クロエ、怖い目に遭う

クロエの齧り木攻略の記録。
サイズM。

22日の夜、齧り木の前のクロエ記念撮影。
齧り木とChloe
早く撮ってね、すぐに取りかかるから

23日昼。
思ったより作業進まず。
根元から始めて落とすつもりでいたが、芯が固くこのやり方では進みそうもない。
23日夜。
当初の計画を捨て、周囲を平均的に囓り進める方針に変更した。
今のところ順調。
24日昼。
ここまでくれば後は時間の問題だが、根元を早めに落とせなかったことが悔やまれる。
技術と力不足を感じる。

役目を果たして小さくなっていく齧り木。
上: 23日昼/中: 23日夜/下: 24日昼

齧り木3変化

今日はふたりとも特に盛り上がる気配がなく退屈していたので、しばらく姿を見せたことがなかったチョコボールディスペンサー・キョロちゃんを棚から出してみました。
もちろん中身は入っていません。
ジャンリュックは恐る恐るキョロちゃんの目玉をつつきます。
幼い頃ケージに下がっていた大好きなキョロちゃんの頭。
でも同じヒトでも大きさがヤバいせいかあまり喜んでいません。

キョロちゃんをちょろっとナメてみるジャンリュック。
キョロちゃんとJean-Luc
じゃんが好きなきょろちゃんと違うよね

クロエは最初から受け入れる余裕がまるでありません。
キョロちゃんを恐れて逃げ惑うクロエ。
キョロちゃんの頭を押すとディスペンサーゆえばっこんばっこんと音を立てて開くのですが、これをやったらクロエはますます怖がってしまいました。
その上私がドジを踏んでキョロちゃんをまるごと落としてしまったのです。
頭が転げ落ち、のうみそ(内部ディスペンサーの蓋)をぶちまけるキョロちゃん。
ぶっ飛ぶクロエ。
そのあとはジャンリュックまで怖くなってしまい、キョロちゃんを受け入れようとしませんでした。
酷いことしてごめんね。

怖がって逃げるクロエ。
キョロちゃんとChloe
そこのヘンタイなひと、くろえに近づかないで

キョロちゃん事件が尾を引いて元気がないクロエ。
元気のないChloe
クロエのじんせいでこんな…こんなむごいことが

クロエはこんなドジな私を許してくれました。
が、夕方にはまた帰りたがらないコになりました。
弱みがある私は放置できずに説得を続け、時間を掛けてお帰りいただきましたとさ。

2008.01.24 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

かじり木すごいー

作業の様子がとてもよくわかりますー!

キョロちゃんののうみそボーん!ってなった時の衝撃ったら。
すごかったでしょうねー・・・・おもしろいけど。

2008-01-24 木 20:25:13 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

仕事人

齧り木を齧らせたらくろちんの右に出るものはいないって位
仕事が速いですね。与え甲斐のある結果ですね。
以前、ご主人が買ってくれたアレではないですよね?
ダンボール以外齧らず、もっぱら舐め専門職人なら
我が家にいますが・・・

2008-01-24 木 21:54:07 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

匠の技、ほんと職人技ですね~
クロちゃんの齧りは芸術ですな。
このキョロちゃん。
我が家にいたらサクラ意外はパニクって確実に止まり木から落ちそう。
かなりの大きさですよね。

2008-01-25 金 01:02:25 | URL | sakura #- [ 編集]

お見事です

クロエちゃんの腕前(嘴前?)…お見事です!
齧り木前の記念撮影、開いたお股にみなぎるヤル気!!!
男前な美少女ですわ(笑)
次に通販するときにこの齧り木を買ってみようと思いつつ
最近全然通販で買い物してないことに気付く。
忘れないようにメモしたいけれど、
メモしたことすら忘れそうな自信があるの。。。(汗)

なぜ?なぜこの巨大キョロちゃんを怖がらない?ジャン様!
クロエちゃんも怖がり方に余裕を感じますが???
グーやひめ丸の前にキョロちゃん出没したら、
この世のものとは思えぬ奇声と共に飛び散らかりますことよ(笑)

ところでかつをどりさんはキョロちゃんお好きなのですか?
私、昔キョロちゃんのリュック背負ってました。
じゅうぶん大人でした(爆)

2008-01-25 金 01:25:31 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

可哀想だけど可愛い。

外で携帯から拝見しとるんですが、肩を震わせて笑ってしまいへんたいさん扱いな視線が突き刺さってまふ。 
くろちん実録細腕仕事人。夏休みの自由研究みたいだ(^-^) 

キョロちゃん事件、可哀想なんだけど、現場の様子が目に浮かぶようで可愛くておかしい。 
ばっこんばっこんがちゃーん。 

ふたりの恋の炎がファイヤー!なときに、にキョロちゃんに登場いただき悪役を担っていただく? 
でも、持って近づいた姐さんがわるもの扱いされるのだろーか(^o^; 

2008-01-25 金 09:51:37 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

落したら、アウトです!

相変らず、クロちん、お仕事が速いですねー。
一日でこんなに小さくしてしまうとは・・・・、その集中力あっぱれです。
集中力の無い、飽きっぽい花だと、1週間はかかるお仕事だわ。

そうそう、ヨウムって物を落とされるのに弱いですよね。
慣れていたものでも、派手に床に落として音を立てたりするとそれがきっかけでまたしても恐怖の物体になってしまったり・・。
そうと知りつつ、私はよく物を取り落とす奴です。そのたびに花はぶっ飛び寿命を縮めているのかもしれません。
キョロちゃんディスペンサー、いいなー、かわいいー。
でも、嘴ばっこんばっこんは、ヨウムの心臓に悪いかもしれませんね。

2008-01-25 金 10:44:50 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

みちよさん

囓り作業の進みっぷり、判っていただけました?

そーなのです…固いプラなのでハデな音がするしね。
大騒ぎになりました。
申し訳なくも面白かったです。

2008-01-25 金 18:40:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

ほんとに早いんでしょうか?
これは円柱形の齧り木です。
先日プレゼントに買ったのは四角形で大きいので、始めたら大仕事になりそう。
アオさんはダンボールが好きなんですね。
固いものは趣味じゃないのかな?
ナメる系って幼くしてマニアの道を行くんすかアオさ~ん。

2008-01-25 金 18:47:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

折角だからもっと面白い彫り物をしてくれたらよいのに~(笑)
と、ついつい思ってしまいましたよ。
サクラちゃんは落ち着いていて度胸あるもんね。
ソロモンくんもやっぱりダメかなあ。
確かにかなり大きいので気押されるかもしれませんね。
眼は生物として意識しそうになるだろうし…

2008-01-25 金 18:53:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

メモをすることを忘れる、したメモを忘れる。
よくあることです、はっはっは。
だいじょび。ってなにが。
sas_pさんのところはみんなのケージに取り付けしてレース予想できそうですね。
今度は忘れずに買ってあげてくださいまし^ ^

ジャンリュックのライナス毛布と言えるもの、それこそが幼少時囓って暮らしたキョロちゃんヘッド。
もっと小さいヤツがあって、頭だけ鎖でケージの中に吊していたのです。
そのためか顔だけは覚えてるんじゃないでしょうか。
このキョロちゃん、固くなければヨウムが潜り込んで着ぐるみにできそうなサイズですもんね。
いきなりじゃ怖いですよね、グーちゃんたち…

えへへ、私過去おもちゃの缶詰をもらったりしております。
なんだか昔から好きでして。
リュック(笑)可愛いッス見たいッス!
言い訳の探しようがない歳になってなければOKさっ。

2008-01-25 金 19:16:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

実録齧り木攻略篇でヘンタイ扱いになられましたの?
それとも肩を落としたクロエの図でせうか(笑

実はちょっとしたことでこのキョロちゃん分解しよるんです。
だから落とすなんて言語道断だったんですが、ラックに当たったので余計にやかましかったのでス。
ヨウムが恐怖に目覚めなければおかしいくらいの音出しちまいました。

そうかそうかその手があったか~!
ブレイク魔神キョロちゃん。
でもさらに話がややこしくなりそうなよかーん(笑

2008-01-25 金 19:29:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ジャンリュックもブームが来ないとなかなか減っていかないから、花ちゃんもきっとそうなんですね。
これだ!と思った途端すごいことになると思うな。
はたして花ちゃんにブームをもたらすものとはなんだらうか。

そうなんですよね。
私もよくやってしまいます、かなりのドジなんで。
sanaさんはもっと要領よくものを扱えるひとだと思っていたんですよ。
そか、程度の問題かな。
キョロちゃん、可愛いけどデカ過ぎました…w

2008-01-25 金 19:36:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

さいしょからさいごまでよ

細くなっていく囓り木に「おおおお」と人混みでつぶやき。
ばっこんばっこんでクククククと肩を震わせ
どよ~んくろちんで「あららら」とおばさん丸出しなひとりごち。
いけません。ししょ~のブログは家でみるようにしないと。
あ、混んだ電車の中は有効かも。自分のまわり、すく。たぶん。

ブレイク魔神。あ、ガチャピンの着ぐるみ売ってますた。
あれを来てブレイク。声を発さずのしのし鳥部屋に侵入すれば!
恋の炎も一瞬で鎮火、ただし、気分も沈下(爆

2008-01-25 金 21:46:39 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

うきゃ。
でもありがとう、携帯でまでも見ていただけるの嬉しいデス。
電車の周りを引かせる高度なテク、使うには勇気が要りますな。
モーゼか。

ガチャぴーん。
とんでもないことになりそうだ!
見たいが、しかしヤリたくはない。
というよりヤッてしまった後始末をつけるのがどれだけ難儀か考えたらできねー。
でも現場で阿鼻叫喚になったら着てるヤツも着てないヤツも同じか!?

2008-01-25 金 22:46:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード