外は寒いが心も寒い

今日は雪が降って寒い日になりました。
ジャンリュックはお迎え間もない頃に雪の中を車で走ったのが初体験で、以来何度も雪を見ています。
窓辺で見せてやりましたが今更珍しくないのか、それとも注目に値しないのかふたりとも反応なし。

今日のクロエはジャンリュックと仲良くしてはおやつを食べ、中段でまったりしているジャンリュックを追っ払い、帰ろうといっても帰らないそれもハートマークを浮かべるのではなく血管浮かせて帰らないという、やりたいことだけに全力で突っ走る強引な女でした。

ジャンリュック手前とクロエ奥がくつろぐの図。
Jean-LucとChloe
J: くろえ、このあとどうする?
C: おやつ食べてからえーと、あそんでたべる


夕方出してやったあと、どうしても帰ろうとせず中段にぶら下がってきつく噛んでくるクロエ。
甘える気分の時には同じように帰りたがらなくても強く噛んだりしませんから、明らかに態度が違っています。
もう帰らなきゃいけないのかよとぷんぷん怒っていて、押しても引いても噛むことしかせず。
実は仲良しモードの時に私が話しかけてジャンリュックが素に戻ってしまい、クロエはそれにご立腹だったのです。
私もわざとではなかった率90%だったのでまさかそこまで怒るとは思いもよらず、部屋は一気に寒々とした雰囲気になってしまいました。
しかしジャンリュックを容赦なくそこから追いやって羽繕いなんかしちゃうのはよいと。
自分がジャンリュックをないがしろにするのは構わないというクロエ基準適用済みですか。
ジャンリュックは閉められていないケージの中でひたすら結果待ちという、気の毒な状態に陥っています。
可哀相でしたが仕方なく部屋を出て放置しました。
心細くなったクロエはおとなしく手に乗って帰ってくれます。
そんな時のクロエはとても可愛らしくいいコです。

いや怒ってるときだって可愛いけどさ、噛むのはいかんよ噛むのは。

ジャンリュック右を端っこに追いやるクロエ左の図。
追いやられたJean-LucとChloe
J: じゃんがそこにいたのに…
C: だってここは元々くろえの場所だもん!
J: そういうこと言ったらいけないんだよ


自信に満ちたクロエのおしり。
Chloeを下から見る
いいことはそのドアからやってくるとおもうの

下は新聞紙をgetしてめちゃくちゃにする喜びを味わうジャンリュック。

新聞紙と闘う男の図。
新聞紙とJean-Luc
ぐぉ、こうかこうか、こうなのかー!

2008.01.23 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

寒い日は萌え

クロちんの完璧に整った自信満々のクレオパトラの鼻よりマリリンモンローの太腿よりセクシ~なお尻にあたくしのほっぺは照れてもうヨウムの尻色。
萌えてあたたまりました。寒かったですね今日はいやもうなんちゅーか。

ぢゃんさまっ、万華鏡のようでほろ酔い気分になれてやっぱりあったまりました。少し目がまわりましたが(笑)

クロちん、元気に驀進、あっは~んモードはひとやすみねw

ジャン様が上のほう見上げてる顔と、クロちんが下を見てる顔って、
すっごくふたりの特長が出るのねぃ。

ふぅ。噛まずに怒れるヨウム・・・はいるのか・・・?(汗
ぷんすかクロちんも甘ったれクロちんもよこどり空き巣クロちんもぜんぶ可愛い。

2008-01-23 水 20:59:24 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

クロエすとらくちゃー

大人のヨウムのお尻の羽の配列はそうなっているのか。
えびの尻尾みたいです。キレイにならんで、妙に納得。
それとアオ坊を比べたら子供っぽく見えるよね。
黒っぽいくすみがなくなったら女の子にもてるかなあと
アオ坊が心配しています。

2008-01-23 水 21:52:43 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

持っていないから

一番最後の一枚、3Dメガネが必要なのかと思ってしまいました。
あー、片目ずつで見ると立体?????
それにしてもクロエお嬢様のお尻はお見事です。大人のヲンナの子ヨウムってああいう感じなのね、と感動してしまいました。
れんのお尻はあんなに綺麗になるのだろうか?ならないな、きっと。

2008-01-24 木 00:57:22 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

クロエちゃんてば~

この間の良いムードをジャマされたの、覚えてたのかちら(笑)
クロエちゃんの喜怒哀楽はどれもキュン♪ときます。
表現豊かな女の子ですよね( ´艸`)ムププ
おちりの羽もとってもキレイ。
思わずパフッて掴みたくなっちゃう(笑)

ジャン様はおてんばな妹を持つ兄ちゃんみたいですね。
さぁ、今日のふたりのご機嫌はどうでしょう(笑)

2008-01-24 木 08:18:59 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クロエちゃんとジャン君、いつも微妙な関係

クロエちゃんって、自分の知っている女性になんか似ています。だからクロちゃんはきっと気が強いような感じにもとれますが、本当は誰かいつよく引っ張っていってもらいたい、誰かいないと寂しい性格なのではないかな~と勝手に想像しております。そしてジャン君はあまりにも優しすぎる男、なんてこれも勝手に想像してしまいました。二人でなんか映画が撮れそうな気がしてきました。あ~この二人なら監督したいな~。

2008-01-24 木 09:03:07 | URL | sakura #- [ 編集]

外と心だけでなく、私はお財布も寒いです。
こらぁとか、怒っても喜ぶだけだし、放置とか無視が一番、鳥さんを叱ると言う点では有効な手段ですね。

2008-01-24 木 12:14:15 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

寒いけど、ヨウム尻見るとあったか・・・

たしかにクロちんのお尻は自信に満ち溢れてる感じだわ。
お尻を撮られている時のクロちんはいつも足をがしっと開いて、仁王立ちみたいにしてるから、自信満々に見えるんだね。
でも、自信満々でいいのよ。だってクロちんはかわいいもの。
クロちんの仁王立ちした足のかかとのところが大好きなの。マニアックすぎるかしら?華奢なのに、意思の強さが表れてるような足。かかと!かかとの所ね。
追いやられて「おれ、どうするの?」みたいな顔してるジャンさまもかわいそうで可愛い。

2008-01-24 木 14:52:26 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

ねー寒かったですよね、ウチの中でも冷たい手をなんとかしたいという1日でした。
くろちんのお尻は何らかの役に立ったかしら。

じゃんは新聞と格闘してたらだんだんコーフンしてきて、押さえつけてビリビリと(笑
3まいほどいっぺんに重ねてアレンジしてみましたが思ったよりハゲシさが伝わらなかったッスね。

あ、クロエは確かに上から撮ったときの表情がクロエだなあ(笑
このコはいつも姿勢を低くして踏ん張っているからかも。
みんなそれぞれのお顔があるなあと最近特に判ってきました。
だってがじゅさまは今回可愛い顔に撮れてる、とかじゃなくてらぶりん顔がデフォルトだって少し後になってから気付いたもんに(爆

ヨウム、身勝手の極みを行くヤツらの奴隷…

2008-01-24 木 16:29:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

確かにこの写真ではミョーに綺麗な配列が出てますね。
私も見たとき、おー規則正しい(笑)と思いました。
くすんだしっぽなら自慢じゃないけどじゃんにもまだありますよ。
いつまでこのしっぽあるんだか、ってくらい時間かかってます。
だからくすんでても場合によってはモテモテだよーん。
彼女に別の男を見せないようにするとか…

2008-01-24 木 16:37:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

そーか、どーせなら3Dにすればよかったざんす!
でもこれって3枚分だから眼が2つだと足りない…

クロエのおしりはオトナだからなのかなあ?
れんちゃんのおしり、改めてじっくり見たいなあ(せくはら
さらいたくなりそうなおしりなんぢゃないでしょうか。ウフ。

2008-01-24 木 16:41:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

クロエっって結構根に持つところがあるかもしれません(笑
好き放題やりたい放題、コドモクオリティのくせにラヴなんてはええ~。
と、思ってしまうのですが親の立場だとそうでも実際はもっとオトナなんでせうか。

くろえのしっぽ、じゃんよりは掴みのチャンスがありますw
クロエのつかみ取りセールの時にドゾー。

そうですそのまんまです。
妹って幼い頃だとウザ(笑)だったりする、あんな感じでしょーか。

2008-01-24 木 16:47:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

クロエに似ている方がいらっしゃるとな!?
でもその通りですよ、クロエってそういうところのあるコです。
傍若無人なのに最終的には夫唱婦随なんです。
寂しくなると甘えて。
sakuraさんの監督作品に出してもらえるの? 楽しいだろうなあ^ ^
で、でも脚本通りに動いてくれないけどいいですか(汗

2008-01-24 木 16:57:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

ををっ、お財布の寒さなら私も負けておりませんぞ~、って争ってどうする。
無視は効きますね。
クロエは本気で叱られてる時は声の調子で判ってくれますが、かなり危ない時やマジ噛み以外はそういう叱り方をしたくないので…ね。

2008-01-24 木 17:03:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうそう、クロエっていつも仁王立ちなんです。
自信満々の女王様というにはちびっこいおんなですが。
かかと、好きですか。
ドキドキ、私もですよおくさん、そこ、語るに足る美味しい部分だとおもいます。
いやいやマニアのたしなみですわよきっと!
かかと、なんだかナデくり回したくなりますよね。
かわいそうなじゃんにも一票、ありがとう~(笑

2008-01-24 木 17:08:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード