水栓上のヨウムはいつか囓り始める

今日は久しぶりにジャンリュックを水栓の上に乗っけてやりました。
クロエはなぜか嫌がってしばらく鳥部屋に粘っていたので、気を使うこともなく水栓を満喫したジャンリュック。
しかし今までは乗っているだけで満足していたのに、隣にある浄水蛇口を囓りはじめてしまいました。
ヨウムの力で囓ると引っ張られて歪んでいくのが眼に見えて判ります。
慌てて止めに入りましたがまたやるなら連れてこられません。
だってコレ、それでなくても根元から水が漏れてるんだよぅ。

そして迎えに行っても手に乗ろうとしないクロエ。
何かどーしても怖いものがあったらしいので。
しかし独りぼっちで淋しくなったクロエは暫くしてからやってきて静かにしていました。
怖いものが何だったのかは不明です。

台所側から撮影したジャンリュック。
水栓上のJean-Luc
J: ここにいるとクロエもやってこなくて快適だね
C: ち、くろえだけ仲間はずれにしたこと後悔させてやるわ


引きこもるつもりがない日のジャンリュックは、ケージを開けると上がってきてまずうんpをします。
そのあと誰かに乗せてもらって上に行くために脚を上げて見せます。
違うことをしていて待たせているとジャンリュックはだんだん所在なさげになり、時々脚を上げてはおろしつつきょろきょろし始めます。
それでもそこから動きません。
たまに自分で動くときはクロエの邪魔が入らないとき。
自分で好きなようにしてくれれば一番ですが、本人がストレスで潰されそうになってしまうので仕方なく私の手に乗っけて上へ。
そのあとはふたり揃ってず~っと羽繕いを続けています。

私はあまりに平和一辺倒な光景にため息をつきながら
「あんたたち、なんかやってくんない? おやつあげに来た甲斐がないぢゃん?」
と鬼畜発言。
そこでジャンリュックは
「ぽんぽこーだ」
と抜かしました。
なんだか昨日からヤツのぽんぽこは「ぽんぽこ~だ」に変化しているのです。
やべえぜ、いつかやられるかもしれないぜ。

羽繕いするジャンリュック、全身膨らんでいるの図。
羽繕いするJean-Luc
ふん、そんなにおれのカラダを見たいかよって言ってみるじゃん

下はブレてしまったためにちょっと変なトリになったクロエの写真。
逆立つクロエの羽根。
羽根が逆立つChloe
くろえが変な顔してるときに出すなんてヒド~

2008.02.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

やられる。。。そりは確実に

やられちまうよぅっ!てーへんだぁっ!
語尾に「ぬ~ん!」を着ければきっと助かる!
がんばれー語尾をどんどん追加して逆転だぁっ!

報告)ここからブームが起きたプラビーズをJOJOにも見せました。。。
クリアとカラーの合わせ転がしがたまらんそうです。
「たべっこクロちんがJOJOのケージに忍び込むってよ?!」と伝えたら「あったかい?」と質問されました。。。。。

2008-02-27 水 22:52:06 | URL | JOJO #- [ 編集]

既に

ぽんぽこするという意思表示?
こ、こわー!!!!
それだけはかんべんしてくだせぇ、お代官さま。
あ、でも宣言してくれてるだけでもほんとは親切??
だって、ヨウムさんたちっていつも突然ぼこりに来るではありませんか。
うんPは予測できるのに。

かつをどりさん宅の蛇口付近が明日も無事なことを祈るばかりでごじゃります。

2008-02-27 水 23:06:49 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

明日はわが身

ジャン様、水栓は噛むものと認識しはじめますぃたか!?
ひめ丸は今のところガンガンとクチバシで叩きのめしてまふ
ひめ丸の力でも浄水器のプラスティックくらい容易く破壊(汗)
水栓の上のジャン様の凛々しいこと♪
でもジャン様、あんまり齧るとツノ生えるよん♪
グーもケージを開けた時の仕草ジャン様と似てる。
必ず足上げてます「ほれ、はよ出せ」みたいに。。。
グーには引篭もるなどという繊細さはないため、毎回こうです。

そうなの。。。
みんなして羽繕いしてる姿ってぢつはとっても平和な光景なのだけど
カメラかまえて待ってると、つい突っ込み入れたくなるときありますわ。
グーのロープ揺らしてみたりする(←極悪飼い主)

かつをどりさんの問い掛けに「ぽんぽこだー」と答えるジャン様!
素晴らしい!
言われた時のかつをどりさんに縦線出てる姿が浮かぶわ~(笑)
きっとグーに鼻で笑われた時の私のようね。
恐るべしヨウム。

2008-02-28 木 07:55:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

JOJOさん

ああ、やっぱり?
やられちゃうのわたくし!?
よっしゃ負けないぜ。
ぽんぽこーだぬーん。

や、やはりヨウムにビーズはネイティブなんざますね!
ジョジョくんもうふーんってしておられましたか。
しかもジョジョくんたらなんと賢いのでせうか。
くろちんが忍び込んだらそれはそれは温か~くぬくもりが伝わってよ。

2008-02-28 木 11:41:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

うう、そうなの。
ウチのおだいかんさまと侍女が連日わたくしををぽんぽこ印にしてやろうと狙っておりますの。
でもそうよね。
なでれっていうから撫でているのに何をイキナリご無体なって事件が多いですものね。
確かに親切極まりないかもしれねッス。
今日もおしりの下でうんpキャッチをしつつ、ぼこられないように頑張ります。

あうう、なつさんの祈りをヨウムの神様に届けて。

2008-02-28 木 11:48:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

もとから悪戯野郎だったらうちはきっと乗せていないでぃすわおくさまorz
そんな真似されたら速攻ヨウム撤去よ~。
どわって水栓なんて壊れたら交換するのもめんどくさいし(爆
高いんですもの~orz
ツノなんかどうせ見えてないだけよ、折り畳んでいるのよ。
ひめ丸さんはむしろ堂々とツノ出して行動なさるのよね。
正直者でステキ。

連れてってという仕草はみんなするのかもですね。
でもそれぞれに思うところが違うんでしょうけど…

なんかやれやらんかと、我々なんちうワルい飼い主なんでせう。

ぽんぽこだー、ならまだ可愛いのです。
なんと、ぽんぽこーだ、なのよおくさま…
上から斜線がさーっとはいるざます。
うふふ、といいながら繰り返さないようにしてたりして。
だって流行りすぎてるの、ブームを予測したsas_pさんの勝ちざます~。

2008-02-28 木 12:05:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ぽんぽこーだ

つ・・・ついに宣戦布告(爆)
開戦日時はしかもナイショだ!
ぽんぽこーだ。「だ。」この一文字のど迫力ったらばどうなのよおくさん。

そう、水栓はかじられる。。。そして、水を使いたい私の手は
水栓に陣取るがじゅにかじられる(涙)
俺がのってんだよみりゃわかるだろう動かすなよときたもんですよ・・・

くろちん、アレ?アレいたの?マヂで!? そりゃコワカッタねぇ・・・

2008-02-28 木 20:26:57 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

でしょでしょー。
ーだ。なのよ、よりによって。
恐るべき子供たちとは彼等のことでしてよおくさん。

近場のモノはとりあえず囓る、それがヨウム。
ルーさんの手も近場でウロウロしてるのねーんw
がじゅさま、きっと優しく諭しても可愛く返事しながらガブするのであろう。
ヨウムが一番偉いから、致し方なし。

くろちん逆立ってますがやっぱアレかしら…

2008-02-29 金 17:30:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード