正直ヨウム

昨日の朝、器に枝豆を入れてやってからジャンリュックを手に載せてケージに帰した時のこと。
ジャンリュックをケージ内の止まり木に送り返したとたん、床に落ちてきた物体が。
それは、近視のかつをどりから見るとどうみてもうんPでした。
ジャンリュックから直線距離にして50cm以上離れております。
そんなまさかジャンリュックの位置からそんな遠くにアレが落ちるなどという時間差攻撃が可能なのか。
バカだと言わざるを得ませんが、マジでアレコレ悩んでしまいましたです私。
その物体、クロエがさっさとケージに帰って食べ散らかした枝豆の薄皮でした。

さて昨日一日クロエはないがしろにされたと思い込んだようで機嫌が悪く、ジャンリュックが夜の放鳥時間に出てこないことにもイライラしてぎゃーぎゃーと飛び回りました。
するとクロエの機嫌を察知していたジャンリュック、慌ててケージの上に登ってきました。
それで私はというと露骨な機嫌取りを始めてみましたのです。
「くろちゃんはかわいくってステキな女のコだよ。世界一の美人さんだよ。うんぬんくんぬん」
まあこれって毎日言ってるんですが、そこはそれ念入りに、特に誠実さを大事に語りかけました。
で、ジャンリュックに同意を求めました。
大体ジャンリュックは私が話しかけて「ねー?」というといつも一緒にこっくりと頷き、「んー」と賛成を表明してくれる頼れる友人であるのです。
ところがこの男、今回に限って何を思ったか絶対に頷いてくれないのです。
「いやほら、じゃんくん、くろちゃんのこと可愛いと思うよね?」
「……」
ジャンリュックは嘘がつけない男だとは解っちゃいるんですが、それにしたってサービス悪すぎだよん。
乱れ髪ジャンリュック1
最近になって出現したジャンリュックの癖っ毛
乱れ髪ジャンリュック2
別角度から癖っ毛…ってよく見えないですやん

2007.06.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

正直ヨウム。

おぉー
さきほどから
♪正直じーさん 掘ったらばー♪
って頭の中で繰り返しですー

ジャンリュックさんは
嘘のつけない男ではありますが、
違いのわかる男だといいと思います。

♪ダバダ~

2007-06-15 金 18:25:31 | URL | みちよ #WCSj23LI [ 編集]

こんばんは、みちよさん

違いがわかるとすれば、ここでうんと言っては不利、と気付いていたような。
昔話にヨウムが出てきたらえらいややこしい話になりそうですよー。
意地張って逆を行くとかそんなんばっかりだったりして。
あまのじゃくたろうですもんね。

2007-06-15 金 21:06:51 | URL | かつをどり #- [ 編集]

本音と建前

ジャンさんどうしたんでしょうねえ?
違いの分かる男とレディーへの気遣いは別物よ~。

2007-06-15 金 22:30:29 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、アオさん

ジャンリュックは優しい男でもあるんですけどねー。
最後の砦(なんの砦だ)は守るぞと決めていたのかもです。

2007-06-16 土 00:49:08 | URL | かつをどり #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード