じゃんばなな

昨日突然ジャンリュックがラックの上で
「じゃんバナナ」
と言い出しました。
うちのふたりは食べ物の名前をしゃべりません。
『あわほ』だけは言えますが、それはさかなの歌の替え歌で粟穂の歌を歌っているから。
空耳かと思ったら、また
「じゃんバナナか~」
と言い出したので確実にバナナのことらしいです。
ジャンリュックはあまりバナナを好きな方ではないので何が嬉しくてこんなことを言うのか謎。
クロエも好きでもない
「シャワーする」
が得意なことを思えばいまいちヤなことを口にしちゃうのでありましょうか。
まんじゅう怖いの手法とは逆なだけに何がしたいんだかよく解りませんな。

窓辺にて。
窓辺のヨウムたち
まだぴなぁっつもらってないよ

そういえばラックの上にいる時、ジャンリュックがいきなりクロエをド突きに行くという出来事が2~3回ありました。
クロエは何も悪いことをしていません。
ただただ羽繕いしていただけ。
春の訪れとともに自分では理解しがたいモヤモヤがジャンリュックを襲ったのでしょうか。

ケージ内のブランコから顔を出すクロエ。
ブランコの前のChloe
えへ、今日はもう外に出ないよ

見上げた根性じゃなかったクロエ。
Chloeを見上げる
クロエは負けないから

2008.03.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

春だもの。

春はね、ワケわかんないこと言っちゃうのよ、そしてしちゃうのよ。

バスに乗るのにバスカードじゃなくて保険証出しちゃったよあたしゃ。
(一緒にすんなというじゃんさまの声がきこえる~)

ああ、ぢゃんさま、くろえおじょうさまがなにをなさったと。
あまりに可愛いのがツミなのはしっとりますが、チューはそっとするものですぜ。俺のこのバクハツしそうな想いを体当たりで~、は、じゃんさま、
モテませんわよw まぁクロちんのハートはなにしたところで貴男のモノなんですが、釣った魚にもエサをやらないと、ねw 

すべて「春だから」です。

じゃんばなな~・・・?
じゃんさま。バナナのように俺はヒトカワ剥けるぜ?とアピール?
もうムケまくってるのにぃ(いろんないろんなイミで
そんなムケた中身は甘い俺を食ってくれベイビー?

あわほあわほあわほ~あわほーをーたべーるとーー
ふとるふとるふとる~ しぼうがよくーつくー?

サニーに歌おう。。。彼女の脇腹はぷに。

2008-03-22 土 23:29:07 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

次なるブームは

「じゃんバナナ」
ジャン様が言い始めればクロエちゃんに移るのも時間の問題。。。
かつをどり家、次なるブームの予感でぃすね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして油断した頃にぽそっと「ぽんぽこーだ」とか言われちゃうのよん。
「我がぽんぽこは永久に不滅でっす」by ミスター・ジャン

くろちんカワイソウにぃ。。。
もしかして羽繕いくろちん、風上にいたのでぃは?
ジャン様のセンタポンチ穴にお粉がスィスィ吸い込まれちゃったとか?
自分のお粉は蜜の味でも、他人のお粉は勘弁ならぬ!
頑張れくろちん、アイドルはどんなときも笑顔なのよ。
アイドルはうんPだってしないんだから~。。。(/ω\) ハズカチィー

2008-03-23 日 12:17:47 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ばななんばななん

ジャン様、バナナはねっちょりでダメですか。
それとも「けっ、だいたい一年じゅう安く売ってる(ニンゲンにはここ大事)果物なんぞ食えるかいっ」とでも?
大人だなぁ、オトナ。
でも、やっぱり時々意味不明な行動でクロエお嬢様は痛い目にあっちゃうのね(涙)頑張れ、お嬢様~~~~!!!

2008-03-23 日 18:15:26 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

ルーさん

ほほう、春はやはりルーさんをもワケわからん嵐に巻き込んでしっちゃかめっちゃかにしてしまうのでぃすね。

保険証を出すルーさんの間の悪さ、その場を切り抜ける緊張に満ちた瞬間を思うとますますわけ判らんようになります。

ちゅーを乱暴に、ぶつけるようにしているといつか相手に嫌われますか。
春を言い訳にしているといつか墓穴を掘りますか。
なーーんかうちのはやっぱし、不真面目だ…
少なくとも恋人同士として生きるには不真面目だ…
春だからっていかん、不真面目はいか~ん。

じゃんばななとは物体なのか。
合体、じゃんとばなな、甘い俺ですか。
いつかこの言葉の秘密が解けた頃、どうでもよくなってたりしますよねおくさま。

歌詞の下半分、すげ(笑
サニーちゃん脇腹ににくが…?
つかんでみて「おう」とか言ってあわててダイエット器具を通販するサニーちゃん。
おもしろかわええですw

2008-03-23 日 19:28:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いやん、sas_pさんがブーム予言するとホントになっちゃうかもしれなひじゃん!
ぽんぽこの嵐はまだ去っておりません。
過去形で言われることの恐ろしさ。
そして朝は必ず元気よくぽんぽこでお目覚めになりますorz
その台詞が真実になってもよいから私に「おはよう」を返して、しくしく。

あはあは、その説はまったく思いもよりませんですた。
今禁コナ中なんだから風上からそんなもんながしてくるんぢゃねえ、と。
身勝手さの論理の方向性としては十分原因となりうる話でございますな。
くろちんしょっちゅうアイドル路線から脱線よ。
うんpしほうだい~えっへへ~ん。

2008-03-23 日 19:39:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

じゃんはベトベトしたものを手で持つのがいやなんです。
なーんかイヤそうにクチバシで吊り上げてぼとっと捨てたりもする(笑
これっておとなちゅうよりコドモなのでぃわ!?
クロエはもーそんなの気にする気配もなく持って食べるんですケド…

どつかないでほしいわよね、だいじょぶくろちん、その時は知らん顔していられる強さがありました^ ^

2008-03-23 日 19:44:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード