クロエのおひなさま

ひな祭りももうすぐです。
私はそんなものを飾ってもらったこともなく、欲しいとも思わず育ちましたがやはりクロエは女のコ。
彼等のためならそんなイベントも有りだろうと、クロエが3歳の時からお雛様を飾っています。
でももちろんヨウムサイズ、いやそれ以下かもしれません。
その上怖がられているので誰のためだかさっぱり判らない状態ではあります。

クロエのおひなさま。
お雛様-1

クロエのおひなさま・ケージの餌入れとの大きさ比較。
お雛様-2
Obina: あっ、比べないで欲しかったっ
Mbina: 別にいいんじゃない…甲斐性ゴマカしたって無駄


窓辺にて見上げるクロエ。
見上げるChloe
ふふっくろえごきげんだよ

クロエが夕べからご機嫌な理由、それは入れてもらった齧り木。
出した齧り木を見たとたんにやっぱり嬉しそうに待機し始めてしまったクロエ。
引っ込めようと思ったときには時すでに遅く、あげないわけには行かなくなってしまいました。
朝ごはんをもらってからも林檎や枝豆をいただく間ももどかしく、すぐに齧り木の前にスタンバイ。

齧り木の前のクロエ、夜と朝。
齧り木とChloe
もう始めていい? ずっと我慢してるんですけど

吊り下げられた齧り木はもう囓りにくくなってしまったのか、そろそろ手をつけなくなってしまいました。
またその気になるのかどうかは様子を見ないと判定不能。

放置された疑いのある齧り木スペシャル。
齧り木080217
お願い捨てないでー

2008.02.17 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

女の子だもんね~♪

くろちんもりっぱな女の子だもんね、
小さかろうと大きかろうと飾ってあげるかつをどりさんの
優しい眼差しが目に浮かぶようです。
しかし、齧るスイッチは衰えを知らないのか
新しいソレが気になるのね?齧りやすい場所なら
2日くらいでなくなっちゃう?

2008-02-17 日 20:16:25 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

色つきペレットを

ひなあられにして~♪(笑)
くろちん、大事にされてるね、大事な箱入り娘ですもの♪
綺麗なおひなさま。おびーな&めびーなさまのつぶやきナイスっす☆
桃の枝なんか入れたら、ベキバキに囓ってしまふでせうか。
あ。あんこ。あんこがだいぶある。かつをどりさんをおもふとき、
あんこも同時に脳内に発生しますのん。
桜餅にしよか道明寺つくろか♪ イチゴ大福もよろし・・・♪
ほんとに、実にご機嫌フェイス!いーもんあるんだもんね♪
スペシャル囓り木、がじゅならまだカマボコ板になるまで囓るかもしれん。
たべっこかじりっこくろちんとしては、やはり、世界の珍味を広く浅く味わわねば!
1つにかまっていたら、囓り甲斐のあるモノに足が生えて逃げてしまうかもしれん!!

そうか、マブタが薄いところも、彼女のセクシーさを際だたせているんだわね!目は嘴ほどにモノをイイ。

2008-02-17 日 21:02:15 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ひな祭り

いいですねえ~♪
お雛様、クロちゃん幸せね。
可愛いお雛様、かつをどりさんのいっぱいの愛情が詰まってますね。

かじり木を前に目がキラ~ン。
ほんと嬉しそう。
クロちゃんスペシャルのも一緒に同時進行でね。

2008-02-17 日 21:27:14 | URL | sakura #- [ 編集]

お嬢様ね♪

お雛様良かったね、クロちん♪
大切に、大切に愛されてるのがいっぱい伝わってきます。
私の脳内にグーにお雛様♪などという優しさはなく。。。反省
それにしてもクロエちゃん、
こんな小さい(あ…失言?(汗))お雛様怖がるん?
ヨウムの怖い基準って謎ですわ~。

齧り木前の記念撮影、朝と夜バージョンの比較さいこっす!
朝はワクワク。。。夜は「あたちはやったわ!」と満足気なお顔(笑)
毎日可愛いのね、クロエ姫は。

2008-02-17 日 23:03:26 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

桜色のペレットとかないですかね~

クロちんにとって、この齧り木スペシャルは、上の段を揃えた所でフィニッシュだったのかもしれないですね。
どの時点がお仕事終了の形なのかは、人、いやヨウムそれぞれの頭の中で決まってるのかもしれませんね。

クロちんサイズのお雛様、可愛いですね~。
多分私、虫眼鏡で見ないと細部まで見えないかも~~
クロちんは、幸せな女の子だ。怖いかもしれないけど・・。
そして、クロちんのためにこーんな可愛いお雛様見つけてくるかつをどりさんがかわゆいわぁ~。
ジャンさまサイズの鯉のぼりとかももしかしてある?

2008-02-18 月 10:03:05 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

おひな様、すてき~!!と思ったら、ええっそんなにミニマムなんですね!
なかなか笑わせて頂きました。
家は、男の子2羽だから5月飾りか・・・それも面白そうですね。

そういえば、破壊神@釣り下げ型。捨てられた可能性有りなんですね。
クロエ嬢、最後まで遊んであげて!!
節の有る所は、頑張っても無理だけど他は行けるのよぉおおおお(笑)
家もそろそろ、破壊物買ってあげないとかもです。

2008-02-18 月 13:22:09 | URL | 沙羅(楓) #VLBf9j/g [ 編集]

アオさん

小さくたって関係ないよね?
自分たちが喜んでるだけかもしれませんが…
でも何か彼等の節目みたいなものを感じられればそれもいいなあと。
ウチのコはこのふたりだけだし(笑
小さい齧り木だったので、ケージ内のソレは昨日の早い時間にはもう消滅しました。
どこまでも囓り好きッス。

2008-02-18 月 18:21:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

色付きペレット、今ウチにあるのはやはりワイルド&スパイシー。
ひなあられとゆーにはどうなんですのんw
ルーさんのように自分で作るお雛様もいいですよね。
でもこのハコ入りおひなさまも人数多いからそれなりに贅沢でそ?
あんこ、あんこがあふれそうになったら私にちょんだい(笑
ルーさんの作った和菓子でオフりたい。
道明寺や桜餅の区別って地方によって違いますよね。
ンまけりゃいいよでは済まないらしいほどに。
齧り木、まだ諦めきってはいないみたいッス。
どうするのかかんさつちうです。
気が散るオンナなのよくろちんは。
すぐにこっちを放り投げてあっちに浮気するの。
ジャンリュックには一途なのになー。

2008-02-18 月 18:32:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

なんかそれなりに格好がつくものを置いてあげたいなあと思いまして。
やっぱりそれは自己満足のためかもしれません(笑
でもそれで楽しい日々を過ごせればそれでいいですよね。

クロエのスペシャル、諦めないで頑張って欲しー。
また状況が変化したら聞いてやって下さいね^ ^

2008-02-18 月 18:37:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

小さいです(笑
マッチ棒の先のよーなヒナさんたちが座っとりま。
グーちゃんにお雛様見せましょーよ。
でもお雛様を飾れば優しいってもんでもないっす。
女のコにとって…しまい忘れれば飾らないでいるより鬼畜かもよ~(笑
くろちんはコレを近付けると大変嫌がります。
いいことをしてもらったなんて金輪際思ったりしないです。

クロエはいつも楽しみにする何かを見つけてるからそこがナイスな少女です。
いつも元気でいてくれればそれが一番ね。

2008-02-18 月 18:47:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

桜色ペレットいいですねー^ ^
みんなどぎつい色だからそういうパステル調のがあるといいのにね。
くろちん、またこの齧り木にぶらさがってちょっとやって去っていきました。
終わってはいないみたいなのがよく判らんとですよ。

うふ、私もローガンを近視でカバーですよ~おくさん。
ミニサイズもそれなりの味があっていいかなって。
ふふふ、実はジャンリュック用の小さい兜があるのでぃす!
5月になったら出しますので、またミニミニシリーズ見てね^ ^

2008-02-18 月 18:54:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楓さん

かなり小さいでしょ、自分でもこの器と比較したら笑っちゃいました。
実はうちもジャンリュックの端午の節句用に兜があるんですよー。
ミニサイズの兜でヨウムがかぶれそうなくらい(笑)
邪魔にならないサイズだから気楽でいいなあと。

この齧り木、どうも終わったようでいてそういうわけでもないらしい半端な状態です。
囓りにくくてすぐやめちゃうみたいですが、ほんにんはもっと攻落したいみたい。
クロエは囓り根性はなかなかあるのでもちっと頑張るかもです!
ヨウちゃんたちもそろそろ破壊用アイテムに餓えているのねん^ ^

2008-02-18 月 19:00:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード