ヨーム入りケージをソージ

昨日の齧り木はジャンリュックがあっという間に落としてしまい、諦めの悪いクロエが空き巣する意味がなくなってしまいました。
それでまたふたり同時にSサイズを入れてもらっています。


夕べの掃除時間、何をどうやっても出てこようとしないジャンリュック。
仕方ないのでそのまま掃除開始。
彼はケージに手を入れると噛むのでガードが必要です。
しかしいずれはガードを上手く除けて事態の元凶となる手を襲ってくるので油断できません。
邪魔男ジャンリュックはガードされて出るに出られなくなり、ちょっと後悔しながらうろうろするばかり。

掃除中ケージ内のジャンリュック。
掃除中ケージ内のJean-Luc
チクショあの手がこっちに来たら噛みついてやるんだが…
じゃんのやりかたでここから出ようとすれば隙が出ておさわりされてしまうぜ


無事に掃除も終わり敷き紙も交換されました。
それでもケージに踏みとどまっているジャンリュック。
彼はそのまま出てくることなく寝かされてしまいました。
慌てても登ろうとしても遅いだろ。

相方と握手するジャンリュック。
握手するJean-Luc
何度やらせれば気が済むのかねキミたち

今朝も機嫌がいまいちのジャンリュックでしたが、水栓に乗ってしばらくはいい気分になれたようです。
夕べ出なかったのは自業自得だと思うんだぜ。

水栓に登ろうとしているジャンリュック。
水栓に乗るJean-Luc
こないだはひとりで登れたのに今日は調子が悪いような気がする。
の、乗っけてくれてもいいよ?

2008.01.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

出たがらなくても…

出たがらなくても掃除はしないといけないから
大変ですね、お城のガブ男さんは(笑)
ちなみにクロエさんはケージに手を入れると噛みますか?
ガードをすり抜け相手をやっちまうことに執念を燃やす
彼の目にもはや迷いはないのか?
とりあえず水栓に乗せてあげて機嫌を直してもらいましょう。

2008-01-26 土 20:27:47 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

お仲間~w

そうよねそうよね。ケージにINなときは痛いじゃすまない噛まれかたなのよね。じゃんさまのようなヲトナでもそうなのだわ。
そうじはいつも、うちも鬼のいぬまに、でごじゃりますの。

握手のために手を入れるのはジャンさまはよいのね。
がじゅは気分で、しおらしくすぐに手にのったり噛んだりするのでヨームハートにいちいちハートブレイクしたり小躍りしたりなのさ・・・。

ししょー水栓がとてもクリーンです。まぶしい。すばらしい。水垢で曇っていない。
クエン酸で磨くか、そろそろ・・・(T_T)

2008-01-26 土 22:50:51 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

余裕?

ジャン様、気分によってはケージから出てこない時おありとは
余裕なのかしら?心と時間のゆとりのなせる業?
グーは一度の放鳥が1時間と限られているせいか、
扉開けたらソッコー片足上げて待ってますよ (^_^;)
出たがらないのは週末の朝、相方が腕まくりしてる時だけ(笑)
丸洗いされる合図なもんで。
ジャン様はちゃんと自分の気分を優先させてらっしゃるのね。
大人の男って感じがしますわ~。

齧り木、ジャン様もやるときゃヤルんすね(笑)
齧っても齧っても新しいのが出てくるなんてスゴイなぁ。。。
かつをどりさんのポケットの中には齧り木がいっぱいですねっ♪

2008-01-27 日 00:40:55 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ジャンさまは、ヲトコだね。

やっぱり男の子は、縄張り意識というか、自分の場所っていう気持ちがつよいのかしら?
ケージに手を入れると噛んだり、出て来たがらなかったりするのは・・・。
自分の場所は大切だから、出たい気持ちはあっても、留守にする不安もあって葛藤しちゃうのかな・・・。
花は、ケージに対する思い入れはほとんどなく・・手を入れて何をしてもどうでもよい感じ・・。ほとんど速攻で出て来ます。

思ったんだけど、かつをどりさんはキレイ好きだよね。
水垢だらけの蛇口を見慣れた私の目には、まぶしかったぜ!!

2008-01-27 日 13:58:47 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

アオさん

掃除だけはやらないわけにもいかないですもんね。
しょっちゅう手抜きしますが(笑
クロエはあんまり噛みませんね。
かぷっとされることはあるけど痛くないし。
ジャンリュックはよろしくね、と言い聞かせるとちょっとだけ呪文が効いて待っていてくれることもありますが、大体は嫌がって噛みに来ます。
この手を引っ込めろという意味ですね、彼のお城なので当然だと思います。
でも強く噛むのはやみろと(笑

2008-01-27 日 15:34:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

やはりがじゅさま、オトコですかのう。
じゃんはケージの中にいることがかなり好きなので余計に自分のテリトリーに入って欲しくないのでしょう。
噛むのは自分の主張を伝えようとしているので仕方ないですよね。
立派な理由だと思うからいいんですが、マジ強く噛むなコラ、そりだけはなんとかしてくれと。
ケージ内のジャンリュックは私との握手は和やかにしてくれるのですが、担当の相方には厳しいです。
握手するふりをして次の瞬間噛みに来ます(笑
がじゅさまはルーさん相手に使い分けているのでせう、なんと策士なんざましょ。

あのね、綺麗に見えるのはなんとか見られるところだけしか出さないからこれマジで。
ふふふふ、真実は知らないほうがよくってよ。

2008-01-27 日 15:46:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ジャンリュックは昔からケージが好きな引きこもり野郎なのでぃす。
うちも放鳥時間がやはり1回1時間程度です。
だから余裕とかは関係ない、というよりまだそんなかにいてヘーキなのかと思うほどなんス。
クロエはまずとっとと出てくるので、グーちゃんと一緒かな。
じゃんのそれは、オトナだからぢゃないと思うなあ(笑
好きなだけ、インドア野郎なの。
私に似てしまったのだ~w

齧り木もスイッチが入れば一発ですね。
Sサイズなんて、目の入り方のよっては何度か囓って落としちゃいます。
ジャンリュックはクロエみたいにちみちみ細工しない…
齧り木、ワッシャーばかりたまっていきますわ。

2008-01-27 日 15:54:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ですね、ほんと縄張り意識なんでしょうね。
いろいろ伺っていると男のコの傾向ですよねこれ。
出たくないってことがやたら多いし…
不動産(動くけど)を死守してるのか~。
女のコはさっさと飛び出す系が多いですね、花ちゃんもそうなんだもんね。

ぐはあ、キレイ好きは誤解です、ここにはいいとこしか写ってないのです。
放置するとそりゃもうすごいって(泣
見ない方が幸せだったのにという散らかりようになります。

2008-01-27 日 16:04:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャン邸をお掃除するには熟練の技が必要なのですね・・・
ヨウムの嘴って先が物凄く鋭いからちょっと嘴かすっただけでも
結構傷がいきますよね・・・(泣)
がぶっとされたらもうダメ-ジ大。
陽ちゃんはいまのところ出るときはとことこ出てきてくれるけど
ケ-ジの中に手をいれるとやはりガシュッ!と嘴が飛んできます。
もう少し大きくなったら陽ちゃんもインドア派になるのかな~?

2008-01-27 日 19:29:43 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

そうなんです、手を入れるときには緊張が走ります(笑
ヨウムのクチバシはやっぱり破壊力ありますよね。
いろいろ囓り倒していると先がちょっとずつ折れてくれるんですけどねえ。
いつも平均的にそうなってくれるわけじゃないので時々偉い尖った状態でヤラレますだよー。
陽ちゃんはやっぱり縄張り意識が強そうデスね。
男のコだからインドア因子がかなり入ってたりするのかな?

2008-01-28 月 05:40:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード