クロエ、水浴びを免れる

ここしばらくジャンリュックはクロエの前でも水栓に乗っけてもらっています。
クロエは自分もそこに行くにはどうしたらよいのかとばかり考えていています。
恨みがましい気持ちはなく、爽やかなまでに必死。

水栓上のジャンリュック、かなり余裕であり悪いことする気満々であるの図。
水栓上のJean-Luc
じゃんをここに連れてきたこと後悔しても遅いのにねえええ

んで痒そうで粉だらけなので水浴びをすることに。
しばらくご無沙汰だったこともあり、やはり無理しても粉を流したいところです。

我々の失敗はジャンリュックをバスルームへ連れ込んでからクロエを迎えに行ったこと。
こうなると騙しようがなく、クロエは頑として手に乗ってきません。
私と相方が順番に2回ずつは呼びに行ったでしょうか。
しかし彼女はぜーったいヤダと申します。

そんなクロエはとてもよく考えてクロエなりにずるい考えを実行に移しております。
何度迫ってもどんなにお腹に手をぐいぐいしても、絶対強く噛んだりしません。
指を咥えてどかす、の繰り返しでしのぎ続けます。
ここでキレて強く噛んだりすれば、怒られて結局連れて行かれると思っているのです。

とうとうクロエはシャワーの受け入れ拒否に成功し、ジャンリュックはひとり水浴びさせられたのでした。

水浴び中のジャンリュック、ひと休み。
シャワー中のJean-Luc
いや悪くないもんだぜ

ドライヤーでふわっとしたジャンリュック。
シャワー後のJean-Luc
ここでいったんぷるぷるするとまとまりがよいのでね

ジャンリュックのドライヤーも終わる頃、ケージの端っこの方には悪目立ちしないようにおとなしく様子を伺っているクロエの姿。
そこへジャンリュックに水浴びのご褒美としてアーモンドの瓶が出現しました。
クロエがあっ、という顔で見ています。
ひたすら見ています。
「クロちゃん水浴びしてないんだから本当はもらえないんだよ」
と一応言ってやりましたが聞いていません。
もちろんクロエにも渡してやってからケージを閉めました。
これを貰えなかったらこのコはどのくらい悲しい気持ちになるのかなあと思いを巡らせ、愛しさとお笑いな気分をミックスしつつ。

2008.03.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

あああクロちん愛されまくりw

なんて、愛され上手な賢く可愛い姫!
やだってば!!じゃなくて、ヤダモンw にごしゅじんさまはヨワいって知ってる。

すごいわかりますぜ。。。ご褒美じゃないけど、ここであげないと、
繊細なヨウムハートがギザギザハートになっちまうって思うともう、
おやつ瓶の中にするっと手が入っちまいます。

そして、ぢゃんさま、水浴び気持ちヨカッタから、ヤじゃなかったから、
クロちんももらっても、なんでおまえもなんだよぉ、って思わない。
じゃんさま、そんなケツの穴ちーせーヲトコじゃないもんねw
心は狭く、ケツの穴はでっかく。いえす、ざっつオスヨウムの美学。

濡れたじゃんさまはきっとセクシーな匂いがするのよ。
ん~~まんだむ、な感じなのよきっと(妄想もやもや

2008-03-21 金 22:56:20 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

大成功 v(。-_-。)vブイッ♪

スターどっきりまる秘報告のカメラに向って一言ばりに
大成功v(*'-^*)bぶいっ♪ってかんぢね、くろちん♪
寝起きどっきり潜入したくてよ。。。ヽ(=´▽`=)ノ
どうやったら上手くシャワーを逃れられるか、ちゃ~んと解ってるのよね。
可愛いなぁ。。。悩殺されないほうがおかしいレベルで可愛い!

ジャン様は愛しの水栓が一転、お風呂場強制連行されたのねん。
騒いだり暴れたりしないんすか?シャワーかけてる時。
グーはワシさんライトばりに鷲掴みしてないと即逃走されますわよ。
水弾きまくりね、ジャン様。
『誰も俺を濡らすことは出来ねぇぜ』ってかんぢかちら?

ご褒美のアーモンド、くろちんも貰えて良かったね。
くろちんはきっとカワイイご褒美だと思うわ。

2008-03-21 金 23:57:21 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クロチン、頑張り通したね♪

今日のクロちんとジャンさまのお話は、特別好きだわー。
ほのぼのして、私は読みながらニンマリしてしまいましたのことよ。
ちゃんとわかるんだよね。自分の嫌なことにはものすごく高性能のアンテナが立つのよ、ヨウムって。
花も変な時間に「はい!出ておいでー」ってケージを開けると出口の手前で考えて、考えて・・・でも、どっか連れて行かれるって(多分、爪きり)判ってるから、絶対出てきませんものね。
ご褒美のアーモンド見て、はっとするクロちん。可笑しくて、いじらしすぎるぞ。
でも、それを貰えたなかった時のクロちんの気持ちまで考えてアーモンドあげるかつをどりさんもすんげー好きー。

2008-03-22 土 16:16:40 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

流石にそっと手を振りほどく少女を叱ったり脅したりは出来ませんorz
この次は何をするか気がつかないうちにクロエを連れて行かないと無理そうですわぃ。

そうよね、この時点でもうご褒美だかなんだかわからないっつかね…
どっちでもよくなっているのよね結局。
あげないわけにはいかないから既にご褒美なんかじゃないし。

ジャンリュックは水浴びをしかめっ面でやりますが、羽を広げて喜んでます。
修行僧から喜びを知った修行僧になりますた(笑
心狭くてケツの穴でかいってやばくねえですか|||
ま、いっか。
がじゅさまもそうかちらドキドキ。

うちのはふたりともびしょぬれにならないんだけど、芯から濡れたらもっともっと香るヨウムになるんだろうなー。
雑巾のかほりが増幅上等ならどうぞじゃんをにほってちょんだい。

2008-03-22 土 16:32:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

まあこのコはそういうことに頭が回るのなんのって。
遊んでる愛中とかだとヘーキで強く噛むこともあるのに。
このときばかりは間違っても強く噛まないんスよ。
ずるいよねえ、思わずきゃわゆい…と思わせておいて逃れるとは。

ジャンリュックは水浴び結構好きなのよ。
興が乗ると羽根を広げてがんがん浴びにくるのです。
で、ぬるいのは嫌いなのでそれはあんよだけ、
漢は黙って冷水かぶれ、らしいです。
グーちゃんはやはり嫌いなんだ…やっぱクロエと5歳女の会話が盛り上がるわね。
そうなの、うちのは水はじいてます。
霧吹きと違って水滴が大きいから余計ですね。

くろちん可愛いご褒美かあ…なんでもありのマニヤはどうすればっ(笑

2008-03-22 土 16:49:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うふふ、こんなことがあると私もちょっとしみじみした気分になったりします。
面白いコたちだなあ、こんなこと考えているんだなあって。
花ちゃんもね、ものすごく細かいフラグがいっぱいあって、こうするんだああするんだって決めていくのね。
で、何が起こるか予想がつくとものすごく素早く判断できちゃうのね。

アーモンドを見た時クロエもただ貰えるもんだと思ったかというと、後悔がちょっと走ったかもしれません。
ご褒美に貰えることを忘れていなければ…
それを考えたら余計、不憫な気持ちになってしまいました。
てへありがと、でもsanaさんが花ちゃんのこと考える時ってもっといろいろ捧げちゃうと思うよ~。

2008-03-22 土 17:01:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

水浴び

ヨウムって水浴びが嫌いな鳥種でしたっけ?
それともクロエちゃんが嫌いなだけでしょうか?
まぁ、脂粉が付いていた方が本鳥はいい感じなんでしょうけど。
うちは脂粉の心配が無いので、要求してくるまで放置です。

2008-03-23 日 16:49:08 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

これも個体で全然違うんじゃないでしょうか。
大好きなコもいるし、何を使うかにもよるみたいです。
ジャンリュックは霧吹き嫌いだけどシャワーはOK、あとは気分で決まるみたい。
脂粉と乾燥で痒くなってしまうこともあるから程よく落とさないとですね。
脂粉の心配がないと好き嫌いで決めやすくてうらやましッス。

2008-03-23 日 19:55:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード