ぽんぽこ再び

寝坊する休日の朝、お日様が高くなっているので窓辺での日向ぼっこは直接陽射しが当たりません。
そこで今日は低い位置に留まらせて日向ぼっこしました。
写真では判りませんが少しは多めに当たったことでしょう。
窓を開けても風もなく寒さを感じない日です。

窓辺でじっくり考え事するジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
ふ~ん…もしや今日はアレの日だね…くるみ、おそらくね…ふ、うふっ

最近眠気とあくびばっかり披露しているクロエによる凶悪なまでのあくびの図。
窓辺のChloe
こんなとこにいないでごはん食べようよ~

ジャンリュックは顔をあっちこっちぶつけています。
治る前にまた擦り剥いたりするのでいつもどこか赤かったりします。

眼の横の負傷跡が目立つジャンリュック。
ケージ扉のJean-Luc
ちょっとくらい派手にやったからってどうってことあるまい

ところでジャンリュックの言っていたのは「ぽんぽこぽーん」ではなく「ぽんぽここ」でした。
クロエはすっかりぽんぽここを覚えました。
そんな言い辛いことこの上ないぽんぽここをどぞ。

2008.02.16 | | Comments(12) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

お昼までが暖かでしたね

家でもJOJO,Camie&Buonoはベランダで日向ぼっこ+風呂でした。
風もなくじっと日向に居るとぬくくて良かったですね~。
今までバケツに汲んだ水を手漕ぎで浴びせていましたが、あまりに効率が悪かったので、ガーデニング用の散水器(電池式)を購入してみましたです。
霧状のお水は南米族2羽には物凄い好評!森に住んでいるからでしょうね~。
肝心なJOJOには「うぁなんだよ~しとしとが止まんないよぅ!」と大不評。。。
スコール的な瞬間どしゃぶりのきっついお水がアフリカンはお好み、ってことかな?

2008-02-16 土 21:14:18 | URL | JOJO #- [ 編集]

♪ぽんぽここ~♪

確かに「ぽんぽここ~」ですね。おしゃべりにしちゃー
難しそうですがね、どう?キーボードでも入力しにくいんですけど(笑)
顔の傷は男の勲章(また死語だ)だよね。そこから大きくなるんだから(再び死語)
お天気が良さそうでいいですね。こっちはまたまた雪が降っています。

2008-02-16 土 22:34:26 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ぽんぽ♪

ぽんぽはそこやどこでなくここ。じゃんぽわい感じですき。 
ヨウムは  ぽ   好きね(^-^)   
がじゅまるは単品で、 
ぽ。    ぽ。   
です。 
バリューセットのぽんぽここ、おなかいっぱいになれてまさにぽんぽ。 

くろちーん!あなたもビッグマウス。立派なCラインが。 
ヨウムの口はどこまで開き、首はどこまで伸び、股関節はどんだけやわらかいのか。 
日差し、あったかかった♪ 建物内のほうが寒くて、PTAで半日鉄筋コンクリートの校舎にいたら骨まで冷えたよぅ(>_<) でも、夜がじゅまるとお風呂したからぽかぽかです♪

2008-02-16 土 23:41:30 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ぽんぽここ~

ほんとだあ~~ぽんぽここ~。
難しいような気がするけど難なくお喋りしてるう~
私も言ってみたけど早口言葉みたいで難しい。続けていったら、もっと難しいよ。もごもごしちゃう。(笑)
ほ、とかぽ、ってヨウムは得意な音なのかな?
陽ちゃんもしょっちゅうポ-とかホ-っていってます。

2008-02-17 日 01:25:00 | URL | sakura #- [ 編集]

平和だなぁ~

窓辺でまったり日向ぼっこしているジャンさま、気持ちよさそう・・・
ま、お茶でもひとつどうぞ!っていいたくなる。
クロちんの、あくびすごいねー、嘴がはずれないようにね。クロちん。
あちこちぶつけ続けてるジャンさまは、やる気続行中ってことね。
怪我にはきをつけていろいろやってね。お顔ぼこぼこしてるけど、いい表情してるー。
クロちんは、ジャンさまより声低い?女の子ほうが、低い声に反応するかしら?
「ぽんこぽここ~」一緒に見ていた次女がしみじみと「平和だなぁ~」って。(笑)。同感・・・。

2008-02-17 日 11:40:40 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

イイお顔

ふたりともイイお顔してらっしゃること♪
まさに週末の昼下がり。。。みたいな雰囲気感じますわ。
考えるジャン様の頭上にくるみが浮いていても可笑しくないくらい
くるみのこと考えてるっぽ(笑)
クロエちゃんのあくびはこれまた最高のシャッターチャンスですね!
こういう写真撮れると「ウッシ!」と拳握りたくなりませぬか?(笑)
負傷跡を持つ男の顔が更なる冒険心に満ち溢れていて頼もしいっす。
ぽんぽここ。。。ジャン様からクロちんに移り、
そしていつのまにやらかつをどり家の合言葉になるのでせう。
「そろそろ寝てくれるかな?」「ぽんぽここ~(いいとも~)」

2008-02-17 日 16:07:47 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

JOJOさん

JOJOさん宅のみなさまのひなたぼっこは優雅そうだなあ。
光の中のカミイちゃんボーノちゃんはさぞお美しいことせう…
うを、ガーデニング用散水器、時々どうかなあと思ってました!
細かい粒子で噴射できるんですね。
ジョジョくん、嫌だったのか…
ウチのヨウムも霧状の水は嫌いなんデスよ。
なんででしょ、個体差はあるにせよ傾向としてあるのかそれとも関係ないのか。
ぜひ知りたいところです。

2008-02-17 日 16:55:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

ぽんぽここ、確かにわたくしも何度も打ち間違えたざます。
いいにくいことも確実。
ぽんぽこ、って言ってから「こ」を足すつもりで言うといいみたいです(笑
男の勲章も大きくなるのも「漢」の世界じゃ死語なんかじゃないさ~。

青い森の雪、激しそうですね…通勤の行き帰り、気をつけてくださいね。

2008-02-17 日 17:00:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

そうよねヨウムは「ぽ」が好き。
じゃんぽわいかしらw
ヨウムなら確実に言う言葉、それは「ぽ」あるいは「ほ」ですわよね。
がじゅさまのぽは、めっちゃかわゆく「ぽ?」なのでせうね。
なごむ~。

がじゅさまも開けてたおくちと重ねてみたいCライン(笑
アゴ外してくわっと、ドコまでも伸びそうな気さえしてくる今日この頃。
風のない日は、外にいてもお日様で暖かくなりますね。
ルーさんの大事な身体を冷やさないでくれたまえ鉄筋コンクリートくんよ。
腹巻きでもなんでもして身体の中心守ってね。

2008-02-17 日 17:12:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ぽんぽここは言いにくいですよねえ?
そうなんですよ、早口言葉みたい。
ヨウム的には全然ヘーキなのかもしれませんが私もろれつが回らな~い。
「ぽ」とか「ほ」はヨウムの発音する中で一番得意な音と言ってもいいのではないかしら。
ほー、かぽー、かはそのコによって微妙に違うみたいですよね^ ^

2008-02-17 日 17:18:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うふふ、お茶でもひとつ…
縁側でヨウムやヨウムのおかーさんおとーさんたちとお茶したいわ。
いつかできるといいな。
縁側ないけどね(笑
花ちゃんのあくびってどこまで開くかなあ。
きっと沢山開きますぞ。
くろちん、ラヂヲ声なの…ちいとも可愛い声にならんのです。
娘さんもぽんぽここ~を聞いたらこりゃヘーワだわって思ってしまうダラ度だったのね(笑

2008-02-17 日 17:25:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

週末の昼下がり、気だるい午後ふたりは…
ってまるで無関係な方向へ行きそうになった。
頭上に浮かぶ胡桃、sas_pさんの眼には見えましたか!?
これぞ心眼でございます。
いい瞬間をgetできたらそらコブシ握っちゃいますね。
鳥さんたちのシャッターチャンスはそれでなくてもいいのがなかなか来ないですもんね^ ^
傷跡も前向きに生きる男の役に立てばいいんだけど…
ぽんぽここ、ヤツらあっちゅまに飽きる気もするんデスケド。
合図にするには我々のクチが回らない(笑

2008-02-17 日 17:35:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード