。そうですそうです、滑ってバタバタ(笑
どんなに飛んだり動いたりできるコもこういう所ありますねぇ。

2008-04-04 金 17:37:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード