なぜなのペレット

クロエの常食用ペレットはZupreemパロット&コニュアです。
数日前にクロエのペレットがなくなり、新しい袋を開けました。
しかしなぜかやけに粒が小さいパロット&コニュア。
クチバシに咥えて運ぶ数の記録を更新しちゃいそうな大きさ。
買い置きの他の袋も同じ日付、同一ロットらしく、やはり2/3くらいの比率で小さいのです。
品質に問題はないと思うのですが、やたら平べったかったこともありました。
熱の入れ加減なのか膨らみ方が一定でないようです。
これはヨウム的こだわりからしてどうかと。
水をつけて食べるときのふやけ方など食感に繋がるので、出来ればムラの幅を少なくして欲しいところ。

そういえばジャンリュックはワイルド&スパイシーの赤だけ残すことが判明しています。
ヨウムさんたちはみな赤を好むらしいのにきみはなぜ。

ジャンリュックの中心を覗き見る。
Jean-Luc羽繕い
じゃんの中心はここだよここ

ジャンリュックは小さい声で「じゃんばなな」を連発するようになりました。
小さい声なのでまだクロエは染まっていません。
どうせなら違う言葉を流行らせてください。

クロエ。
Chloe羽繕い
くろえの中心はまだ奥のほう

2008.03.26 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャンバナナ

2008-03-26 水 19:56:49 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

じゃんさまのささやき・・・

あのソフトな実に耳を酔わせるお声で「じゃんばなな」
聞こえるようでごじゃいます。
個人的に日に100回きいてもまだ足りない感じの響きです。

そのうちうっかり ばんじゃなな とかいってしまってくれないだろうか

じゃんさまの芯はソコか。まさに蜜の潜む花びらの奥をのぞき見るような
イケナイ美しさが・・・・
クロちんはヲトメのだいぢなちゅうしんは隠してるかな?

ペレット、うちもずっぷり~~むさんなんですが、サイズが小さいのにまだ当たったことないなぁ。
サニーも風車もずぷりーむふるーつぶれんど。あの甘い匂いが気絶しそうな。
がじゅはぢゃんさまと同じく野性的&刺激的。日替わりで残す色を変えるという斬新な食べ方をするようになってまふ。



2008-03-26 水 21:32:47 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

みちよさん

その言葉を囁くのはダレ?
じゃんにばななを薦めたお方でっか!?

2008-03-26 水 21:55:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

きゃつは「じゃんばななっ…」とハンパなキリを入れつつ何度も何度も言うデス。
バナナのように柔らかくなってしまいます。
やはりじゃんは脱力系です。

ヨウムのことだし、アナグラム好きに決まってますし。
あやういほどにやりそうな予感…ばんじゃなな~。
…とか、じゃななんばとか。

うちのも今回の形は7年半使い続けて初めて見たんで、出回ってきたのも初めてかもです。
ジャンリュックはパロット&コニュアも食べますがラージパロット。
w&sはふたりとも好きなので、やっぱりヨウムに評判いいですよね。
おおがじゅさま色で遊んでおられるか(笑

2008-03-26 水 22:05:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

活用形・・・

ジャンばなな、そのうち違う形に作られていくのかしら?
あのぽんぽこ~のように。
どう変化していくのか、行く先が気になるよお~~
ヨウムの赤い所はこんな風に開くと、いつも花火のようだわ~~と思います。
ほんと見事ですよね~
ジャンさんもクロちゃんも美しいですわよん。

2008-03-27 木 00:37:56 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

どうなるのかヨウムのアレンジのままに見守るしかないようでございます。
始めてあまり経っていないのでまだ水面下の動きなんだす。
そしてクロエが気づいてない(笑)ところがミソ。
コレでふたりで始めると増幅されて嵐になってしまふのよ…
尻尾は、尾脂線のあたりがぱかっと上に持ち上がって開くところがまた面白いんですよね。
綺麗な作りだと思います^ ^

2008-03-27 木 11:27:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ペレット、サイズが規格変更されたのかし?
たしかに圧縮度とかによって食感変わっちゃうと、
好みによっては嫌がりそうっすよね。
うちも先日お試しサイズ買ってみたらグーもひめ丸も食べるのが分かったので
次は袋買いしようと思っておりま♪

ムムッ、ジャン様W&Sの赤を残すですか!?
グーは相変わらず緑残しですわ。
厄介なことに近頃ひめ丸も緑残し始めてしまいましてん(泣)
「人気無っ!」とか呟きながら片付けるお世話係のワタクシざます。

みんなでじゃんばななを流行らせよぅ♪
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
なんで小さい声なんでしょね? それも彼の拘りなのかちらん。。。
何かの呪文だったりして(笑)
ジャン様、目的は世界征服ですかっ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ジャン様の中心といい、クロエちゃんの奥のほうといい、
キレイですこと。。。惚れ惚れ

2008-03-27 木 12:54:49 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

色の識別

鳥って色の識別できてますよね
うちのブリちゃんは比較的ペレットを食べますが緑は嫌いです。
青菜は大好きなんですが・・・

2008-03-27 木 13:02:57 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

をを・・・私もあります!

小さいズプリームパロット&コニュアの袋に遭遇したこと!ズプリームは今の流線型のような形から、平たいタブレットのような形に変えたこともありましたよね。そのときは、花、ちょっとだけ反応したかな。形状の違いには気づいてたようでした。
通常の大きさのものでも4個はくわえる花。小さいといくつ口に含んじゃうだろうね?
ワイルド&スパイシーの赤は、花も見事に残しますよ。色が嫌なのか?形状(赤だけ、まが玉みたいですよね?)が嫌なのか?


じゃんさまに、「じゃんばなな」耳元でささやかれたーいよー。

2008-03-27 木 13:33:21 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

規格変更じゃないと思うんですよねー。
時々あれっと思うような大きさや形だったりするんですよ。
ジャンリュックの食べてるラージも、時々えらい膨れたヤツだったりぺたんこだったりすることが。
味と品質さえ一定ならまあいいかとは思いますが。
油断ならないヨウムのことなんで、違うだけでそっぽ向かれたらヤダなみたいな。
まあ昔っからの主食なのでそれはあまりないかなとは思いますが…

グーちゃんもひめ丸さんも緑残しちゃうと困るですね。
誰か引き受けてくれんと~、だれか~。
sas_p家のもったいないおばけはみどりいろだな。

じゃんばなな、消え行く気配なしです。
じゃん的に静かなブーム到来してます。
くろちん気づきませんようにっ。
でもヨウム語って思わず繰り返しちゃうんですよねorz
ぞうふくぞふく。

2008-03-27 木 19:39:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

鳥は色の認識幅が大きいですもんねー、鮮やかに見えてるでしょうね。
ブリちゃんやっぱり緑嫌いなの?
でも青菜食べてくれるなんてよいこだなーいいなあ。
うちのヤツら、はっぱ全然食べてくれないッスよ~。

2008-03-27 木 19:42:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

 sanaさん

あっsanaさんとこは経験ありですか!?
そうですよね、いろんな形のことがありますよね。
平たいときと膨れ上がってたときって明らかに密度が違っていたので、熱入れる前は明らかに同じものだと思うんですけど…;
花ちゃんよく気がつきましたね。

花ちゃんも赤がダメ? この辺は好みに尽きるってことでせうかね。
確かに赤は丸くなくって、中途半端な勾玉みたい、

じゃんばなな、なんなんだろー。

2008-03-27 木 19:51:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード