恐怖のキョロちゃん

先日の記事で書いたキョロちゃんのペーパークラフトが完成。
数日前にはスタンバっていた紙キョロちゃんですが、満を持してヨウムたちの前に登場。

キョロちゃんペーパークラフト完成体。
めんどくさいところ(ほぼ全部)の製作:相方。

キョロちゃんペーパークラフト
わたしを回して

しかし。
またもキョロちゃんは彼等を恐怖に陥れたのでした。

この工作は横っちょの取っ手を回すと、キョロちゃんが左右に身体を振りながら跳ねるように踊るというもの。
とりあえず見ただけの段階では飛び退ったりしなかったので、ふたりの前でぐるぐるやってみました。

ああ、後ろに仰け反るクロエそして唸るジャンリュック。
こんなに唸ってるところは見たことがないというほどに唸っております。
過去見せられたロボット型のおもちゃもほとんどみんなダメだったジャンリュック。
「宇宙からやってきた侵略者に乗っ取られた何か」にでも見えるのでしょうか。
少なくとも勝手に動くものはかなり怖いようです。
そういえば今日、私が蹴飛ばして転がって行った餌入れをビビって凝視していたっけね、クロエ。

そんなわけでキョロちゃん、敢えなく撤退。
壊してさえもらえぬまま寂しく去って行ったキョロちゃんは、所在なく打ち捨てられ忘れられて行くのでしょうか。

首から下だけ膨らんでいるクロエ。
ラック上のChloe
いまくろえのことヘンな形だっておもったでしょ?ふんだ

背中の羽根を気にして繕うジャンリュック。
背中の羽根を繕うJean-Luc
だからこれはあくまで手入れだぜ齧ってねぇぜ誤解だぜ

2008.03.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

いやもう目に浮かぶようだ

ぐぐぐっとのけぞるくろちん、ヨーミーなうなり声をかっこよく発してクロちんを守ろうとする(きっと)ぢゃんさまw
もう、まさにその様子が動画のごとく目に浮かぶでござんすよ。

キョロちゃん、せっかく二次元から三次元に生まれ変わったのにねぇ、
このまま時間軸をのりこえて四次元にまでいってしまえばおっけー。

クロちんのかっこナニカに似てる。
ええと、豪華なマントをはおった中世のきふじん?
お手々のかたちも「ほほ・・・」だし。

ぢゃんさま、だってその付近はツマヨウジ発生付近ですから、
誤解も六回もされてしまふのですよ。


2008-03-25 火 22:36:46 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

よく出来てる~

クラフトキョロちゃん、立派なつくりですな!
んま、色んな角度から見せていただけて嬉しゅうございます。
右下の横目カメラ目線のキョロちゃんに恋をしますぃた♪
動くの?(興味津々…笑)
動くものって苦手っすよね、このひとら。
動かない相手には冷酷極まりないくせに(爆)
うちキョロちゃん危機一髪ゲームあるけど、
あんなの飛び出した日にゃ~、全員飛びあがってエライコッチャよね(汗)

クロエちゃんのオホホ・・・ザーマスポーズがステキですわん。
うしろでぼやけてるジャン様の浮いたあんよも気だるさを醸し出しぃ~の♪

ジャン様のお手入れフェイス、カッキーです。
ロッカーが楽屋で撮ったステージ前のショットみたい。

2008-03-26 水 00:38:47 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ルーさん

のけぞりくろちんは怖いものが出たときの恒例パフォーマンスになってしまひました。
しかしじゃんはおそらくダレを守るなどという余裕はこれっぽっちもなかったものと思われ。
もー、キョロちゃんがいる間中ぐるるるるるーってすっごい音出し続けてました。

さようならキョロちゃん。
ひっそりと見えない居間の4次元あたりで暮らしてください。
なんかこんなとこになるだろうという予感はありましたさ。
だってヨウムだから…正直やっぱりねとorz

をを。ヘンな形のくろちんが貴婦人。
ちょとクジラの骨で広げたスカートはいてる感じかも^ ^
よしゃそう見えるようになたっ。

へへへ、やっぱ、言い訳はダメですかいのぅ。

2008-03-26 水 14:13:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

キョロちゃん、構造は凝ってます。
中で引っ掛かってって動きが不自然なんですけど~w
貼付けて組み立てる時点でかなーり緻密にやらないとスムーズに動かすのは難しいかもしれません。
ちらっとこっち見る感じのキョロちゃんって可愛いよね^ ^
キョロちゃん危機一髪、そりは激ヤバアイテムでしょう!
sas_pさんとこでトリパニック度が頂点に達したら一体…どーなるんだろう…
すでにもううやってしまったのだろうか…気になる。

じゃんはもううしろのほーでどーでもよくなっていたのねん。
くろちんのポーズはいぢわるおくさんふうざますざますね!

をを、ロッカー。
ボロい革じゃんのじゃんがステージ前にぱしょっと一枚。
なんかいい、まるでほんとにかっきぃかのようだー。

2008-03-26 水 14:29:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

キョロちゃん

一生懸命、作ったご主人のためにも、テーブルの上にでも飾ってあげてくださいな。速攻でジャンクロさんたちに引きちぎられるよりは良かったではないですか?
あぁ、それにしても仰け反るクロちんが見たかったわ。
すごくすごく女の子っぽい仕草で可愛いのよね。
唸るジャンさま、唸り声分かるような気がする。
花も気に入らない客(大きいおじさん)が来ると、聞いたことも無いような凄みのある声で唸るんですよ。

それにしても、キョロちゃん、可愛いですね。
ウチのアカコンゴウペーパークラフトはいつ組み立てられるんだろう・・・
わからない・・・・多分、平面図のまま色褪せる運命だろう・・・。

2008-03-26 水 16:23:48 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

キョロちゃん、リビングの端っこに立ってます^ ^
そうですね、色褪せてもういいやって時までその辺に立っててもらうことにします。
怖いときのクロエはもう、ラックのその場所がなかったらどうやってそれを表現するんだろうというくらい同じ反応をします。
ヘンなものが動いたらやっぱり怖いよね。
花ちゃんも唸ります?
あれはかなり怖いときや相手を敵と見なしたときの反応みたいですね。

ペーパークラフト、マジでめんどくさいです…
苦労して作ってヨウムの餌食になったひにはやはり脱力しちゃうかも。
日の目を見ないのもそれはそれでいいような気がする~。

2008-03-26 水 19:41:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード