ショップのヨウム

今日出かけたホームセンターのペットショップにヨウムが入っていました。
もう大人で、しっかりした綺麗な羽根の可愛いコです。
身をかがめてそのコに話しかけていたらそんなとこにいるんじゃねえと言いたかったのか、後ろにいたオオハシに背中をつつかれてしまいました。
ビニールカバーがなかったら服をやられていたかもしれませんです。
ヨウムは見たところ健康そうだったのでひとまずは安心しました。
んで、景気はどうなのか聞いてみましたが黙ってこっちを見つめるばかりです。
皮肉な笑いが浮かんでいませんでしたので、おそらくは気の優しいコであろうと推察しました。
いやとにかくスレるまで居るのだけはやめてもらいたい。
しかしホームセンターでよく見かける大型インコの高め設定価格、ちと心配です。
そこに一緒にいたアオビタイボウシインコ共々、幸せな人生を手に入れてくれることを祈るばかりです。

窓辺のクロエ
こちら窓辺に佇む少女だったりする

2007.06.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

幸せになって欲しい・・・

こんばんは、またヨウムがいたのですね・・・。ようちゃんのように7年もいると可哀想なので早く良いめぐり合わせがあることを祈っています。ようちゃんも相場の1.5倍の価格で資金繰りに苦労しました。少し安くしてくれればまだ貰い手もありそうですが、専門店でないと入り値も高いのでしょうか、ようちゃんもまけてくれませんでした。(涙)最近発見した隣町の某有名ペットショップZ×oは唯一ちゃりんこで2分ほど頑張ればペレットを買えるので時々行くのですが鳥さんたちかなりの種類がいるのですがみんな愛情不足で目がうつろです。助けてあげたいけどもう一杯一杯だし。九官鳥の片目が腫れてつぶりっぱなしなのが気になってます。プライスも付いてないし・・・。売り物にならないのかな。一度スミインコが止まり木にリングでつないであったのですが、足を滑らせ中吊りになって鳴いていたので店員さんに教えると「遊んでいるんですよ。」と軽くかわされてしまいました。半分はふざけていたようですが高々3センチのリングしか動けないのは可哀想でした。場所柄繁華街が近いのでガラの悪い子供がいたずらしまくってました。(ハムスターなど大人しいのをいじりまくって)このショップは芸能人がよくくるのでこんな飼育環境でも何十年も繁盛しているようです。飼育環境を良くすればもっと素敵なお店になるのに残念です。

2007-06-11 月 22:17:56 | URL | まめ吉 #TT0fzUCU [ 編集]

こんばんは、まめ吉さん

そうですよね、高額が故にますますショップで長年過ごすことになって悪循環ですよね。
そのご近所のショップの話、かなり悲惨な様子でため息が出ます。
私も以前立ち寄ってみたことのある個人の店があって、そこは本当に酷かったです。
毛引きしているヨウムのケージを上の棚に置いていましたが、ものすごく狭い店の中で煙草を吸いながら「こいつはね、ダメだから」とケージをばんと叩いたのです。
そのヨウムは完全に心を閉ざしているようでした。
その他どこを見ても最悪で暗澹たる気持ちになりましたが、後で調べたら問題になって店は潰れたようです。
出会ったコたちがどこかでようちゃんのように楽しく暮らしていると思いたい、これも勝手な考えなのかも知れませんが…
高い意識で、また知識もきちんと持った上で生き物を扱って欲しいと願うばかりです。

2007-06-12 火 01:05:27 | URL | かつをどり #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード