新聞紙と戦う

このところ相方が仕事で遅くなっています。
夕べの放鳥時にも後半になるまで姿を現さなかったのでついにクロエが抗議運動を始めました。
ギャーギャー言いながら飛び回るアレです。
この場合、相方がいないの許せんみんな揃って自分に構ってくんなきゃヤダでも優しくしてあげない、という意味です。
ジャンリュックは今回は自分のせいじゃないと解っているようでした。

退屈そうなので新聞紙であおって遊んでみたら熱くなったジャンリュック、戦闘開始。

新聞紙を奪い取ってほくそ笑むジャンリュック。クチバシウラの凹みはどこまでもナゾめいての図。
新聞紙を齧るJean-Luc-1
言っておくがおれはこれからいつまでもこのこれを揺さぶり続けるだろう
戦闘開始したジャンリュック、激しく新聞紙をいたぶるの図。
新聞紙を齧るJean-Luc-2
予告しただろ、え、いまさら手加減はなしだぜ、え
新聞紙の両端を分け合うヨウムたち、ダークサイドな目付きの図。
新聞紙を齧るJean-LucとChloe
イイ…千切った端っこクチの中で丸めると、イイ

そしてクロエはやっぱり支柱の私物化行為に及びました。
怒られる頃には既に目的を達しているクロエ、何を言われようと痛くも痒くもありません。

クロエによる丸めた新聞紙の保存行為、証拠写真。
Chloe、新聞紙を入れる
C: あ、これも入れとかないと
J: 入れとくの?


そんなことしているうちにクロエの機嫌も元通りになりました。
んでもって自分が何を考えていたかすっかり忘れた頃に相方が帰ってきたのです。
いくらなんでも、どして帰ってきたの? という顔をするのはやめようね。

2008.03.14 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うわークロちんのお宝拝見したいー!

「怒られる頃には既に目的を達しているクロエ」って
証拠写真撮るまで見守っていらしたのですね?
こわいわーと言いながら撮影するかつをどり氏の
ブログ中毒度はひみつだし。
で昨日はじゃんぽこのひみつだし
クチバシ(下)のジョイント部分の暗渠のひみつだし
なぞだらけだわ。

最大のなぞは相方さんが折角帰ってきたのに…ってところですわね。

2008-03-14 金 19:59:03 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

わざとなんだよね、演技だし。

どして帰ってきたの?は演技なんでそ?
ご主人を凹ませて早く帰ってくるように
精神的に揺さぶりをかけるみたいな(笑)
これで早く帰ってくるならジャン&クロエの
勝ちってことで、どーっすか?

2008-03-14 金 21:50:15 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

見たかった瞬間

見てみたかったの!くろちんが支柱にお宝入れる瞬間を。
へぇー。。。こぉやって溜めてるんだぁ (*∇)萌ぇ萌ぇ

くろちんの心理、グーにも当てはまるかも。
日頃ずっと家に居る私がたまに放鳥時に間に合わず、グーが出てる途中で帰宅すると
なんなんだ?ってくらいの勢いで飛びかかってきますのよ。
いつもは呼べど突付けど来やしないくせに、そりゃもう大騒ぎで(汗)
喜ぶというより「やいやいやい、何時だと思ってんだい!」みたいな扱い。
やはり5歳女は常にヒロインでなくては気が済まないのね。。。
「相手はしてやんないけど、居ないとムカつくのよ」なのね。
くろちんとグーって長電話で盛り上がれそうな気がする。
受話器の向うから、かつおどりさんが「程々にしてご飯食べなさ~い」って(笑)
私もこっちで「サッサとお風呂入んなさい!」
それを電話で「ウザくな~い?」とか言ってまたケラケラしてそ。

ジャン様、ナイス・ハードボイルドふぇいす。
やるときゃやるのよね、男は。。。
新聞の両端仲良く握り合ってる姿が激しく可愛いでし!

で、相方様の心の傷は大丈夫でぃすか (^_^;)?
くろちん、ボーイズのハートは繊細なんだよぅ。。。

2008-03-15 土 00:05:40 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

みちよさん

うっふ、なんのー。
クロエが新聞紙れろれろしているときに写真撮ってたら素早く支柱方面に踏み込まれちったのよ。
そう、素早い女クロエは私がファインダ覗いてる間に目的を果たしちったのよ!
そしてこの中にあるクロエのお宝はほとんどカビて、ヨウム粉にまみれ、阿鼻叫喚ヂゴク絵図だと思うなー。
でもひみつだらけってちょっといいわよね、ちゅーどくやあんきょのひみつだけじゃ足りないかも。
次なるひみつを探してコレクションしようかしら。

くろちん、あっつまに気分が変わっちまうみたいなの~。
クロエの大事なとこは自分の気持ちだもんねえ。

2008-03-15 土 01:33:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

わざでもそうでなくてもいぢわるっこですなあ。
待ちに待っても傍にさえいれば冷たかったりするクロエなので大差ないかなあ、もしかして(汗
ハラ立つ基準まで都合によって変わっちゃうのってわがままですよね。
人を振り回して遊ぶのもヨウムならではでしょーか。
頼むからやめてくり~。
勝つのも負けるのもいやだべー。

2008-03-15 土 01:43:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

お宝、ああ汚いお宝が積もってゆく~。
おそろしか、激しくおそろしか~。

しっかしsas_pさんもグーちゃんにおこらりちゃうんですのね。
あちしをほっといてどこいってたんじゃーいって感じ?
わがまま言って甘えてるのよね、グーちゃんも。
くろちんとグーちゃんでギャル同士の会話がはずんじゃうかなあ。
それってすごい会話になりそーよね。
おんなのこの会話って男のコのそれよりタチわるそーだし。
でも所詮5歳のがきんちょ。
いざとなったらこわいよーとかおなかすいたよーとか掻いてんwとか言うんざますわ。
いずれにせよグーちゃんとクロエのホットライン、要チェックですわねおくさまっ。

ジャン、へろへろしてるようで時々実にワイルドなフラグが立ちます。
これがやるときゃやるってやつでしょうか。

相方、このとき何が起こっていたかあまり気がついてないからだいじょびよ。
冷たい扱いに慣れてるからさっ。
なんだいつもと変わらんと思ったかもしれねッス。

2008-03-15 土 02:53:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

埋めちゃえ、クロちん。

はは、仲良く両端かじってますね。しかも、目つきがいっしょ。
新聞てヨウムの身近にあるものだけど、突然はまったりしますよね。
いつも見慣れた空気のような新聞が、いつもと違う状態で置いてあったりすると、花も戦闘モードに入る時あります。
クロちん、現行犯証拠写真だ。ほんとにひょこっと入れてるよー。
クロちんたら、入れたり、嵌めたり、合わせたり、とても上手に遊ぶよね。
いいじゃん、支柱上まですりきりいっぱいになるまで、入れさせてみるというのは?おもしろそう・・・。ひとんちの支柱なんで無責任なこと言いました。
ごめんなさい…(^^;)>

2008-03-15 土 13:53:04 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

そうなんですよねえ。
普段ジャンリュックも滅多にアミの下に手を出さないし、クロエは触ることもできないので新鮮みたいです。
いつもそこにある状態だと花ちゃんも何もしないでスルーします?
そか、何か状況が違うとやる気スイッチONになるのね。
入れてる現行犯でそー(笑
こういうの楽しいんでしょうね。
きっといいとこ見つけたとほくほくして使ってます。
すりきりいっぱい、面白い~^ ^
本当は私も見たいキモチ満々なんですけど、いやでも現実にはきびちい~。

2008-03-15 土 15:10:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そうそう

ダークサイドという言葉とその目つきで腹抱えて笑った~!
ジャン君とクロエちゃんの新聞紙を両端で持っているこの写真はまさにグ~です。保存行為といい証拠写真といい、こういう展開、大好きです。ここに書かれてある「愛情をすべて受けたい」「愛情を独占したい」という鳥さん達の思いは、うちも同じく感じています。だから適当にできないんですよね、一人ずつ放鳥して、その間はず~と付き合っています。でも愛情に対して応えてくれた時は、飼い主は非常に幸せな気分になれます。

2008-03-15 土 20:43:58 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

うっへっへ、この眼ダークサイド行っちゃってるでしょ~。
楽しんでいただけて嬉しいです^ ^
sakuraさんのところも行動面ではソロモンくんと陽ちゃんという拮抗する存在同士、愛情を分け合うということではサクラちゃんもいて大変ですよね。
手を抜いてないつもりでも相手がどう受け取るかの問題だったりしますし。
でも努力すればしただけ返してくれる鳥たちに、こちらからももっと返してあげたいですよね。

2008-03-16 日 02:13:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

保存した~(笑

クロちん、やっぱ新聞ってタイムカプセル向きの素材だと思うのよ!
でもあんましギュっとカタメちゃうと、何年何月何日のか後でわからんぞえ(汗

両端を分け合うの図、ウケましたw
ポッキーを両側から食べるカップルの甘さは微塵もない、
ほのぼのダークサイド(笑

2008-03-16 日 20:44:39 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

そらそうだわ!
確かにタイムカプセルには新聞よね。
でもねおくさん、うちの新聞って実家からまとめてもらってくるお古で、かなーり時間差があるんざますのよぅorz
役に立たん…

ダークサイドな分け合いポッキー、ビターなあぢかしら。
なんつうか、スゲー目付きで写っちゃってますよねこのひとたち。
ほのぼのなダークサイドの加減が知りたいものであります。

2008-03-17 月 22:39:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード