ビーズで遊ぶ

時々ビーズのケースから好きなものを選ばせると喜んで受け取るふたり。

ビーズをそれぞれ熱心に囓り始めると、クロエのほうは握りの悪さでまもなくブツを落としてしまいます。
そこでよせばいいのにジャンリュックのビーズを奪いに行くのです。
クロエの『欲しいオーラ』を敏感に感じ取るジャンリュック。
彼は喧嘩が始まる前にビーズを投げ落として対抗。
そう、ジャンリュックは自分の損失よりもクロエに渡すことの方がイヤなので、何があろうと先にポイしてしまういけず野郎。
底意地の悪さでジャンリュック勝利。

ビーズを選んでいるジャンリュック左とクロエ右。
白枠内は頭を振り回したクロエのビーズが軌跡を作ったところ。

ビーズを選ぶ
J: じゃんが先なんだから寄ってくんじゃねえ
C: ずるいよーくろえも欲しい


クロエはもらったビーズをあらゆるところに持って行って実験をします。
はめ込みと合わせ噛み、気持ちよくて楽しいのはどれなのか調べているようです。
ラックの支柱にわざと落としてみたところ、かこ~んと音がするのがよほど面白かったらしいクロエ。
渡されたビーズを全部そこへ持って行って落とそうとして禁止食らいました。
マグネットはくっつくので大概サルベージ可能ですがビーズは無理。
何のためらいもなく底まで到達してしまったあのビーズとは生き別れのまま時を待つことになるでしょう。

ビーズを洗濯用クリップにはめ込もうとしているクロエ。
ビーズをはめ込むChloe
ここの穴にピッタリ入りそうですっごくもえる~

合わせ噛みして遊ぶクロエ。
左: 黄色い透明ビーズを布と合わせ噛み。
右: 同じく黄色い透明ビーズと鎖で。

ビーズを合わせ噛みするChloe
こっちはハムハムして気持ちいいけどこれはなんだかいまいちね

拗ねてその場に粘っているジャンリュックの図。
粘るジャンリュック
これ以上おれに構うとケガするぜなんだよ

さっき頭の上から私のデコをクチバシでエグって怒られたクロエ。
ラックの中段に飛んで逃げましたが、そこにいたジャンリュックは慌てて逃げ出す前にクロエを嘲笑うことだけは忘れませんでした。
意地悪ジョブのスキルだけは高いことを証明する男。

2008.02.22 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

合わせ咬みはヨウムベーシックなんですね

JOJOも大概の物を合わせ咬みしてます。
小さい頃はごはんと綿ロープの合わせ咬み(ってか、和え物)してましたね。
ちょっと大きくなってからは固い物と固い物の合わせ。
「一つで咬むより二つが良い」っておじいちゃんの遺言かしら?
くろちゃんビーズをポールに入れるの禁止されちゃったですか?
童話でありましたよね?口の細い瓶の水を鶴が小石を入れて嵩を上げて飲めるって話、あれを想像しちまいましたわ。
ちょっとしか入れないと取れないけどボトルのビーズ全部入れれば~とか勝手にまた妄想。。。
クリアポールならそれもありだな~とどんどん妄想
水を入れ、(ぶちっ。。。。

2008-02-22 金 21:09:48 | URL | JOJO #- [ 編集]

JOJOさん

ジョジョくんもやはりそうなのね。
やるやる、ロープとかタオルとかよくがびがびにされます(笑
研究心を刺激するのかな。
組み合わせようと考える頭がすごいよね、ヨウムって。
きっと既に支柱の中はゴミだらけではありましょうが。
支柱のフタ、ヨウムに囓られてダメになっちまったからなー。
なんやかや全部入れて溢れてきたときそこから現れたものは…
じゃかじゃん。
妄想しない方がいいとおも。

2008-02-22 金 22:27:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

器用

大きい子って足を手のように使うし、クチバシが大きいのに
ペンチのように細かい作業できるし。器用ですよね。
まぁ、頭がいいからという合わせ技なんでしょうけど。

2008-02-22 金 22:45:34 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

セット噛みはみんな一緒♪

セット噛み、陽ちゃんはまだしないんですけど、ソロモンはよくやってます
ビ-ズは布と噛んだり、おもちゃの中にいれたり・・・
あとペレットでもセット噛みよくしてます。
ほんと楽しそうに夢中。
穴の開いた木のブロックの中にペレット詰めるのはどうにもねえ~
だって水にふやけたお粥ペレットなんだもん~~
洗ってもなかなかとれないよう。

2008-02-23 土 00:28:47 | URL | sakura #- [ 編集]

合わせ業

ビーズ選んでるふたりの顔
ヤンチャ盛りな歳の近い兄妹みたい。。。
ジャン様の心の狭っぷりに、兄の幼少期が重なりましたゼ。
私の兄の心の狭さもあっぱれなもんだったので。

合わせ業、グーやらない。。。
その代わりひめ丸とオカメのカークンはいつもやってます。
なんで合わせたがるんでしょね?
クロちん、おせーて。

で、デコ大丈夫っか?
私も一時期たて続けにグーにデコやられて、レスラーっぽくなってました。
血出てると思わなくて、仕事から帰った相方にどん引きされた経験あり。
かつをどりさんもお気をつけくださいませ。
そして、山田君ジャン様に座布団一枚!

2008-02-23 土 01:18:48 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

じゃんくろさんたち、楽しいねー。

あぁ~リアルタイムでこのお二人を観察したい~
マジ、かつをどりさん、うらやましいあるよ。
クロちんには悪いけど、イジワルするジャンさま見てみたい。
あげるくらいなら捨てる、精神レベル高いよね。えっ、低いの?
どっちでもいい、ヨウムって素敵。
ビーズ、はめ込むクロちん、楽しそうだよね。
クロちんて、自分で遊び見つけ出すの上手よね。
「クロちん、あそびましょ!」って私もヨウムになってかつをどりさんち行きたいよー。

2008-02-23 土 14:45:41 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

そっか。合わせ噛みは放したくないからだと思ってたんですが
感触を楽しんで研究してるんですね☆
ついつい入れてる方を飲み込まないか気になって、口腔内ガン見で監視してしまいます。
墨・紅とじゃん・くろチームで遊んだらどうなるんでしょうねぇ^^

敷かれてる男タッグとか組みそうな(笑)

2008-02-23 土 16:33:25 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

noharmさん

そうなんですよ、細かいこともクチバシと足を使って上手にこなします。
でも足を使う技となるとバタン系の白いコたちのほうが器用ですよね。
それぞれ得意分野があるのは頭の使いかたが違うんだろうなあ。
ブリちゃんたちのような小さいコの賢さを見るとこれがまた驚異なんですよねー、こんなに小さいのにすげ!って思ってしまふ^ ^

2008-02-23 土 17:48:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ソロモンくんもやりますか。
さすがベテラン(笑)とーぜん実験済みッスね!
陽ちゃんはいつ頃やり出すかな。
これって参考にしなくてもやるコはやりますが、ソロモンくんを見たら早く気付いて始めるかもしれませんね。
食べ物でやられるとおもちゃもすごいことになって洗うのが大変なんですよねー。
乾いてくっついてしまうと落ちない落ちない(汗

2008-02-23 土 18:03:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

にいさんのジャンリュック。
何かにつけ兄貴をじゃまするやりたい放題の妹クロエ、でも実は弱い。みたいな。

sas_pさんのお兄様って心狭かったのれすか(笑
妹いぢめるあにきって日常風景としては微笑ましいように思うけど、されてる方はムカツクのかなあ。
でも時計をくださったお兄様ですよね?
素敵なお兄さんで羨ましいんですが…オトナになってそうなるならいぢめられてでも兄貴が欲しかった。

グーちゃんはこういうのやりませんか?
をを、ヨウムではなくほかのひとが。
性格のなせる技なんでしょうか。
たまたまやってみたのが面白いといろいろ試し始めるかもしれませんよ。

グーちゃんのデコ攻撃ってそんなに激しいのか…いつの間にか流血てw
座布団受け取ったジャンリュックは大喜利が終わる頃全てのおざぶを取られて床に座っておることでせう。

2008-02-23 土 18:15:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

えっsanaさんのところにはもっとすごい業師がいるじゃないの~!
海くんという凄いコが。
そのこだわりは他を寄せ付けない感じ。
でも彼っていぢわるはしないもんね、優しい男だから。
ヨウムのsanaさんがウチに来たらどんな遊び方するんだろ?
私の方こそ見たくて仕方なくなってきましたぞ。

でもsanaさん、ヨウムになるのは無理でも今度本当に遊んでね!
私もいつかナマ花ちゃん見たいよ…なまはなちゃんって…
生花、なのだわ。

2008-02-23 土 18:25:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

Vanillaさん

そうなんです。ジャンリュックも昔はもっと頻繁にやってましたが、カオ見ると恍惚としてることもままありますた(笑
確かに気をつけないと何を飲み込むか分かんないですよね。
こっちのコは囓って落とすだけなのにこっちは食う気満々だったとか;;
墨くん紅ちゃんたちとご一緒したら面白そうですよね!
何度か考えた事あるのでぃす。
女のコは食ってばっかりいるんだろーなとか(笑
敷かれてる男タッグ、身につまされてナミダでそう~。

2008-02-23 土 18:33:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

進化論

合わせ技何って言う言葉すら初めて聞きますた。
大きい鳥はそういう遊びもするんだ~、ふーん(感心)
そのうちやるのかねえ、「A」は・・・。
しかしJ氏の取られるくらいなら捨てるという行為は
まさしく兄弟のソレに似ているね。sas_pさんの
思い出とは逆だ、私。弟よ許せ!兄が悪かった。今なら何でもやるぞ!

2008-02-23 土 20:38:59 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

さすがじゃん様だぜ。

ココロ狭い同盟理事長!ヨウムらしさ500満点!
やるくらいなら海の底に捨ててしまえ、
ああ、なんか魔法系のファンタジーにありそうな(笑)

しかしふたりともさすがの賢さね!組み合わせるかー。
がじゅはエサとおもちゃは組み合わせますが、
おもちゃとおもちゃはあんまりくっつかないようだ。

で、また飼い主が知能を育ててやろーとしないもんだから、
はなっからチェーンとかに通してビーズを与えてしまふよ。
いかんね、考えさせるってダイヂよね~!

2008-02-24 日 10:41:53 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

アオさん

皆さん結構こういう遊びしてるみたいですね。
Aぽんもきっといつか開発しますよ、自分だけのオリジナル技。
触発されるアイテムを探すのに時間が掛かることはあるかもですね。
アオパパは弟さんに対してココロ狭かった?
アオパパがじゃんのようなえげつないいぢわるをするところは想像できん(笑
でも底に愛情さえあれば喧嘩はむしろ成長に欠かせない学習要素だよね。

2008-02-24 日 14:13:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うわ、ファンタジーようそまんてん心狭い度満点とくれば…
超大三部作とかで作るしかあるまいて。
海の底に投げ捨てられた世界を救うビーズを求めて長い旅に出るじゃん。
しかし海の底の深さは彼の心の狭さを表すものだった!
がびーん。
旅の辛さで荒んでいくじゃんのココロ、その心の狭さが海をますます深いものにしていくのだった!
果たしてじゃんはビーズを手にすることができるのだろうか!
てなわけで1本デキますた。

がじゅさまの好きな感触は柔らか系なのねきっと。
ビーズを通して与えてもその使い道を考えるのがヨウム。
がじゅさまはがじゅさまの好みで使ってるのよ。

2008-02-24 日 14:24:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード