眠い眠いクロエ

クロエは夜の掃除が一段落してからもらうおやつをそれは楽しみにしています。
落花生の瓶やそれを包んだティッシュを見ると急いでラックの上から降りてくるクロエ。
おやつを食べてしばらくしてからねんねという段取りなので、放鳥時間もあと僅かというタイミングでもらうことになっています。

夕べは時間にはまだ大分早いタイミングで落花生を持ち込んだら言わずもがな、クロエセンサーが発動してしまいました。
彼女はそんな時餌入れに乗って片足でケージの扉を握りしめ、スタンバイに入ります。
「まだだよクロちゃん、持ってきただけだよ」
「上で遊んでていいよ」
といくら言っても動こうとしません。

そのままずーっと待ち続けるクロエ。
この頃眠くなるのが早く、眠気を必死でこらえます。
眠気と10分以上闘ったクロエ、それでもおやつを待ち続けるクロエ。
こんな時のクロエは決してキレたり騒いだりしません。
天晴れとしか言いようがなく、見ていて気の毒になってしまいました。

おやつはジャンリュックもケージに一旦戻ってから山分けしますが、あまりに時間が早いともう寝かされるに違いないと疑って降りるのを嫌がります。
夕べはそこをなんとか解っていただきました。

眼を開ける努力をし続けるクロエ。
ねむねむChloe
くろえねてない…ねむくなんかない…アレまだかな…

ついに眼を閉じてしまうクロエ。
眼を閉じたChloe
ん…くろえ何し…て…たんだっけ…

しかしクロエが哀れっぽいのはここまで。
落花生を食べたあと眼が覚めたクロエがさっさと上に登って行ったのは言うまでもありません。
だってそのままケージを閉められてしまう前に逃げ出すことが大事なんだもんね。

ジャンリュックのケージに入り込みおもちゃで遊ぶクロエと手前に誰かの尻尾の図。
おもちゃで遊ぶChloe
じゃんのお部屋は快適だよ

2008.02.15 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

げきまぶクロちん(らぶ~

かわゆすぎて涎出ちまいましたとさ、
まったくもー、じゃんくろの二人は奥が深いっつかあらゆる方面で抜きん出た才能とルックスをお持ちです。
いやほんと、毎日教祖様として堪能(すでに間違ってる…)させて頂いてまする(涙
いや、なんでそんなに眠いお顔だけで可愛いのか、クロちん…。
頑張って目を開けようとするそのどこ見てんのかクロちんすら判っていない様子が激しく素敵(溜息
あー今日も幸せですぅ

2008-02-15 金 20:44:52 | URL | JOJO #- [ 編集]

血走ってる目がさいこーw

クロちん、目が赤く見えりゅよ♪ 
健気にウマいものを待ち続ける姿、イイ。
片手かけたまんまマブタが降参しちゃってるの、イイ。
さすがたべっこくろちんだよ!!
で、食ったら目がさめるのは当然だよね(笑)
くろちんて、ほんとにまっしぐら。可愛いね、たまんない。

2008-02-15 金 22:01:39 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

たまらなく可愛いっす

クロエちゃん、その可愛さは何なの!
も~何個でも落花生あげたいこの衝動をどうすればよろしくて?
グーも寝かす前の掃除後に落花生もしくはリンゴをあげるけれど
クロちんみたいな健気さはないわ(汗)
高いロープ位置から「ピーナッツ!」と命令してきやがります。
かわいいな、かわいいな。
クロエちゃんってとっても純粋な女の子だなぁっていつも思います。
やっぱりアイドルは違うわ♪

誰かの尻尾。。。ステキです(萌)

2008-02-15 金 22:58:40 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

JOJOさん

ありがとう~そんなに褒めていただいて…
このコら、なんの変哲もないフツーのヨウムですのに。
特別な才能があったらすごいでしょうに。
ジョジョくんは私にとってはひみつのベールに隠れているからなあ…
いかす男だって聞いてますぜ、どんだけですのん?
うーんでも可愛いって言ってもらえてこちらこそ幸せだねくろちん!

2008-02-16 土 15:06:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

クロエはまぶたがジャンリュックより薄いらしいの。
なので眼のフチとまぶたがうっすらと赤いのでぃすよ。
たべっこでありねむっこでありかじりっこでもあり。
なんでもありのクロエだな。
そうね、いちいちまっしぐらなところがクロエのいいところね。
可愛いって言ってもらえるともっと可愛くなるようで嬉しいです。
クロエもたくさんおかーさんが居る気分かなぁ(笑

2008-02-16 土 15:11:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ううう、ありがとう~ん。
落花生もありがとーんてクロエが言っております。
私も余分にあげたくなります、可愛くされちゃうと。
クロエはでも、抱っこされたり裏返ったりしないから…
グーちゃんみたいに命令されるのも嬉しいよ~。
可愛いよ~。
クロエ、可愛くしたあとにギャップを見せるところはヨウムらしくてございます。
あとで騙された気分になるとゆう。
ドコがアイドルなんだ、みたいな。

尻尾が目の前にあると気になるみたいですよね、鳥さまがた(笑

2008-02-16 土 15:18:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

春先な眠いよね~

うふふ・・・。分かるよ。眠いの懸命にこらえて・・・
でも、しらんうちに目目はしっかり閉じちゃってるんだよね。
もう、こうなるとクロちんの意志とは関係なく・・・。
でも、しっかり片足、ケージの扉をつかんでる。かわゆいねー。
おばちゃんが、マウスつかんだまんま目ぇ閉じてると、よく怖いって言われるけどね。可愛い子はいいね!クロちん。どんな時も可愛い。

2008-02-16 土 20:32:25 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

くろちんのお目目

眠いのを必死でこらえるクロちんの姿におぢさんは
心を打たれたぞっ!お嬢様の頭の中に
「寝ちゃえよ、眠いんだろ?」というチビ悪魔ヨウムと
「ダメよ、頑張って起きないとおやつがもらえないよ」という
チビ天使ヨウムがケンカしているんだろうなあ(笑)
自分達もそうだったように目的達成できると不思議と
眠気って覚めちゃいますよね。なんでかなあ

2008-02-16 土 22:28:49 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

sanaさん

そう、眠い時ってコントロール不能ですよね。
でも欲求はそのまま、身体が表現しちゃってるという…
sanaさんがマウス掴んで寝てるトコ考えたけど怖くなかったよ~。
絶対可愛いよ、sanaさんの居眠り。
花ちゃんが一緒に船漕いでたら平和で幸せツーショットになるなあ。
写真に撮りたいッス^ ^

2008-02-17 日 16:42:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

そうそう悪魔と天使の葛藤ね。
眠気を振り払うのってどーしてあんなに大変なんでしょうね。
私は歳を取るにつれ、寝るほうを選択するようになりましたけど。
子供は特に素直に欲求が出てきますね。
いいものが出てくるともう眼が覚める。
瞬間的に元気を取り戻して走り回っているとゆー(笑

2008-02-17 日 16:48:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード