クロエは今日も囓り足りない

クロエは一昨日もケージ内に佇んで暗い顔をして見せ、齧り木が欲しい気持ちをアピールしてきました。
ところがSサイズを入れてやると目に見えてがっかりしているのが判ります。
こんなものクロエの敵じゃないとでも言いたいのでしょうか。
結局朝には終了してしまい、つまらないという態度が本物であることを証明しました。

そんなクロエにとってジャンリュックのケージの中にいつまでも放置されている齧り木ほど無駄なものはないのでしょう。
事ある毎にその無駄を自分のクチバシで解消しようと必死です。

今まさにジャンリュックのケージに入っていこうとしているクロエ。
Jean-Lucのケージに侵入するChloe
C: ちょっとおじゃましま~すそこどいてちょんだーい
J: はあ? ダレが入っていいっつったんだよ


上: ジャンリュック左と睨み合いになってちょっとヒンソなクロエ右。
下: クチバシ相撲にて決着をつけようとするふたり。

Jean-LucとChloe睨み合う
C: なによぅいいじゃんちょっとくらいーケーチケチケチ!
J: じゃんの平穏を乱すのはやみろっつの


結局クロエに気合い負けしたジャンリュック。
Jean-Lucの齧り木を囓るChloe
J: ……じゃんの神様はどこにいるんだろう…
C: それってホラ代わりにやってあげてるくろえみたいな存在じゃないの?


でもクロエが長時間粘ったりしないのはやっぱりそれが自分のものではないから。
何といっても「自分専用の齧り木を自分のケージに付けてもらうこと」が嬉しく重要なことのようです。

ほー、と発音したジャンリュック。
Jean-Luc横顔
ほぉぉーーーん

2008.02.28 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

借りても返せない、それが囓り木☆

じゃんさま、器が大きいですわw
負けてやることができるアタリ、ヲトナの漢なのよねぃw
クロちん、だだはこね得よ♪ こねちゃえこねちゃえ♪
ああ、うちにも囓られることのないムダな存在の囓り木(M)が。
ヤツは木関係より紐関係(うわ、だれのヒモ?)を嘴が欲しているようなのでぃす。
さて心狭い同盟の名簿から消されないように、がじゅまるの囓り木(M)を
風車に与えてみよう。どーでもいーやなのか目ぇむいて怒るのか。

やっぱり、おともだちのおうちで遊んだおもちゃって、そんときは楽しいけど、自分のおうちに帰ってそれがないと、ふーんだ・・・って思うんだよね、わかるよクロちん(^^)
クロちん、あのね、「くろえ、かじりたいの」って覚えていってごらん?
100発100中、ままん、ダンボール1箱分かってくれるよ?

2008-02-28 木 21:21:55 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

やさしいは強い・・・か

「優しいことは強いこと」なんだろうね。
気合負けとは言っても結局血を見ないで済むのは
じゃん様が優しいからでしょ?いいなこの二人の関係って。

2008-02-28 木 21:40:13 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ステキなふたり

いやいや、まず!
一枚目の写真がツボにハマってしまい笑いが止まらなくなりました。
相方呼んで「見て見て~」で2人で大爆笑!
ジャン様のくろちん見る顔が素晴らすぃ~ ヽ(=´▽`=)ノ
クロエちゃんはホントに可愛い女の子ね♪
ジャン様に気を遣いながらもちゃんと甘えることを心得てる。
ジャン様が最後は許してくれちゃうのも解ってる。
ステキなふたりを愛しそうに写してるかつをどりさん。
温かい家庭っす。

さて、くろちんもグーも期待大で待っているかじり木コーンM。。。
買うしかないっすよね(汗)
あの目を見なかったことにはできないっすよね?
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
明日にでも近くのホームセンターチェックして、
無かったら通販で購入しましゅ。

2008-02-28 木 22:40:46 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

じゃんの神様はね。。。

いっつもじゃんの傍に居るンだけどね。
じゃんが困ったり悩んだり凹んだりする様子が余りに愛しくてね、
ちょっとクロエをけしかけたりしてるんだよ。
神様ってさ、助けてくれるから神様じゃなくてサイコロを振るから神様なんだよう。ある意味クロちんの発言は正しいのだ。

かじり木コーンもここで一気に注文殺到だぁ!
ヨウム界のトレンドリーダだなぁホントに。。。
師匠に付いて行ってまちがいなしっ!!

2008-02-29 金 12:30:22 | URL | jojo #- [ 編集]

やっぱ、マイ齧り木だよね。

でも、ひとが中途半端に放置しちゃってるものって気になるよね。決着つけたくなるよね。
あいかわらず、くろえちゃんのおしりとかかとは魅力的。何か私の心を引きつける物があるの。いや、ウチのヨウムとどこがどうちがうのかというと謎だけれども。。クロちんのいぢわるっこで天真爛漫でも憎めない魅力的な何かが尻やかかとに集約されて表現されているのかな。
入り込まれて、憮然とした表情のジャンさまも伝わってきてきゅんきゅん♪

ほーって言いますよね。ウチの場合は「ぽー」が多いかな?
ヨウムの地鳴きかなって思ってましたけどどうなのかな?

2008-02-29 金 13:12:50 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

これがオトナならオトナになりたくないや、とか思ってないだろうか(笑
ジャンリュックはこういうときは我慢強いですねえほんと。
おかげでクロエものびのび出来るんでしょう^ ^
無駄なMとは、がじゅさまが止まり木にしているMのことかしら。
もしやそれって、Mである以上踏んであげるのが礼儀とか思ってるんぢゃ?
がじゅさまの思いやりかもしれないわおくさま~。
要らないものでも他のヤツに渡すと怒る、それが心狭い同盟の掟。
ガンバレがじゅさま~。

私もそういう性格なので判るんス。
自分のじゃないとつまんね、とか考えたりする大人げのなさ。
うぉ、確かに(汗
かじりたいの。
なんて囁かれたら思わずだまされてしまいたくなるかも。

2008-02-29 金 17:37:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

そうですね。
本当にそうだと思う。
ジャンリュックのおかげでクロエが楽しく遊べるし、それもクロエがジャンリュックを慕っていることが解るからこそかもしれません。
なんだかんだ言っていいコンビなのかな^ ^

2008-02-29 金 17:40:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

まー相方さままで巻き込んで笑っていただいたのれすか~。
本望でございます~。
ジャンリュックはいつだってこんな顔(笑)してます。
そしてクロエをやさしーく(笑)見守っております。
そうですね、おっしゃるとおりクロエは甘え上手かも。
しょっちゅうよくやるよなあと全員に呆れた視線を浴びてます。
しかしそんなことはクロエにとっちゃ問題ではなく、きゃっぴっとやりたいことを完遂する女。
お笑いですよほんとw

齧り木コーン…お宅様でももうなくなってしまいましたのね…?
さすがに毎日とはいかないですけどああまで楽しみにされては…
グーちゃんのあのハマりっぷりはすごいですよね。
もう完全に目覚めちゃいましたね。
すごすぎる勢いで囓ってるのがもー目に見えるようで。
ウチでも相方共々大笑いさせていただいてをりまする~。

2008-02-29 金 18:17:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そっかじゃんの神様はお茶目なのか^ ^
うん、神様ってそんな存在よね。
ジョジョくんの神様はどんなひとかな。
きっと優しいひとだよね。

はははは(笑
注文殺到かあ~w
トレンドリーダーて、なわけありますか~い。
しょうもないことまで広げてしまうやん、しくしく…
おおそうじゃ、反面師匠と呼んでくだちい。

2008-02-29 金 18:22:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そう、そこよね決着を付ける。
sanaさんから見てくろちん魅力的に見えるのだったら嬉しいな。
確かに、私も他のお宅のヨウムさんがそれぞれ魅力的に見えるし。
花ちゃんなんか特に、女のコの秘めやかさを感じてしまうから。
そういう感性あってこそのヨウム好き、ヨウムマニアなのかもしれませんね。

花ちゃんは「ぽー」派なのか~。
ヨウムの地鳴きに近そうですね、ドコのお家でも「ほー」か「ぽー」は確実に言うみたいですもんね。

2008-02-29 金 18:31:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

重要なこと

クロちゃん齧り木は自分のがいいんだね。
ジャンさんのを齧るにしても、全部齧っちゃわないとこが可愛らしい。
ソロモンなら間違いなく人の物も自分の物なんで全部齧ってしまいますよ。
クロちゃんが侵入しても変わらずに怒らず許してしまうジャンさんは、やはり心の広い男なのだわ。

2008-03-01 土 00:41:55 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

そうなんですよー、これってワガママですよね。
ソロモンくんは心の底から天真爛漫ですよね。
きっと誰のだとか自分のだとかいう欲ではなくて、ソコにあるものが好きなら遊んだり食べたりするんじゃないのかなあ。
それもいつも夢中になれるソロモンくんってひねくれたところないんですよね。
いいコだよなあ、としみじみ~。

2008-03-01 土 16:20:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード