囓り木はしごの運命

昨日ホームセンターで相方が見つけた囓り木はしご。
これで新鮮な気持ちになってくれとの願いを込めて袋から出してきました。
私はそれを見せられて
「ち、ちっさ。ヨウムの敵じゃねえ…」
と思いましたが、ヨウムたちはどんな顔をしてそれを見てくれるのでしょう。

囓り木はしごという名のそれ。
囓り木はしご

しかし彼等の様子を撮ろうとしていた私は外出時に冷え切ってしまい、更には重くて硬い靴を履いていたおかげで足、攣ってました。
外出中から何度も攣ってダメージを受けていた右側に続いて左がバランスを取らねばとばかりに攣りました。
足首から下です。
指が反り返ります。
ミネラル摂取及びストレッチにて改善をしたいと思いますが、んなこと考えるのは後だ後。
夕べの私はひいひい言うだけで動けなかったので、写真を撮るなんてそんな余裕なかとです。
そんなわけでいろいろ選べるほどの写真がありませんのでした。

ところが彼等はリアクションが薄く、クロエはおっ、何だろうという顔をして見学はするものの、入れてやってもだからなに状態。
つまり足が攣ってても問題なしだったのです。
普段身体の異変には同情してくれないヨウムたちのささやかな親切だと思うことにした、したしたっ。

上: どうでもいいジャンリュックと囓り木はしご。
下: 怖くはないが距離を置いて食事に勤しむクロエと囓り木はしご。

囓り木はしご入りケージ
J: 別に入れてくれとか頼んでねえぜ
C: なんかくろちんの希望が間違って伝わっちゃった?


今日になって見てみるとクロエのは下半分が囓り落とされ、ジャンリュックのはネジのところから丸ごと下に落下しておりました。
そう、ほとんど愛されぬままに。
合掌。

水栓に遠くて渡っていけないジャンリュック。
カウンタ前のJean-Luc
今日はあっちへ行けないってどんな基準なのよ

クロエの首ひねり。
窓辺のChloe
あのへんになにかくろえのスキなものある?隠してる?

2008.03.02 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

えっと。。。これは誰向けの造形なのかしら?

デザイナのJOJOでもちょっと思い付かないのですわ、ターゲットカスタマが。
梯子ってことはチュー系かしら?
ってかヨウムクオリティは人智を超えたところでヒットするので、今日の「これならイケル!」は明日の「こんなのシラネー」なのですねぃ(遠くを見つめる。。。が、逆も真なり!
今日の「こんなのムカツク!」は明日の「これだよこれ~っ」って事を期待だぁっ!!

2008-03-02 日 17:31:33 | URL | JOJO #- [ 編集]

ハムスター用のだーw

そうそう、昔、愛ハムの歳三くんがこれ好きでしたわw
かつをどりさん!そうよそうなのよ、
イタくて撮影できないごしゅじんさまのために、
おもろいことしちゃったら、くっそーとれなかった~!
って地団駄ふみそうだから、おもしろいことするのやめよーね
ってふたりで相談したのだ。

うううおねぃさま、ハードな皮のブーツが似合いまくりに違いない美脚は大丈夫でしか!?
そうなんですよね、ミネラル欠けてくると、つるつるつる。
足がツるって、足に盲腸がキたみたいな痛さでヤよねぇ。
誰も悪くないのに、むしょーーーにハラたつのは、
小指をタンスの角にぶっけたときと同じ。
にんげんって足へのダメージって、手へのより数倍ツラくないっすか。

じゃんさま?そこでこそ、「ぽんぽこーだよ」を水栓をみつめていうといいのよ!つれてってもらえるとおもう。

クロちんの首、舞踊のそれみたい。バリとかの。妖艶ですわ♪

2008-03-02 日 21:57:41 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

あっ!このおもちゃはちょっと参考になりました。こういうのもあるんですね。ところで、足首は大丈夫ですか?あとで腫れたり長引くと大変ですから、痛みが続く場合は整形を受診してください。クロちゃんも本当は心配なんでしょう。うちも倒れたフリしてどんな反応するかな?多分、おやつまだ?って感じだったりして・・・羽根でやさしくさすって欲しいですよね~。

2008-03-02 日 23:49:30 | URL | sakura #- [ 編集]

むむっ!

見たこと無い形ですわ。。。これもかじり木なのね?
そっか、ハムスターちゃん用か。
なんだか最近かじり木に敏感になってすぃまいました(笑)
せっかくのかじり木…ツボぢゃなかったのね、おふたりさん。
アートだと思ったのかしら?お部屋を飾るアートだと?
それには今ひとつセンスを感じなかったから、ネジ元からバッサリ却下?
相方様、いろんなおもちゃ探して来てくださいますね。
(なかなか報われない指数高いけど…( *^艸^)プププ )
それでも、その存在をかじる物と定めるとくろちんスイッチオンするから
それまで何とか再生してくらはい♪

そんでもって、かつをどりさん、大丈夫ですか???(汗)
足攣る痛み、ありゃツライのに、、、何度も?しかも両足?
ダメージ大きいですよね。落ち着いた後も痛み残らなかった?
私も夜布団に入ったあと「さ、寝るどー」と伸びをして、
そのまま足攣ることあります。。。最大のリラックスが地獄へ一転。
お大事にしてくださいね。

で、ジャン様が水栓に行けない基準はやぱ攣ってたからっすか?(笑)

2008-03-03 月 08:49:02 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

■お詫びとお願い

先程せっかくいただいていたコメントが削除されてしまいました。
大変申し訳ありません。
内容は管理のほうに残っておりますので、もう一度代理投稿は可能です。
ただ削除の過程を踏んでいないのにも関わらず削除されてしまいましたので、私のミスなのかサーバ側の不具合なのか、もしくは書いていただいた方の判断で削除されたのかが判明しません。
そのためとりあえず再掲を控えています。
お手数を掛けて本当に恐縮ですが再掲OKかどうかなどお知らせいただければ幸いです。

2008-03-03 月 10:14:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

せっかく相方さんが見つけてきたという齧り木梯子、ヒットしなかったんですね。
でも、とりあえず気になるから落としちゃえ、とジャンさま。
まったく、ヨウムのツボは難しいですね。
ウチのヨウムは、これで遊べと渡したものは99.9%、却下ですもの。
脚が痛くて写真が撮れないかつをどりさんを気遣って、何にもしなかったお二人さん。かつをどりさんとの深い絆を感じるであります。
ふくらはぎ攣るのも辛いけど、足の裏とか攣るときついですよね。
きっと脚の筋肉、疲労なさっているのでは?
おみ足、暖めて、よーくマッサージしてあげてください。

2008-03-03 月 11:16:23 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

JOJOさん

お察しの通りでございます。
ルーさんも書かれていますがこれはハムちゃんたち用なのですた。
そうそしてそれもおっしゃるとおり、今日のイケルは明日のシラネ。
よしゃJOJOさんの期待に乗っかって待つざます!
んでもって日替わりの喜びを与えてくれるヨウムさまたちに感謝だーっ!

2008-03-03 月 16:36:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

をを、ハムの歳三くん!
お会いしたかったわ!
まっうちのコらはそんなかわゆぅい相談などできるものかしら…
そか地団駄を避けるためなら何でもやるのかもしれねッスね!
こいつ愚痴うざい、みたいな?

うわははは、かわのぶ~つ…
似合うくらいなら履いておりますが、ちょー無理な気がする。
スゲーむくむんですぅorz
それでなくてもおくさん、わたしの脚なんて美脚どころかめちゃボロボロよん。
乾燥肌に膝も恥ずかしい有様エトセトラなのよ。

足がツるのってマジできついですよね。
それが結構長く続くもんで耐へるだけでヘトヘトになったりして(泪
足って不器用でコントロールしにくいから、実際ダメージに弱いのかもですね。

じゃんはまだ使い道を極めていないのね、ぽんぽこーだよ。
くろちんのバリ式舞踊ポーズ、メイクして見よかしらw

2008-03-03 月 16:36:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

お、ご主人の頭に電球が立ちましたか^ ^
ご心配いただいてありがとうございます、大丈夫ですよー。
足首ではなくその下の指に繋がる筋肉が全面的に攣るという、ふくらはぎならこむら返りってやつですね。
鳥って痛みには強いから、気持ちは伝わっても人間の身体症状はピンとこないんじゃないかと思うんですよ。
ほんと、あの温かくて柔らかい羽根でさすってもらえたら気持ちいいでしょうね。

2008-03-03 月 16:37:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

最近のグーちゃんは目覚ましい囓りっぷりを見せてくれているものね。
見事なまでにハマッてるしw
sas_pさんとしてはアンテナ反応するわよねん。
これね、ちっさ! などと書きましたが、ヨウムでもそれなりに使える大きさではあったんです。
ただ木の1本1本が弱そうなので、クロエには物足りないかもなあと思いましたが。
何が気に食わないのかというより、怖がりもせず喜びもせず。
キョーミなしってのが一番淋しいわおくさま。
ツボの外ってやつですよ。
クロエはまあ、あるもんは囓っとくかーてな態度。
テキトーにクチバシ入れてました(笑

ああう、やっぱり、sas_pさんもなることがあるのね。
そーなの足攣ってますたのよ。
あれほどどうしていいか判らない痛みはありません。
そうそう、筋肉が緊張するもんで変な疲労感が残りますよね。
日頃の養生を心がけないといけないなあと思います。

うんにゃその時は攣ってなかったッスぅ(笑)

2008-03-03 月 16:37:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなんですー、ダメでした。
まあ相方もホームセンターうろついててふっと見つけただけなのでたいして気合い入ってないだろう(…と思う)
しかもヨウムだしね(笑
ジャンリュックは部屋の中にあるのが邪魔だと思ったのかもしれませんね。
花ちゃん審査はきびちいのは理想が高い女のコだからよ。
ウチのヤツら、これが思いやりだったらマジですごいかもしれないけど…そうとは思えんw
そうですね、冷えて固くなったり、自分の筋力以上に動いたりとかしたとき攣ります。
血行をよくして腱を柔らかく保たないとだめですよね。
sanaさんを見習ってオフロにゆっくりつかるのがよさそう。

2008-03-03 月 16:38:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ありっ。

わたしですかね?消してないですよ。

2008-03-03 月 19:44:01 | URL | noharm #- [ 編集]

これは、マルカン 「かじり木 はしご」ですよね?
同じようなものなら下におくタイプだけど
サカイペット「ペットナチュラルバー」のSの方が長持ちするかも。

2008-03-03 月 19:49:31 | URL | noharm(管理人代理投稿) #- [ 編集]

noharmさん

noharmさん、大変失礼いたしました。
上に内容はそのまま掲載しましたが、順番が変わってしまってごめんなさい~<(_ _)>

で、本題ですが。
そうそれ、まさにそれですね。
ほんというと大きさ的には結構ヨウムでもいけるんですけど、1本1本が細いのですぐ終わってしまうだろうなと。
ペットナチュラルバー、なるほど、変形させられるんですね。
こういうのってどんなアクションされるんだろう…
あまり床に行きたがらないから吊さないとだめかもです(笑

2008-03-03 月 19:56:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード