ヨウムの首が羨ましい

もう一昨日のことになりますがわたくし、パソの画面をじっと見ていまして、姿勢を戻した時点で首を痛めてしまいました。
勢いよく動いたのではなく極めてゆっくり戻しただけですが、冷えて血行が悪くなっていたのでしょう。
筋繊維が痛んでる模様が何やら伝わってくる痛みでございます、ぐすん。

痺れたりしているわけでも半身だけでもないので大丈夫ですが、動くのは大丈夫ぢゃないことに。
つかヨウム写真撮ろうとして寝転がったら首が痛くてきゃー、じゃないぎゃーなことになってました。

脚を繕うクロエ。
脚を繕うChloe
そんなとこでなにしてんの?面白いの?

指を噛むジャンリュック。
指を噛むJean-Luc
じゃんは蓑なんか着てませんがなにか

苦しんでいる私を見てジャンリュックはすかさずあざ笑いました。
やっぱりそこだけは外さない男なんだぜ。
あんたの首よこせよ。

クロエ、おもちゃを持って満足するの図。
おもちゃで遊ぶChloe
えへ、邪魔しないでね

2008.02.01 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

くびっ

おねいさまっ!!! しびれてなくてとりあえずよかったけど、
痛いね!寒いからだわ・・・
私も強引な姿勢で写真を撮ろうとして、ピキとなってしばらく呻くことがあります。
以前は、手で首を前に押しながら筋肉でアタマを後ろに反らすとか、その逆とかの筋トレをしていたんですが、すっかりサボってました。
インドメタシン配合の塗るタイプのがいいのだろうか。
とにかく、どうぞお大事にね(T_T)

じゃんさま!嗤う灰色隠粉。
嗤って正解だね、そこで、心配になってじゃんさまがパニックおこしたりしようものなら、かつをどりままんのダメージ500%増。

じゃんさまーあさってあたり雪って予報もあるよん、ミノ、いいじゃん♪

おw クロちん、あんよにワンポイント柄入りのハイソックスはいてるね!
レディはももひきじゃないもんねー、オーバーニーソックスよねw

2008-02-01 金 22:29:22 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ピキッ!イタっ!

大丈夫ですか~ ∑( ̄ロ ̄|||)!?
首のピキッ私も時々やりますが、痛みが頭のてっぺんにチクーッとくる!
寒いから筋肉も縮まってるんでしょうね。。。
お風呂入ってゆっくり温めて休んでね。
痛みが早く治まりますよぉに。。。
バンテ○ンみたいの貼ると効くと思いまふ。

じゃんくろ写真はサイコーの疲労回復薬だけど暫くは我慢しますんで
無理な体勢での撮影はしないでね (´∩`。)グスン

蓑…なるほど~、そう見えてくるからおもすぃろい(笑)
ジャン様のあざ笑いとグーの鼻で笑うの、、、
どっちが悔しいと思う?クロちん♪

お大事にね、かつをどりさん♪

2008-02-01 金 22:48:48 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

いたっいたたたた

かつをどりさん、大丈夫でしょうか?
やはり冬は筋肉が硬直しちゃうのでお大事になさって下さいね。
じゃんくろ画像はそりゃ見たいに決まっておりますが、かつをどりさんのおからだが第一です。安全第一!!!
しかし、じゃんさまは笑うツボを心得ている(?)。人間観察力はヨウムの恐るべきチカラですね。でも、じゃんさま、愛するかつをどりさんには優しくしてね♪
バン○リンやエアサ○ンパスなどなど効き目ありそうですねぇ。

2008-02-01 金 23:10:13 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

あ~それは人事じゃないです。

ジャン君は解剖学的に確かに首が曲がるから、多分この首をひねるって分かってくれないよね。ちょっとした動作が、首や肩や腰に響いてしまうのは、こちらも同じで、昔の柔軟性が懐かしく感じています。どうか早めに対処して、慢性にならないように養生してください。ジャン君、さすってあげなよ~。

2008-02-02 土 01:10:47 | URL | sakura #- [ 編集]

1温める2首の仕事を軽減させる

JOJOは全く動かなくなりレントゲン撮ったら首のRが逆向きに。
PCやる時間長い人は要注意!普通は首の骨がまっすぐになる位で相当痛いらしい…す。
自分の場合は、元もとR(頚椎のゆるみ)が少ないのですぐに骨の並びが変化するんだそうな、電気に指圧に痛み止めにマイカラー(首持ち上げるやつね)。
寒い時期は尚更ご用心です。
PC画面は斜め下ではなく目より上に平行にした方が頚椎に良いんだそうで。
昔は見下ろす位置にしろって皆言ってたじゃんかぁ~(ぐきっ)

2008-02-02 土 13:20:12 | URL | JOJO #- [ 編集]

ルーさん

どう考えても血行の悪さが敗因だと思います。
ピキ、ってのは時々ありますよね。
でも私の今回はそういう、ピキッとくるんでもなんでもなかったんです。
固まってて動かすと痛いのがわかった、という。
身体は常に柔らかく、身体のリンパや血液の流れをよくしておかないとダメですね。
大丈夫です、どうもありがとうございまするー。

えっつ雪ですか。
それは蓑でも被って暖を取りたいところですな、ヨウムなら。
蓑なんか着たらマジで降ってきそうできょわい~。

嗤った、そう、野郎の得意技ですorz
まあそういう場面で心配されたことがないので大丈夫でせう(笑
ヤツらは何故かビョーキの心配はあまりしてくれません、なぜー。

オーバーニー、なんかほんとにオサレギャルみたいやの~。

2008-02-02 土 15:56:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

実はピキッじゃないんです~、これ。
なってた、とタダそれだけみたいな(泣
でもかなーり痛かったんでして、首のどこか、ずっと同じところを圧迫してたんじゃないでしょうか。
まあ、あれなんです。
コウモリ生活の頃はいろいろ貼ったりもしてました。
でも貼って一番効いたのは眼の横に目覚まし用サロ○パス。
気をつけないと眼の中に成分が入って沁みたり、仕事終わっても貼ったまま出掛けたりするという危険が(笑
どわ、話がそれてしまった(汗

でも、大丈夫です、ご心配ありがとうございます。

誰に比べてもらうのかな。
悔しい思いをさせられて実験に酸化するのはダレ~。

2008-02-02 土 16:04:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

はい、ありがとうございますー、気をつけないとですね。
思い通りにならないときの身体って本当に持て余しますね。
まいりました。
まあでもこのくらいのことはまたあるに違いないだろうなと妙な覚悟までしちゃいましたよ。
とりあえず温かいカイロを当てておりましたら緩和されたみたいです^ ^
でそでそ? じゃんにもっと優しくするように言ってやって下さい。

2008-02-02 土 16:08:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そうですよねえ、ヨウムの想像を絶しているといいますか。
辞書には載ってそうもないですよね。
だんだん身体が固まってきてるようで、私も気をつけてはいるんですがなかなか思い通りにならないデス(泣
ありがとうございます、気をつけて治します。
ジャンはつい囓ってしまうのでその役は向かないよぅ(笑

2008-02-02 土 16:13:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

えっ、JOJOさんこそ大変ではありませんか。
私は今回いわゆる良さそうな姿勢をしていたんですが同じカッコし過ぎたか…
昔入院したときに首の手術をされた方がいましたが、相当辛そうでした。
固定生活もさることながら、手術を受けるまでの苦痛が並大抵ではなかったようで。
わっちのほうは一時的なもんなんでだいじょうぶでありますが、身内に頸椎に来やすい人間がいていつも痛がってます。
JOJOさんも大事な首を守って気をつけて生活してください。

2008-02-02 土 16:22:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほぐそうね!

かつをどりさん、ぎゃーとか言いながら撮ったクロエちゃんの下から写真、素敵だわ。足の付け根にも赤い羽根があるのね。おされだわ。
指を噛むジャンさまも、蓑着てとっても雰囲気あるわ。あはは、確かに逆立ってる時のヨウムって蓑きてるみたいね。

ピキッとくるのは、やはり筋肉が硬くなっているからなのかしら。
同じ姿勢なことが多いのかな、かつをどりさん。
わたしもそうですが、同じ体勢でいることが多い人は、日々ストレッチするといいんじゃないかしら?
お大事にね。

2008-02-02 土 21:44:50 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

うふふ

よかった、「なんでのんなので・・・」と思うような
首や肩、背中の痛み。安心しました、私だけじゃなくて(笑)
ここんとこ毎日のように朝起きると首が痛いので
もうこのまま棺桶に入るまで続くんだなと諦めました。
年寄りが動くたび「あ~」とか「う~」とかいう状態は
まさしくこれらの痛みが原因なのだとわかったからに。
クロちんの「おーばーにー」の赤い羽根、増殖中?前は胸のところ
だったよね?

2008-02-02 土 21:57:57 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

sanaさん

ありがとーございます、ぎゃー首がささえらんなーいという状況下でした(笑
じゃん妙にカサ開いてますよね。
蓑なんて来てるだけでお地蔵さんみたいですね。
ヨウムは石の色。

それが、ピキッじゃなくて我に帰ったら状態が変わってたんですよ。
つい同じ姿勢でいると筋肉が固まってしまいますよね。
毎日ストレッチはしているんですが、考えてみれば首は強化していない(笑
気をつけなきゃですね。

2008-02-03 日 15:12:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

アオさんも首や背中が痛いの?
辛いですね、大丈夫ですか?
私も血行絡みなので肩のコリから繋がっているみたいです。
棺桶に入るまでなんてそんな恐ろしいこと言わないでちょ。
首は真面目に養生しとかないと後で後悔ではすまなくなることもあるのでお願いだから気をつけてね。

クロエはぶっちぎったところから赤が出てくる確率が高いみたいで、ハゲにしちゃった脚にちろちろと…赤が点々と入っていると結構ハデです。

2008-02-03 日 15:19:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード