キョロちゃんのフチ

キョロちゃんのペーパークラフトを発見しました。
値段を見るといかにもたけえ、と思いましたがそこはヨウムたちのため(50%の嘘)に投資すべきであろうと購入してまいりました。
ヨウムたちの前で作って顔見て写真撮って楽しもうっと(50%以上の真実)と、帰って開けてみたらノリで貼れと。
差し込み式じゃないのかよーん部品多いよ、ということで組み立ては後日。

キョロちゃんペーパークラフトセット。
キョロちゃんペーパークラフト
ピーナツチョコボールついてますぅあっいちごもあったよ

目の前でパーツを抜いているところを物欲しげに見ているクロエ。
覗き込むChloe
それいつくろえのものになるの?

くり抜いた後のワクを齧るクロエ。
紙を齧るChloe
いやんこのフチいい感じ

もいっぽん、だらだらした出来事がノンフィクション劇場-No.08に続きます。

2008.03.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ペーパークラフトだいすき

そうそう、クラフトってけっこう、ウェブにフリーであったりするじゃないですか。コンゴウインコのを見つけてDLしたまではいいんですが、
あまりのパーツの多さに、組み立てられる以前に切り取られることすらないまま、本棚で寝ております(笑)

なんであんなにクラフトってワクワクするんだろう・・・・。
理系の人ならヨウムのクラフト作れるのかな。
私、算数ダメで、サイコロの展開図もすらっと書けないぞ(自慢すな

2008-03-17 月 22:08:08 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

あんまり作ったことないなぁ

そうなのよね。
ペーパークラフトって仕上がり激可愛いんだけど、
過程がいやん!ていうくらい複雑だったり、パーツだらけだったりで。。。
それ見た時点で『あ、無理』って逃げ腰になるの。
でもキョロちゃんは好きよん ( *^艸^)プププ
おくさまオモチャの缶詰お持ち?
私当てた事なくて、若かりし頃コンビニでバイトしてた相方に言ったら、
チョコボール大人買いして銀のエンジェル集めて応募してくれた(笑)
ヤツはそういうのに燃える男なので、男の子用・女の子用両方揃うまで集めてたっす(爆)
でも、いわゆる『缶詰』ぢゃなくなってたの。
初期の缶詰って、ちゃんと缶きりで開けるものだったんだって。。。
それ欲すぃ~♪♪♪
キョロちゃんクラフト、無事出来上がることを祈りま~す。。

2008-03-17 月 22:38:09 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

わぁーおもしろそう!と・・・

ペーパークラフト、なぜかそそられますよね?
しかぁーし、いざ取り掛かろうとするとコレがしんどい。
私も赤コンゴウのペーパークラフト、ネットで見つけて厚紙に印刷したのは、もう半年もまえのこと。
いつか、ブログネタにしてやろうとスタンバっていますが、いつのことやら・・・。でも、キョロちゃんなら、貼るとこ少な目じゃないの?

2008-03-17 月 23:29:32 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

そうよね、面白そうなんだけど面白そうなだけ(爆
私もめんどくさーと思ったら続かんですたい。
コンゴウのクラフトは出来上がったら立派なものになりそうよね。
それだけに余計めんどくさそうだうんうん。

算数ダメなのいっしょいっしょw
私の場合概念は好きなんだけどねえ。
そこまでならねえ。ふー…

2008-03-18 火 14:15:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

私も面倒だからやらないんすよ~、普通なら。
とはいえキョロちゃんはジャンリュックの心に住んでるキャラ。
それにこんな風に売ってるレベルのものなら差し込んで終いにできるかなあとタカをくくっていたのれす。
でもめんどくさかったorz

もちろん私缶詰いただくために集めましたもの、えんぜる。
相方さんはsas_pさんをあいしてらっさるのね…大人買いできるほどに。
私はキョロちゃんの缶を2回ほどもらってます。
うっふん大人買いもちょっとしかしてないわ(ってどんな自慢だ
男の子用だの女の子用だのは後になってからだったような。
でもその、缶切りで開けるやつ欲しいッス!

クラフト、めんどくさーなのだ(笑

2008-03-18 火 14:23:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

一見面白そうって気持ち、そそられますよね。
sanaさんも面倒になっちゃうほう?
やっぱりいざ組み立てるとなると面倒なのよねコレがまた。
うん、コンゴウさんのペーパークラフトって貼るとこ多そうですよね。
キョロちゃんのほうがずーっとイージーなはず…
組立つといいなあ、ううう…

2008-03-18 火 14:28:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード