ブリティッシュだろうとぽんぽこ

たまには綺麗な歌でも聞かせてあげないと音痴が進むんじゃなかろうか、聞き苦しいアカペラばかりではヨウムたちがいかにも気の毒であると思っているわたくし。
しょっちゅう思っている割にはその聞き苦しいヤツをむりくり聞かせては喜んでいただいているので複雑です。

夕べは Tears For FearsのアルバムCD、Songs From The Big Chair より
Shout、Everybody Wants To Rule The Worldの2曲を聞かせてみました。
ちょっと乗りにくそうなリズムでしたがジャンリュックは気に入ったようで横揺れ。

ジャンリュックの横揺れ証拠写真。
こっちに倒れてー、あっちに倒れるー。

踊るJean-Luc
シャウトシャウトぽよよよん

ジャンリュックもクロエも時々合いの手を入れます。
しかしその内容は
「ぽんぽこ~」
「ぽんこぽんこ」
であり、ブリティッシュじゃないよねと。
でも楽しけりゃいいよねとも。

相方がそうかそうかとジャケットを見せにきました。
このお兄さんたちが歌ってるんだよと。
ジャンリュックは興味深そうに見つめ、しまいには舐めてます。
しかしくろちん逃げ腰。

向こうの端っこまで最大限に逃げているクロエの図。
CDケースにビビるChloe
これ以上こっちにきたらくろえ何するかわかんないから

昨日珍しく床の上に降りたクロエはだーっと走ってきて私の膝を囓ったり、相方をかぷっとやって一目散に逃げ出してはまた近づく、という遊びをしていました。
ヨウムアレンジのピンポンダッシュと言えましょう。

広告で遊ぶクロエ。
床の広告で遊ぶChloe
仕掛けたらさーっと逃げないとね転びそうになるけどね

2008.02.18 | | Comments(13) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんは外国人の見た目が駄目なのかしら?

ヨウムデフォとして「髪=なんじゃこるぁ!」みたいだから、毛深い感じが
やめてよ~だったのかな?
まぢ体重は完全アウトしてるし(笑
もうちょっと相方さんが近寄ったら確実に脚を踏み外す(掴み外す?)状態でしたね。
ピンポンダッシュ!それ、そりはまさに!ビークダッシュ!
蝶の様に舞い蜂の様に刺しヨウムの如く揺れる。。。。楽しいのか。。。。

2008-02-18 月 18:57:23 | URL | jojo #- [ 編集]

あぁ、またくろえがびびってる

ステキだわー。
ここまでされると返って「ご期待」に添いたくなっちゃうざます。

シャウトのPVかっこよかったよねー
当時TVKのミュージックトマト、
部活さぼってそっこーで帰宅して見ていましたよ。

お昼休みに弁当食べながら屋上で
スティックをちっちきちっちきたたいてまねっこしていましたよ。
それはルーさんのおこさまが通ってる中学での出来事だわ。

ブリッジの部分がかっこよくてコレ、この歌のもつ物語にひきこまれるようでねー!

今のはタマ地区に住むおばちゃんの独り言よ。
いいの。変なコメントだって。

2008-02-18 月 19:16:25 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

Tears For Fears

丁度中学から高校生の頃、毎晩MTVだの、小林克也のBest Hit USAだっけ?
観てました。楽しかったなあ・・・。
かつをどりさんの曲にあわせてノリノリのジャン様のお姿、
お気に召したんでしょ?良かったね~。クロちんも嫌いじゃないみたいだし。
ちなみに私、culture clubが好きだったっす。

2008-02-18 月 20:35:50 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

あ~ぽんこぽこ♪ ぽ。

民謡ノリでぽんこぽんこでえげれすおんがく♪
ヨウム的センス、すんばらしい。
ノってるじゃん様の奥のクロちん、あいのて入れつつ、
揺れてるダーリン、じゃん様をウットリと・・・そんなクロちんが可愛い。。。

ドン引きクロちん。愛するカレの趣味でも、時々、理解できない趣味もあるわよね。わかるわ・・・

かつをどりさんのアカペラ是非ききたい。
かさがない~♪あたり熱望。

先日、昭和枯れすすきを口ずさみつつ洗濯物を干していたら、
がじゅまるがタテノリでした・・・・
どうしてあのリズムでタテにのれるのか教えてくれがじゅ。
そして「まずーしさにーまけたー」でなぜ「アハハっ♪」と無邪気に笑うのか小一時間問いつめたい。

・・・みちよさんが某中学にご在籍の頃は、屋上が解放されていたのか、
あるいはカノジョが鍵をマジックでこじあけて侵入していたのかw
今は飛び降り防止ケンカ防止のため、どこの小学校も中学校も屋上は上がれないようですじゃ・・・つまらん時代だぜぃ。

洋楽と洋鵡、きっと相性がイイに違いないのだw

2008-02-18 月 22:39:19 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

お懐かしや。。。

Tears For Fearsの"Shout"大好き~♪
何回聴いたことか。。。culture clubも好きでした。
でも私はM.Jacksonに萌えてました(笑)

"Shout"でノッてるジャン様ステキ。
そーいえばグーも桑田さんの歌ってる映像観てノッてたことありんす。
そうかー、ヨウムはノリが良いのね。
ジャン様にジャケットを見せる相方さまもステキなお方です。
そしてそれにちゃんと応えるジャン様。
家族ですわぁ(萌)

「ぽんこぽんこ」の合いの手クロちん、
ピンポンダッシュして遊ぶクロちん、
あなたはまた今日も一日可愛かったのね♪
クロエちゃんの写真の下に付くコメントが毎回大好き。

2008-02-19 火 00:14:15 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

そ~かぁ。。。

皆さんとこの灰色は皆乗りが良いんですね。。。
JOJOは一緒に歌おうと「ほーほほほ、んー」とか喉を開けて言いますが、
身体はがしりとソファを掴んだまま微動だに。。。。

昨晩は「そうか歌を歌ってあげよう」と歌い出してみたら、なんか愛を失ったっつー内容の歌ばかり歌詞がすぐ出てきちまって。。マズイなと。
後歌えるのは固い石系か重い金属系なんだも~ん、夜中に歌えないんだも~ん。
某所のスノーボールちゃんみたくビート系が良いのでしょうかね?
灰色的には?
次の週末に聞かせてみまっす

2008-02-19 火 10:01:23 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

ううん、クロエはなんと、ただのCDケースにビビっていたのだ。
お兄さんがたを確認すらしてねーw
そう、これ以上近寄ったら膨れあがって飛んでっちゃったんじゃないでせうか。

クロエ的ピンポンダッシュは楽しいみたいッス。
絡んでくるミニヤクザのよう。

↓ここからふたつめ
JOJOくんは静かに佇んで口ずさむのね?
それはそれでかっこよいのじゃない?
うちは人間どもが踊りまくってるんでソレがフツーだと思っているみたいなのよ。

え、すごいぢゃないのjojoさん。
わたしゃ英文の歌詞はよっぽどでないと歌いたくても歌えません。
だから歌ってあげるのは日本語歌詞の曲ばかり。
そうでもなければ歌詞抜きアカペラ。
ミスマッチな選曲も妙にツボにはいるからいいわよ~ん。

2008-02-19 火 12:29:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

こんなにこわいとほんにん大変そうです。
何がかのじょをそうさせるのでせうか。

かっこよかったよねー。
そういう記憶ってずっと残るよね。
そっかー学校、ルーさんのお子さんの通う学校だっんですか。
そんな縁もあるんですね。
いい思い出だなあ。

私の年代だと80年代のロックはね、懐メロじゃないんです。
絶対的な音楽の時代だった。
今でも私の中では普通に手前にしまってある音楽。
だけどこうして同じ音楽を語れるのはすごいことよね。
その高揚感を別のところにいて共有してたってことよね。

2008-02-19 火 12:40:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

やっぱり懐かしいクチですかー。
私にとってはみちよさんへのコメントにも書いたけど懐かしじゃないんですけどね。
アオパパさんがCultureClubが好きだったってちょっと意外かもしれません^ ^
でもいろんな曲聞いてたんでしょうね。
ちなみにこれは私は歌ってないですよ、念のため。
CDかけただけだかんね(え、判ってるって?)

2008-02-19 火 12:48:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ルーさんの文章を読んでたら浪曲の乗りで読める、と思ってしまった(笑
三味線を鳴らしながら唄う。
くろちん小唄やらせてみようかな。
でも誰に習えばよいのだろうw

わたくしのあかぺらですか?
聞く価値なんかあるわけないじゃないの、テキトーでヘタクソがじゃんに移ったのでぃすよ?
それはそれは恐ろしい代物よ。

うおwがじゅさま渋い!
昭和枯れすすきかあいいねいいねえ。
しかも嘲笑うという究極の合いの手をひっさげて。
カバー曲も流行って昔の曲がやたら注目される今日この頃ですもの、がじゅさまの枯れすすきデヴューきぼーん。

ははあ、なるほどそちらの中学の屋上は使えないのね。
いろんな建物で使えない屋上というのが存在するのを見るだに、なんのために、更には誰のためにあるのかとつくづく疑問を抱きます。

ヨウムってどんな音楽でも受け止める度量があるわよおくさん!
かれすすきでもカサがないでも、おしゃれなポップもオッケーよ!

2008-02-19 火 12:59:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

sas_pさんも好きでしたか。
でもそのときはM.Jackson萌えだったとな。
そっかーあの頃一番カッコよかったですからなあ、彼。

Shoutは、私がヨウムだったら羽根がうわわわーっと開いて閉じそう(笑
トリハダきます。
割とゆっくりしてるのでじゃんじゃか乗るわけには行きませんが、ペンライト振る要領ですかwって私は振りませんが。
グーちゃんもsas_pさんたちが好きな曲を判ってくれるのかしら^ ^
好みが似るのも家族ならとーぜんなのかもしれないですね。

ありがとう、くろえのつぶやき読んでくれて。
そのうえ褒めてくれたので謹んでくろえからお礼のアレを。
ちゅわっつ。

2008-02-19 火 13:09:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

80年代は黄金期

こっちに倒れてー、あっちに倒れるージャンさま、もう手に取るように浮かぶ。私の頭の中で動画がプレイ!いいなー、ジャンさまの横揺れ。リズム感。
くろえちゃんのこわこわも大好き。いっつもラックの柱に身を隠すようにこわこわしてるよね。

80年代は懐メロじゃございませんて。
音楽シーンもバブリーでゴールデンだった!
私にとっても未だ現在進行中といっても良いくらい。
車に搭載CDはほぼ80年代ロックな近頃。
いや、私にとっては70年代ロック(遡るよ)だってますます濃い~~

2008-02-19 火 16:24:33 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

動画再生してくれたなんて何だかうれちい^ ^
そうなの、いつもこうやって隠れてますねクロエって。
距離を取ることが重要みたいです。

ををやったぜ、sanaさんもそう思うよね。
私も進行中です!
時間軸を共有できたようで激しく嬉しいですわたくし。
70年代も濃いわよ濃いわ。
いっくらでも遡っていいわ!

2008-02-20 水 14:22:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード