退屈なクロエ迷惑行為に及ぶ

クロエはまだ上にぶら下がっている齧り木を見捨てたわけではないようです。
でもいくらか囓るとすぐにやめてしまいます。
時間をかけていつか終わらせるつもりなのか、まるで私がやりかけているゲームの進行状況のようであります。

齧り木に取り付いているクロエ。齧り木にくっついているChloe-1
おなさけっていうのかな

齧り木にぶら下がった状態のクロエ、ほとんどの体重をクチバシと左足の爪で支えているところ。
齧り木にくっついているChloe-2
こんなのちょろくてつまんないけど遊んであげないとかわいそかなって

今日のクロエは迷惑行為に明け暮れていました。
予測不可能、根限りなく突然飛び立ってジャンリュックを脅かすこと2回。
私がちょっと他のことをしていたのがものすごく不満だったらしく、変な工夫をした結果のようです。
2回目はジャンリュックも臨界点を超えぶっ飛び。
ぶっ飛んだジャンリュックに驚いたクロエは焦って通常フライトから仲良しぶっ飛びモードに。
その時ジャンリュックは立てかけてあったアミに飛びついてアミごとひっくり返ってしまいました。
ジャンリュックに話しかけて2人の世界を作っていると、それが気に食わないクロエがやってきて私の頭に着地。
私のデコをまたえぐって怒られました。

ジジくさいジャンリュック、顔を掻くの図。
顔を掻くJean-Luc
はあああもーココが…ココがじゃんはかゆいノデ

2008.02.26 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

時にはライバルですね

そうですか、二人の世界を作ったら、クロエちゃんが不満だったのですね。ジャン君とは恋人になったりライバルになったり、それともかつをどりさんを恋敵と思っているのか、これは目が離せない展開になってきたか!うちの陽ちゃんもそうですが、齧り木は本当に好きですよね。ボリボリ飽きもせず、でも最後までは齧らないんですよね・・・。

2008-02-26 火 21:24:29 | URL | sakura #- [ 編集]

お母さんと子供二人状態ね。
もう想像できて爆笑。
大きい子は人間の子供のようですね。

2008-02-26 火 21:24:32 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

クロエちゃんなりに

何か思うところがあったのでしょうね。
ビッグかじり木の形が気に入らなくなってきたとか、
もっとがっつり齧れる何かが見つけられなかったとか、
人間が気付かぬ間にも、みんなそえぞれ思うようにいかない苛立ちと
戦ったりしてるのよね。
上手くバランスが取れなくなって、結果迷惑行為に (;^_^A アセアセ・・・
甘えたいボルテージがあがっている時に気付かず雑用してると
ギャフンと一発くらう事ありますよね。
ジャン様はとんだとばっちりだったのね。。。
デコ流血しませんでしたか?
痛々しいけど、ヤキモチやかれるかつをどりさんにヤキモチだわ(羨)

私は今日鳥達寝かす前にかじり木コーンMの新品をグーに見せびらかし
がっつり噛まれました。
怒れる筋ではないのでスゴスゴ退散しました(T_T)

ジャン様の痒いツボを捉えてるお顔、ナイスです♪

2008-02-26 火 22:17:21 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

くろちんたら♪

アクティヴに活動なさっておいででしたのねん。
今日はたべっこ姫はひとやすみで(でも食べてるけど)
お邪魔し隊員だったのねぇw
あたちをみてよぉ、ってほっぺふくらましてる赤いスカートのおんなのこみたいだ♪ そしてぢゃんさまのそのしっぶ~~~~~い老人萌えには鼻血ものの
老練なみりき。

「おじいちゃん、お茶がはいりましたよ」
「はぁぁ??よぉきこえんかった~」と耳に手を当てるおじいちゃんみたくもあり、可愛いのなんのってもう。

2008-02-26 火 23:15:06 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

いぢわるっこくろちん

たべっこで、まじょっこで、かじりっこで、そんで時にはいぢわるっこなくろちん、大好き。
予測不可能な突拍子もないことするのがヨウム女子。
みんなを困らせて驚かせておいて、へっ?どしたの?って顔してるから憎めないのよね。ジャンさま、災難だったけどね。かつをどりさんも、デコだいじょぶですか?
例の齧り木はまだ、現役だったのね。地道に小さくなってる様子ですね。
そりにしても、爪でぶら下がって齧るクロちん、シャープで軽やかで素敵。

2008-02-27 水 10:24:43 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

やってますね!

家のヨウちゃんも、大まかに囓るのに時間は掛からないのですけれど。
やっぱり、切れ込みの入っていない部分に達すると固いらしく四苦八苦して
かなりの時間を掛けて壊します。

クロエちゃんも、ゲームの最終面で何度も挑戦しては敗北してリベンジする
そんな気持ちで挑んでいるのでは無いかしら?と微笑ましく拝見しました♪

ところで、頭にヨウムが着陸というと笑い話の様ですが・・・。
かなり痛いですよね、経験者は語るです(涙)
家は狭い家で、フライト訓練に付き合う元気が無いのでクリッピングして
しまいましたが。最初は良くバンバン飛んで、留まる所がなくて頭に着地。
デコえぐられたり(ヨウムって爪研いでるので痛いんですよね・涙)
眼鏡に掴まって眼鏡がぶっ飛んでレンズが欠けたりしてました。

ジャン様、災難でしたね。
当分続くのでしょうか、早く慣れるといいですね(爆)

2008-02-27 水 14:29:47 | URL | 沙羅(楓) #VLBf9j/g [ 編集]

あちらを立てればこちらが立たず~

なんか大変そうでしたねー。
「仲良しぶっ飛びモード」って
この日のかつをどり家は屋内で♪春一番が掃除したてのサッシの窓に~
死粉の渦を踊らせてまーすー
机・本箱~爪でえぐったあなたのデコは~
くろえのニオイがそこだけキツいわ~♪

家のダンナとか、内緒だけど換羽が10年間止まらない状況だから
ぽーちゃんに頭に不時着されるのを本気で恐れているのよ。クスクス

2008-02-27 水 17:38:16 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

sakuraさん

ふふふ、クロエは自分が中心にいないと気が済まないみたいです。
サクラちゃんのような面倒見のいい姉さんと違って超ワガママ少女なんですよ。
陽ちゃんも齧り木に熱心ですか?
クロエは囓り木コーンは落とすまでは続けます。
陽ちゃんの途中ってどの辺かなあ。

2008-02-27 水 19:20:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

あはあは、そーですよねこりゃ。
ひっぱりだこ、と思えばいいか。
ほんとに人間の子供と同じように気持ちを考えてやってちょうどいいくらい、感情豊かなコたちです。

2008-02-27 水 19:22:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そーなのよね。
クロエもなんだかんだと葛藤が多いみたいです。
明るいコだって悩みがあるわけだし…
日々いろいろと暮らすうち、ストレスも溜まっていくものですよね。
で、子供のワガママ爆発に至るという(笑
こちらもあまり気合いが入っていないとバレバレ。
そんな時は天罰食らいますよねー。
デコは今のところ、流血まで至ったことはないんですよ。
怒られるので悪いことだって解っちゃいるハズなんですが…w
まあ、デコくらいなら大概は受け流せますとも^ ^
sas_pさんには可愛いグーちゃんやひめ丸さんたちがいるぢゃないの~。
オカメさんたちもラブリーだしさ…
私の方こそ楽しいだろうなあってユビくわえてますわよ。

ぐ、グーちゃんにやられましたか…
そのシチュエーション、まさにムカつきのツボに入っちゃったんスね。
大丈夫ですか、ちゃんと手当てしてね~。

2008-02-27 水 19:36:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

くろちんこの日はわるっこでしたの。
相変わらずぱんつ丸見え少女から卒業できぬまま。
デパ床でバタバタと泣き叫んでワガママこいてるガキのようです。
ちょ、ちょっとじゃんのその、
しっぶ~~~~~~~~~い老人っぷり、シブすぎましたかねえ。
しょぼしょぼ。
どうやってこの乾いたジジィから鼻血を引き出せるというのか…

あああ、じゃん大丈夫だよ。
ルーさんがいればどんなじじいになってもみりきをわかってもらえるよ。

2008-02-27 水 19:42:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなのわるっこなの~。
予測不能、みんなを困らせてどしたの?って…
それはまさに花ちゃんの魅力でもあるのだわ。
花ちゃんが1日悪戯しまくって、それからsanaさんに甘えて見せてくれるお顔。
すごくすごく可愛くて、どんなことも許しちゃうお顔でしょ。
私のデコは大丈夫です、血も出ない程度だから^ ^
あの囓り木は、だんだん減っていってふっと気がついたらなくなりかけていたなんてことになるのかな。

2008-02-27 水 19:47:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楓さん

齧り木って目の方向とか1個1個違いますもんね。
固いものに当たると切れ込みの先が大変なんですね。
ヨウちゃんはかなり根気があるコですね、すごいなあ。

なるほど、クロエはそういう挑戦をいかにもしそうです^ ^
そんな部分にはなかなか根性を見せるコなので確かにそうかも。

楓さんも頭に乗られまくっていたのね。
ヨウムが頭に乗ると爪がねえ。
滑って落ちそうになるので踏ん張るし(笑
やっぱりデコえぐりやるんですね。
眼鏡は目の前にあると飛ばすんですが、頭の上からはまだ未体験…
クロエはこのくらいの甘えを聞いてあげているほうがよいこにしてくれるんで、デコくらいは我慢するしかないんですけどね~。

まあ今回のはすぐ気分が変わると思うので大丈夫ではないかと思います(笑

2008-02-27 水 19:57:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

うっきゃー。
早速この歌詞が頭の中に渦巻きましたよ。
メロのわりにはきょわい歌詞だよママン。
でもステキ。
悪夢なんだか春の訪れなんだかよくわからない何かが。
楽しそうに踊りながら頭の中に~。

みちよさんのダンナさまの喚羽…
ぽーちゃんが不時着しちゃうと喚羽が進行しちゃうのね!?
みちよさんのダンナさまはきっとどんなに喚羽が進んでもかっこいいよね。

2008-02-27 水 20:05:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード