テーブルに乗る

最近クロエは居間に連れてこられると止まり木からテーブルに渡ってしまうようになりました。
クロエは怖がりなので見極めるのに時間が掛かります。
そのためなかなかそこまで足を伸ばそうとしなかったので安心していましたが、一度乗ったらすっかり平気になってしまいました。
昨日もいつのまにやらテーブルに乗り移ってグラスやマグカップをぶん投げそうになっていたクロエ。
オイコラそこの灰色のきみー、と呼び止められ撤去されました。
それを見ていたジャンリュックがなにやら足を出して待っています。
うむ、くろちんは思いっきりトタトタ走り回ってたもんな。
そこで公平にしてやろうとテーブルに乗せてやりました。
ジャンリュックは様子を見ながらのろのろーんと動きます。
慣れちゃったとしてもクロエのようにめいっぱい開脚して乗り移るようなことはまずないでしょう。
クロエが居ない頃同じテーブルに何度も乗っていたことがあるジャンリュックですが、滅多に乗らないのでその度にリセットされてしまいます。

テーブルに乗って新しい景色を見たジャンリュック。
テーブルの上のJean-Luc
どっへ~ここってこうなんだこうなんだ~

止まり木で顔を掻くクロエ。
止まり木で顔を掻くChloe
この枝は掻き心地がいーのねちょっと無防備になっちゃうのね

ナデられた直後、耳毛がめくれたクロエ。
耳毛が持ち上がったChloe
なに? モミアゲってなにソレ

2008.03.03 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

おんざていぶる

じゃん様なんか幼児みたく写ってる?初めての一人歩きっぽいその立ち姿(激らぶ
そっと手を出して待っている姿も心に浮かべて。。。
鼻血が出そうっす。。。。で、ぐーりぐりの掻き姿でちょっと落ち着いたと思たら尾崎キヨヒコなくろちんのもみ上げにビュッ!!と。。出しちったぜ

2008-03-03 月 19:06:05 | URL | jojo #- [ 編集]

あらら、クロちん、テーブルデビュー?

花はとっくにソファからテーブルに乗り移るのがあたりまえになってしまいました。
んで、一度味を占めたら、そこからどんどん冒険が広がるクロちんタイプよ。リセットはされないの。
こないだマグカップぶん投げたら、今度はお皿に挑戦して見よう、テーブルクロスに穴開けたら、今度はテーブル直に齧ってみよう・・・って、どんどん大胆になって、
次回にto be continued.
一回ごとにリセットされるジャンさま、ええ性格やわ。
いや、ほんと、ひとりひとり性格ってあるんだなーと思いました。

クロちん、耳毛だけくるんとカールしてみたら、可愛いかもしれないー。

2008-03-04 火 09:47:57 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

テリトリー拡大計画!

くろちん着々とテリトリー広げてますのねん♪
居間のテーブルの縁が削れていく妄想が止まらなくてよ、おくさまっ!
楽し…心配ですわん ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
そうよ、そうなのよ、ブン投げるのよねこのひと達。
うちはひめ丸がブン投げ屋に徹してやがります。
以前、水遊びさせてあげようという優しい親心で大きめの器に水張ったら
うぉりゃ~!!!とばかりにブン投げられ…あとはご想像におまかせ。。。
くろちんのそんなおちゃめな姿も近いうちに見れそうねっ♪♪♪
足を上げて待つジャン様、思い浮かべただけでご飯6杯はイケます。
なんて可愛いの!私が手を差し伸べたくてよ♪
最後のくろちんは、とっても彼女っぽい無邪気なお顔してるわ(萌)

2008-03-04 火 10:31:54 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

もみあげ~

一度安全と分かるまでに時間はかかるけど
その後は別人のような振る舞いをしますよね。
恐る恐る、そーっと行ってみたら「何だへーきじゃん!」みたいな。
ジャン様は時間の経過とともにリセットされるんだ。
同じ家に2羽のヨウムで違いがはっきりしているね。

2008-03-04 火 12:34:26 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

jojoさん

そう、はぢめての一人歩きみたいなじゃんは、ゆーっくりあっちこっち覗き込んでいるのがこわごわしてるんだけど嬉しそうなの…
そこがなんだか保護者としては幸せポイントですね。
ジョジョくんはこんな時どうするのかしら、もー全然平気野郎?

キヨヒコかっ、ソレだー!
でもこれでどーやってイケル方向へ妄想するんですかい、jojoねーさん。

2008-03-04 火 12:54:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ふふふ、花ちゃんいつもごはん物色してるもんね^ ^
そういうのって見るのは楽しくて嬉しいんだよねー。
そゆとき被害とのバランスをどう取るかで悩みますよね。
ジャンリュックが乗ったのは大昔だから、今回のはもう忘れちゃってるの。
彼もかなり長いスパンでなければリセットはされないです。
むしろクロエよりホントは強いんですよ。
クロエの怖がり方と全然違う、実はクロエのほうが昨日平気だったじゃん、ってものがダメになる確率高いです。
でもモノによりますね、本当に…性格でまちまちよね。

耳毛カール、してみたい~。

2008-03-04 火 13:00:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

へい、こうなると止めるのが大変になりそうです、ぁぅ。
テーブル削り出したらまさに彫り師の一生仕事ですねっ。
どうせならきっちり早い仕事してくれりゃ新しいの買えるのに…
きっと半端残しされるに違いねえ。
すると粗大ゴミに…って真剣に考えることぢゃねーか。
ひめ丸さんはブン投げ魔でぃすか?(笑
水入りボウルのブン投げされたとな…あまりの恐ろしさに思考停止。
阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられたことだけは了解さっ。

まあ、じゃんでごはんを6杯も!
挙げ句モミアゲくろちんで萌えてくださるとわ~。
なんて奇特で優しいかたなのsas_pさんたら、お宅のテーブル囓りに行っちゃうから。

2008-03-04 火 13:12:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

ほんと、胸に落ちたら警戒警報解除されるんでしょうね。
いきなり図々しくなったりして。
ジャンは長期間ココに乗ってなかったので忘れていたんですよ。
慣れればそう忘れたりはしないと思う。
クロエの怖がり方と根っこがだいぶ違うみたいで、どっち方面に度胸があるかが違うんですよね。
クロエなんてすぐ平気が恐怖に変わるんで油断できないッス(笑

2008-03-04 火 13:22:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

てーぶるとようむ

なんともかんとも、ヨウムONザてーぶるって、たまらなく可愛い。
同じ平らで木でも、床とまた違うのよね。
限られた面積をどう楽しもうか考えるヨウム。ためらいがちなあんよ・・・

テーブルに鳥。食欲をそそられる構図です、もうイロんなイミでw

クロちんのめくれたとこ、なんか青春のかほりではずかちぃ。てれてしまふ。
セーラーえりのめくれてる女学生さんみたい。

2008-03-04 火 23:15:09 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

ヨウムって床が苦手な子が多いですよね。
テーブルの上は平たくても周りがよく見えるし、景色違いますものね。
ヨウムの足の裏に特殊な塗料付けて歩いてもらったら面白そーなんですけど(笑
がじゅさまはテーブルの上を歩くべからず。
なぜならがじゅさま、マジ美味しそうなしまった身体してるもんw

セーラーの襟めくれにしては…ただひたすらヘンなだけに見えるのは気のせいッスか?
女のコに見えなくないッスかあ(笑

2008-03-05 水 14:41:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード