あんな期待こんな期待

クロエは引き出しや押し入れの扉が開けられるとはっとします。
何が出てくるのか見逃すまいとラックの上から乗り出して必死に確認、見えなければ見えるところまで移動。
おもちゃが出てくると自分も貰えると信じきっているのですごい勢いでケージに帰還します。
夕べは期待が膨らむクロエのケージに新しいプラのおもちゃ(古いのと交換してサイズが大きくなっただけ)と齧り木Mが取り付けられました。

押し入れから何か出てきたのを確認して息をのむクロエ。
様子を伺うChloe
あれは…あれがくろちんのものに!?

昨日のジャンリュックは相方をやたら噛みに来ました。
不興を買うようなこともしていないしどうしてだろうと我々。
やる気満々なジャンリュックなので気分が下向きなわけでもありません。
「もしかして全身黒い格好だからかなー。ラーメン屋のお兄ちゃんみたいだよね」
と相方。
ラーメン屋は関係ないだろ。
大体黒かったらなぜ悪いのかやっぱり不明だし。
ジャンリュックはもしや次の段階を求めているのではと思ったりもします。
私との関係は順調なので、相方とももっとディープな関係になりたいのではと。

浄水器の水栓に乗って勝ち誇っているジャンリュック。
水栓上のJean-Luc
とうとうこっちも征服しちゃったなふっふふーん

ジャンリュックうんpするの図。
上: うんpに備えて腰を落とすジャンリュック。
下: うんpが終わって全身リセットしたジャンリュック。

うんpするJean-Luc
すっきりするにはラストのコレが大事なんでね

2008.03.28 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

わかるわ~

うちでも同じ光景が繰り広げられますわ。
くろちんと同じカッコして覗きまくってます。
鳥部屋のクローゼットはグーのケージ後にあるんで
扉開いたひにゃ~、ケージ上に飛び乗り私の前を陣取ってがん見してます(笑)

くろちん新しいおもちゃ貰えたんだ?
かじり木コーンMもつけて貰えたのね? よかったねー♪
女の子は好奇心旺盛な生き物なのよねっ。
すべての動きをスロー再生して萌えまくりたくてよ、アイドルくろちん!

ジャン様に何が?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
相方様おケガはなさりませぬでしたか?
噛みにくるって、バーッと飛んできてガブするんすか?
それとも遊んでるうちに興奮してがぶしてしまうですか?
こういう時、彼等の言い分聞きたくなるよね。激しく聞きたい。

水栓の上のジャン様すっげカッキっす!
決して機嫌悪いお顔ではないものね。。。男同志の遊びしたかったのかな?
パパとプロレスみたいな ( *^艸^)プププ

うんp後の顔がプリチィ♪
思わず下からウォシュレッ○してあげたくてよ、ジャン様。


2008-03-28 金 22:23:42 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

これがヨウムの表情!

さっすがですわ!!ししょ~!タイミングの捕獲者!
クロちんはこの上なく息をのんで、「ごくり。」と音がきこえそうな(いやヨウムには唾液はないが)、そんな期待フェイス。
ジャンさまは、なにかすごく、調子が心身ともによくてヲトコとしてのアブラがのりきってる上々感がある、勝ち誇りフェイス。
ヨウムってほんとにすごい。

黒いラーメン店員さんは幸楽苑かな~、あ。
ラーメン・・・味噌野菜ラーメン1辛が食べたい・・・

怒りとかネガティブな噛みじゃないんでしょね、きっとおっしゃるとおり。
ヘヘイ、カモン!我ら男児!とかなにかそっち方向な。

嗚呼、ま~~~~た、どえらくマニアックなもう垂涎ものの画像を。
する瞬間のあのかがみ具合、そして済んだ直後のふるっ。
あああ、もうたまりません。

風車の「ん”・・ふっ。。グ。」ってうんちょす声もいつかお聞かせしたいが
やつは他のことはすべからく遅いくせに、出すのだけは新幹線並み!!

2008-03-28 金 23:09:45 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

何が出るかな?何がでるかな?

かつをどりさんちの押入れは、宝箱のようにいつも楽しい素敵なものが出てくるから、クロちんは期待しちゃうんだね。
大急ぎですんげー開脚技を駆使してケージにもどるクロちんを想像すると、自然と笑みがこぼれます。

ふふ・・インコってどうしてあんなにわかりやすい脱糞ポーズするんだろね。
まぁ、生き物は(人間も例外ではなく)みんなあの時は、分かりやすいっちゃーわかりやすいですが・・・。
ちょっと片尻をあげておならするみたいに、ちょっと尻をおとしてかぁーるい感じでちょろってうウンピーしてくれるよね。

2008-03-29 土 00:26:26 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

宝物が出てくる不思議な引き出しなんだね♪

それはさ、どきどきしちゃうねくろちん。「ははぁっ、あれがあれがあれがぁ!急がなくちゃ急がなくちゃ遊ばなくちゃ遊ばないとぉっ!」と駆け込みスタンバイの様子がありありと浮かびまする。。。。くすっ。。
海の近くのれん姫も「はやくはやくそれそれよっ!」とおっしゃる様だし。。
JOJOやっぱ違う生き物かも。。新しいおもちゃには頭を下げて戦闘態勢が基本「なぁんだよぅぅうううう、やるのかよううぅううやめろようぅぅぅぅ」と唸るんです(泣

黒シャツ!JOJOも嫌いです。焦げ茶~以上に位色を着ると唸りはじめますわ、ビシッとペンチ攻撃しますわの、これも戦闘攻撃態勢。。
彼らの視覚はどうも微かな陰影とか反射を人間より増幅して見ている様なので、物も陰影とかが判断しにくい暗い光を吸収する色は何か危険な感じに思うのかと。
どうでしょう?師匠。全国でヨウム調査しましょうよ。

2008-03-29 土 12:28:41 | URL | JOJO #- [ 編集]

sas_pさん

そうでしょうそうでしょうグーちゃんはもちろん期待を裏切らないざます。
同じ5歳女としてのツボを押さえているはずよ。
自分の欲望に正直なおんなたち(笑
呆れるやら可愛いやら~。

クロエのはケージに引っ掛けてある変形プラチェーンをジャンリュックのと一緒に取り替えてもらっただけなのでぃすよ。
何か新しくなると嬉しくなるのは人間も同じよね。
わくわくしてケージの中で待ってたりされると萌え萌えよねおくさまっ。
しかしその結果はいろいろ…orz

じゃんのこれは相方に対して基本「いつものこと」なんですが、不機嫌からご機嫌までのグレースケール幅が広いんです。
興奮してくると噛むのは当然として、相方には甘えから攻撃してくるわけです。
こういう時いくら注意しても全く効果なし。
何らかの意思表示なんですがわかりにきーのなんのって。

水栓上のおとこ、やたら自慢げな顔してるでそ?
やっとこさ乗れたからってね。
コレを齧ろうとしてたのは乗りたかっただけかーみたいな。

うんp後の鳥さんはみんな爽やかよねw
ああ、清々しー。

2008-03-29 土 19:28:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ヨウムってどうしてこんなに判りやすい顔するんでしょうね?
あまりにも面白い顔&感情丸判り。
時々鳥のことを全く知らないであろう人たちをつかまえてほれほれこんなにもあんなにも、って講釈垂れたくなります。
わしらだけで見ていたらもったいなくねーかと。
ああでも、好きじゃないとか興味ないときっていいところが見えなくなるもんね。

ラーメンねー、時々無性に食べたくなるメヌーですよね。
わたしのばやいハヂメテの店ではとりあえず醤油ラーメンを…
今の若手のラーメン屋は黒装束やたら多いです~。
ヨウム飼いと違って汚れ目立たないッスね。

我ら男児! 言葉と裏腹にやたら可愛い^ ^

この腰の落とし方、クロエはあんまり深くないんですよね。
瞬殺なので取り損ねるねる。
風車くんのソレ、見たい~。
最中はじっくり待ちますんで、前後だけでも…新幹線クラスよろちく。

2008-03-29 土 19:41:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

いやー素敵なものなんてマジでなくってカラカラっす。
扉を開けるとコナや羽根がそこここに入ってた、みたいな感じですわーい。
あは、そうですそうですクロエは気持ちがはやって脚開きまくり。
シンプルでストレートな欲望。
それに素直に従っているところは気持ちいいですね^ ^

うんp、みんなそうだよねー。
力入れないとでないってことかちらね…
鳥っておトクだなあと今思ったわ、何やっても可愛いんだもん。

2008-03-29 土 19:48:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

この急げ感はちょっと女子フラグが多めに入ってると思ひます。
ジャンリュックはこんな風じゃないもの。
ホントに大好きなもの以外にはここまで欲丸出しにしないッスよ。
JOJOくんは立派な男子モードで頑張ってるんぢゃなくって?
むしろ正しいのかもよぅ。

うん、鳥って光の可視範囲が広いから色彩や陰影に対する感受性は人間よりずっと高いはずなのよね。
だからその説はなるほどとも思うんですが、ジャンリュックは黒い服を私が着ててもヘーキなのだ…
よく考えてみれば黒自体は全然嫌いじゃないはずで、どうも当てはまらない。
もしやJOJOくんは♂としての本能が強い、世が世ならモテモテ野郎なのかも、マヂで。
ほんと、いろいろもっと知りたいものですねえ。

2008-03-29 土 20:01:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード