止まり木クリップデビュー

カウンタのところに止まり木を付けたいねと話をしていた矢先、ホームセンターで見つけたクリップがあります。
クリップの先にフレキシブルアームが2本二股に伸びていて、その先にまたクリップがついているという珍しいタイプのものです。
とりあえず使えそうだと思って買ってありました。
カウンタ前の棚にクリップだけ付けっぱなしにしていたのですが、怖がる様子もないので今日になって止まり木を挟んでみました。

まああれですよヨウムですから一旦ビビるところもお見せしないと、と思ったのかどうなのか。
ジャンリュックはやっぱり遥か彼方(狭い宇宙なので窓辺)まで飛んで行くのでありました。
一緒になって怯えていたクロエもなぜか私の頭から乗り移りに成功。
平気な気がしてしまったクロエはしばらくそこに乗っていてくれました。
彼等はお約束を次々とこなすヨウム。
クリップに付いていたゴムももちろん囓ってくれます。
しかしそのあと平気モードが突如解除されたクロエ。
慌てて鳥部屋に飛んで帰ってしまいました。

止まり木クリップに乗ったクロエ、ゴムを囓るの図。
止まり木クリップ上のChloe
C: 捧げモノみたいにここについてるごむを囓っちゃダメなんてどんな不条理よ
J: じゃんは乗らないからね絶対乗らないからね


止まり木を挟んだ二股クリップの全貌。
止まり木クリップ

窓辺にてジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
おれにさわるんじゃないぜ頭の真アホ毛がとびだすぜ

窓辺の床のクロエ。
床から見上げるChloe
だれかこのへんでナッツのカケラを見なかった?

2008.03.08 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

へぇぇ~!

面白いものが売ってるのね!ホームセンターって散策すると、
お?なんか使えそう???ってなものを発見できたりしますよね♪

なんかね・・・それね・。。。宇宙船についてそう。
触角みたくて・・・SFちっく。
えーアホ毛飛び出すならさわるーさわるー♪
クロちん♪ 
カケラなんていわないで、「ままん、もいっこちょうだい?ね?もうデコグリしないからぁ、ねぇ?」っていうてみ♪ 

2008-03-08 土 20:37:19 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

ね、これ面白いですよね?
わたしもこれはちょっと新鮮な驚きでした。
どこに行っても売ってるの見たことなかったし。
ホームセンターも商品入荷の傾向とかで全然つまんないこともあるし、遊園地並みに面白かったりしますよね。

うちうせ~ん。
一体何に使うのか不明なものがごろんごろん。
らしく見せるためにスタッフがその辺のメタルっぽいモノくっつけました的SF、おもろいデスなっ。
飛び出しますぜおくさん、今度ゼヒどうぞ(噛まれないようにねん)

2008-03-08 土 21:22:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほら、そこに・・・

クロエさん、そこ、そこのカーペットの下にアレが…。
面白いものが売っているものですね。どう使うものなのか
考えるとちょっと「?」なものなのかなあ。
でも見かけたら買っちゃいそうな気がします(笑)。
ところでJ様の頭に「ア○毛」が既に出てるの?
見たいぞ!見たいぞ!
じゃん様、みんなに見せたって!

2008-03-08 土 22:21:23 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

クリップ面白そう・・・

こんなクリップがあるのですね。もともとは何に使うのでしょうか?ところで、最初は平気で齧り終わったクロエちゃんが、なぜ急に慌てて鳥部屋へ帰るのですか?その心理とは?ヨウムの深層心理は奥が深いと思いました。うちの陽ちゃんも、自分を含めて周りにあるものを、どんな風に見て感じているのか、いつも気になっています。たまに「転校生」じゃないけど、入れ替わってみたいです。

2008-03-09 日 00:09:32 | URL | sakura #- [ 編集]

アオさん

ね、変なもの売ってますよね。
変すぎて食指が動きまくりました。
本当はクリップつき照明のアームを改造して止まり木にしようと探しに行ったんですよ。
そしたらその近辺にコレ売ってました(笑
その目的で行ったら間違いなく飛びつきますよね。
実はこのアホ毛…昔から何度かレポートした真アホ毛の位置にあります。
なくなったと思って忘れた頃に再び現れます。
ぶっ飛びを繰り返すうちに何度も頭こすって毛根ひねくれちゃったんだろうなー。

2008-03-09 日 06:39:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

これって照明器具売り場にあったんですが、クリップつき照明に似ているのでそこにおいていただけな気がする…
でも面白い、見たとたん買うっきゃないと思いました(笑
クロエは大丈夫だと思ったモノでも一度受け取ったモノでも急に怖くなったりフラッシュバックを起こしたりするコなんです。
初めコワイと思った気持ちを突然思い出してしまったんですね。
本当に。体験との結びつきはそれぞれ違いますから、入れ替わって知りたいところですよね。

2008-03-09 日 06:51:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

本来の使用目的は?

なんでしょう?もともとどうやって使うものなのでしょうか?
考えてしまいましたが、結局、かつをどりさんのようにして止まり木を挟んで使うためのものなのだと結論に達しました。^^
ホームセンターて時々、なにこれーっていう面白いものがあったりしますよね?私も、今度お宝探しに行ってみよう。

とりあえず、試してくれたクロちんえらいわ。そのチャレンジ精神少しわけたって。花に。平気モードが解除されてしまったクロちん、今後はどうするのか気になります。参考のために・・・。

2008-03-09 日 11:09:49 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

いいな。。。クリップスタンド

良いブツみつけますぃたね~。
こんなん見たら私も間違いなく買いますわ。
うちも何気にクリップ+止まり木あるんざますのよ。
ほぼ活用されぬまま窓辺にひっそり咲くドクダミのよぉに。。。

ジァン様はお約束どおり遥か彼方の窓辺までブッ飛びますぃたか。
いや~。。。これぞ正統派ヨウム反応。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ジャン様のあふぉ毛、妖怪アンテナぢゃないの?
きっと何かがキテます!キテます!

くろちんはナッツのかけら見つかった?
うちにおいで。。。あちこち捲る度いろんなモノが出てくるよぅ。
ヨウムの好奇心をそそる家。。。ゴミ屋敷 v(。-_-。)vブイッ♪

2008-03-09 日 12:04:35 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sanaさん

これ一体何の目的のためにって疑問が湧くけど、あると便利そうだとは思っちゃいます。
でもsanaさんの言うとおりなんだわよ、他に解釈ないかも。
止まり木のためのクリップに違いないってことで決まりですわよ。
でそでそ、私もホームセンター大好きです。
隅から隅まで見て歩くと楽しいですよね。

花ちゃんはウチの連中と違ってリビング中冒険して歩いてる強者ぢゃないの~。
クロエ、今日も10秒くらい乗ってみてました^ ^

2008-03-09 日 15:23:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

コレは買いですよね。
改造前提で探しに行ったらなんと変なもの発見しちまいましたの(笑
クリップで取り付けるのは便利ですもんね。
やっぱり取り外しが簡単なところがミソですよね。

うぃっす、お約束は守らないとです。
ヨウムですものねーん。
ジャンリュックのアホ毛は確かにある時はアンテナ、そしてある時はフラッグなのでぃす。
よかったらお暇なときにでも「真・アホ毛」でウチの左のカラムにあるblog内検索をして、どんだけアホなアホ毛かみてやってね。
すんごいひねくれた毛根ですがビョーキではないのでご安心を。

まーたまたsas_pさんのおうちがゴミ屋敷だったらうちはどーなるorz
ウチを見たら本物を目の当たりにすることになってよ。

2008-03-09 日 15:42:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かわいいー。

クロエちゃんの有機はいつも関心。
うちの子にも分けて欲しい・・・ビビリなんで。

ジャンリュックくんは慎重派なのね。
賢いんだね。

2008-03-09 日 17:53:25 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

クロエもかなりのビビリやなんですよー。
身体使うことには特攻するんですけどね。
ブリちゃんたちは怖がりさん?
小さいコたちもそれぞれビビリ度が違うんでしょーね。

ジャンリュックは用心深いですね。
石橋叩くってやつですわ^ ^

2008-03-10 月 20:02:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード