好きなものにも限度

昨日のジャンリュックは私に対してムカついていました。
ろくろく挨拶もせず違うことばっかりしていたので、なんだくぬやろうと思ったらしく夜になって声を掛けても黙ってじっとりとするばかり。
久しぶりに引きこもってみたりもするヨウムとなりました。
相方への態度に変化はなかったので、ジャンリュックをそんな男にした犯人はやはり私のようです。

クロエに胡桃の殻のかけらを見せると欲しがったので渡してやりました。
するとちょいっと囓ってからラックの支柱にぽいっと入れてしまいました。
そ、そこはクロエのストッカーじゃねえ!

胡桃の殻のかけらを囓るクロエ。
胡桃の殻を囓るChloe
くろえの宝物は置き場所決めてあるんだよ

クロエはとうとう囓り木がどうでもよくなってしまったらしく、Mが入って2日経ってもかなり残っています。
あんなに欲しがっていたのにすっかり醒めているクロエ、彼女はなぜ醒めてしまったのか。
囓って囓って囓り倒して、するとまた取り付けられる囓り木。
なんかしつこいと思ったに違いありません。
クロエの顔がだんだん曇ってきていたのを私は見逃しませんでした。
相方はクロエが喜ぶと思うあまり、なくなり次第あるだけ供給していたのです。
これには私も密かに呆れていました。
「え、また入れたの」
この台詞はおそらく私とクロエ共通の心の叫び。
いや叫ぶほどじゃないけどさ。

平べったいクロエの図。
Chloe-up
まったり眠くなってくるとだんだんツブレてくるよね?

おばさま仕様のジャンリュック。
爪を囓るJean-Luc
んーそうねえそうなのわかるわー聞いてよおくさんアタシもさー

2008.03.10 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

「なんだくぬやろう」って

またかつをどりさん、なにをどーしちゃったわけ?
じゃんがへそ曲げるなんてここんとこなかったじゃない?
みのもんた的しぐさできっと「奥さん、そーぢゃないでしょ!」って
言われないでね。

2008-03-10 月 21:22:53 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

なんかじゃん君にシツレな感じだったのね

繊細な漢ならではのぷんすかぷんな態度もまた惚れますわ~。
(繊細さよりぷんすかなマインドがカワイーざます)
ねぇ奥様~、えっ!まぁ…そーなの?どーりでぇ…ねぇ~…まっ!ホントに?
あらっやだわアタシちょっとゴミ出しに来ただけなのにもうそんな時間んん?
ってくろちんに吹き出しつけるとなるのね。。。
JOJOのこのポーズに吹き出し付けると「なるほど。。。。ん」になるざます。
この、一人アゴカキって好きだなぁ。。。(鼻ぢ

2008-03-10 月 22:33:38 | URL | JOJO #- [ 編集]

むむむのむっ!?

ジャン様もくろちんも「むむむ!」ですわ。
どないしなん?ジャン様。。。そこの屋台でクイッと一杯どぉ?
かつをどりさん、ジャン様の陶酔姿無視したんとちゃいますん?
見せてなんぼ。見られてなんぼのヨウム男でおま。
おネエキャラのジャン様に激しく萌えます。
ぢつは私すっげ子供の頃からおネエキャラ好きなの(爆)

んで、くろちん。。。なんてこと!
まったり平べったくなってる場合ぢゃなくてよ!可愛いけどっ!
かじり木コーンにブームの終わりがあるなんて。。。信じられない。
うらやま…否とっても悲しくてよ (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
呆れるまで次々入れ続けるのがブーム終了の秘訣ね。
なるほどザワールド "φ(・ェ・o)~メモメモ
でも、そこに辿り着くまであと何本必要なのかちら~。
『くろちんのかじり木コーンM・ブーム早期復活を望む会』に入会します。

2008-03-10 月 23:42:23 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

齧り木

いつも同じ齧り木だと安心して遊ぶのですが、たまに違う種類の物で遊びたくなることがあるのでしょうね。陽ちゃんも、好きだったバルサ材も最近は飽きてきて、別の遊びをしたいようです。クロエちゃんも違う刺激が欲しいのでしょう。ところで、ジャン君はなんで拗ねているのですか?なんだかんだとジャン君もクロエちゃんも、かつをどりさんにかまってもらいたいのですね~。

2008-03-11 火 00:13:29 | URL | sakura #- [ 編集]

アオさん

あはあはあは。
何もしなかったからおこらりたんだよーん。
そういえば最近あのこは引きこもることもなく過ごしていたですよ。
そこを敢えてケージに引きずり込んじゃったのねん。
ひ~ん、まず「おくさんあんた間違ってる」ってツッコまれるンスね。
やだなやだなーあんなカンジで説教されるのか~。

2008-03-11 火 10:35:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

ぁぁぅ。その通り、シツレなカンジだったのよぅ。
返す言葉などあるわけもなく。
繊細な漢を怒らせるのもたのしいですよぅってうそようそorz
くろちんはゴミ出しにきたのれすね。
ジョジョくんの台詞がいかにして決まるのかおそばでしばらく見守らせていただけば納得いくに違いないでしょうに。
ちぃ、いつか、いつかナマで。
一気に所帯じみてくるこのポーズ、私も大好きです。
醍醐味ですなあ。

2008-03-11 火 10:48:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そんなわけでジャンリュックになーんもしなかった挨拶もろくにせんかったという、お世話係にあるまじき態度で通しておったのでむぅっとされますた、申し訳ござらん。
うっへ、私も好きよ。
もちろんのことよ、必要以上にキャーキャーするのがミソよ。
さあ好き好き同士でハイタッチするわよ~ん。

平べったくなってないでガジガジするべきなの?
くろえかじっているうちに判らなくなってきたの。
グーちゃんだけは新鮮な心をうしなわないで、ママンがイヤだというまで全力でかじってちょんだいね。
グーちゃんへ、くろえより。

このイヤになるほどってのがアレですけど、グーちゃんはまだまだ新鮮気分続行でしょう。
あんなに楽しそうにハマってるグーちゃんがそうそう簡単にブームの終焉を迎えるとは思へない(笑
くろえもいずれ戻ってくるはず。
会が目的を達成して解散するのもそう遠くないと思うわよーん。

2008-03-11 火 11:15:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

囓り木って確かに定番として一定以上の楽しさ保証付きのようなところがありますね。
同じものばかりだと飽きちゃうのは人間も同じですもんね。
陽ちゃんも新鮮な刺激を求めてやまないのねー。
ジャンリュックはまさに構ってやらなかったので拗ねてしまいました。
相方にほとんど任せてしまったのが気に食わなかったようです(笑

2008-03-11 火 11:24:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

倦怠期ですかね~?


時々あるから楽しいのであって、ずーっと有りつづけると嫌になってしまうこともあるわね。
同じゲームをずーっと毎日毎日やり続けるとある時ふっとどうでもよくなってしまうようなもの。でも、冷却期間をおくとまたやりたくなるんだなぁ、これが。相方さん、がっかりしなくてもきっとクロちんまた齧り木復活すると思うのですが・・・。
ようむって、形状変わりすぎですよね?フクロウでありえないほど縦に太くなったり細くなったりする奴がいますが(最近ハマってます)ヨウムは横に低くなったり高くなったり・・・。おもしろいですね。
平たいクロちんも目力あって、美しいですわよ。

2008-03-11 火 15:45:51 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

今日もこゆくてステキだわ!

豚の角煮をつくり中の主婦おみち。
一緒に入れたダイコンがステキな色になってきたのでぱそこんのスイッチいれましたの。

そしたらなんと、画面の中にもおくさんが!
主婦じゃん子♂(仮名)、
へそくりで買ったステンレスのバングルをさり気に自慢中!
あとくろちんの宝物もどんだけたまってるんだろう…
その遊び場分解して、支柱ひっくり返してガラガラガラーってしてみたい!

2008-03-11 火 17:54:23 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

sanaさん

そうですよね、ほんとその通りだと思います。
好きレベルが高くてのめり込んだものはさーっと醒めたとき何だったんだろうと思うけど、それほどまでに夢中になるのは相性ってことだもんね。
再びその気になる可能性は高いですよね。
基本的にクロエは齧ることが大好きだし、少しほとぼりが冷めればまたファイトも湧くかなと思います^ ^
私もフクロウ大好きです~。
羽根で膨らんでいるから、鳥は特にカタチが変わりますよね。
膨らんだり萎んだりのギャップの面白さは鳥の醍醐味かもしれませんねー。

2008-03-11 火 20:35:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

うをー豚の角煮。
アレ作るの手間掛かりますさ、んっまそうね!

「休憩を取った主婦おみちだったが彼女のぱそに現れたのは同じく主婦。
おみちのアンテナに引っ掛かってきたのは誰あろう、主婦じゃん子」
主婦は主婦の動向に敏感なのねーん!
くろえってばマジで支柱が自分のものだと思っているフシがあるわ。
見るのがコワイっす~。
ぽーちゃんの引き出しは明朗会計でいいなー。

2008-03-11 火 20:41:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

メロンも毎日じゃいかんのかー

わかるわ。。。あるわあるわよこういうこと。
好物だと思っていつも同じお菓子を買ってくると「いささか・・」と言われるのよねぃ(T_T)

好きだから囓るのか、囓らないとなくならないから囓るのか、
そのうちニワトリとタマゴみたく本人にもわからなくなってくるの図なのね。

クロちん、いいなぁ、タカラモノいれとく場所もってるんだぁ♪
ソコにはじゃんさま宛ての恋文なんかもはいってるのかなぁ。書きかけのラブレターw

おばさまな表情のぢゃんさま、セレブな女装コマダムみたいでステキよ!
しゃねるのばっぐをこわきにかかえていそうだわ!

ホラ、イマってお姉まんずの時代じゃない!波にノリおくれないさすがのじゃんさま!

2008-03-11 火 23:30:30 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

面白ですね。

人間より素直ですね(笑)
うちのはクチバシ調整やストレスがなければあえて齧らないだけのようですが、
大型の場合は、それそのものに飽きるってあるんですねぇ。
まるで人間みたいw

2008-03-12 水 13:34:10 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ルーさん

結構日常って飽きるの連続ですよね。
私もハマるとそればっかりは平気な方ですが、あるときふーっとどうでもよくなる瞬間がw

ニワトリと卵のようなもの、確かにそうだわ…
あるからとりあえず囓っとく?みたいな。

そこ中身が発掘される日が来たらどんなことになってるんだろう…(汗
クロエ専用タイムカプセル状態になってますなー。

女装コマダムっすか!
じゃんマダムは私が無縁なブランドに入れ込んでそして自慢しにくるのでせうか。
げほげほっ、くやちい。

うっひゅん。
ようむおねえの時代もきますかしら!

2008-03-12 水 14:38:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

人間より素直、まさにそうですね(笑
小さいコは暇つぶしより真面目な調整に勤しむんですね。
本能でそういう基本を抑えてくれる安心感がありますよね、こういうとき。
ほんと大型は人間みたいで、本能だいじょぶかあって思うことがあるデスよ~。

2008-03-12 水 14:53:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード