コンコンが鳴り響く

昨日の朝のこと。
水の交換をしてごはんを入れ、太陽光ランプをスイッチオンしました。
10分ほどして、鳥部屋からコンコンコンコンコーン、という音が高らかに聞こえてくるではありませんか。
相方が出かけるために鳥部屋に挨拶に寄るというタイミングだったので速攻で踏み込みました。
そこにはカゴ抜けしたジャンリュックが。
いや、カゴ抜けったってジャンリュックはナスカンがついている扉を頑張って開けたりしない男です。
つまり閉め忘れた人間の責任問題でありますが、ジャンリュックは太陽光ランプの傘を叩いて自分の存在を知らしめていたのでした。
彼は時々「抗議のコンコン」をするので、あんたらいい加減にしろと言いたかったのでしょう。
すいませんすいません。気をつけます。

かつをどりは夜中になってから突然発熱しまして一晩中のたうち回りました。
午前中にはさあっと熱が引きまして、言ってみれば使い捨てカイロのよう(喉が痛かったので多分風邪)であったなと。
時間的にもちょうどそのくらいですはい。
接近するふたり
彼女は彼に近づきたいのに彼ってばやる気なさげ

2007.06.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

こんこんこーん!

ジャンリュックさんとクロエさん。
キミタチにまた会えて嬉しいです!

かつをどりさん具合はいかがですか?
熱が下がったからと油断せず
お大事になさってくださいね!

ほいでは!

2007-06-14 木 09:39:29 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

コン ごほん!

一昔前、人が犯した過ちは「人的ミス」と言っていましたが、
今は「ヒューマン・エラー」と言うみたいですよね。
どんなに重大なミスをしても「ヒューマン・エラー」と聞くと何か軽く聞こえます。
ケージの閉め忘れにはご用心!
追伸:別に上の話はかつをどりさんを責めているのではないので
今日、アオパパが上司にそう言われてへこんでます。

2007-06-14 木 12:28:04 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、みちよさん

ご訪問ありがとうございます!
おかげさまで風邪はそのまま通り過ぎてしまいました。
ジャンリュックとクロエには来て下さったこと報告しておきましたー。
またうちのふたりを見に来てやってくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007-06-14 木 15:55:46 | URL | かつをどり #- [ 編集]

こんにちは、アオさん

そうなんです、気をつけなければいけないですよね。
人間のすることは完璧ではないという前提で行動して、ミスを防ぐという意識が大切ですね。
お互いに失敗は未来に生かして頑張りましょうです!

2007-06-14 木 16:03:56 | URL | かつをどり #- [ 編集]

うーむ。。。

かつをどりさん、お身体は大丈夫ですか?
ニンゲンが具合悪そうにしているとヨウムって心配しませんか?
れんはいつになく(本当にいつもは絶対に見せない態度で)心配だよーっという感じになります。いつもより静かで助かりますが。
それにしてもジャンリュックくん、ケージから出てくるだけではなく、「出ましたからね」のアピールするなんて、おりこうさんですね~♪クロエさんはその姿を見てどのような反応をするのでしょう?

2007-06-15 金 01:02:49 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、なつさん

ご心配ありがとうございますー。
ヨウム、こちらの変化に敏感ですよね。
その時の深刻度に合わせて心配したり知らん顔したり、本当によく見ています。
れんちゃんもちゃーんと見ていてくれるんですね。
クロエはジャンリュックの行動一つ一つを気にしていますが、人間がどんな対応をするかも含めて観察することで状況を見極めているようです。

2007-06-15 金 03:37:01 | URL | かつをどり #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード