3にんでお留守番な夜

夕べも遅かった相方はヨウムたちに会えませんでした。
鳥部屋ではジャンリュックがだんだん引きこもり気分になり、クロエも文句たらたらな気分になり、私も私的に気になることがあって落ち着かないというまとまりのつかない空気が場を支配。

私ももちろん、彼等には元気よく声をかけて普通にしているのです。
しかし間合いとかテンションを見ているヨウムたちは評価厳しいであります。
そんな芸じゃダメだ、客に見せられる芸を出せとダメ出ししやがります。
そういうわけでお前も頑張れと励まし合って3にんでお留守番。

左脚を格納、右足にはアホ毛をあしらってつまらない気持ちを表現するジャンリュック。
脚をたたんだJeaJean-Luc
アフォな毛は取らずに放置することこそ哀切なんだぜ

ジャンリュックはクロエのケージ扉に乗ることがよくあります。
夕べは特に相方待ちでじーっと入り口を観察するジャンリュック。
しかしねんねのときにはこれ以上待っても無駄と悟ったふたり、おとなしくケージに帰っていきました。

ドアを見つめて相方を待つジャンリュック。
ドアを見つめるJean-Luc
いまにも開けて入ってくるような気がするんだが

羽繕いするクロエ。
羽繕いするChloe
羽根の重なりがクロエを呼ぶの

2008.03.20 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

忠犬ハチ公のような

忠鳥ぢゃんりゅっく。
会えなかったご主人さまも、ああああああ(涙)と思いながら
遅い時間の電車に揺られてサミシーくなってるんだろうなぁ。。。

そうそう、ヨウムに足を格納されてしまうとわたくし若干焦りまふ。
なに~!?つ、つまんない感じなのねぃ? う、歌でも歌ってみるか!?
とデート中に時計を気にされたときのような冷や汗がっ。

クロちん綺麗だな。彫刻みたい。テサロニケとか・・・

2008-03-20 木 22:06:46 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

それは寂しかったのかも

なるほど、確かに家族全員揃わないと寂しいかもしれないですね。うちも陽ちゃんもソロモンもそんな感じです。飼い主が両方ともいると、まあ賑やかに叫んだり喋ってみたりとアピールタイムが続きます。しかしいない時は仕方がない、3人で仲良く遊びましょう。実は自分は帰ってきても会えなかった時は、そ~と夜中に覗いてカキカキしたりしています。そして奥様に注意されてます。ハハハ・・・

2008-03-20 木 22:26:02 | URL | sakura #- [ 編集]

泣ける話やなあ

ご主人の帰りをみんなで待っていたんですね。
しかも開けて入ってくるだろうドアをじーーーーっと
見つめているなんて・・・。おやぢ連合には入れませんな、
優しい男は入会できませんて!
ところで「脚をたたんだJea-Jean-Luc」はタイトルで
かなり笑わせてもらいました。Jea-Jean-Lucね(はあと)

2008-03-21 金 07:26:01 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

あぁ哀切の。。。

あのグレイのモフに鼻を沈められない日…ありえね。。。
jojoも今週月からずっと朝方帰宅で。。。。。
夜中の3時半に玄関開けたら小さく「おかえんなしゃぁぃ」て言われて涙が
夕方からずっとスタンバってたのか?ん?
そんな仔はどっぷしちゅーの刑だよ「ぢゅーっ!!」
ぢゃん君もくろちんもかつをどりさんも「ちゅーの刑」してもらいなさいっ!

2008-03-21 金 12:36:43 | URL | jojo #- [ 編集]

その日の空気

まとまりのつかない空気の日ってありますよね。
鳥的には自分達は気分で変わるが人間は常に最善のムード作りを!と望むんでしょーが
こちとら人間とて時には心ここに在らずな時はあるってもんっす。
んが、それはあまり認めてもらえなかったりする (;^_^A アセアセ・・・
4人家族みんな揃ってないと、もうそれだけで違う空気だものね。
じーっとドアを見つめて待つジャン様が切なく愛しいっす。
今夜は一家団欒できますよぉに。。。

2008-03-21 金 12:57:08 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

待つと長いけどね、

三人でお留守番・・・。どよよよん・・とした空気がジャンさまの脚格納写真から伝わってきます。
ヨウムって、こちらの気持ちの有り様に敏感ですよね。
本気で遊びたくて遊んでるか、心ここにあらずでかまわれてるか、位はすぐ読んでしまうのよね。
脚を格納されると、ちょっとさびしくなりますよね。
もう、今はなにもしないよ!する気もないよ!って言われてるみたい。

ジャンさま、会えない時間が愛育てるのよ♪ 
長時間ぶりに会えたご主人様にものすごく愛を感じることよ。


2008-03-21 金 13:37:14 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

おぉ。

かつをどり家の人々始め、ヨウム達は繊細なのよね。

ぽーちゃんはヨウムじゃなくておばちゃんになって来てるから
こういう変化に強いんですよ。
寝る直前だけノリ悪いけどね。「今日は誰かが足りなかったけど?」って。

仕方ないからこれからはさ、
相方氏の帰りが遅い時には、マツケンサンバとかみんなで踊るといいよ。
人間はかつをどりさんのみだから、キツい部分はあるけど!


2008-03-21 金 19:35:14 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ルーさん

このごろ何度も遅かったので心配になったんでしょうね、ジャンリュック。
たまに1回程度だとまあこんなこともあるかってくらいには思ってるんですが。
うちは相方に合わせて放鳥が遅いというのにさらに遅いんで、電車すらねえって時間に帰って来ます。

あひ、やっぱりちょっと焦りますよね?
うお脚たたんだたたんじゃったよ~ほれそんなことしないで遊ぼうよ遊んでくれよみたいな。
デート中に時計(笑
はうあっこのひとかえりたがってるぅっなんとかせねばなんとかせねばっ。
渦巻く焦りをものともせず、脚格納に及ぶヨウム。
厳しすぎよねしくしく。

2008-03-21 金 20:59:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

なんであれ家族がみんな揃うのって大事ですね。
彼等にとっては我々しかいないわけですから…
1人そこにいないのってかなり重大なことですもの。
かといって生活の中で思い通りにならないことも判ってもらうしかないんですけどね。
sakuraさんもお仕事忙しくてそんなときが多いのかしら。
そーっと夜中にカキカキ(笑)そりゃコラコラって言われますデスな^ ^

2008-03-21 金 21:08:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

えっ、おやぢ連合に優しい男は入れないの!?
なんでなんで?
アオパパ優しいじゃん!
しかもじゃんは心狭いよ!
入れてよジジくさいんだからさ!

画像のタイトルって判りやすくつけてるだけなんですけど、入れて手が滑って、あ、これいいかもね放置放置って瞬間があるんすよ。
タイトルは他につけてるんだから余計なことしなくていいのにねー。

2008-03-21 金 21:13:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

おうっ午前さまですか、お疲れさまッス!
大変そうですね、jojo姉さんだいじょび?
ああでも「おかえんなしゃぁぃ」って…
どうしてそんなに愛らしく真っ直ぐなの!?
愛おしすぎる。
うちのばやいちゅ~の刑のあげく刑罰に処せられそうなのは相方ですな。
やべえやべえ。
どさくさにまぎれて私まで混じってるゼ。
刑罰に処すか…

2008-03-21 金 21:26:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうなのよね…間が悪いときとかねえ。
ちょっとした違いで雰囲気が変わるしね。
鳥って人のすること認めてくんないよねorz
すっげーきびちい。
sas_pさんところも微妙な空気に支配されるのかしら。
ジャンリュックもこういうことに関しては妙に真っ直ぐなヤツではあります。
待っててもらうのってありがたいことよね。
相方は今日もまた遅いって噂が出ております、やれやれです。

2008-03-21 金 21:34:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ヨウムは細かい感情の動きとかも読みますよね。
真剣勝負でないと怒りだしたりすねたり脚格納したり(笑
ヨウムの気持ちを考えると、彼等の生活がそこにあって世界のほとんどを占めているのだから当たり前ですよね。
ちゃんと応えてやらないと…
簡単じゃないこともあるけど…鳥たちは厳しいけど最後には許してくれて、待っててくれるから。

会えない時間が愛育てる♪久しぶりに聞いたフレーズ。
ほんとそーですね。

2008-03-21 金 21:42:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

ううん、普段は大丈夫なことのほうが多いのよぅ。
このところずっと遅かったから、欲求不満をため込んでいたんじゃないかな。
大抵事情を話してやるとなんとなく解ってはくれるから。

ぽーちゃんは奥ゆかしいから、言及してはいけないと思ってるんじゃない?

あひゃひゃ、そりはきつすぎ(笑
それだけは無理~。
ほかのにしてくだちい、しくしく;orz

2008-03-21 金 21:50:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード