毎度おなじみの

毎度胡桃やアーモンドをもらうとき必ず餌入れ窓から出てきて待機するクロエ。
胡桃を入れて器を戻そうとすると、外に器を持たせた状態でまず自分が美味しいものを咥えてから中へ引っ込んで行きます。
たべっこくろえ、食い意地のなせる技であります。
はっきり言って邪魔なんですどな。

胡桃待ちで嬉しそうなクロエ。
ケージ餌入れ扉から頭を出すChloe
くろえのぶんは沢山入れていいからね

昨日車で移動中、結構な量の雪が降っていました。
半端な量の雪は滑って転びそうでかえって危険な気がします。
夜中には凍結もしたでしょうが、今朝は晴れていい天気になりました。

窓辺のジャンリュック。
窓際にてJean-Luc
雪はあれで終わっちゃったようだね

ジャンリュックを手に乗せるとぶっ飛びの引き金になることがあります。
リビングでそれをやるとき、ウチの中で一番ごちゃごちゃとした未整理人外魔境地帯へ落ちてしまうこと多々。
そしてそこから救出するとまたぶっ飛ぶという、連続ぶっ飛びをやらかします。
連続ぶっ飛びはその時点で冷静な判断力が残っていないことも多く、毎度おなじみ激突系ブレーキ使用のジャンリュック。
頼むからなんとか成功体験をのうみそに焼き付けてくれジャンリュック。

窓にぶつかって落ちたあと、のそのそ移動するジャンリュックの図。
窓にぶつかって落ちたJean-Luc
え~とどこから行けば上に戻れるんでしょうか

窓辺のクロエ。
窓際にてChloe
うつくしく撮られるっていうのはね生きることに真剣であればあるほど以下略だとおもうの。え。くろえはそうでもないっていうのならそうね証拠はこの足のウラに

2008.02.10 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

窓辺に置かれたアヒルたんが気になります

かわいいですね。

家は放鳥中はレースのカーテン閉めるので
窓ガラスには「ごん」しないのですが
換気扇のフードや物入れの扉のツルツルした面に
ヨウム型の跡がつくことがあります。
それは我が家では「ぽー拓」と呼ばれます。
かつをどり家では「じゃんタク」というところですね。
くろえさんの足の裏の証拠、拝見いたしました。
やっぱりめでころすのね

かつをどりさんどうしよう
いま、ぽーちゃんのうんち(音がでかそう)出たみたいなんだけど
ブツがみつからない~

2008-02-10 日 18:47:22 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

くろちん可愛ゆす~!!

ケージからお顔出してるクロエちゃん、激カワイイっす!!!
こんなポーズ&顔で待たれちゃったらホントに沢山入れたくなるわ♪
これから美味しいのが届くの、ちゃんとわかってるお顔してますね。
あー、可愛くて何度も見てしまう。萌え萌え。
グーのケージ位置から台所が見えるんで
鳥部屋の扉開けたままオヤツ準備してると「ちゃりん(リンゴ)?」って
聞いてきます(笑)

ジャン様、またゴンッてしちゃいましたかー!痛かったね。
羽、痛くしないように気をつけようね、ジャン様♪
うちの魔境地帯はリビングのテレビ裏なんすが、
パニくった時オカメが落ちます。
エチケットブラシの如くそこらのホコリを身体中にくっつけまくりで
救出されるのを待ってます(笑)

本日のクロエちゃんラストショットは美人モデル系ね♪
いくつもの顔を持つヨウム。。。女優ですわ、姫!

2008-02-11 月 08:25:19 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

♪負けないで♪

どんだけ激突系ヨウムを演じていても最後は
不死鳥のように飛び立つジャンでいて欲しいっす!
しかしクロちんは食いしん坊さんだなあ。
「早くたくさんね!」って顔でえさ入れから覗き込んじゃって
ホント、かわいいんだかちゃっかりしているのか…
でもそこがクロちんの素敵なところだしね、かわいいよ。

2008-02-11 月 09:43:25 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

胡桃待ちの少女

早く早くまだかな~ソワソワ、ワクワク・・・・
そんな心の声が聞こえてきそう。
クロちゃんのお姿、乙女チック全開で、可愛いピンクのフワフワのワンピ-ス着ているように見えます。

ジャンさんぶっ飛んじゃったのね。
陽ちゃんも時々ぶっ飛んでその反動にまたぶっ飛んでということがあります
慌てちゃいけないいけないと冷静を装いながらも内心はヒヤヒヤであります。

2008-02-11 月 13:27:47 | URL | sakura #- [ 編集]

魔境地域が引き寄せる?

胡桃待ちクロちんのうれしそうな顔!!
ほーんとうれしそう。こんなわかりやすい表情されたら、おやつあげるのも楽しいじゃありませんか。
ジャンさま、連続ぶっとびやらかしたのね。
なぜ、ぶっ飛ぶとわざわざ魔境地域に着地するんでしょうね?ヨウムは。
うちのもそう、だいたいどこに着地していいかわからんごちゃごちゃエリアに落ちてしまうんですよ。海もそうね。なんか、引き寄せられるものがあるんでしょうか?ごちゃごちゃには・・・。
私が昔、車庫いれするとき、絶対ぶつからないぞと思いながらも引き寄せられるようにこつんとぶつけるポールがありました。そんなもん?

2008-02-11 月 14:46:04 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

たべっこくろちん

覗くヨウムってすげぃ可愛い。
くろちん、自分でそうして持ち上げて、するっと全身が出てくるってことはないのね。魔女っコちゃんだからプリンセステンコーしそうな気もしますが、
背中つっかえちゃうか~
とってもいいお顔だなぁ。肩がすごいキューティセクシーなの、クロちん。
きゅってすぼめてさ、さすがアイドリ♪
ねぇ?ってのれんから顔だした幼妻みたい・・・も・・・萌えぇぇ・・・

じゃん様は魔境探検のプロなのねぃ。どこのお宅にも、必ず魔境地帯は存在し、ヨウムは狙うかのようにそこへ・・・そしていろいろ舞い上げては、
魔境のなぞを深めてしまう・・・。

がじゅも、ブっとぶ方向決まってるんですよ。不思議よね。
「飛ぶ」でも「滑空する」でもなく、まさに「ブっとぶ」あの瞬発力。


アヒルのソープディッシュいいな♪♪ やはりくわえてヘイヤーって投げ飛ばされて、窓際に佇んでいるのでしょうか。



2008-02-11 月 16:27:35 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

みちよさん

アヒルたん、行き場を失ったので窓辺で電波時計が電波をキャッチする場にしようと思って置いたのす。
写ってるとミョーに目立つアヒルよね。

うふふ、やっぱり同じですねえヨウムの行動って。
うちもそこら中じゃん拓だらけよ。
扉やスピーカやらに白いコナ、どっちに向かって滑っていったか判るカタチに。
ヨウム飼いならではの事件ですね。

そして足裏の証拠を見つけられるのはヨウムマニヤのまた証拠、ありがとう~。

ぽーちゃんたらスゲー。
見つからないように気をつけてしたのに違いないわ。
行方が気になるけど、見つかっていないと今頃大変を通り越してカラカラになってますね。
半端な時期に踏むことこそヤバイのだわ。

2008-02-11 月 18:28:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

可愛いですか、くろちん。
少なくとも欲しい物をもらうまでは可愛いのだ~エヘ。
そうなの、おまけしてあげようかなとか思っちゃいますね。
いつもここから出てきてこれをやるんですよ。
扉が開いているときでも何故かここから顔を出します。
一番早く受け取れるから(笑
グーちゃんも待ちきれないんですね。
ちゃりんて、可愛い~。

ジャンリュックは毎日心配の種を撒き散らしています。
羽根を大事にする気がない男(汗
や、やはり魔境地帯ありッスか。
テレビ裏は確かにすごい(笑
埃だらけになったらまた丸洗い指令発動じゃないッスか~。
救出待ちのオカメさんも大変だわ。

うふん、モデルに囓り屋、がんばるます!

2008-02-11 月 18:50:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

ジャンリュック、めげずにいつか自由に動き回れる日を目指して欲しいです。
でも激突系卒業っていつになるやら…
女のコはちゃっかりしてるのかな、やっぱりね。
どれだけ食べてもおやつは別腹っぽいし。
それが毎日の楽しみならいいよと思わずあげすぎてしまいそうです。
そこだけは気をつけないとぺきんようむになっちゃう(笑

2008-02-11 月 18:56:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

クロエ、食いしんぼのクセに可愛く待つのはなかなかのテクニシャン。
乙女チックに待つ、瞳をキラキラさせながら。
そわそわ待つのに恋も食い物もおもちゃも大差ないのか~。

ヨウムってそういうときに方向感覚まで失ってパニクってしまいますよね。
見ている方はドキドキものですがこちらが慌てると伝わっちゃうしね。
なんとか自分で気をつけて欲しいんですけど無理かな;

2008-02-11 月 19:16:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうそう、判りやすいですこのコのここいらへん。
喜んでくれるとどんどこサービスしちゃうもんね。
ああ、やはりsanaさんの所も同じなのね。
ごちゃごちゃエリアあるのー?
sanaさん宅にそんな場所があるとわ…
あはあは、車庫入れかああ、引き寄せられるってのはあるかもねえ。
もう、自分の軌道が決まっちゃってるのよねーん。
ああ、車乗らないとますますヘタレになることを思い出しちゃった;;

2008-02-11 月 19:22:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

まじょっこくろえはココでは魔法をつかわねいのよ。
持ち上げた扉は水ボトルの先っぽが支えてくれてて。
でもぢつはこのひと、ほっとくとここから出てきちゃうんでぃす。
ジャンリュックにはコレをやらかす気がさらさらないので比較できず。
小柄だと可能なのか、それともヨウムなら大体出てこられるのかよく判らないよー。
がじゅさまはまっするが邪魔で出られないかもw
おさなづまwいろっぺー響き…

魔境はどこのお宅にもある、なるほどそんなものかしら。
ウチだけ時別ヤヴァイ地帯があるのかと思ったがそうではないのかしら。

ヨウムってもしや横っ飛びしてる?みたいなすっげーぶっ飛びかたしますよね。
エンジン噴射でもしないと出そうもない勢いで飛ぶ~。

アヒルのソープディッシュ、置く石鹸がなくなったんで自分で窓際にw
電波時計置き場なんす~^ ^

2008-02-11 月 19:33:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード