窓辺に降るコナ

午後に窓辺でコナgetしました。
ぼーっとした光の中に浮かび上がるヨウムコナ。
何故これを見るとこんなに嬉しいのか解りません。
必要以上にありがたいソレに感じてしまう魔法のコナ、それがヨウムコナ。

動いたあとに舞い上がるヨウムコナ。
窓辺のコナ-1
どうですこれがじゃんのおこなですよふふん

掻けば烟るヨウムコナ。
窓辺のコナ-2
まあ見てよホーラホラ

クロエはリビングを飛び回り、その辺のパンフレットや自分が囓った紙の切れ端を飛ばしてしまいました。
後で拾っておかなくてはと思っているとまた上空にクロエの影。
狭い部屋だというのにそれらは今行方不明です。
散らかってないように見えるだけの嬉しくもないお掃除をしてくれました。

ヨウムたちはヤカンで加湿器に水を入れているところが好きです。
そんな時はいつも近くに寄ってきて嬉しそうに覗き込みます。
今日もそれをしていると上から
「こわい…」
とつぶやくクロエの声。
「え、怖くないよ。クロちゃんこれ好きでしょ」
しかし
「こわいよ、こわい」
と繰り返すクロエ。
見上げるとラック中段で齧り木おもちゃを避けるように留まっているクロエの姿がありました。
「こわいし…」
そっちか。

齧り木おもちゃから離れて立つクロエ。
齧り木おもちゃとChloe
まだ決心がつかないんだもん

でもそこまで近づいたらもう秒読みだったということです。
10分も待たぬうち、ついにクロエはクリスマス因縁のあいつを征服すべくクチバシをかけました。

囓り木おもちゃとのファイト及び本日午後分成果。
齧り木おもちゃを囓るChloe
やっぱくろえ我慢できないかぢるっ

2008.02.04 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

昨日は外で、今日はなかで降る雪

今日はおうちの中に雪が降ったのですね。
ヨウム粉。
窓辺の光にあたってなんだかとっても綺麗。
ヨウムのお粉は細かくて、ほんとお粉と呼ぶに相応しい。
ソロモンは陽ちゃん見たく細かくないような気がします。

ふふふ・・・ついにクロエちゃん例のおもちゃに取り掛かりましたか。
やはり齧るものがそこにあるかぎり、齧らずにはいられないですな。




2008-02-04 月 21:35:20 | URL | sakura #- [ 編集]

おー神様が降ってきた

光に照らされて粉が降ってくる~。なんて神秘的なんでしょ。
その粉の中に鼻を近づけ吸引したいのらー。
をっ、とうとうクロちんの本領が発揮されるところまで来た。
スタートさえきれればあとはドーピングしたベン・ジョンソン並みの
スピードで駆け抜けるんでしょ?さすがクロちん!もってけどろぼー!

2008-02-04 月 22:03:31 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こ・・・・神々しい。

私も口ぽかんとあけて拝んでしまいましたーいい写真だ~!!
うちのがじゅ、洗いすぎて粉落ちないっ(T_T)

神々しいようでもあり、夜霧にタバコの煙がふーっと漂う渋さのようでもあり、じゃんさまったらイカすぅぅぅ。

むふ。ついに、ご主人様がプレゼントなさった例のブツ、くろちんのキッスを浴びましたのねぃ。
さて、どんくらい跡形もなくなるか、進捗状況を拝見するのが楽しみですw

2008-02-04 月 22:39:26 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

粉もわ写真♪撮影できるとなんだか幸せ♪って感じですよね。
暴れている時のもわ!と、毛繕いのもわ♪は似て非なる物ですもの。

ところで怖いのは、例ブツなんですね。
わが家でも恐怖の対象として数日君臨しましたが・・・。
あっという間に地位を転落しました。
「こわい・・・」
呟く声が想像できそうで、思わず吹き出してしまいました。
可愛いですね。その内、遠慮気味に「ほしい・・・」と仰りそうな
クロエ嬢のお顔に幸せを感じました。

2008-02-05 火 09:28:37 | URL | 楓 #VLBf9j/g [ 編集]

ありがたきかな。。。

思わず平伏したくなるお写真ですこと♪
どこぞのお国のサイ○バさんのお粉よりずっとご利益ありそっ!
少し下のほうに写ってるクロちんが御付の方みたいね(笑)
陽射しの加減でヨウム粉がこういう風に見えるときって
「わぁ、キレイ」と雛人形見つめるCM女の子のような気持ちと、
「いつもこれ吸引してんだな…」というブルーな気持ちが重なりましぇん?(笑)

グーやひめ丸もよく飛び散らかしてくれます。
テーブルの上は片付くけど床は…(T、T)ルルルゥ~♪
小さいブツや薄いブツはちょいちょい消息不明になりますよね。
グーも壁に体当たり後はズズズッと下に落ちてます(笑)

クロエちゃん、ついにこの日を迎えましたか♪
お赤飯ものですね v(。・・。)イエッ♪
この大物が何日もつのか楽しみだす!

2008-02-05 火 11:17:21 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おこな、美しい!

おお!魅惑のお粉が光の中を舞っている。
ウチでも見慣れた景色ですが、コレを撮るのは難しいんですよね。
いい写真だ。
もはや私はこの禁断のお粉の中毒患者。毎日ふんがふんがと吸引しております。
クロちん、ついに去年からの因縁のブツ攻略に着手したんですね。
だって、この齧り木、齧る意欲そそる形態してるもの。
私が見ても齧りてぇ~と思ったから。前世がヨウムだった時の記憶かも・・。

2008-02-05 火 11:51:18 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sakuraさん

ヨウムコナって繊細ですよね。
ソロモンくんのコナも大体同じなのかと思っていましたが違うんですね。
ソロモンくんのは粒子が大きいのかなあ。
白いコはコナの量が多いと聞きますが陽ちゃんと比べてどうなんでしょう。
陽ちゃんはもう少ししたらコナの量が更に増すのでぃわ!?
嬉しくも恐ろしい日々になりそーですね(笑

はい。クロエは囓るモノがある限り囓り続けることでせう。
その成果はいかに…

2008-02-05 火 13:22:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

ふふふふ、こなちゅうどくが集ってきますたね。
陽射しの中で吸うコナは時に効果絶大な気がしちゃうのはナゼー?
クロエ、とうとう始めました。
かじられてなんぼのおもちゃが役にたってまずはめでたいなーと(笑
こうなったら早いとは思いますが外に出てあそこにいる時間がどのくらいあるかですね。
部屋の中にあったら木片の山ですごいことになると思います。

2008-02-05 火 13:29:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

こちらこそ舞い上がるおコナをご覧いただけてうれしうございます。
がじゅさま、コナが落ちないなんて偉いのだ。
健康優良児であろうがじゅさまならいくらでも生産可能でありますゆえ。

じゃんとくろえは洗ってなくてコナだらけ;
いかすどころぢゃないかもしんない。
むしろシャワーせんと;;

くろちん全仕事、見守ってやってくれますかw

2008-02-05 火 13:43:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楓さん

そうなんです、嬉しいですよね。
おお、コナが舞い上がった今だーっ!
てな感じです(笑

ふふ、ヨウちゃんたちも同じでしたか(笑
怖いものはどうしてそこまで怖いの?って思いますよね。
慣れちゃうと凄い勢いで攻略始めちゃうのにね。
しばらく観察して怖くないって納得しないとダメです。

かれらが「ほしい」なんて言い出したらきっと大喜びしちゃいます。
なんでもあげる~、でも家具以外、ですね。
あ、もっといろいろダメなモノだらけだ(笑

2008-02-05 火 13:58:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ヨウムコナの威力は素晴らしい。
こんなにヨウム飼いのみなさまのハートを掴む力が。
くろちんがお付きのかた、いいですねえ。
でもそんな殊勝であるわけがないざますよ、おくさん。
ヨウムコナの美しさにはいつも幻惑されますが、getしたい気持ちばかりがはやってブルーになるココロは忘れてもたよー(笑

そうよね、sas_pさんのところはみんなで飛びまくるもんね。
そりゃいろいろと失せ物が多いことでしょう。
収拾つけてるsas_pさんは偉大なおひとですよ。

お、グーちゃんも漫画落ちだー。
可哀相に、痛いよね。

仕事の様子、ちょろちょろレポートしてみたいと思ひます。
一体誰の参考になるか判んないですけど(笑

2008-02-05 火 14:10:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

コナの魅力には勝てませんねー。
もうこれだけ吸い込んで暮らしていると抜けやしないですね。
sanaさんは花ちゃんから供給し続けているのねん(笑
ヨウム飼いはコナなしで生活できませんな。
なくしたくても無理だけど…orz

そう、クロエついにアレに着手…じゃなくてチャクチバシか(笑)
sanaさん囓りたくなっちゃうの?
もはやヨウムと同じ夢を見ているとしか思えませぬ~。

2008-02-05 火 14:20:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

すばらしいわ!

とてもマニヤックな記事ですこと!
おコナ…ハワイには「コナタウン」っていう場所があるのよね。
きっと町をあげておコナを生産してると思うのよ。

ワタクシおちりマニヤでありますけど
2枚目の写真!テラモエス!
ヨウムの下クチバシと皮膚のジョイント部分モエー!
命がけで触れてみたい場所であります!

2008-02-05 火 19:24:43 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

みちよさん

やはりおコナはヨウム飼いには大事なファクターよね。
ぽーちゃんのおコナとジャンリュックのおコナは違うのかしら?
コナタウンに行けば謎が解けるんだったら行きたいわ。
より細かい繊細なおコナを出したコは表彰されたりなんかして。

をを、ジョイント萌えまするよね!
ココはやはり詳しく調べたい場所ですことよ!
ご一緒に命賭けませんか~。

2008-02-05 火 20:41:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード