異変なんてないけど

夕べも遅い相方を待ちながらの放鳥時間になりました。
そのうち電話が入ってもうすぐ帰ってくるよと伝えたのに、なぜか思いっきり誤解したらしいジャンリュック。
電話で時報を聞かせましたが、いつもは嬉しそうに音に合わせて身体を上下させるジャンリュックが今回は途中でやめてしまいました。

ノリわりいねじゃんくん、などと声をかけながらも動画を撮るべくカメラを向けるかつをどり。
クロエケージではなーんにも意に介してないクロエが黙々と食事中。
扉の餌入れに乗って身を乗り出したままこちらを凝視しているジャンリュックは、じっとしているうちに本格的に表情が曇ってきてしまいました。
じーっとジャンリュックの様子を撮影していたのを何らかの異変の印と受け取ったのかもしれません。
こんなこと頻繁にやっているのになんでですか~。
TVの音を消すと静かになりすぎて羽繕い以外やりたくなくなる(ことが多い)ヨウムたち。
後ろでクロエがパリパリとペレットを食べる音がリズミカルに響きます。
ジャンリュックを悲しくさせたのはペレットが割れる音ですか。

私が何ともないから大丈夫だからと言うのを聞きながら半信半疑でラックによじ上っていったジャンリュック。
まもなく相方が帰ってきた音を聞いてジャンリュックも私もほっとしたのでありました。

耳の辺りに筆毛が見えるジャンリュックな風景。
筆毛のあるJean-Luc
ほどいちゃだめさとっとくのさ

クロエ、今日のまじめ。
Chloe-up
くろえだってちゃんと考えてるよ、いろいろね

クロエのワキは相変わらずハゲてます。
筆毛が出てくるとやっぱり鬱陶しくて退治しちゃうのかクロエ。

嬉しそうなクロエ、のワキハゲ。
Chloeのワキ
すっきりしてるよね?くろえどっか変?

いやいや別に。
クロエはクロエの道を行って、そのうちハゲてない方が都合いいかなーとか思ったり。
そんな気分になるといいかもってことだね。

2008.03.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

うわぁ脇もふだ

この後おちりをぷるるるるるってしたでしょうー♪
どうやったらあんなにすばやくおちりを動かせるのかしら。
アラやだ。考えてたら自分のおちりに力が入ったよ。

年度末で忙しいひとが多いよね。
家にヨウムのいる生活っていい気分転換と癒しになるみたいです。

2008-03-16 日 09:24:23 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

脇毛ぼーぼーは乙女の恥よね

いつもと変わらない日常なのに、ヨウムたちにしか分からない何か異変が空気の中にあるのかしらね。花も、突然動きを止めて息を止めて考え込むような時があります。私が普通に話しかけたり、餌入れを出し入れしたり、ちょっとしたきっかけで。わかんなーい。
ジャンさま、相方さんに何かあったのかと心配していたのかしら?
よかったね!みんなの顔がそろうのがいちばんだよね。ジャンさま。

クロちん、羽をばんざーいしたら、腋毛が全部赤い羽毛なっちゃってたりしたらすごいなー。

2008-03-16 日 12:07:48 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

空気をよ~む

あるある。
シーンとした気配になんだかみんなして固まってしまうこと。
好き勝手やってるようで、彼等は彼等なりにこちらの気配にも敏感なの。
オイシイ画像が撮りたくてひたすら構えるその姿。。。
静寂の中で冷静に見たら、、、
たしかに変な空気出まくってるかもしれんわ、おくさまっ!(笑)
ジャン様も変な空気から脱しそびれてしまったのね。
相方様、ナイスタイミング~(byはるみ・エド)
お仕事お忙しそうですね。。。お疲れ様です。
今日はお休みかな? ゆっくりできてるといいな♪

くろちんのワキはレディの身だしなみなのよね。
気になるお年頃ですもの。
スッキリ可愛いけど、痛くしないように。。。ね、くろちん。

んで、ジャン様て時報フェチなんすか?

2008-03-16 日 12:15:58 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

だってこれから露出の季節だもん。

ねw クロちん。すべっとしたワキがイケてる方向よねw
くろちんはいいの。だってハゲようがアフロになろうが、
超ヲトメ無敵キューティだから。

しかし、ご主人様じゃんくろにモッテモッテw
これじゃ~も~~、飲んでお帰りになることってあまりないでしょう。
お仕事で残業はあれども。
うちはギクシャクな夫婦関係をそのまま鳥たちに読まれていて、
帰ってくると二羽の機嫌がブリブリに悪く(爆

パリンポリン・・・じゃんさまあの乾いた音がなんだかもの悲しい日、
わかるわ。

2008-03-16 日 20:54:10 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

みちよさん

うんうんそうよね、こんなときぶるぶるするよね。
あの高速尻尾振り、すごいよ~。
我々のおちりがあんなに速く動いたらもー、ヒトの可能性がらっと変わっちゃうわよん、おくさまっ。

ですね^ ^
ヨウムがいてくれるとほーっと肩の力が抜けますよね。
彼らから癒しのコナをいただくのね。

2008-03-17 月 20:19:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

いつもと空気が違うから、なのかもしれませんね。
私たちにとっては大した違いではないのに、彼らにしてみれば増幅されてとんでもなく気になることだったりするかも。
花ちゃんもそういうの、かなり敏感そうよね。
ジャンリュックがもしそんなふうに感じていたのなら随分緊張を強いられていたのかな。
気にし始めると止まらないしね、ヨウムたち。

ワキが赤い羽根で埋め尽くされたらすごすぎ~。
羽繕いしようとして赤かったらほんにん驚愕しそう。

2008-03-17 月 20:28:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いや~ねじゃんたらちょっと~わかってるくせにぃ、みたいな…
変な空気で埋め尽くされましたさ、ええええ。
ヘタこいたってやつですなー(遠い目)
そうなると当分軌道修正できなくなるのがヨウムの常。
少なくともうちでは。
空気に触るとピキ、っていうのよおくさん。
ですからねおくさん、固い空気の中を動くとピキピキするの。
あ、もちろんご存知なのよねん。
うちの相方はいつも遅いので、もっと遅いと確実にヨウム時間から外れちゃうんです。
パターンが出来ちゃうと違ったときに苦労しますよね;

お年頃だからといってセルフエステは許さん、と思っちゃう親心。
とりあえず気にしないようにしてるので、くろちんもそこに羽根があることを気にしなくなるといいなあってw

うっふそうでぃす。じゃん、時報フェチです^ ^

2008-03-17 月 20:38:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

夏に向かってワキハゲはイケてる方向。
確かにね、確かにね(泪)否定できんですわ。
くろちん、くろちん何してもダイジョブだって。
ルー姉がついてるよ。

相方もともと外で飲むって嗜好がないんですわ。
朝は普通より遅めに出ますけど、鳥時間ギリギリに帰ってくるのが普通なのです。
それがためにうちの時間帯は遅くなったとゆー。

人間関係、鳥が相手じゃ隠しようがないものね。
ルーさんの解釈を受け入れて、結果がこうなんだって知ってるのだわ。

物悲しく響く音、それがペレット音でも。
日常に潜んでるばかばかしいまでに他愛もない音こそ、そんな気分を運んでくるのかもしれないわね。

2008-03-17 月 20:50:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード