クロエは遊ぶ

ものの確認には顔の角度を調整してガン見というケースがやたら多いジャンリュック。
はやる気持ちになる前に冷静に対処しようというのか、用心も首の傾斜も深い男。

確認作業ジャンリュックの場合。
枠内: 横倒しでなく正位置・首90度キープにてくれぐれも確認中。

ガン見するJean-Luc
じゃんに手抜きはないぜ気が済むまで確認だぜ

クロエと遊んでいたらTVの番組からカラスの鳴き声が聞こえてきました。
その瞬間クロエは眼を見開いて固まってしまいました。
怖いものが近くにいるんだと思って呆然と動かなくなってしまったクロエ。
「大丈夫、カラスさんはここにはいないから大丈夫だよ」
守ってあげるからねと語りかけると、本当?と超絶に可愛い顔をして見上げてきます。
大丈夫、と何回したのかも判らない約束をすると、まもなく楽しいクロエに戻ってくれました。
こんな時はヨウムの魅力の前に悶絶屈服するほかないでありますな同志。

ケージで待機中のクロエ。
待機中のChloe
今はおやつ待ちしてるんだけどまぁだこないよ

ところで一昨日の夜入れられたクロエ用の齧り木M。
打ち捨てられております。
取り付ける相方の、ねじを回す僅かな時間ももどかしく。
ケージの中で早く早くと急かしながら待っていた其処のきみ。
あれは一体なんだったんスか。
遊びのつもりだったんスね遊びだけど。
貰うとこまでは嬉しかったけど、ちょっとクチつけてみたらやっぱまだ飽きてる自分に気付いたんスか。
そんなこと気付いてないで齧ってー。

『そうねフチまで哀しくて』でデヴューしたい齧り木。
Chloeケージの齧り木M
あのーぅ幸せ求めてGちゃんの部屋に亡命していいですか
貰うものも貰って羽繕いに入るクロエ。
羽繕いするChloe
くろえのものをどうしようとくろえの勝手だもん

2008.03.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

瞬間風速は凄かったのに。。。ブーム鎮火ですか。。。

こりゃまた見事な「ま、お愛想として、これで。。。」って手の着け方ですなぁ~。とほほ。こりゃ着けたニンゲンはやるせないぜ。。。
ま、たしかにクロちんの物はクロちんの好きにして正しいですがなぁぁ

空の(いや、ゴミ集積所のかも)マヌカン達に対する恐怖もヨウムが1番かも。アケボノ2羽は黙って身を低くしますが、JOJOは「殺されるーっ!」て感じの悲鳴上げますね。あ、でもJOJOは蜂でも同じ声出してた(爆
そうか黒シャツ自体の問題では無いのか。。するってーと問題は俺か!きゃー

2008-03-29 土 20:30:29 | URL | JOJO #- [ 編集]

JOJOさん

でそぉ、なんでここまで極端ですかねぇ。
一度は愛したんだからもうちょっとなんとかしろよ、みたいな。
でもまあ仕方なかと、くろちんの持ち物になってしまったんですからに。

そらやっぱジョジョくんが生き残る男である証拠じゃなかろうか。
何が襲ってきてもヘーキなようではあっつまに死んじまいますもの。
ジョジョくんは一体黒いシャツの向こうに何を見たの?
きゃーな貴女、おちえていったいどんな中身が入ってるざますの!?

2008-03-29 土 21:32:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

悶絶。

ああ、くろちん。からすさんとかちょーげんぼーさんとか絶対来ないけど、
万が一キたらおばちゃんも加勢するから!!
くろちんのだいぢなママンごとまもったげる~!!!
そりゃもう、悶絶ですな師匠。デフォルトであんだけ可愛い可愛いクロちんにそげな顔されてみそ、もう力抜けて幸せで立ち直れない(何から

そしてぢゃんさまは直角に確かめる慎重な頼りになるヲトコ。
がじゅはせいぜい46°な確認しかできない青二才なので
じゃん兄をみてごらん、とよくいっときます。

ああ、うちの囓り木(M)もG嬢のケージ内に亡命したがっております。
しかしあいつのヨダレ(ないけど)つきのはG嬢はドン引き確実。
なので、はずしてモルモットのPさんのお部屋に亡命するつもりだと
呟いておりました。
うちのヨウムG君はアレがなくなっても、ち、飲み水の真ん前の止まり木(ミニ)が消えたぜ、としか思わないのでぃす。
そのとき、きっと首の角度は46°未満。


2008-03-29 土 22:28:10 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

熱烈歓迎 by G

くろちーん、どぉしちゃったのよぉぅ、よぉぅ、よぉぅ。。。
(スローでリバーブ強めでヨロ)
グーがビックリしますわよ、クロエ姫!
でもちびっとしか噛まないその位置が付根部分からってのが、さすがヨウム(爆)
そうなの、グーもこの付根部分齧り倒して落下させるの得意よ。
その都度「もったいないもったいない」と相方がネジ付け直してます(笑)
くろちんのブーム復活はいつ?
私のようにブツを見せびらかしちゃ~ポケットに隠すという卑劣な飼い主の元だと
ヨウムも必死さが増すのだろうか ( `ー´)ケケッ

ジャン様の首90度、お見事っす!
鳥の首傾げポーズって激萌えアイテムだったりするんだけど
ぢつは何かをガン見して観察してること多いよね。
ジュラシックパークに出てきた恐竜さんも木の陰から首傾げてカワイイ~♪
。。。と思ったらエリマキみたいの立てて人間襲ってたし(汗)
あれ見た時「こ、このポーズは~」とヘンな汗出まちた(笑)
ジャン様、エリマキ出たら。。。やぱ萌えるわ♪

クロエちゃんの見上げるお顔。。。
わかりますとも!わからないでか!(*'Ⅴ`*)
私はその顔されるとぎゅって抱きしめちゃいますわ。。。んで、チュッて。
そしてウザそうに逃げられる(爆)

2008-03-30 日 01:24:44 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

曲げ角OK、スマイル0円

おおーっ、ジャンリュック隊長の曲げ角サイコーっすね。
マヂでぞくぞくしやした!がじゅ兄は46°未満、
ボク28°ってとこだもんなぁ。ガンバんなきゃっ~。
待機中のクロエさんの横顔は相変わらず無垢な表情で
お嫁ちゃんにしたい子ランキング上位だよね。
それにひきかえうちのボタンインコのモコさんは・・・
チュン吉さんに怪我を負わせ・・・全然違うよね(泣)

2008-03-30 日 20:10:08 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ルーさん

優しいルー姉が守りに来てくれたらくろちんついて帰っちゃいそうだ!
こっちのお姉ちゃんはもしやゴルァとか言わないんぢゃ?とかって(汗
クロエはそりゃもう可愛いんですが、思うに世のヨウムさま全てがこんだけ可愛いわけで、ジャンリュックも表現こそ違いますがそれはもう愛いヤツ。
こうしている間にも幸せ満喫なヨウム家族がそこにかしこにいるわけですやんか。
それを思うとなんか、ヨウム界ってすげーってね。

がじゅさま46°?
そういえば直角は見たことないかしら。
こりは青いかジジイかの問題ではないやうに思へるのですが如何か。
きっとがじゅさまは、ヘイオレはこの角度に決まってんだ口出しすんなよとおっさられます。

ををw
お宅の齧り木も亡命きぼんぬですか。
齧るためならヨダレくらいヘーキなのでしょうかPさまのばやい。
がじゅさまもPさまのお宅へなら亡命といわず公に許可も与えてくださいます。
あ、でも。消えたぜ…とつぶやきたいなら表向き許可は出来ないかもしれませんな。
43°くらいですか~。

2008-03-30 日 21:07:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うふーん、けだるいの…けだるいのよぐぅちゃま。
ぐぅちゃまはいまお楽しみ真っ最中かもしれないけどぅ。
くろえ、なんだか幸せがにげちった。
ぐぅちゃまが羨ましいよキラキラしたあの日に戻りたいよ。
=くろえからぐぅちゃまへ私信

そんなわけでくろちん齧り木放置でございます。
グーちゃんも根元攻めでっかー。
うちも相方がつけ直して入れてますた、もったいないもんねぇ同じ同じ(笑
でも彼女つけ直すのは前からイマイチ気に入らないみたいだったなあ。
やっぱりタイムアタックしてたんだと思うんで、つけ直しはルール外だったに違いねえッス。

ヨウムが極端に首曲げしてるときって掻いてるときとガン見の時よねw
フレキシブルアームそのもの。
恐竜さん可愛いよね。
ヨウムは特に彷彿としますから、他人とは思えない。
なかまなかま~とか萌えたりなんかして食われないように気をつけてちょんだいねおくさん。

ヨウムの訴えかける愛らしい眼。
そうなの。
うざがるくせに触っていいフリされるんですけど。

2008-03-30 日 21:08:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

アオさんの首ってもっと曲げてないっけ?
28°ってえらいビミョーな角度ですやーん。
モコさん気が強い女代表格なのねん。
気の毒なチュン吉さん…でも世の中耐えなきゃいけないことだらけ。
ストレートなモコ姉さん、そこが魅力でもあるんで許してあげてちょー。
アオさんとかRさんとかうちのじゃんとかで宴会でもして忘れてっ。

クロエは本当はよわっちいのに傍若無人ですぅ(汗

2008-03-30 日 21:10:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード