ジャンリュックの微妙なクチバシ

先日からジャンリュックのクチバシが欠けています。
昨日の写真でもよく見ると判るのですが、かなり極端に段差が出来てしまいました。
水栓を囓ったわけでもないんですが、どこか固いところでやっちゃったらしいジャンリュック。
なんだか折れそーでコワいので要観察中。

ジャンリュックの欠けたクチバシ。
Jean-Lucの欠けたクチバシ
へへっじゃんのクチバシ、かっちょいいナイフの形にしてみたさ

クロエが撮られているとぼーっとつまらなそうにしているジャンリュック。
自分が撮られるのはどうやら嬉しいらしく、張り切った表情になります。
でも撮ってばかりいるとまたつまらなくなってしまうので、注目とイコールな写真撮影は最初だけ。

夕べはジャンリュックが相方にナデナデされているときに撮影しようとカメラを向けました。
すると彼はラックのバーの陰に隠れたり頭の角度を変えてきます。
こちらが立ち位置を変え、上から下から動いて狙っても必ず眼を隠そうとするのです。
レンズと眼があったり見られたりすることに罪悪感があったのかもしれません。

相方にナデナデされるジャンリュック。
ナデナデされるJean-Luc
じゃんの密会シーンを勝手に撮るのはじゃん的に違法

クロエ、穏やかに胸元を繕うの図。
胸元を繕うChloe
こうやってお手入れしているとすぐに時間が過ぎていくね

●恐怖のおまけ三面記事●
=朝のケージカバーをめくった私に襲いかかってきた同時ぽんぽことは。
=かつをどり(仮名)さんがインタヴューに答えました。

あのひとたちってばふたりで全く同時に
「ぽんぽこーだよ!」
と言い放ってきたんです。
その直後ジャ○リュックのクチから漏れるくぐもった笑い。
恐れている私に向かって何度も笑いを浴びせかけてくるふたり。
ジャンリ○ックのみならずク○エまで笑っているんです。
あああ、「よ」までくっついてしまったらお終いよ、おしまいだわ!

2008.02.29 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃん様ってばそっと目をそらすのねん

見つめているのが解ってしまうときっと魔法が解けちゃうんだわ。。。
はぁー、今日もぐっときたよ、じゃん様。
(デスクトップのワイルド男前ジャンを見ながら溜息が出てしまふわ)

ああああああああ、「よ」の方向に行ってしまったのですか?!
マズイですね、ひっじょーにマズイですよ。。。
愉快な感じの言葉を急いでつながないとぉっ!!

2008-02-29 金 18:54:26 | URL | jojo #- [ 編集]

そ・・・そりは。。おわった!!

ハモってぽんぽこーだよ!っとぉ!
やう゛ぁいすっすね、おくさま、ここは長いモノにはまかれろ的な発想で、
袖の下にクルミなどを用意して1ぽんぽこーだ=0.5クルミくらいのレートで・・・
くっくっく・・・さぁどうでる?ニヤニヤニヤとじゃんさま。
くろえはぁ、いとしのじゃんにきょうりょくするよういらいされたの!
よくわかんないけどぽんぽこーだよ!ってままんにいえって~。

嘴の欠けに枯山水的な東洋美学を感じるでざます。
でもソコで噛まれたくはないカンジでございます。
そしてああ、そこそこ、な顔って撮られると恥ずかしいんでざますねきっと~♪

2008-02-29 金 21:32:38 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ちと心配すね

ジャン様どっかでガキッてしちゃったのかしら?
剥けたというより削れたに近いサイズですよね。
痛かったのかなぁ。。。かわいそうに。。。
そうね、暫らく気にして観察してあげてくだしゃい。。。お大事に。
ジャン様、かじり木はお休みね。
え?とっくに飽きたってか (;^_^A アセアセ・・・

グーも相方に掻き掻きされてる姿を撮らせてくれません。
それどころか、私が見てることすらも気に入らない様子。
目が合うと頭持ち上げて掻き掻き中断しやがりますのよ (`ε´)ぶーぶー

今日のクロエちゃんのお写真はなんだか神秘的ですわ。
マリア様みたいに見える。。。

『いや~、かつをどり(仮名)さんやられましたねー!
ジャ○様とク○エさんといったら巷でも有名な切れ者揃いですからね。
彼等に敵う相手は居ないって評判ですぜ…っちゃ』
彼等をよく知るGさんの証言

以上、街の声をお送りしました。
スタジオお返ししマッスル。

2008-03-01 土 00:38:11 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ジャンさん大事にしてね

ジャンさんの嘴、かなりやっちゃったんですね。
物を齧る時って容赦なく思いっきりやると時々大丈夫かと思う時ありますもん
お大事にしてね。

ぽんぽこがどんな雰囲気をもつ言葉でかつをどりさんがどう思っているのかを
ジャンさんもクロちゃんも分かってるみたいですよね。
だって、笑ってるなんて・・・そうとしか思えないわ。

2008-03-01 土 00:51:41 | URL | sakura #- [ 編集]

おだいじに

じゃんさま、おくちは大丈夫ですか?
痛々しいですね。。。
でも、このカメラ目線のじゃんさまがあまりにも可愛くてじーっと見つめてしまいました。じゃんさま、この目線で甘えると美味しいものとかたくさん貰えるかもよ!
そですか、いよいよ「ぽんぽこ」は確実に起こると。
Xデーはいつなのか。予測不能!?こわー、避難開始~。

2008-03-01 土 01:12:53 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

黒絵さま、神々しいわ!

あらん、じゃんさま、かけちゃってますね。心配するキモチわかるわん。
そこからポキンと折れちゃったらどないしよって思いますよね。
まえ、花の嘴の先っぽがほんのちょっと私の肉眼で見えるか見えないかのレベルで二股になってしまった時、あわてましたもん、私。
こじ開けるのに、便利そうな形にも見えますが、そこで噛まれたらギャーかも。
ぽんぽこだよー、あー、お二人の意志が入ったお言葉のようですね。だよーが付いてしまうと、どんな言葉もすごい効力を持ってしまいます。かつをどりさん、注意なさって。ヨウムに背中を向けてはなりませんよ。(笑

2008-03-01 土 10:54:28 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

そういえば・・・

以前、数回。家のヨウちゃんも、同じ状態になってましたっけ(^^;;
気が付いたら、綺麗に調えられた嘴に戻ってる!
というか、飼い主が大雑把なので忘れていた間に折れたか研がれたかしたのかも。

ジャン様、大きくポッキリ行ったら怖いですけれど・・・。
綺麗に男前に自ら調えて、一段と素敵になると妄想中。

是非、綺麗になるまでレポート求む!です。
大きく折れないといいですね。

2008-03-01 土 12:37:33 | URL | 沙羅(楓) #VLBf9j/g [ 編集]

jojoさん

そうなの? じゃんには魔法がかかっていたのーん?
見つめられたら解ける魔法とは。
なんちう繊細でかわゆい魔法なんでしょう。
うちのじゃんは他所様のデスクトップなどという晴れ舞台でうまくやれているのかちら。

うう、はいなー逝ってしまいますたー。
ぬーんが繋ぎにくくなることを判っていたのよヤツら。
あっちが愉快に笑いながら迫ってくるのでもーどーすりゃええのんか。

2008-03-01 土 13:17:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

終わった…
や、やはりそのように思われますか!?
こ、こりはじゃんの陰謀なんすかおくさまー!?
何とゆー悪知恵。
くろちんそんなとこでじゃんの手下やってないでこっちきなさっつの。
彼女あっちうまにじゃんに洗脳されましたもの。
まさかあのくろえまでがぽんぽこ連呼に及ぶとは、数日前まで想像だにしなかったわ…しくしく。

そうそう、こんなクチバシで噛まれるとハゲしく痛いばかりか切れっぷりもスゲーですよね。
恥ずかしいじゃん、皆様に見られまくっているとは夢にも思いますまいて。

2008-03-01 土 13:28:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうれすコレは剥けたんじゃなく削れた、ってかまさにぽろりんと欠けたんだと思います。
ありがとう、大丈夫ですよ。
そのあとの様子でわかるけど、これは痛くないです^ ^
万一どこかで力を入れちゃうと危ないカモなんで様子見しますね。
じゃんにとって齧り木はいまのところどーでもよさげ。
ほんとに取られて悔しいものは黙って見てないッスもんねえ、心狭いからw

グーちゃんもはぢらっているのね~ん。
じゃんもそうなんですが、今回この眼を隠すってのはまたちょっと特別な感じ。
最近カメラを意識しすぎみたいです(笑

クロエがマリア様だなんてホメ過ぎよおくさまっ!

GさんGさん、目隠しモザイク入れても誰だかわかるんざますわよ!
あっち寄りの証言、しっかり聞かせてもらったわ。
つことはいつかGさんもあの言葉をクチにする日が…
きゃ~。sa○_pさん背中には気をつけて~。

2008-03-01 土 15:47:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ありがとうございます。
こんな固いもの囓って大丈夫なのかなって思う事ありますよね。
ちょっと気をつけてこれ以上割れないようにしないといけませんね。

ふふふ、ほんとにまさかってくらいブームになっちゃって…(汗
こっちが面白がったり驚いたりしてるんでこりゃいけるって思っちゃったんですよー。
ぽんぽこ自体はスキ(笑)なんですけど朝のおはようが淘汰されたのがかなちい…

2008-03-01 土 15:53:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

ジャンリュックのクチバシはかなり欠けちゃってアレですけど、いまんとこ大丈夫です。
ありがとうございます。
このじゃんは眼が結構優しく映っていて、可愛い系になってますね。
うふ可愛いなんて褒めてもらったらぽんぽこしにくい、えへ。
はい…そうなのです…ぽんぽこは予言されたのです。
なんか津波がおそってきそーでコワイです。
なつさんと一緒に避難していーですか。

2008-03-01 土 15:59:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなの、こんなにえぐれちゃうと心配になりますよね。
かなり簡単に折れそうに思えて…
花ちゃんの二股クチバシ事件ありましたねえ。
見たことない状態になるとちょっと焦るかも。
ココの端っこってかなり薄くなっているのでナイフみたいに切れるんじゃないかしら。
これがまた痛いんですよねえ。
だよー、は相当に決定的な意志を表していそうですよね。
月夜ばかりじゃないってやつよね、あうあう。

2008-03-01 土 16:06:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楓さん

ヨウちゃんもやっていましたか。
そうよね、それなりのお年になってれば確率高いですよね。
自然の状態でもこんなことは起こって繰り返しているのでしょうから、大体は問題なく終わってしまうんだと思います。
だから殆ど心配はしていないんですが、物理的な事故は起こりうるので気をつけないとですね。
それより写真を選びながらなんだこの食べカスだらけの汚いクチバシは~とおもいまひた(笑

こういうのって気がつきゃ治ってるってことが多いからどんな感じになるんでせうか。
注意して変化がお見せできるようならやってみますね^ ^

2008-03-01 土 16:14:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード