なんかとにかく比較してみる

夜鳥たちを寝かせる前にふっとジャンリュックを見ると、段差ができていたクチバシの角が取れていました。
昼間見たときはまだあったような気がしますが、少なくともその前日と比較すれば一目瞭然。
これで万が一にも変な方向に引っ掛けて折れる危険はかなり減ったことでしょう。

角度は違えど判ればいいじゃん的ジャンリュッククチバシ比較。
上:一昨日のクチバシ。
下:昨日のクチバシ。

Jean-Lucのクチバシ比較
じゃんだっていつ取れたのかなんて知らないよ

そしてクロエが小さい頃からよくやっている横ベロ写真get。
彼女はよくクチバシの周りやフチが気になるらしく、頻繁に横ベロをします。
ボケてしまっていますがなかなか狙えないのでまあいいかってことでひとつ。

クロエ横ベロするの図。
Chloeの横ベロ
このへんがねえっとね…どーっしてもアレゲな感じ

2008.03.16 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

これなら安心

ほんとだ、イイ感じで角取れますぃたね。
このラインならダイジョウビね。。。よかったよかった。
2枚の比較写真、何気に目の丸みも嘴に合わせてるあたりが高度だわ!
男の拘りはこうでなくっちゃだわ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

くろちん器用っすね、横ベロなんて初めて見たわ。
カワイイ~。。。小さい頃からやってたんすか?
クロちん、あなたがうちの子だったら名前はペコちゃんの可能性大だったわ。
よかったねー、安易な人間の元に生まれなくて(笑)
横ベロ。。。すんげ可愛いっす。

2008-03-16 日 12:36:41 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

好き好きレロレロ

横から舌を出すのは小型の子は時々見ます。
ピーもたまにやります。
尾っぽ振りが「うふふふっw」とか「うわっはははははw」で
ペロペロは「すきすき」「るるるんるん♪」って感じだと思ってますが
どうでしょー。

2008-03-16 日 13:21:29 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

微妙な違い

ジャン君は男性、クロエちゃんは女性、だからといって男性であるうちの陽ちゃんはジャン君と似ているような違うような。ジャン君は横の角度から検討するに、約120度、やや長め、対してクロエちゃんは約100度、やや短めと見ました。性差というより個体差なのかなと考えました。そんな雑学的なことをいつも考えてしまう自分です。嘴が欠けるのは、ソロモンもありましたが、いつのまにか修復していました。それにしても鳥さん達の舌は柔軟性が高いですな~。でも人間がこんな感じだと妖怪みたくなるかな・・・

2008-03-16 日 15:46:11 | URL | sakura #- [ 編集]

墨丸は小さい頃から牛のようにべろべろ出してます。横にはあまり見た事ないかな?
ときどきクチバシにチビッとかけた部分があると、噛まれた時に凄く痛いので、なくなってくれるとほっとします^^;
抜き出した部分ごととれたのかと、一瞬ビックリしました(笑)

2008-03-16 日 20:00:01 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

おお、これが噂のはみべろ。

はみ乳みたいでちょっとドキドキw
でもはみ○んは想像しなかったから大丈夫YO!
がじゅまるもウットリとデコボコの下嘴のカーブを
レロリンレロリンしてる。「ハァァ~~」とか息をもらしながら(笑

嘴の浮遊映像がとてもシュールで面白いっす!!

2008-03-16 日 20:57:22 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

取れたよ

って教えてくれるといいですよねー。
小さい子供なら自慢げに教えてくれるでありましょう。
しかし、大人のオトコはそこんとこは内密にしてらっしゃるのね。
クロエお嬢様、横ベロ得意なんですね!お口の周りはいつも清潔にしないと乙女として恥ずかしいというわけですか、うんうん。
れんも時々べろべろしますが、それは柿など食べた後とか、眠い時のみです。
何せずぼらなもので。

2008-03-16 日 23:14:31 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

ペロペーロ

クロちんのペロペーロかわいいいいいいい。
動くんだね~、横に。前後にしか動かせないのかと
思い込んでた。
今度アオ坊にも教えなきゃ(笑)
ところで嘴ってぺろっと剥けるもの?
これからうちの坊主も剥けたりするのかなあ。

2008-03-17 月 08:40:23 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-17 月 10:43:40 | | # [ 編集]

sas_pさん

んね、問題ないラインに収まりますたよ。
シャープなじゃんとカドの取れたじゃんっスか。
男はこだわりがあったほうがよいかしら?
無害なこだわりである限りはオッケーさそうさそうなのさ。

sas_pさんのとこの皆様は横ベロしないのねん。
それぞれに違うものなのですねえ。
わっちもクロエを見るともーペコちゃんそっくりざんす、って思うことが(笑
安易だなんておくさま、わたしゃグーちゃんの名前由来を読んだらべっくりw
ソレかー、と。
長考せずともつけたい名前がすべてよおくさまっ!

2008-03-17 月 21:43:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

ピーちゃんもやりますか。
尻尾をブルブルは機嫌良くリラックスして、動作のキリに出ますよね。
ぺろぺろはクロエを見る限り「好き好き」じゃないなぁ。
なんつーか、クチバシ周りを気にしてるだけとしか思えないのよん。
そんな可愛い理由だったらいいのにぃ。

2008-03-17 月 21:50:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

クチバシのカーブもそれぞれみんな違いますよね。
間違えやすいのはクチバシが伸びているときと短くなったそれではだいぶ印象が変わることですね。
それと剥けた時なんかは細くなるし(笑
身体が小さめなクロエだとやっぱり短めになるということでしょうか。
クチバシは日々伸びては欠け、剥けて行くのでふと気づくと状態が変わってたりします。
舌の長さの比率、鳥だと人間より長いですよね。

2008-03-17 月 22:00:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

vanillaさん

墨丸くんベロ出しが得意技だったんですね、見たい…
ほかのヨウムさんがどんな様子でベロ出してるか激しく知りたいデス。
そうそう、クチバシ欠けてる時に噛まれると痛さがひと味違います;

クチバシすぽーんとこんな風に取れてたら大慌てで拾って装着、ぢゃない病院へ電話でスよねぃ(笑

2008-03-17 月 22:05:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

おくさんおくさん、チチって~。
そりはだいぶ違いますよっ。
と軌道修正したつもりが、伏せ字とはいえチャレンジャーなおくさん。
禁止設定にはぢかれてしまはないやうに気をつけてくだせぇよおくさま、ドキドキ。
がじゅさまの恍惚、息漏らしちゃってるのね。
微妙な力加減が大事なのよね、絶対よ。

クチバシ、付け爪のようにできれば折れる心配もないかしらーん。

2008-03-17 月 22:17:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

あ、取れたよって報告受けると嬉しいかも^ ^
ほらほらって欠片持ってきてくれたり。
じゃん、変なとこだけ大人のオトコになりやがりますわ。
そんな美しい理由で横ベロだったら大した乙女です、マジで。
しかし、くろちんがそんなわけないのであります。
れんちゃんの眠い時のれろれろってかわいい~。
無防備な赤ちゃんみたいですやん…クロエにそんな可愛さわけてー。

2008-03-17 月 22:23:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

ぺろぺろ可愛いッスか?
えっへ、もっとやれっって言っときます。
横に出すのは完全に癖とか気になるところによるみたいです。
アオさんにやってみてもらって、インタビューを(笑
どんな気分でぃすか?って。
クチバシ、剥けますよ。
パリッと剥けたりパカッと外れたりします。
固いもの好きはより段差ができやすいんじゃないかと。

2008-03-17 月 22:26:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

管理人へメッセージをくださったかた

コメントくださってありがとうございます!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
私もまたお話をうかがえる機会を楽しみにしております^ ^

2008-03-17 月 22:33:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード