ヨウムのこころに齧り木

夕べおやつをもらってから、クロエがジャンリュックのケージの上にやってきて中を覗き込んでいます。
この時はジャンリュックの食べ残し落花生をいただくため機会を窺っているのかと思っていました。
ジャンリュックが手前にいるので、さすがのクロエも正面切って入っていくのをためらっています。

しかし、ふと疑問が。
見ている方向は落花生の入っていそうな器じゃない。
彼女は懲りもせずジャンリュックの齧り木で遊びたいと思っていたのです。
先日入れた齧り木を速攻で落としてしまったクロエ。
不憫に思った相方がごそごそと奥から齧り木Mを探し出しました。

クロエは自分が欲しいものを入れてもらうときは相方だろうと噛んだりしません。
相方が手を突っ込んで齧り木を取り付けている間もどかしく、そして幸せそうな顔で待つクロエ。
そんなに好きなのくろちゃん、などと話しかけながら取り付け、彼女が嬉しそうにクチバシをかけようとしたときにはねんねの支度。

齧り木を取り付けてもらっているクロエ、一歩下がって待つの図。
齧り木を入れてもらうChloe
くろえのかじりやすいところにつけてよね

今朝になって朝ごはんと水替えをしたあと暫し、相方の出勤前の挨拶をするため改めて鳥部屋へ。
2人で入っていくとクロエはもう囓り木の前に立っていました。
お、起きたときは確かそれ、全身残っていたと思うんだがどうよ。
私の頭の中に驚愕が広がったそのとき、ばつが悪そうな顔をしてベストポジションから降りてくるクロエ。
カメラを取りに行って戻ってくると、そのままごはんを食べるフリを始めてしまいました。

上: 起床時から僅かの時間で根元まで囓られてしまった齧り木M。
下: 取り付けてから何日経ったのか忘れるほど長生きしているジャンリュックの齧り木M。

齧り木比較

そして彼女は私が部屋を出て行くまで齧り木のもとへ戻ろうとはしませんでした。
どうやらクロエは自分があんまり早カジリなのでちょっと恥ずかしいと思っているらしいのです。
どよめいたりされると身に覚えがあって赤面な気持ちになってしまうのでしょう。

今度から気をつけるよクロエ、笑ったりして悪かったよー。

お食事中のふりをするクロエ。
Chloe-up
くろえが囓ってるとわらうのダメでしょ?

まさかクロエがそんなことを気にするなんて。
その様子があまりにも可愛くて、クロエのためなら齧り木をいくらでも提供できそうです。
一応在庫があればの話ですが。

コワモテジャンリュックが羽繕いするの図。
羽繕いするJean-Luc
齧り木なんておんなこどもの囓るやわらかアイテムだゼじゃんならリモコンを囓るゼ

2008.02.19 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

やっぱ乙女なのね

「あらいやね夢中になっちゃってちょと子供っぽいと思われてしまたわ」と恥じらいのくろちん、激しくモエ
早齧りを自慢するんぢゃないのね?
男子ならふんふん鼻息荒くいばりくさりそうなのに…。やっぱ乙女
食べてるふりとかさ、気にしてないふりとかさ、一生懸命ぐるぐる考えてるんだねぇ。あー今日も良い夢が見られそうだよ、ありがとうくろちん!

ジャンTheワイルド、すげCOOL!
よそ様の鳥様ですがデスクトップにして良いですか?
グレイの美しさと視線の凛々しさにモフの力強さが脳天来ました。
まぢカッコいい。スターだSTAR☆。
JOJOに見習わせないとな、無理そうだが。

2008-02-19 火 19:51:53 | URL | jojo #- [ 編集]

さすがヲトメくろちんw

なんて花も恥じらうヲトメなの!?
クロちんはほんとうにもう、愛らしいったらありゃしないのよ。
おばちゃん3トントラックいっぱい囓り木(M)を寄付したいキモチでいっぱいさ、もう宝くじあたったら倉庫が必要なほどあげるからもーーーーーw
可愛いことしてるって笑うと、やめちゃうよね、ヨウムって。
だって可愛いんだもんさ。

じゃんさま。そうよね!ヲトコなあなたには、キーボードとかどう?
1つ1つキーを掘り出して囓って放り投げる快感はたまらんらしいわよね?

2008-02-19 火 23:15:29 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

やったね!クロちん

ジャン様の齧り木が気になっちゃったのね。
気が付けば齧りたくなる。。。そりゃそーよね!
私も賛成(^o^)丿
そしてMy齧り木が設置されればソッコー齧り倒す!
正解だと思うわクロエちゃん。
一生懸命齧ったのよね。
早く齧り過ぎたことを意識するなんて。。。
かつをどりさんが見てる間は齧り木に気の無い振りをするなんて。。。
クロちん可愛過ぎます!愛してます!
ガジュ様の齧り木を見つめるクロエちゃんに
すぐ専用齧り木を付けてあげる相方様の優しさにも感動。
じゃんくろ様方はとっても愛されてるのね。
たしかに愛するべき存在ですものね、このおふたりは。

今日のジャン様は男の魅力全開ですね!
スゲ、カッキーっす。
グーはいつもとぼけた顔してるから、こういうワイルドなお顔萌えます。
ヨウムならではのお顔よね。

私もついに明日通販で齧り木を注文する予定。
師匠、初めはSサイズが無難でせうか?

2008-02-19 火 23:31:32 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

なくなったら用意する気持ち、一緒です

かじり木、直ぐに齧られてボロボロになりますよね。そして、そのことに対する飼い主の取る行動は同じです。新しいものを直ぐに用意してしまいます。というのも、在庫を切らさないように、ついつい買ってきてしまうのです。自分達の日常生活品が切れて買い忘れても、うちの鳥さんの予備は常に買ってあるのです。でもかじり木にしてね、ジャン君。リモコンは予備がないから齧らないでよ。

2008-02-20 水 00:27:59 | URL | sakura #- [ 編集]

見て見ぬふりしてくれよって?

根元のほうからやっつけるクロちんの齧り方には、早く落としてしまいたいという彼女の意思が現れてるよね。
彼女にとっては、速さが重要なのでは?そんな密かな自分のこだわりをあからさまに見られてびっくりされたりして、恥ずかしくなっちゃったのね。うふ、かわいいぃぃ~
ヨウムくろちん、奥深いですねー。新たな一面を発見。
これは、かつをどりさん、毎日無表情を装って、齧り木せっせと付け替えないと・・・。

2008-02-20 水 09:49:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

恥ずかしそうにされるなんてほんと思わなかったわ。
乙女だからかしら~ん。
なんとかその場を違う方向へ持って行こうと努力したってことね…
こんなくろえでイイ夢に繋がるんでしたらそれは光栄なことでしてよ。

このじゃんをそんなに気に入って下さるとは思いませんでした。
どうもありがとうございますだ~。
ジョジョくんという立派な息子さんがおられるのにそのような。
投げやりな点目がいい方へ転んだ要因かちら。
デスクトップなどとそんなよさげな場所を乗っ取っては申し訳ないですが、こんなじゃんでよかったら時々表示してやっていただければありがたき幸せ。

2008-02-20 水 18:00:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うわーんトラックいっぱいの齧り木(はあと
ハートヲーミングなドラマタイトル、主演くろちん…などと妄想。
陰からソッと見守って下さる足長おねいさん。
でもちょいマニアブレンド。
ヨウムってなんでこんなに可愛くてなおかつおもろいのでしょうね。
もうアタマの先からシッポまであんこ、じゃなかったヨウム的サプライズがつまっております。

キーボード、黙々と痛めつけるでしょうなあ…
欲しいだろうなあ…メカ大好きだもんに。

2008-02-20 水 18:06:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

クロエってやっぱり真っ直ぐなんですね。
でも恥じらっちゃったり奥ゆかしかったり。
そんなことが時々あるんです。
しっかしなんでここまでカジリにファイトを燃やすのかなあ。
凄い勢いですよほんと。
もううちも齧り木が切れたかも…
だって相方、落とした囓りかけのヤツにネジ打ってつけてました。

…ってもう通販頼んでしまいました!?
お返事が遅すぎたら質問いただいた意味ないッスよね…
こんな時間に申し訳なかとです。
SかMかはグーちゃんの性癖を考えて…ぢゃないっ。
やる気があったらヨウムにSは基本小さいと思います。
でも試してみないと判らないものよね。
くろちんに聞くと迷わずM!と答えるでしょうがグーちゃんはいらね。って思うかもしれないし。
お試ししたグーちゃんがどんな行動に出るか楽しみです。
やっぱり、グーちゃんに聞くのが一番でございますな!

2008-02-20 水 18:17:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

さすがsakuraさん^ ^
齧り木切らしたことないんですね。
そりゃそーかもしれない…ソロモンくんの筋金入りの甘えテクには勝てないもんね。
うちも奥から出して来るのもそろそろ限界、また調達しないと…
あまりにも早いんですもーん。
ね、リモコンだけは困るですよ。

2008-02-20 水 18:22:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うふふ、根元落としに深層心理が出てるってことですね。
そうかもね、タイムアタックしてるのかも…
だから間があいてしまったモノは遊び方を考えないとつまんないのかもしれません。
恥ずかしがるヨウムって可愛いですよね。
花ちゃんもそういうところがありそうね、ちょっとヒミツを持ちたがるような。
sanaさんには全部教えてくれちゃいそうだけど…

2008-02-20 水 18:28:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

齧る女、意固地な男?

クロちん、仕事速いっすね。人間がガムを齧るかのごとく
齧り木を齧り倒す・・・ってことは健康じゃん?脳ミソフル回転レディー?(笑)
ルーさんじゃないけどもうおぢさんが造ってあげるよ、10tトラックいっぱいに。
ぶな、くり、杉・・・もう選び放題だかんね!

2008-02-20 水 20:37:55 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

アオさん

この早さはなに、ってくらいの勢いでビーバーみたいッス。
10tトラックもさることながら、その素材の数々は!
すっごい贅沢ぢゃありませんの~!
これはちょっとくろちんに色気出してもらって、アオパパにおねだりを…
彼女、素敵なモノをくれそーなアオパパのことはきっと噛んだりしないハズ。

2008-02-21 木 04:53:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かじり木

かじり木、結構いいですよね!!
本鳥の体のサイズは選ばないタイプだし、値段も1個300円程度でそれほど高くないですもんね。
でも、小型の子でも性格の激しい子はMを2~3日で壊すらしいデスヨ。
ほんと、ビックリしましたが・・・
クロエちゃん、欲しいものを取り付けてもらう時はかまないとは!!
なんだかんだ言っても賢いですねぇ。ほんと。

2008-02-21 木 13:43:32 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

これがあると喜んでくれるので助かります。
好きなコはほんと良く囓るんですねえ。
私も1個だけ見たら値段はこんなものかと思いましたが、毎日囓り落とされると半端ないッス。
次切れたらしばらく我慢だ!(笑
でもクロエも調子いいというか、現金でしょう?
都合に合わせて態度を変えるとは計算高い女だす~。

2008-02-21 木 20:22:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード