クロエと齧り木の世界

外に出ると黙々と齧り木に取りかかるクロエ。
仕事率はまだまだですが気合いは充分。
少し遠慮がちに始めたかと思うとあっという間にクロエと齧り木だけの世界へ。

クロエ、齧り木ファイトに燃える。
齧り木ファイト
もう誰の声も聞こえないから話しかけてもむだむだーぁ

クロエがごはんを食べに行ったあとどうでもよい気分のジャンリュック。
半眼のJean-Luc
あっそう…きみは頑張っててどうぞー

ジャンリュックのケージにはしばらく前に入れた齧り木Mがたいしてすり減ることもないままに突き出しております。
でもクロエを眺めているうちにふと洗濯用クリップを囓ってみたりもして。
自分には夢中になれるものがあっただろうかと立ち止まって内省する男のようです。

私もあんなに入り込めたら、あんな姿勢で仕事が出来たらスゲーのになどと今更遅い考えに襲われてみたり。
自虐街道は独りじゃイヤなのでジャンリュックと共に。
くろちんひとりで先に行かないで~。

クロエがラックに降り立とうとするの図。
降り立つChloe
くろえさまこうり~ん

2008.02.05 | | Comments(18) | Trackback(0) | 日記

コメント

猪突猛進 ならぬ

鵡突猛進?(*^□^*) 
くろちんの姿におもわず、ちゃらっらー、とロッキーのテーマソングを口ずさんでしまう。 
一途なくろちんらしいわ♪  じゃんさまはねー、 大人らしい余裕をキメているにちがいないのよ。やるときゃやるじゃんさま。背中を熱心に掘り進んだり。内に秘めた情熱を、内に秘めたまま過ごす美学。 そんなあなたにときめかずにはいられない。 

2008-02-05 火 23:23:04 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

かじり木とクロちゃんの世界。
齧りに入るクロちゃん、ほんと物凄い集中力なんだろうな~
私もあやかりたいですよん。
年々集中力がなくなっていくようでほんと。
いろんなことに頭が分散しちゃってまとまりがつかないんですよ。
どうしたものか・・・そうだ!クロちゃんに聞いてみよう!

2008-02-06 水 00:17:41 | URL | sakura #- [ 編集]

♪くろちんさまこーりーん♪

♪くろちんさまこーりーん♪の締めくくりは
最高のシナリオですね。眠る前にみたら
心地よい睡眠得られますた。クロちゃん、ごちっすた!
やりだしたら誠心誠意没頭するのが彼女のいいところ。
見習って頑張るぞ!

2008-02-06 水 08:47:46 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

クロちん、完全に

ハマってしまったみたいね。
そんな時の彼女の集中力はほんとすごいですね。
何を齧っても中途半端で一点にのめり込むことの無いウチの花(私に似たのかな?)、性格ってあるのねー。
そばに一生懸命で熱い人が居ると、なんとなく白けちゃうってことあるよね。ジャンさまはそういう気分なのよね。きっと。わかるわー。
ジャンさまにも、きっと夢中になれるものが見つかるよ。
こうりーんするクロちんの後姿は打込めるものを持つ女の自信がみなぎってるように見えるー。

2008-02-06 水 11:51:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

どうにも止まらない

クロエちゃん齧ってますね~!
あんなに怖かったはずのブツにしがみついて齧ってる(笑)
クロちんの集中力、私も羨ましいです。
ジャン様は齧り木Mも飽きてしまったですか?
クロエちゃんに齧られるのも時間の問題かちら。。。
くろえさまこうり~ん
昨日のジャン様の粉写真同様、素晴らすぃ~ (シ_ _)シ ハハァーー


2008-02-06 水 13:25:17 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

リンダ?

もうどうにも止まらない~♪うっ~!!
と歌いたくなりそうな、姿勢で作業を続行されていますね。クロエ様。
素敵です。惚れてしまいそうです。

それを見つめるジャン様との間に、空気の壁が(笑)
なかなあ個性的で楽しませて頂いております。

2008-02-06 水 14:11:36 | URL | 楓 #VLBf9j/g [ 編集]

集中力。。。

 墨丸→羽根

 紅羽→餌

もうちょっと違う事にというか、お互いにも向けてもらいたいこの頃です。

初めて入れた齧り木も「なんじゃこれ」とばかりに無視されてます(。-_-。)

クロエちゃん、何分ぐらい仕事に集中してるんですか(^^?)

2008-02-06 水 16:12:17 | URL | vanilla #- [ 編集]

ルーさん

凄い勢いで猛進してましたクロエさん。
ロッキーのテーマは確かに合うかもしれませんな~。
オオモノ見ると闘志がみなぎるのかも。
内に秘めるじゃんの美学を私も好きなんだけど、秘めっぱなさないでくださいみたいな(笑
じゃんも近頃やる気湧いてますが囓る気はないらし~。

2008-02-06 水 18:23:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

よくもそんなにって思いますよ、クロエ。
集中力って体力気力がそのまんま出ますね。
年々なくなる集中力、頭が分散…
ってそれ、私もそのまんまです。
あやかりたいあやかりたい(笑
sakuraさんのところはソロモンくんも集中しておもちゃを攻略するじゃない?
ソロモンくんにもぜひ聞いてみて欲しいだすよ。

2008-02-06 水 18:28:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

ふふふ、こんなクロエの姿でよかったら安眠のためいくらでも見て。
ヨウムコナが更なる眠りを誘います。
見てると迷いがないクロエ。
そうか、誠心誠意、まさに。
一点の曇りもないこころで仕事をしているのざんすね。
アオパパもエネルギー充填して頑張ってね。

2008-02-06 水 18:33:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ハマってますねえー思いっきり。
そうそう、周りは確かに醒めちゃって、やりたくても手が出なくなったりしますよね。
夢中になって楽しんでるクロエはそれでいいし、じゃんはケージの中でも楽しきゃいいと思うんです。
花ちゃんの場合はいつまでも頑張って囓らなくたって、満足するツボがちゃーんとあるもんね。
sanaさんと一緒にいればそれだけで幸せなのよねん花ちゃん。
ヨウムもこれだけ差があって好きなモノが違うんだなあと思います。
こーりんクロエ、へこたれそうもない背中!?

2008-02-06 水 18:43:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

あれから一月と何日か。
いつのまにやら恐怖はどこかへ飛んでいきましたねえ。
集中力のヒミツ本でも出してもらおうかしら。
じゃん、齧り木Mを放置です(笑
おっしゃるとおりそのうちクロエが入り込んで代わりに囓ってしまう予感。
今は大物があるのでやらないとは思いますが。
こうり~ん、クロエらしく妙にエラそーに見えるんぢゃないかと(笑

2008-02-06 水 18:52:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楓さん

はい(笑)そのまんまです。
ぶら下がったままで角度変えて位置変えて、どう責めたら囓りやすいかと試しまくってました。
これだけやる気で挑まれると齧り木も本望と思ってくれるでせう。

じゃんのやる気のなさが作ったあつ~い壁、見えてしまいました?(笑
どうしてこうも違うんでしょうかこのひとたちってば~。

2008-02-06 水 18:56:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

Vanillaさん

Vanillaさんのところも見事に性格違いますもんねえ。
齧り木はふたりとも無視ですか?
墨丸くんと紅羽ちゃんを見ていると男女差のいろいろに確信を得ていく今日この頃です(笑
墨丸くんはボーッとしてないコだから、やることを見つけたら女のコのパワーの何倍も発揮するだろうなぁ。

クロエは1時間放鳥している場合ちょっと違うことを挟んではまた挑む、という感じで、飽きなければうちに帰るのもイヤイヤされます~;

2008-02-06 水 19:08:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そのかじり木どういう商品名ですか?

2008-02-06 水 19:32:47 | URL | noharm #- [ 編集]

noharmさん

スターバード ブレイニアックという商品名ですね。
SとLがあって、うちのでもSだから大型さんでないと太刀打ちできないかも;
それとクリスマスプレゼントだったので私も知らなかったんですが、調べたらお値段高いです(汗

2008-02-06 水 19:53:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

え・・・
かつをどりさんちのはLだと思ってました。><;
きっと小型用のMとかSがあるに違いないと思ってました。
思い込みってだめですね・・反省。
プレゼントに良さそうと思ったのですが、無理ですね。。

教えてくださってありがとうございます。

2008-02-07 木 17:05:01 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

いえいえ、どういたしまして。
やっぱりあの大きさはLだと思っちゃいますよね。
私もうちのが小さい方だと知ってびっくりしました。
もうワンサイズくらい、ブリちゃんたちに合うのがあればいいのにね。
残念でしたね。

2008-02-07 木 20:20:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード