うらみぶし的特集

≪昨日の出来事、その後のクロエ≫
・夜になるころにはいつものように振る舞いだし、人の頭に試すように乗ってきて定番デコグリをして怒られる。
・ケージに帰らないと駄々をこねそうになるが一応やめておく。

夕べのクロエは写真を撮っているとやたら不満そうな顔を連発。
んでそんな顔ばっかり大漁。
折角だからどなたさまも一緒に恨まれてやってください。

ムッとしてきょろっと睨みつけてくるクロエ。
楽しくないChloe-1
こっち見ないでよぅ撮るのも禁止ぃ撮ったらぴなぁっつ1個だかんねぇ
伏し目がちのクロエ。
楽しくないChloe-2
誰もくろえのことわかってくれない…くろえは誰にも愛されてない…まあ大体は
ガンくれて恨み節。
楽しくないChloe-3
へーっ? くろえには怒るのにじゃんはいいんだ? へーっ

おまけ・ハンケチ(昭和タイプ)を噛むジャンリュック、きゅっ。
クロスを噛むJean-Luc
じゃんは待ちますいつまでも、冷たい貴方を恨みまス

2008.03.07 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

恨みぶしといっても、ホッペをぷくんと膨らましたクロちゃん可愛すぎっ!
なんかクロちゃん即興の恨みぶしの歌が聞こえてきそうです。
昭和調のね。

2008-03-07 金 21:04:22 | URL | sakura #- [ 編集]

クロエさん、睨んでいても繊細な美少女ですわね。
ヨウムの女の子特有の表情ってある様におもいますわ♪
ジャン様の表情はいつも見られる物と似ていますが・・・。
クロエ嬢のお顔は、本当に珍しい表情だらけ。
睨まれて、ほわぁ~っと喜ぶヨーマーでございます。

2008-03-07 金 22:02:39 | URL | 楓 #VLBf9j/g [ 編集]

恨みまぁ~す

中島みゆきさんの曲が私の頭の中にこだましました。
怨みまぁ~す・・だっけ?
どっちにしても、怖いのですが。
クロちんのガンくれ、迫力ありますね。あ、でも私だって毎日のように生でガンとばされてたのだ!それも、嬉しいですよね!
どんどんガンくれちゃって!そんなクロちんもすごく魅力的だもの。
クロちん、スネてもいいけど、みーんなクロちんのこと愛してるよ♪
かつをどりさんの愛はスペシャルだよ!

2008-03-07 金 22:29:16 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

あるよね、ある。。。

所詮世の中は男子優先なのよ、そうなのよくろちん。。
どんなに頑張ったって女の頑張りは男のへろっとしたヤサ振りに負けるのよぅ!女はねっ!頑張ったら頑張っただけ「あいつは強いから大丈夫!」とかぬかされちゃうのよん(しくしくしくしく)
でも女子はやっぱ物凄くちゃんと地に足着けて前見てるからより良いおやつとか良いおもちゃに向かって頑張っちゃうのよねん。
多分かつをどりママンも「気持ちは判らないことないけど私にあたるのはだめよ~ん」ってことよ。うん。

JOJO「こないださ」と真顔発言の後、母が「えっ!?」と反応してしまったので「やべやべ普通に話かけちまたぜ、鳥っぽくしなきゃな。。。」とその先はおあずけでぢたー!すげー気になるー!この間何あったのー??!!

2008-03-08 土 00:42:51 | URL | JOJO #- [ 編集]

互いに様子うかがい

クロエちゃんの表情に日中の出来事が思いだされます(笑)
少しずつ薄れてきつつも、まだ島上陸の一件にわだかまりの残るお顔とみた。
「ママンはまだ怒ってるのかちら?」「あたち悪くないもん」
ちょっとお試しと消化しきれてない想いを込め、かるくデコグリ(爆)
かわいいねぇ♪かわいいねぇ♪
なんでこんなに解りやすい顔してくれるの?お嬢さん。
睨まれようが、恨み節炸裂しようが、みんな目を細めて貴方を見ちゃうわ。
ほんとに抱きしめてチゥしたい(*∇)

おぉ!ジャン様。。。昭和のにおひを知る男。
ブーム到来!これからは『齧る』→『ハンケチ』ざましょ。

2008-03-08 土 12:04:26 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

♪いじけても~ 好きな人~♪

クロちんのいじけ顔が何とも言えず可愛い。
じゃんとかつをどりさんのやり取りを自分なりに消化して
ここまでならいけるかな?なんて考えながら行動してそう。
兄弟の末っ子みたいな動きかもね。
だいじょうぶだよ、いじけなくてもみんなクロちんのこと
愛してるからね。

2008-03-08 土 17:50:44 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

sakuraさん

コドモが思い通りに行かなくてむかついてるとこんな感じかなあと思います。
クロエが恨み節を唄ったらどんだけ恨みがましいでしょーか!?
しりたいよーなこわすぎるよーな…

2008-03-08 土 20:10:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楓さん

まー美少女だなんて、そんなウフ。
女のコ特有の表情って、私もそんなふうに感じてしまうんですよ。
こういう甘えたむくれ方、人間の女のコみたいで不思議です。
同じ甘え顔でもジャンリュックはまた違うんですよね。
ヨウちゃんはやっぱり比較すればジャンリュックに近くなるんですねえ。
睨み顔も喜んでいただけるのはヨーマーならでは、嬉しうございますー。

2008-03-08 土 20:18:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

中島みゆきのうたはネガティブなフレーズ多いもんね(笑
もしくろちんが歌い出したらきょわい~。
そうよ、花ちゃんのガンくれ力は高いんじゃない?
花ちゃんは点目になったときものすごく絞りが強く効くでしょ。
あれって彼女の魅力のひとつだと思うのよね。
眼の変化がすごくあってシャープなんですよ。
クロエも絞りが甘い割には睨み効いてますかしら~。
何があってもまた甘えてくれるクロエには感謝です。

2008-03-08 土 20:30:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

可愛いコのすね顔さいこーーー

ふんだ。
いーもん。へへーんだ。いじいじ。
可愛いいかんよもう可愛すぎでしょう反則でしょう。
豪快なたべっこかじりっこクロちんはフランス刺繍のように繊細な可憐なハートの持ち主。
クロちんの魅力って、ほんとに奥深いねぇ。。。愛しくってたまらんす・・・

はんけちはギュいと噛みしめるためにそんざいするのですよね、じゃんさま♪
そしてハンカチは汗をふくために。ハンドタオルは手をふくために(謎

2008-03-08 土 20:32:02 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

JOJOさん

なんかリアルな女子のこころのなかを垣間見たような気がするざます。
強いフリして独りで泣くの、でも大丈夫よね!
女のこころは女同士こそ理解するのですわ。
よい環境、よい衣食住を求めて女は頑張るのでぃすか。
そうねそうよ。
写真撮らせてもらったからチャラだわ、くろちんは決してそうは思ってないだろうけど。

ジョジョくん…我に帰っちゃダメだす~。
もう少し気付かないで欲しかったのす~。
JOJOかあさま、この次はちゃんと聞き出してくれなきゃイヤざます。

2008-03-08 土 20:36:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

島上陸の一件、何事もなかったようなふりして甘えてきたンスよ~。
なのにあんまりヨシヨシしてもらえなかったから?(笑
クロエはテキトーかましてるようで実はそうじゃなかったりするからなー。
デコグリはいくらやみろと言っても聞いてもらえませんorz
なんでだろう。
そんなにわたしのデコが魅力的なのかーい。
それにしても解りやすい顔ですよね?
なんでそんなに露骨にうらみぶしがでちゃうかな(笑

もちろんこのハンケチ写真はおくさまに捧げたんざますのよ、判ってくださって?
昭和語りを共にいたしましょうw

2008-03-08 土 20:52:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

そうなんですよね、クロエはいっつもジャンリュックを見て行動してる。
クロエなりの計算とかあるんだろうなあ。
まさに末っ子キャラですよ~ん。

鳥たち、こうしていちいち自分への愛を確かめますね。
自分が無条件に愛されているってこと…
何より大事なことなんでしょうね。

2008-03-08 土 21:01:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

すねっこでぃす。
フランス刺繍だなんて、そんなにステキなものになぞらえてもらったら女のコとして最高だよね。
クロエの奥に触れてもらうことはすごく嬉しいことなのね。
コレだけ恨み節でも構わないでせうか…
可愛いって言ってくれますか。
そしたらルーねえを時別に特別なバージョンで睨んであげちゃうっと。

ハンケチ、噛みしめるためのアイテム。
ハンカチ、汗を拭くために…ハンドタオル…なんだっけー!?
メモメモ、じゃん忘れちゃうからめもー!

2008-03-08 土 21:15:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うらみまぁ~す~

しかし
このうらみぶし特集を拝見しつつも

おかずつくりに飽きた主婦おみち
この表情をみて
盗んだバイクで走り出したり
学校の窓ガラスを割って回ったりしたくなったの。
あとろっぽんぎしんぢゅうとか真夜中に歌いだしてしまいそうだわ。
あ。でも
木綿のハンケチーフでもいいかもしれないわ。

2008-03-10 月 19:48:30 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

みちよさん

みちよさんがおかず作ってる合間に休みたくなって。
ふとココ開けて見てくれるのってなんかスキ^ ^

そっかあグレまくってみちゃう、うらんでうらんでうらむ青春。
主婦なのに。
おとなっておとなってどうなのっ。
主婦なのに~。
でも過ぎてしまえば木綿のハンカ(ケ)チーフに回帰して、もう都会から帰ってこなくていーやとか言ってたりして。
こっちのほーがどえらく昔ですよね?

2008-03-10 月 20:47:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード