漢は黙っておんなにつきあう

ジャンリュックは今日も楽しく引きこもってみようかと思ったものの、クロエにギャーギャーされて仕方なく外へ出てきました。
ジャンリュックを引っ張り出すのに成功すると安心して自分のケージに戻っていくクロエ。
ちょっと水を飲んだり何か食べてみたりします。
ギャーギャーしたあと帰って行ってしまうクロエを見つめながら、ジャンリュックは何を思うのでしょう。
やさぐれちゃいそうでありながら何も言わず見守る寡黙な漢、ジャンリュック。
逆らうとめんどくさいとか、文句言うと反撃されるとか、いろいろ事情はありそうですが。

まいにちいっけん定番事件。
ジャンリュックのケージに残ったナッツを狙ってケージに侵入するクロエ三態。
上: 相方が間一髪うつわを取り出しちゃったよの図。
中: 一足遅かったクロエ悲しいよの図。
下: 諦めきれないので床を探しまくるよクロエの図。

ジャンケージに侵入するChloe
ぜったいどこかに落ちてるもんくろえあきらめないもん…

瞬膜が見えるジャンリュック、その眼の拡大図。
Jean-Luc瞬膜
じゃんの瞬膜は素早いよ瞬膜が遅かったらお笑いだけどね

クロエ、今日は囓り木を丸く削ることなんかどーでもよくなって、バリバリ減らし始めました。
横で私が腹筋なんかしていると、注目されていないと思ったクロエが齧り木に取りかかります。
をっやる気じゃんくろちん!とカメラを構えて撮り始めたらクロエは気まずそーにやめてしまいました。
やっぱり仕事は見られたくないのかい。
そうだね私も背後に立たれるとイヤだもんね。
スナイパーもイヤだって言ってるしね。

幼く見えるクロエの表情。
Chloe-up
実はくろちん自分でもまだコドモだって気がするよ

2008.03.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

女の子はね、永遠に女の「子」なのよ

だからくろちんは勿論「コドモ」なのよん♪いいのよん♪
ねぇーっ!?(ね?皆様?)
男衆は「あぁ~はいはい」って従う「べき」なのよ、やっぱさ。
鳥的には「と・く・に!」
だぁ~てさぁ、お腹大きくしたり陣痛に耐えながらも5個も6個も自分の頭位の卵産んだりご飯も食べないで大事に守ったり(工程山盛りなので略
とにかく大変なんだから女の子は!
「ま、その気になんなきゃそんな事しないけどねっ!」って感じよねん。
正しいわ、くろちん、正しい乙女像よ!
でもって仕事してるとこ凝視されるのは断然NGよ!「過程」だからさ、いろいろある訳よねっ!順番的にどーなの?とかでも今気になるのはこことかさ!
JOJO母も検討中の仕事とか報告するの大嫌いだし、描きかけの絵も見られるのすんげー嫌だわさ、なんか頭の中見られるみたいでさ!

うん、瞬膜遅いと鈍膜だもんね、じゃん君。

2008-03-12 水 22:34:03 | URL | JOJO #- [ 編集]

ジャンさまはやさしいね。

じゃんさま、引っ張り出しといて、自分はさっさとケージに戻るクロちん、あっぱれだわ。クロちんらしい・・・。ここまで、自分のやりたいこと、心地いいことに忠実だともう、「よしよし・・・クロちんはそのままでいいよ。可愛いんだから」としか言いようがないですよね。
ジャンさまのケージに侵入するクロちんのかかと、大好き。おてんばなことしてる時のクロちんのかかと、おてんばな小さな女の子のひざみたいで、もー大ファン。

瞬膜、すごい!よく撮れましたね。肉眼で見るだけだって早くてなかなか確認できませんよね。
エイリアンぽくてかっこいいよ。(ごめん、ジャンさま。褒め言葉だから。)

補足:この場合、地球外生命体という意味で、映画「エイリアン」のどろどろのあいつじゃありません。あしからず。

2008-03-12 水 22:36:15 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

クロちんのおすまし顔

クロちんのおすまし顔はホントにかわいい。
「ニコっ」でも「にやり」でもなく
お花が咲いたようなくもりのない顔で。
ジャン氏のむずかし顔もアオ坊が
いつも真似しているのですよ。
男と女は違うんだね。

2008-03-13 木 08:33:46 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

眼はすべてを物語りゅ

ジャン様の眼差しがすべてを物語っておりましゅるわ。
カッコイイよ!大人の男の魅力満開の眼差しだわ。

クロエちゃんは毎日しっかりクロエちゃん業やってるんだもんに!
いつも一生懸命前向きに。。。自分寄りに(爆)
一足遅かったクロちんのおみ足が可愛くて眼が釘漬けよ。
きっと高速でジタバタしたのでせう( *^艸^)プププ

ひめ丸が、見てるとかじり木齧らない男なんですの。
至福顔パチリしたいのにサッ。。。
逆にグーは「ちょっとカメラ目線くださ~い」バリに、
話しかけようがカメラ間近まできてよ~が鼻歌まじりに齧り倒してます。
クロエちゃんとグー。。。ほぼ同い年の5歳女。
どっちが精神年齢上だろう???
表現の仕方こそ違うけど、どちらもまだまだお子ちゃまよね♪
限りなく自分寄りに。。。(笑)

2008-03-13 木 11:07:00 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

JOJOさん

我々も!?
ねえ我々も「子」つけていいの!?
あ、ダメ?
ダメですか当然ダメですかorz
まあ平和的に物事を進めるにはそういうことになるかもですね。
遺伝子を子々孫々まで引き継いでって歴史をなすには女ががんばらにゃね。
きちんと役割を果たしてお互い労り合えればいいのだわ。
それが判っている女は言うこと聞いてもらえるってことかしら。

仕事中に覗かれたらいやですわよね。
でもクロエは上のある囓り木やってるトコは撮られてもヘーキなのだった。
なぜだろん。
違う定義付けなンすかね。

どんまくってあったらウザそう…眼を擦りたくなるにちげえねえ。

2008-03-13 木 18:28:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

まーったく自分勝手な女ですクロエって。
可愛いんだけど、憎めないんだけどちょい呆れます。
この天真爛漫さがくろちんのいいトコなんだと思うけど。
じゃんとのバランスさえ壊れなければいいんでしょうね。
sanaさんは特にかかとマニアよね~^ ^
ホントここは動きに魅了される場所よね、身体の表情を作っているというか。

瞬膜、たまーに撮れることが。
後で見ると偶然映ってて、ピンが来てたりすると嬉しいところですよね。
sanaさんの言いたいことを読み間違えたりしないわよん、だいじょぶよん。
あのエイリアンでもそれはそれで嬉しかったりするけどね^ ^

2008-03-13 木 18:41:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

お花が咲いたようなって褒め言葉、それ自体が可愛いですね。
ちょっとちいさいクロエに合っているかも。
こう、華やかなのと違うんだけど、明るいコだから…
いい言葉をありがとう^ ^
アオさんもなんかいっつも考え込んでるふうだもんねえ。
現実世界と違うことに思いを馳せる男たちでしょうか。

2008-03-13 木 18:46:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

んま、かっこよくって!?
じゃん、ジジくさいだけでこころせまっ!なガキ同然野郎なんですのよ。
いいのかちらこんなんで。

器引き抜かれるの知ってるもんだから間に合おうと必死だったんですけどね。
ジタバタしてるヨウムって爆笑ものよね。
それ見たときうわー得したって思うのよーん。

ひめ丸さんも秘密主義なのかしら。
クロエは上の囓り木スペシャルのほうは撮影許可なんです。
格闘シーンも撮り放題なんですよ。
プロモーション活動はそっちでってことなんだらうか。
最近囓ってくれないけど。
グーちゃんはさー、お手々に背中預けちゃうほど疑いを知らない女のコなんだもん。
だから隠すなんて発想がないのよ、愛しいお嬢さまなんだわよ。
まぁその。
5歳女が限りなく自分寄りっつのはおっさるとおり、否定しようがないわおくさまー。

2008-03-13 木 19:02:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こどもだなんて~~おも~~たら♪

おーまちがいよ~オンナノコw
こんなキュートなコアクマ美少女相手じゃあ、
天下の渋いヲトコぢゃんさまも、ここは振り回されたフリをしちゃう♪
まるでるぱんとふぢこのように。
容姿のイメージでいうとむしろ次元さまなんですがジャンさまは。
(私は幼稚園の頃から今に至るまで、熱烈な次元のファン)

あああ可愛い・・・くっちまいたいほど可愛い、そんな想いがレンズにフィルターとなってかかって、時にちいさなコみたいな表情を写しこむのかもしれないですね(^^)

そしておもしれー顔を撮りたいと思ってレンズをむけると、
そういうフィルタが発動するに違いない天才キャメラマンかつをどりししょうw

お目々のまく、カエルちゃんのそれみたいで不思議。
がじゅと見つめ合ってみましたが、ドライアイな私、瞬きが多くて
目が乾きました・・・

息子はがじゅまるの瞬きの回数を数えたことがあります。
10秒に1回だそうです、がじゅまる(^^;)

2008-03-13 木 21:46:51 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

るぱんとふじこかあ。
そんなに自由自在なじゃんだったらいいのに。
クロエ見ていて思いましたがヨウムの顔ってみんな違いすぎるほど違いますよね。
毎度思うことではありますがつくづくと。
ルーさん次元のファンだったのきゃ、え、幼稚園(爆
私は初代五ェ門だけど(大塚さんだから)次元はもちろんよかったわ。
ルパンどーでもよくってさ^ ^

可愛いって言葉しか出てこない自分が歯がゆいッス。
でも結局それが一番まんまな感じ方なんでしょう。
自分ちのも他所のおこさまもみんな可愛いと思っちゃうのだった。

え、あ、天才キャメラマンってお笑いのことだったンすか…orz

瞬膜は面白いですね。
私もドライアイですが目に悪いことはしちゃダメよん。
がじゅさまと見つめ合うのは幸せそうだけど。
私もじゃんと見つめ合うとき負けて瞬いてしまいます。

がじゅさま10秒に1回スか。
さすがやな…

2008-03-14 金 11:23:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード