こんな1日

本日のかつをどり。
包丁を洗っていたら小指をすーっと切ってしまいました。
でも傷は浅いです。
ありがたいことに小指のせいなのか、絆創膏を貼っていてもヨウムたちに注目されずに済んでいます。
科学雑誌に載っていた渡り鳥を見て、おお可愛いと思ったまではよいとして、名前を一瞬
『フェチ鳥』と読んでしまいました。
普段考えていることが出るったって鳥フェチなら解るがフェチ鳥ってなんだよ。
フエチドリね。

クロエ中段にて。
ラック中段のChloe
クロエの場所を時々じゃんが取るから気をつけないとね

今日のヨウムたちは大変に機嫌がいいです。
昨日出掛けてしまって放鳥時間が少なくても、相方が遅くなってカバーを掛ける寸前に帰ってきても、そして相方が早くに仕事に出てしまい朝姿を見せなくても。
夜、私とヨウムたちだけで過ごしましたが彼等は気持ちを汲んでくれました。
いつもどんな気持ちでいるかを彼等に伝えていますが、ちょっと猫や鳥についての話を身内としてきたところだったのです。
だから余計に判りやすく全身で伝わったのかもしれません。
判ってもらえないと凹みダメージでやられます。
美容に悪いので避けたい一心。

結局、彼等は単純にその場の行動と現象のみで我々を評価しているのではないことがよく解ります。
クロエはるんるんしています。
ジャンリュックと仲良くしてほほを紅潮させていた時のようなそんな喜びではなく、共感し合った女同士のように、あるいは母親と分かり合った娘のように。

クロエは昼間はベタベタしてくるわけでもなく、
「んね?」
という合図を沢山送ってきました。
私と自分の関係のありかたに満足して飛び跳ねている子供、それが本日のクロエです。

襟元に段差ができたクロエ。
支柱の上のChloe
くろえがくろえの首をかぶったかんじィ

ジャンリュックは洗い物をしている隙にまた飛んでみたらしく、壁にへばりついてデコを擦り剥いていました。
彼もなんだか浮き浮きして居ても立っても居られなかったんですな。
只今冒険力上がってます。

あんよにそっとアホ毛をあしらったヨウム、ジャンリュック。
よく見ないと判りにくいファッションアイテムが流行中。

止まり木のJean-Luc
痛いかどうかは関係なくてやったかどうかなんだよ

2008.01.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

良い一日

クロエちゃんとっても満足してるお顔ですね~
ルンルンさが伝わってきます♪
そんなクロちゃんのうきうきで、ジャンさんもジャ~~ンプ!
お鼻をすりむいても飛ぶことに意義がある。
そうした積み重ねが明日に繋がるんですね。ジャンさん。

2008-01-29 火 21:16:55 | URL | sakura #- [ 編集]

二人の目

ふんふん、確かに今日の二人の目はご機嫌さんの目だね。
かつをどりさんとくろちんが共感し合ったからかは分かりませんが、
くろちんのいつものニコニコ目だな。
ぢゃん氏もちっとは冒険王きどって飛んでみたかね?
うんうん飛んでなんぼや、ヨウムはね!

2008-01-29 火 21:59:23 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

sakuraさん

そうですね、クロエはさりげなくるんるんでした。
ほんとはとっても微妙な出来事ではあります。
ひとつひとつ取り上げて言うのもどうかと思うような。
でも気分って伝わってきますよね。
彼等が嬉しいのであればそれが一番ですよね^ ^

2008-01-29 火 22:10:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

そう見えますか?
ヨウムの表情は本当に豊かだと思いますが、上手く捉えられたかな。
ジャンリュックは飛んでみたけど。
彼はデコ擦り剥いても飛ぶことがとても嬉しいみたいで。
でも明るくて飛べるコが偉いみたいには思いたくないなあと(笑
気楽に、やりたいようにやって欲しいッスね。

2008-01-29 火 22:16:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

いい日ですなぁw

クロちんの、風切りにかけてのグレーのグラデーション、いつもながら美しい。で、ハの字な首にはげしく萌えです。
がじゅはわりと、ボーリングのピンみたいな、バーバママみたいなアタマなことが多いなぁ、ハの字萌えなのに。
じゃんさま、足もとのオシャレはヲトコのファッションのきほんよね。
ダウンをあしもとにあしらった靴下流行?

ヨウムの賢さですよね。彼らの読みとろうとしている目の動きをみると、
「推察」というコトバの意味をしみじみ感じたりします。

ね、まま?てクロちんはほくほく。
じゃんさまも飛ぶ鳥を落とすいきおいはだめだーーーーーなにゆってんだ(爆)
飛ぶ鳥がぶつかる勢いで!! やる気まんまんるんるん。
いい日ですよね。

フェチ鳥。いや、鳥もけっこうフェチじゃないでしょうか。
ダンボールフェチとかチラシフェチとかマンザニータフェチとかジーンズフェチとか(笑)

今日、水槽に乗ってるサニーのピンクの足裏をうっとりとながめていたら
「うわ、アキバのカメラ小僧よりフェチくさいひとが私の母か」と呟かれました・・・

2008-01-29 火 23:04:20 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

だ、だいじょうぶですか?(汗)

師匠!
貴方の手は絶対ケガしちゃいけないと憲法で定まってますから!
ちゃんと手当てしてくださいね。
じゃんくろ様に絆創膏見つからないことを祈ります(汗)

小指事件をのぞけば、今日は心地良い日だったのですね♪
ホントだ、みんな笑顔だ!
きっとデジカメ越しのかつをどりさんも同じ笑顔ね。
クロエちゃんの首被ったクロエちゃんの首、
指で突いたらビヨヨヨ~ンて動きそう(笑) 可愛い~♪
解りあえてる女同士。。。ステキだわぁぁぁ

ジャン様、デコ大丈夫ですか?(汗)
飛びたかったのね。。。ウキウキしたら飛びたくなるよね!
デコ傷もワイルドな男のファッションセンスに華を添えてステキっす!


2008-01-29 火 23:58:51 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

んね?って合図されたーい!

かつをどりさーん、自分のことフェチフェチって思ってるから、錯覚しちゃうのねー。確かにわたしも鳥フェチ自覚ありありですが・・・。

クロちん&かつをどりさん、よかったね。良い日だったんだね。
母と娘って、根底には女同士があって、何があってもどこかでしっかり繋がっていなきゃなんないと思う。クロちん、かつをどりさんとの絆を感じて幸せな気分だったのね。ほんわかしました。
やる気まんまんのジャンくんもいいねー。そんな時は、なんでもやらしてあげたくなっちゃいますよね。が、実際ヤヴァイこともあれこれ・・・。
PS:何かとキッチンで事故続きのかつをどりさん、指お大事に・・・。

2008-01-30 水 09:50:35 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

ハの字のヨウムっておもろいですよね。
がじゅさまはいつもほどよくふんわかしてません?
つるっつるでもなく、ぼわぼわでもないという。
バーバママかわゆい^ ^
そっかーがじゅさま羽根が寝ててもマッスルだからやせっぽちにならないんだ!

推察、そうですね。
ちゃんと彼等そういう行為を繰り返して学習している。

擦り剥いても引き替えに元気の素が生まれてくるならそれでいいよね。
ダメージなんて有り得ないと思うようなことでもダメなときはダメだもんね。

うへへ、確かにそっスね。
やつらがフェチでなければ誰がフェチだってくらいに見事に。

指摘されてしまったフェチくさいひと、ルーかあさん。
今更気付いたわけでもないのでしょうから、その光景にタイトルを付けたくなったんだね。
むしろ自慢だったりはしないのかな~w

2008-01-30 水 19:32:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

だいじょうぶ、私の手ほど使えないモノはありませんしね。
事実上ほとんど世の中の役に立ってませんので…
でもご心配ありがとうございますだ、うるる。
さっき見たらセンがうっすらあるだけでしたよ。

首びよよ~ん、なりそうなりそう(笑
ペコちゃんのよーに、あるいは薬局ケロちゃんのよーに。
女同士男同士はヨウムでもやっぱしあるよなあと。

ジャンはウキウキして飛びたくなるのはいいんだけど相変わらずノーコンです。
もう、デコの凹みは治らんと思います。
何度もぶつけてなんとなく跡が付きっぱなしになってしまった。
ま、ステキかどうかはともかく漢なんでよかろうて(笑


2008-01-30 水 19:43:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

わはは、sanaさんもトーゼンフェチ仲間よね。
やっぱり同じ本のソコ見たら読み間違えると思うなー。

ヨウムって外見も男女差ほとんどないしね。
人間でいうところのらしさって通用しないように思うんだけど…
不思議なほど女のコなクロエを見て余計にヨウムの奥が深くなりました。
クロエがほんとのところどんな感じ方をしているかは解らないけど、女のコとしても大切にしてあげたいなあと思います。
そう、やる気のじゃんはいくらやる気でも体育2なのでヤヴァいことだらけ。

おかげさまで指はほんとに軽傷でほとんど治りかけてます、ありがとー^ ^

2008-01-30 水 19:53:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード