じゃんぽこのひみつ

クロエがひとりで私たちの真似をしています。
ジャンリュックにミサイル発射の遊びをして、ジャンリュックが受けると褒めるのでそのまねっこです。


クロエはぽんぽこをこっそり「じゃんぽこ」にしてしまいました。
普段はぽんぽこですが、時々じゃんぽこになります。

彼女は昔からそのアレンジをしてしまう癖があります。
「じゃん」と言う言葉があまりにも多く使われるためなのか、
「こんにちは」が「じゃんにちは」になってしまい、だいぶ長いことやっていました。
いつか「じゃんにちはー」が復活したら見ていただきたいものであります。

そんなじゃんぽこがひっそり混じっているお喋りです。

2008.03.13 | | Comments(12) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

じゃんぽこって。。。

ぽんぽこの最上級ぢゃないよね…?
さり気なく言われてるのが、逆にびびるんですけどぉ…

とってもゆれ幅の大きいじゃんくろずのその腹はいかに!?

2008-03-13 木 18:43:47 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

最上級だったらどうしましょう。
揺れながら、とってもとっても揺れながら近付いてくるじゃんくろ…
私の音沙汰がなくなったら、じゃんぽこされたのかもと思っ…

…てください…

2008-03-13 木 19:51:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

じゃんぽこの瞬間

がじゅまると一緒に見ていて、瞳孔が激しくビヨンビヨン。
ヨウム用語でトクベツな暗号だったりするのでぃは?
ユーチューブを通じて全世界のヨウムに「今夜、ポコるぜ」って通達だったりするのでせうか(滝汗
思わずがじゅに「ぽこる予定ある?」とたづねてしまひました。
無言でタテにシェイクされました(怖

ミサイルの可笑しくてもーーー。いい遊びをされてますな。うん。

2008-03-13 木 21:54:47 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ミサイル発射

ミサイルの遊びあんまり楽しそうなものだから、クロちゃんもしてみたくなったんだね。
ジャンさんからなんでも学ぶクロちゃん。
しかもジャンさんのパ-トだけじゃなく一人二役。
ほんと、可愛らしいですよ~
クロちゃんの再現ドラマで、かつをどりさんとみんなが、楽しそうに遊んでいる光景が目に浮かぶようです。

2008-03-13 木 22:33:30 | URL | sakura #- [ 編集]

まじるまじる

じゃんぽこカワイイ~ヽ(=´▽`=)ノ
楽しそうな雰囲気が伝わってきますわ♪
この横でかつをどりさんも踊ってるんだろぉな~と思うと、
笑顔でポッキー齧りたくなりましてよ♪
アーモンドチョコ齧ってカリッと青春したくてよ、おくさまっ!

言葉混じりますよね~。
うちの場合、ひめ丸がアレンジ君でぃすの。
言葉のレパートリー少ない分、
お喋りできる単語を組み合わせて別の意味として使い分けしてますのよ。
きっとじゃんぽこにも意味があるはず。
ルーさんの「今夜ポコるぜ」通達が正解だったら。。。
ある日一斉にブログフリーズするわね。
その日更新されなかったヨウム飼いは、ぽこられたってことで…( ̄_ ̄|||)
ミサイルが飛んでくる~!!!

2008-03-13 木 23:57:45 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

じゃんぽこか~

じゃんぽこときましたか~。かなり笑えましたよ。
一緒に見ていたアオ坊が「???」って
人間語を喋っている鳥さんを見ると
首を一生懸命かしげて聞いています。
ようし、今夜もみんなでぽこっとく?

2008-03-14 金 12:20:39 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ルーさん

がじゅさまも一緒に聞いてくれたの?
やっぱりヨウムの暗号?
合図とともに一斉に集結し始めるヨウムたち、
街角から路地からわらわらと同じ場所へ向かって大移動始めるヨウムたち!
がじゅさまにも通じている…
タテシェイクこわっ!
うちのじゃんも「じゃんこわーい」から始めておりますゆえ…(ゾク

もーそればっかりなんス>ミサイル

2008-03-14 金 16:05:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ミサイル遊びは、じゃんの喋るとこはなくって、全部人間がやってるんですよ^ ^
クチバシに向かってひゅうーっと言いながら指でタッチしに行くんです。
その一連の台詞と動作をクロエが覚えちゃったんですね、いつもやってるから(笑
ヨウムとの遊びってはまってくれると楽しいですよね。
いつもノリノリでいてくれるといいんだけどな。

2008-03-14 金 16:18:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

もーこのひとたち語彙が少なくて同じことしか言わないの。
しかもカメラ向けるとだんまり始めるんです。
んだもんでしゃべり動画一つgetするのもえらい大変なんすよ~。
他愛もないおしゃべりですがカリッと青春してくれてありがとおくさま。
楽しきゃいいわよね?

アレンジ能力はヨウムの真骨頂だと思い増すが、ひめ丸さんもお得意なのね。
組み合わせができるってすごいことよね。
じゃんぽこが恐ろしい意味を持つことになるとは…
もしも本当にぼこり合図だったら…
おつきあいさせていただいているblogの皆様がいきなし連絡不能に。
ヨウム界の損失は計り知れず。
sas_pさんもお気をつけて、齧り木の調達をお忘れなく。
ひゅぅう~ん。

2008-03-14 金 17:06:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

ついにぽんぽこ、最終形態まで進化しますた。
最強のじゃんぽことなってヨウム飼いを襲います。
アオさんも興味もって見てくれたのかなあ?
ヨウム同士の声を聞く時ってどんな気持ちなんでしょうね。
みんなでぼこってそして誰もいなくなっちゃうよーん。

2008-03-14 金 17:09:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かかと、かかと♪

クロちんのうごいてるかかとをじっくりと堪能したけんねー。
一瞬を捉えた写真のかかともいいけど、足の長いクロちんが動きながら見せてくれるかかともよかー。
あ、もちろん、おしゃべりは最高!クロちんも相方さんバージョンの声が多いのかな?体全体を使ってじゃんぽこしてますよね。
ヨウムがアレンジする言葉って時々、傑作が生まれますよね。
じゃんにちは・・聞きたい。復活してー。

2008-03-15 土 14:25:10 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

クロエの足は短いですよー、花ちゃんのほうがずっと長そうよ。
かかとはやっぱり動きの要ですよね。
うちの連中のおしゃべりは逆さに振ってもこのくらいしか出ないのでぃすorz
花ちゃんのあのテクにはかなわないからなあ、もー全然。
うちは喋ってる内容はほとんど私が言ってることが多いです。
語彙も少ない上にうちのはふたりとも声似てないんですよ~。
うひ、でも「じゃんにちは」復活getできたら聞いてちょね。

2008-03-15 土 15:18:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード