ヨロコビは縮んで伸びて

ジャンリュックは翼を開いてみたりその場でバタバタすることすら滅多にしない男です。
小さい頃には手に乗せて回したり、バタバタと飛ぶ真似をさせたりもしましたが、そんなことすらイヤになってから長い年月が経ってしまいました。
でも彼は近頃翼をよく広げるようになりました。
彼を見ていると自信を持つことがどれだけ大事かを思い知らされます。

翼を持ち上げるジャンリュック。
翼を持ち上げるJean-Luc
じゃんは柔軟になって怪我を防ぐのがよいと聞いた!ぐばあっ

中段からラックに登ったり降りたり、そこを中継すれば自分ひとりで移動できるのでやっと少し自由な行動が取れるようになったジャンリュック。
昨日も中段から上に登ったあと、嬉しそうに伸びたり縮んだりしていました。
私と相方とジャンリュックで、何度も伸びたり縮んだりしてヨロコビの気持ちを堪能。

誇らしげに胸を張って伸びては縮むジャンリュックの図。
Jean-Luc、伸び縮み
はうはうはう。じゃんはやったね!

しかしその頃クロエは。

注目がジャンリュックに行ったままになり、おやつももらえそうにないので拗ねて脚を畳んでしまったクロエ。
右脚をたたむChloe
え…別に…くろえはかまわないよ好きにしてもらってもね
ふん


ゴングが鳴ってから4日間、クロエ本日までの成果。
齧り木080208
角度がちょっと違いますが初日・2/4との比較はこちら

2008.02.08 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

で、出遅れたぁっ!

じゃん様なんか「昔」のりりしい男子みたくお顔が素敵~
そ~ね自信が大事ね、で、かつをどり御夫妻が一緒に伸びたり縮んだりするのもじゃん君にはとっても大事ね♪(スクワットしてるお二人が目に浮かんでしまったが…)
「その気にさせる」持ち上げ方、男子の母は大変だわ…。
へこみ易いからね。くろえちゃんは横目で「ふ、ふふーん!」だね、ほんと。
で、そうそう昨日のクロエちゃんグラビアに今やられたとこなのよ~。
すんげー!この写真集俺買う~!
右から開くと「小悪魔黒絵」で左から開くと「うりゅりゅんクロちん」なんでしょ?!付録にじゃん様伸縮シール付きでしょ?

2008-02-08 金 21:10:11 | URL | JOJO #- [ 編集]

ををおお、ほこらしい

コナと共に舞い上がるキモチ♪
綺麗な胴体だなぁ、後ろからハグりたい。
そうそう、伸び縮みしてむっはん、って胸はってるヨウムって愛しい。
ジャンさま、ステキよ、あなたはほんとにカッコイイんだもん。

くろちーーんw だいじょぶよん、そんなしてあんよしまってプリってしなくても(^_^;) そんなスネっこクロちんなとこがまたもう、たまんない。
きゅ、した脚の爪の感じが、絶妙ね!
愛するカレの成功を一緒に喜んであげ・・・ないところが「ヨウムらしいとこ」(笑)
さぁさぁ、納得いかないスネ気分は、囓りブロックにぶつけて~!
いい仕事してるじゃん、いけいけクロち~ん♪


2008-02-08 金 21:46:28 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

凛々しいジャン様

ジャン様は冒険心に目覚めたのね♪
翼を高く広げる仕草も、伸びたときのジャン様も凛としてステキ。
かつをどりご夫妻が一緒になってグニグニ伸縮運動しちゃうのわかります!
私だって一緒にやりたい気分ですわ!
なんか嬉しいな、こういうシーンを見れるのって。
一緒に見守れるしあわせに感謝。。。
大好きな子達がみんな幸せを身体いっぱいで感じる姿はとっても嬉しい。
クロエちゃんチョット寂しかったね(汗)
でも幸せな空気もちゃんと感じ取ってくれてるよね♪
女同士わかり合い、
そしてまたクロちんはアイドル走りで齧りに行くのであった。

2008-02-08 金 23:51:36 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

かじりましたね~

そうなんですか、うちの陽ちゃんはよく翼を広げてバタバタして、多分飛びたいのだと思います。ソロモンの真似をしてみてるのだと思っています。だから結局、無鉄砲にもジャ~ンプすることになっています。確かに柔軟でなければ着地の時に怪我をしているでしょうね。その一方でクロエちゃんは寂しいのですか?拗ねても可愛いね~。そしてヨウムってせっせと齧るという作業をモクモクと淡々と進めていきますよね。その木をかじるクロエちゃんの姿がなんとなくわかるような気がします。

2008-02-09 土 02:18:27 | URL | sakura #- [ 編集]

可愛いご一家だねー♪

ジャンさまとかつをどりさんと相方さんが3人で伸びたり縮んだりしている図を思い浮かべると、自然と笑みがこぼれます。かわいくってさ。
自信をもてて、誇らしげに胸をはって伸びるジャンさまの表情!かっこいいよ。
思わず、いっしょに伸び縮みしてあげたるなるのもよくわかーる。
クロちん、すねないでね。だって、ほらクロちんはかつをどりさんと「ねっ?」ってできるほど心が通じてるじゃないの。
4日間でがんばりましたね。動いてやりにくかっただろうに・・・。
クロちんの努力の跡を見るだけで、キュンとなるほど可愛い。

2008-02-09 土 11:56:36 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

JOJOさん

へへい、凹みやすい男です。
凛々しく写ってますでしょーか、ウチのじゃん坊は。
伸びたり縮んだり、さすがにスクワットは無理(笑
そんな軽い伸び縮みでも終わると結構疲れてしまうヘタレです。
一緒にやると何割か増しでやる気になってくれるみたいッス!

クロエのグラビア気に入っていただけますた?
うをスゲー、既に企画立案済みぃ~!?
考えるだけで楽しいからいいなあこういうの。
でもそんな特殊製本したら予算いくらあってもたんね~だよw

2008-02-09 土 13:30:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

そう、舞い上がる気持ちですね、胸がまあるく反って。
嬉しさを表現しているのが可愛くてしょうがなかったです。
何度も何度もやってるのでやたら嬉しかったんだろうなあ。
ジャンリュックは一緒にしてもらって自分を確認して、またフィードバックして…
がんばるジャンリュックは素敵でかっこいいかな、ありがとう。

くろちん、案外簡単に拗ねるのよ。
はっと振り向いたら拗ねたクロエがそこに(笑
一緒に喜んであげないトコ、ホントにヨウムらしい!
ヨウムはこうでないといかん。
今日も張り切ってお仕事続けてもらいまする。

2008-02-09 土 13:49:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ジャンリュック頑張ってみました(笑
やっぱりこちらが嬉しがってるのがわかるとジャンリュックももっとその気になってくれますね。
んで一緒に~。
ありがとう、blogのおかげでジャンリュックに沢山お友達ができたですよー^ ^

クロエはまあ、動き回ってまして。
ふっと素に戻ったらダーレも自分を見てなかったんでw
悪いことが起きてるわけじゃないのは重々解っているはず。
拗ねてはいたが怒っていたわけではないので仕方ないと思っていたのかな。
よっしゃアイドル走りだ~(笑

2008-02-09 土 14:10:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

陽ちゃんの練習も順調ですね。
翼をバタバタさせる動きに関してはソロモンくんがいなくても自然と始めたんじゃないかな?
でもソロモンくんを見ることで早まったり、高度なテクの参考にはなりそうですね。
陽ちゃんも頑張れ!思いっきりやるときはやらないとね!
クロエは寂しいと言ってもその時だけだから大丈夫でしょう。
仕事、毎日着実に進めてますよ~。

2008-02-09 土 14:23:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あはあは、やっぱりそこ想像しちゃったですか?
ヨウムのやること、可愛くて付き合ってしまいますよね。
もー、歌を歌ったり伸び縮みしてみたり、恥ずかしくて他人様に見せられないです。
みなさんジャンリュックを励まし褒めてくださるので、彼もだいぶポイント貯まったのよ。
だから最近やる気なんだよねきっと。
くろちんも日々頑張って作業を進めているわ。
彼等のやることなすことに思いを馳せるのは楽しいですね。
この齧り木がどうなるのか、また見てやってね^ ^

2008-02-09 土 14:32:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

伸縮自在

動かぬヨウムをその気になせるのって結構骨ですよね。
大げさに煽りすぎると「はーん?」って逆効果だし、
知らんぷりするとそのままだし・・・。
でも自信をつけて誇らしげなジャンを見てると
こっちまで幸せな気分になるからこの男は得なお方だと
思っちゃいます。ジャンかっこいいぞ!

2008-02-10 日 10:08:22 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

アオさん

そうなのね、ヨウムって基本頑固は必ず入ってるし。
理由もなく誰かの思い通りになるのはプライドに触るようで。
ちゃんとした意味を持つことが大事なのはさすが考える鳥だと思います。
こうやってジャンを応援してもらうことがどれだけ心強いか。
ありがとうございます!
じゃんりゅっくがんばるます!

2008-02-10 日 16:37:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード