今日は喧嘩してみる

今日はクロエが最近では珍しく、ぎゃーぎゃーと叫びながら飛び回りました。
それ自体はすぐにやめてくれたのでなんてことはないのですが、ちょっと変な雰囲気が漂い始めました。
甘えてきたときもリクエストに応えたし私に不満があるようには見えません。
そのうちふたりがいきなりド突き合いして喧嘩勃発。
コラコラと仲裁すると何事もなかったようにしています。
ふたりとも機嫌は悪くありませんが、その後もちらほらと小競り合い発生。

上: 囓り木に取り付いて遊んでいるクロエとしらっとそれを見ているジャンリュック。
中: ジャンリュックと眼が合うクロエ。
下: 凄い勢いで降りてくるターミネータークロエ(慌ててフレームアウトしたジャンリュック)

Chloeぶら下がり状態から下へ
C: あれっじゃん見てたんだふーんじゃあ くろえがソコに行くッ
J: ひぃ~


クチバシで自己主張をし合うジャンリュック上とクロエ下
上と下のJean-LucとChloe
J: くろえはどうしていつもそんなに勝手なんだよぅ
C: だってじゃんはそんなこと気にしないよね?


しかしこのあとふたりはいい雰囲気に。
そんな気分のときは気持ちの摺り合わせのようなものが必要なのかもしれません。
どうやらヨウムの痴話喧嘩らしいです。

2008.03.05 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

むっずかしっね~

発情期以外の「並情期」って感覚がどれ位の「好き」感なのか。。。
カミイとボーノも日替わり恋模様なのです。
自分の部屋から血相変えて相手の部屋に入ってみるけどパーチの上で「あれ?何で来たんだっけ?」と小首をかしげてたり。
グルーミングして床で「うふふ+あはは」と渚の追っかけっこみたくしてるかと思いきや寝室は別だったり。。
ま、なんだ、つまり、楽しいんだな、それが。ってことで。

土手の後ろでJOJOは女子高生に「はーい」とか声掛けてて、帰宅後母に抓られましたです。じゃん君、またね♪

2008-03-05 水 21:41:45 | URL | JOJO #- [ 編集]

そういう日

そういう日だったのね。
複数が共に暮らす以上、毎日平穏なはずもなく。。。
だからこそ楽しかったりもするのでぃえすよね。
(オイシイ写真も戴けるし…(*∇)ウフフフフ)
じゃんくろ様方は賢い分想うところも多いだろうし、
ぶつかる半面譲る心得もしっかりお持ちなのが解ってるから、
不意の怪我さえ気をつけていれば、ひとつのコミュニケーションっすよね。
お互いの存在をシカトし合うよりずっとよいわ♪
ほら、やっぱり最後は仲直りしてちゃんとスキンシップとってる。
ワガママ言っても結局はジャン様を気遣い甘えるクロエちゃんと、
まんまと騙され…ぢゃなくて(爆)、
そんな妹を解って受け止めてあげてる優しいジャン兄ちゃん。
この子達から学ぶこと、多いですよね。。。
最後の2ショット、とてもステキなお写真でし。
師匠のガッツポーズが目に浮かび、ハンケチ噛みまし(←学習能力)。

2008-03-06 木 11:21:22 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

JOJOさん

確かに難しいですよねー。
毎日ああでもないこうでもないと変化しますよね。
カミイちゃんとボーノくんも日替わりなのれすか。
きゃわいい、きゃわいすぎる。
他人様のお宅の恋模様もまたコレドキドキしますなあ。
ふたりのラッヴラヴ青春なおっかけっこが見たひ~。
ともあれものすごく相性がよいみたいで改めておめでとうなのです!

またじゃんにつきあってやってねー。

2008-03-06 木 13:57:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

これって人間関係も日々気分が違うのと同じですねえ。
いろんな小さい事件があったり、何の刺激もない日もあって。
感情を持ち、生きていくということとはこういうことよね、本当に。
うちのふたりは賢いというよりヨウム同士5年も付き合ってるから、いい加減通じるところもあるんでしょうね。
むしろ時間食いすぎかもです(笑
クロエはワガママ傍若無人だけど、本当に強いわけではないし。
ジャンリュックとクロエは確かに絶妙バランスかもしれまへん。
でもすっごい仲良しベタベタカップルにはならないんですよねえ。
ある意味兄ちゃんと妹でちょうどいいのかなー。

鳥たちから教わることは実に多いですね。
面白シーンひとつとっても、必ず別の側面や意味があるものね。
私も彼等のおかげで極悪な性格がちょびっと矯正できました(笑と涙

おくさまのハンケチ、噛み跡だらけにしてさしあげたいものだわ、ほほ。
でも無理orz
負けずにわたくしもお宅へ伺って噛んでやるのだわ。

2008-03-06 木 14:23:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

喧嘩するほど、仲がいいのね

すごい勢いで降りてくるクロちん、迫力が伝わります。
ジャンさまでなくても、2,3歩後退りしてしまうかも。(笑
きっと、お互いちょっかい出し合いたいような、1人遊びじゃ満足できない気分だったのでしょうね。最後には、仲良しだもんね。

それにしても、ヨウム同士、ぎゃとか言って小競り合いしてるの見てみたいものです。一羽でいるヨウムしかみたことないもんで。
海と花じゃ、小競り合いにもならないですからね。

2008-03-06 木 15:50:45 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

クロエのこんな時の開脚はすごいです。
そーでしょこわいでしょー、ほんとにターミネーターみたいなのよーん。
私もやっぱりビビる(笑

ヨウムたちも彼等の生活をしてるんだなあと思います。
気分があるんですね、その時の遊び方とか。

ヨウム同士でギャッとかされるとやっぱりドキッとしますよ。
ド突き合ってケガする以上に気持ちが傷つくのではとか、そんなことまで考えちゃって。
海くんは花ちゃんをからかっても正面から挑んだりするほど無謀ではないですもんね。

2008-03-06 木 20:18:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

痴話ケンカ万歳

ああ、関わってる関わってるw
いいよ、いい図だよね。
なにせ痴話喧嘩は相手がいなきゃできないよ。
しかも基本大好きな相手だよ。
ねーもーちょっと~やめてよしんじらんな~いっていうプスンプスンは
仲良しの証拠♪ 

いやしかし・・・ほんとクロちんの徒歩移動のあんよはイイ。
股関節のリンパ液がよく流れていそうでむくまなさそうな美脚に惚れ惚れなのだw

&首だ首。クロちん、大好きなじゃんさまを見上げて嘴でえいやえいやしてる貴女の首。やはりバリ舞踊向けのしなやかさ。美しい・・・。

2008-03-06 木 22:44:30 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

確かに喧嘩でも関わってる方がいいよね。
どうでもよかったらこんなことしないですよね。
若いときは甘め設定なのかなあ、ヨウムも。
歳取ってからのヨウムの喧嘩の原因を知りたくなってきた。
きっとそれは将来明らかに。

クロエのすごいところはどんなカッコでもいいから自分の行きたい方向へ進む、ってことなんだす。
こりゃむくみようがなさげ。
そこんとこ激しく羨ましかとです。

ああ、首も痛くなんねーんだろうなこのコは…ここも羨ましかとですー!

2008-03-07 金 02:45:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード