おもちゃのもらいかた

新品のおもちゃをふたりに渡そうと用意しました。
同じ形のもので遊んでいてボロくなったあと、しばらく使わなかったおもちゃです。
これはほとんど怖がることもなく受け渡し可能になりました。

クロエは脚を上げて待っています。
好きなおやつをもらうときも気が急くクロエは思わず脚を上げてしまう癖があります。
色を選んで受け取ったあとは嬉しそうに囓り始めるクロエ。

クロエおもちゃをもらうの図。おもちゃとChloe
はやくちょんだい
うっふふんこれはくろえの


クロエはそれが自分のものになると誰にも取られないように大変用心深くなります。
後を取られそうになると場所移動。
なんとなれば咥えて飛んで場所移動。
でもすぐぽろぽろ落としてしまいます。

対して態度の悪いジャンリュックの場合。

ジャンリュックおもちゃに興味津々、でも受け取って投げ捨てるの図。
おもちゃとJean-Luc
じゃんにも早く寄越せよ
へ。こんなもんいらねーっつってんだよーん


ジャンリュックは何度渡してやっても受け取るだけ受け取って、その度にポイ捨て行為を繰り返します。
受け取って投げる、が一連の遊び。
おもちゃ自体はどうでもいいので色を選ばせようとしても選ぼうとせず、傍に置かれると迷惑そう。
人が一緒に遊んでいないとたちまち興味を失ってしまう世話の焼ける野郎です。

2008.01.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃ、ジャンリュック…

ジャン様、「早くよこせ!」の次は「こんなんいらねぇ!」でしゅか?
そりゃーあんまりざーござんせんの?それがオレ流の遊び方
っつーならいいですけど、かつをどりさんの気持つはどーなんの?
しかも投げ飛ばす瞬間写真におさまってるし…。
悪い男のいめーぢはなかなか払拭できねーですぜ!
メディア露出の多い方は常に「偽善者」ぢゃなく
「いい人」で行かないとね(笑)

2008-01-30 水 22:13:57 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

可笑しい・・・

ああ、クロちん、おててでうけとるあなたはやはりきふじん。
そーよクロちん、をんなはがめつくなければいきてゆけないわ!
スーパーのタイムセールで争奪戦になったとき、負けないようにね!
そしてこぼしてしまうところがプリティでたまらーん(笑)
せっかくセールで奪ったはよいが、トイレで手を洗ったときに買ったものを置いてきてしまうようなおとぼけっぷりであろうか。


じゃんさまはこぼすでなく、「すてる」。おっとこらしー。
へっ、ってすてる。そしてひろってもらうのを地味にほくそえんで待つ。

がじゅもぢゃん様系ですのん。
たたきつけてベシィっとします。めんどいので紐で床までいかないようにつるしたら、むかむか怒ってますた(笑)ガチャーンって音も好きだったんだね(^_^;)

2008-01-30 水 22:56:34 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

おもちゃがいっぱ~い

ジャン様もクロエちんも色んなおもちゃもらえてい~ね♪
限りなく装着される齧り木といい、今日の色違いおもちゃといい、
日々増えていくおもちゃの数々。。。
あ、次々破壊してるから増えはしないのよね(笑)
うち、齧り木すらまだ買ってないし(爆)
それでもそろそろ餌買わないとイカンと思いまして、さっき通販チェックしたら
齧り木たかっ!(◎-◎;)!!
スゲー、あんな高級品が毎日交換されているのねん!
次回通販で買うことは決めてますが、
グーにハマってほしいようなほしくないようなビミョーですわ(・・;)

うちはグーがクロエちゃんタイプでひめ丸はジャン様タイプです。
ひめ丸は顔デカイくせに、なりは小さいんで大きい物は持てなかとです(笑)
写真にジャン様とクロエちゃんの個性がしっかり現れててわかりやすい~♪
「あたちのよっ!」と「なんじゃい、こんなもーん!」って(笑)
何度でも拾いますわよ、ジャン様のためならば!

2008-01-31 木 00:40:22 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

アオさん

じゃんは究極のワガママ野郎なのさ。
アレ渡してんのじゃんの担当だからかつをどりのほうはヘーキさ。
ってそんな問題じゃねぃのか。
ワルなイメージ付いちゃうとマスコミがうるさいッスかね。
いいひとイメージって例えば…
爪切りが終わった頃救出に行ってイメージを守り続けるパパのようにするべきだったかなぁ?
げ、気をつけてみるぜアオパパ!

2008-01-31 木 03:22:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ルーさんのおっさることその通り、その通りよ。
がめつくなきゃね!
負けちゃダメよね!
そう、そして落としてしまうの。
目移りするときもやるの。
思いっきり目移りしますので、こりゃあれだ、がめつすぎてだめのようだ。

じゃん、捨てまーす。
へっ。漢ですから。
やなヤツを極めることこそ喜び。
される方も喜び。

がじゅさまってば、なんでまたそんなにおもしろ可笑しーの(笑
気を使われちゃった王子が癇癪起こしてるかんぢ(笑
ヴィデヲで拝見したいものです。

2008-01-31 木 03:32:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

おもちゃはね…そりゃジャンの幼少時から真面目に整理しないでテキトーにため込んでるからゴミとして山になってます。
囓り倒して汚いプラおもちゃとか、捨てろよみたいなモノまでしまって見ないフリを(笑
ふ、増えるのさ。
すぐ飽きてポイされるから。
齧り木は思い出した頃に買ってつけてやるだけよん。
毎日なんて無理に決まってますがな~。
この頃クロエがやる気出し過ぎててきょわいけど(笑)
グーちゃん女のコだからなあ…危ないかも、ハマルかも~。

やはりそれぞれ性格が出てますのね。
ひめ丸さんはトーゼンそっちでないとキャラが違うもんね。
ミスマッチも可愛いけどw
じゃんさま、やなヤツですよ。
鳥らしく(笑

2008-01-31 木 03:46:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード