試みるヨウムたち

私が台所で洗い物をしているときに鳥部屋から飛んでくるクロエ。
先日の記事で書いた止まり木クリップに時々足をタッチするようになりました。
一瞬足を置いてからまた蹴って飛んで帰ります。
その際アームが重さでちょっとスイングするのでまだ怖いようです。
ほとんど使われていないこの止まり木もそろそろ地位向上を目指したいところ。
そのうちクロエがゆっくり止まってくれる日は来るのでしょうか。

登るジャンリュックの太腿。
Jean-Luc登る
じゃんのももはうまそうですか

ジャンリュックはというと、放鳥時間が終わって帰らねばならないと知るやラックにぶら下がって拒否を始めるようになりました。
ぶら下がったジャンリュックに噛まれれば間違いなくヤバいことになるので手が出せません。
しかしこれはどう考えてもクロエのまねっこです。
クロエがわがままこいてるのを見ていたジャンリュックの頭に閃いた悪計、それは。
「ふふふふここはひとつじゃんも」
いやこれジャンリュックにとっては相当ワルな考えなのです。
ぶら下がったあとの対処にちょっとばかり自信がついて来たからこんなことを思いついたのでしょう。

そんな時クロエは先に帰って待つことを素直に受け入れてくれます。
そして何度かやり取りすれば気が済んで手に乗ってくれるジャンリュック。
クロエが大豆を齧る音をBGMに、満足気にケージへと帰って行くのでありました。

止まり木へ移動するジャンリュック。
Jean-Luc移動する
クチバシから行かないと危険だと思うんだよ

支柱に足をかけて発声しているクロエ。
ラック上のChloe
じゃーんりゅーっくぅー

2008.04.02 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃん様は嘴から

ヨウム男子は慎重深長。。。世の中は危ないからね、ゆっくりね、ちゃんとね、確認してね。って。その太腿に撃たれましたわ、ずっきゅん。
JOJOがその姿をしたら、間違いなく母はそこに鼻を突っ込みますね!うん!
で「NOoooo!」言われまする。。。。
そう、使われないお道具ほど哀しい物は無いですわね、使って使い倒して欲しいわ、アレとかコレとかさ!だってどう見たって君達用だろ?サイズも形もさ!え?

クロちんの「じゃーんりゅーっくぅー」はなんだかメンドリさんの様だわ。
立ち姿とか姿勢とか全てが堂に入ってるから??

2008-04-02 水 22:22:51 | URL | JOJO #- [ 編集]

こころみる、ざっつ、ようむ。

ヨウムはチャレンジしたりトライしてみたり、サクリャク練ってみたりする愛くるしいイキモノ♪
あああああじゃん様、そのフトモモにほほずりしたい。ウサギのフトモモにも負けない美しいカーヴ!
あ~らえっこらせ、と掛け声の1つも聞こえそうな昆布茶のようなまろやかな
シブさ。
お腹の膨らみ加減、キュっとルパン三世の足首のように細い足首、何もかも、じゃん様は美しい。

くろちんはなんでもじゃんさまの真似をして大きくなったけど、
もうヲトナな彼女から「特技:だだこねw」を盗むじゃんさまw

クロちんの発生中でない発声中の、おのどの膨らみ。艶やかな嘴からもれるその声は愛しいあのひとを呼ぶことば。
もーおばちゃん萌え倒れそう。

2008-04-02 水 22:27:45 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

うまそうですー!
カーヴに沿った羽根の並びも美しい。
ナイス太もも!ナイスおちり!すりすりしたいわーw
『じゃーんりゅーっくぅー』のクチバシがとってもかわいいです^^

2008-04-02 水 22:57:29 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

ふとももー

そのももにパクッてしたくてよ、ジャン様♪
いいなぁーこの写真。。。好き。

くろちんは止まり木クリップ、少しずつ認めてあげてるんだもんね。
怖いんぢゃないんだよねー v(*'-^*)bぶいっ♪

今日はジャン様がだだを捏ねなさりますぃたかー(笑)
ジャン様がこーゆーことしてくれると逆にほっとするというか嬉しくなっちゃう♪
いっぱい自己主張して、それでもやっぱり最後は自ら戻ってくれる。
可愛い要素ギッシリですわよ。ジャン様♪

この子達って、どちらかご機嫌斜めだとどちらかは心広くなってくれますよね。
気持ち理解してこっちよりな姿勢してくれる。。。優しいなぁって思います。
ちゃーんと見てるし、すべて解ってやってるんだもの。
敵いませんわ、永遠にね。。。(シ_ _)シ  ハハァーー

発声練習中のくろちんの伸びた嘴と足がサイコーよぅ♪

2008-04-03 木 00:45:32 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

いいわぁ!行動派!

ジャン様!すてきな太股!!
自転車競技の選手のぴっちりとしたパンツを履いた太股に見えたのは
私だけでしょうか(笑)
しかも、ヨウム柄なんて・・・よだれが出そうですわん♪

クロエさん^^;
支柱に足を掛けて、奇声をあげるって。
こちらは、裕次郎ごっこですわね。
渋い声で、歌う裕次郎の姿をあこがれてまねている!?(爆)

いろいろとヨウムたちは、人間くさすぎる故に想像がふくらみますわね。

2008-04-03 木 11:49:26 | URL | 楓 #VLBf9j/g [ 編集]

ヨウムも考える葦である。

賢いと、考えるのね。
人間との知恵比べになるのね。

そう考えると駆け引きも何もなく、ストーカーするのも
怒ってても号令かけられると、ついやってしまう小さい頭も、
必死で噛んでもピアス穴程度の小型は楽なのかも(笑)

2008-04-03 木 18:56:20 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

JOJOさん

のろのろと進んでゆきますよー。
障害物があると止まって考え込んじゃいますよー。
指差し確認じゃなくてクチバシ刺し確認だ!
ジョジョくんてばノォオオオゆってもやらせてくれるってわけね、おーまいがっ、羨ましいざます!
そうよね、どう見ても人間使わないものは積極的に使ってもらわんといけませんな。
言わずもがなってヨウムには通じないものなのかちらね。

クロエにとってそこの支柱は見張りやぐららしく、もう絶対自分のもんだと思ってます。
ジャンリュックを呼ぶ定時のサイレンだったりして。

2008-04-03 木 19:59:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ふとももふともも。
この写真見た時もうソコしか見えなくなってますた。
吊るさなくても美味しそうなものなんだなあみたいな?
まったりしたこの風情は昆布茶。そうかなるほど昆布茶かぁ。
渋い…ダシの代わりに使える…

ジャンリュックはクロエからそんなものを盗むってとこが、発達傾向の違いを表してますw
全然、違うんですよね。

ヨウムののどってマニヤックですわよね。
小さい羽根を伸しのけて膨らむノド、むちゃわかうぃーですよね!
萌えポイント抽出!

2008-04-03 木 20:05:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

vanillaさん

うっふっふ、うまそうに見えますか?
日頃生意気なヨウムに「うまそうだよ」って囁くと脅し文句になっちゃったりして(笑
しっかり重くて密度の高い墨丸くんのふとももの魅力はこんなものではないのでぃわ!?
ヨウムの伸びたクチバシって絶妙な形してますよね、大好きですw

2008-04-03 木 20:13:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

じゃんのふとももをぱくっとする最初の権利を譲ってさしあげたいわおくさま~、
でも流血が嬉しいひとにしかお薦めできませんの。
はぅあ。

くろちん反復横跳びみたいなカッコで蹴っていきます。
全然違うんだけどね。
ジャンリュック、だだこねまくってますよこの頃毎日。
積極的な気分でいてくれるのは嬉しいですね^ ^

人間でも自分よりむきになってる人がいると醒めたりするけど、そんな感じなのかしらね。
バランスを取る気持ちが自然と働くんだとしたらありがたいことですね。
あー、ヨウムに苦労かけてるかもしんないorz
人の方が学ぶのが下手かもしれませんわおくさま~。

ヨウムの頭の形ってほんとによく変わるわよね。
面白いったらありゃしないデスよ。

2008-04-03 木 20:29:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楓さん

自転車レースの選手のふとももはすごいですよね。
ををwそのパンツがヨウム柄とな。
可愛すぎてはいてる当人は力が出ないかもしれませんねぇ。
見る方はひたすら楽しいですけど^ ^

ふふふ、港で裕次郎ッスね。
片足乗せてそんなイメージもありましたねえ、渋い、渋すぎる~。
くろちん21世紀の生まれなんで知らないハズ(笑

ほんとに彼等って、姿格好まで時々人間に見えることがありますね。

2008-04-03 木 20:47:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

考えますねー、ヨウムなりに考えまとめてます。
経験を応用できる範囲が大きいのね。
小さいコたちは逆に、同じ状況に出会ったときの対処はうまいんじゃないかな。
揺るぎないというか。
ヨウムは余計なこと考えていつまでも怖がったりリセットされたりするもの。
小型さんの魅力は比較できないけど、確かに穴の大きさだけで言うならラクかもに~(笑

2008-04-03 木 20:53:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

素敵過ぎます

ジャン兄の美脚、とくと拝ませていただきました。
キレイな艶々の足でございますなあ。感心しましたよ。
じゃんりゅっく~のクロエさんの片足あげポーズも
ばっちり決まってGOOっちゃ!

2008-04-03 木 21:46:18 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

アオさん

ヨウムのモモはなかなかいいですよね。
ジャンリュックは背中を齧っちゃう男ですが、このあたりはクロエより綺麗に保っています。
くろちん間引きしちゃうんだもの。
くろちんは別の方向で頑張ってマス(笑

2008-04-04 金 17:06:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ももがあ~~

ジャンさんのモモは美しすぎます~~
触ってみたいジャンさんのモモ。うふ。
むちっとした感触なのかしらん?

ヨウムが発声してる時ってほんとみよ~~んと嘴が伸びますよね。
クロちゃんのおみ足もなかなか魅力的ですよ。

2008-04-04 金 20:40:18 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

うふん、キレイかしらん。
なんちてwでもジャンリュックすこし体重増えたからちょびっとがっしりしたかも。
陽ちゃんはどうですか?
モモを触らせてくれないかな。

ヨウムのクチバシが伸びるところ大好きです^ ^
部品ひとつひとつが面白いですよね。

2008-04-05 土 16:13:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード