クロエ島に着陸す

今日は台所で餌入れ洗いをするときヨウムたちを居間に連れてきました。
止まり木スタンドをカウンタの前に置いて話をしながら洗います。

先日テーブルの上を走ったばかりのクロエは引き続き新大陸の開拓を狙っていました。
ところが島でもいいやと思ったのか、じいっと炊飯器を狙っていたのです。
私が汗タラ状態で
「クロちゃん、クロちゃんダメよ」
と声を掛けても時すでに遅く、彼女は炊飯器に飛び乗ってしまいました。
炊飯中に連れてきたりはしませんし保温だったので温かいだけではありますが、癖になったらまずい場所です。
それでくぉらぁと叱りながら洗い物をシンクにがっちゃんと放り出してダッシュ。
急いでクロエを確保、及び説教。
「クロちゃんここは怖いんだよぅ、クロちゃんが危ない目にあったら困るよねえ」
と優しく優しく脅しかけ、じゃない語りかけながらぽんぽんして止まり木に戻しました。

しかしそこで諦めるようではクロエの皮を被った別ヨウム。
それを更に繰り返すこと2回、
「ゴルァー! くろえっつだめだっつったでそっっつ!」
と叱られ飛んで逃げて行くクロエ。
しかし、鳥部屋のドアは殆ど閉まっていて入れなかったのでターンして戻ってきます。
鳥部屋に帰れないことでパニクってしまったクロエはジャンリュックを掠めながら飛び回り、疲れてバタバタと自分の止まり木に着地。
が、慌てて勢いよく止まり木を掴んだのでスタンドごとぶっ倒れてしまいました。

水切りカゴの縁に留まったジャンリュック。
水切りカゴのJean-Luc
いつからここにいたのか思い出せませーん

こうなるとお約束の展開で、ジャンリュックが手前に二段飛び。
水切りカゴへ着地しました。
彼がびっくりしているだけなのを確認して急いでひっくり返ったクロエの元へ。
クロエの受け身はまず心配要りませんが、こんな時放置すると拗ねてしまいます。

クロエは呆然としてものすごくおとなしくしていました。
ちょっとしたショックを受けたようで、その後鳥部屋に戻っても何するでもなく立っているだけ。
叱られているのに何度も悪いことをやってしまったので、謝っていいのか甘えていいのか判らない、そんな風情でありました。
リアクションも選べなくなってしまったクロエはちびっと気の毒。

まるで静かな少女に見えるクロエの図。
Chloe正面up
くろえがどんな風に見えるかはそのひとのこころ次第なのたぶん

この事件が起きる前、彼女がクチ(バシ)にしていた驚くべき言葉があります。
「ぽんぽこだった?」

ついにぽんぽこは過去形に。
クロエはそんなこと何度も言ったりして予言しちゃってたヤベー、と思ったのかもしれません。

脚のお手入れをするクロエ。
脚の羽繕いをするChloe
どうしていけないことがあるのかくろえわかんなーい

2008.03.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぽ、ぽ、ぽんぽこだった…

そうかクロちんそれはぽんぽこだったのはちゃんと判ってるんだ…、うん、悲しそうな困ったお顔見てたらそんな事聞いてたなんて…
そうだよ~そんなことしたらぽんぽこなんだよ~、かつをどりさんはくろちんの事すんげー大事で心配してるから「駄目だよ」って言ったんだよん~。
「ぽんぽこる」事はもう止めようね?

ぶっ飛びましたわJOJO母も…。「もーどしたらいいかわかんない!」ってお顔のすぐ次に「ぽんぽこだった?」って。。。
ちょっと振り返り気味なJOJOに「こないださぁ」って言われた時位跳んだよ。。。

2008-03-06 木 21:44:41 | URL | JOJO #- [ 編集]

ちょーぽんぽこだったね・・・!

くろちん・・・童女のような愛らしさとコアクマのような妖艶さを合わせもつ恐るべき美女クロエ。
クロちんそんなときは、「謝りながら甘えてみる」いっぺんにやってみてはどうじゃろうか。ヲンナの武器をさらに磨くのヨ!
「ごめんねぇままぁ、くろえ、だってすいはんきおもしろかったのぉ、
でもこわかったよお~まま~ん」とか。
そして後ろを向いてひとりごちるのよ「くす。ぽんぽこだよ~だ」って(笑)

びっくりしてるじゃんさまの首と目に萌え萌え♪

昨日のコメのですが、
そうなんです、みんな風チャンが大好きなんだよなかよくしたいって、って繰り返し風車に畳みかけたら、今日はとても温和にみなとナカヨクしてくれました♪ 根気よく繰り返していこうと思います(^^)

2008-03-06 木 22:52:58 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

予言してたのね

クロちゃんてばやっぱりぽんぽこってわかってつかってるのね
でも島に着陸は危ないから止めようね~
この前のテ-ブル、新しい場所が楽しくてわくわくしちゃったのかな?
ダメって言われるほどにやりたくなっちゃうのかしら?
陽ちゃんもダメというと一瞬止めるんだけど、またやっちゃって、ダメ~~と飼い主に追いかけられてます。
陽ちゃん放鳥中はあちこち齧られないようにカバ-してるのだけど、そのかかってない隙を見つけては噛もうとしてます。(泣)

2008-03-06 木 23:17:50 | URL | sakura #- [ 編集]

JOJOさん

ぽんぽこはついにここまできてしまひましたさ。
ヨウムの言うことはワケわからんしでも意味深。
どこまでも掘り下げようと思えば堀り下がってゆくし。
JOJOねえからもきっちり説教もらいましたが、果たして効果はあるんでしょーか。
くろちんのぽんぽこりは本当に止まるんでしょうか~。

ちょっとちょっと、ジョジョくんすごくねーですか!?
「こないださあ」ってそれ、続きは!?続きどうなったのっ?
こないだ何だったのか教えてちょー!

2008-03-07 金 01:42:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

謝る、甘えるの同時攻撃とわとわ~。
それをこなせば女は磨かれるのでぃすね!?
しかしそんなテクを持ったヨウムなどそれほどいるものでしょうか。
なにしろ甘えるのはよいとして、「謝る」ってどーよ?
いや確かに後ろ向いてぺろんとクチバシ舐めながらぽんぽこするのであれば難しくないのか。
毎度のことながらルーさんの伝授するテクは恐ろしい破壊力ですわ、ひいい。

んでこのジャンリュック、少し笑顔が貼り付いた状態になってます(笑

風車くんすごい、やっぱり賢いコですね!
ルーさんのところでルーさんの絶対性を少し抑えたら云々などと書きましたが、理解力、受け取る力がある風車くんにそんなこと必要ないですね。
やっぱり信頼を寄せているルーさんの家族がとても「いい」「大事な」存在だと解るのね。
風車くんがどんな風に育っていくのか、もっと楽しみになってきました!

2008-03-07 金 02:26:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

くろえ、おそろしいおんな。
でしょ、島に着陸はやめて欲しいですよねー!?
なんか居間で更なるエモノを物色してたみたいッス。
ダメと言われりゃやりたくなる、ヨウムもまた然り。
っていうよりヨウムだからこそって感じですね。
陽ちゃんも止められては齧り歩いてしまうのね。
きっとヨウムの囓りたい欲求は誰にも止めらりないのだわ…
カバーの隙間を見つけて囓っちゃう陽ちゃん、既に家中がアトラクションゲームと化しているに違いありませんわー!

2008-03-07 金 02:32:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

日々是想定外也

かつをどりさんの脳内イメージがスクリーンに映し出されますわん。
水入れを洗うママンをふたり並んで軽くリズムでもとりながら見つめ、
「楽しいね♪」「可愛いね♪」などと言いながら、辺りはお花畑モード♪
幸せシーンを(*∇)スローで思い浮かべたのよ。。。ね?
が。。。しかし。。。そう。。。それがヨウム(爆)
炊飯器をウズウズ見つめるくろちん、それをドキドキ見つめるママン!
だめ、可笑しすぎて腰にくるわ(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
そういう時って何とか相手の気をこっちに向けようとして、
意味不明なこと口走ったりしやせん?
私は両手ふさがった状態でその場の動きを阻止したい時、
ウホッウホッ!とゴリラのマネしたり妙な踊りをしたりしてみせます。
ほぼ無駄ですがの ( _ _ )..........o
くろちんの目には色んなものが楽しそうに映るのね♪
楽しそうならとりあえず行ってみる!正しいと思うわ。
なんでこのひとたちって、行ってほしくないような場所に行くのでせう?(笑)
ジャン様、とんだとばっちり(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと凹んだ乙女の心は復活しましたか?
くろちんはいつもママンが守ってくれてるから大丈夫だよ♪
今日も元気にぽんぽこーだ!

2008-03-07 金 12:03:15 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

うわーんまさかでっかいスクリーンじゃないですよね!?どきんどきん。
その、楽しいね可愛いねって冒頭だけは事実なのよ。
お花畑にはほど遠いけどさっ。
でも幸せだったつもり。
それを…それをくろちんたら…|||
ちょっとちょっとおくさん、笑って腰悪化させちゃダメでないの。
うう、でもその通りよねおくさま!
意味不明なこと、思わず並べ立ててしまうわ!
しかもチョー早口になったりするんだわ!
ちょ、おくさん、ゴリラの真似ですの!?
そこまで…そこまでなさるなんて…って私もたいして変わんないわよぅ!
無駄なトコも一緒よ!
ああ、叫び続けちゃった。
そうなのよねーヨウムってわざわざ行って欲しくないところを選んで行ってるとしか思えまへん。
ジャンリュックもいつものことで毎度お疲れ、みたいな。
くろえは元気少女を証明してますた。
ぽんぽこ、ウチのヨウム間で盛り上がりすぎて困ってますorz

2008-03-07 金 13:08:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード