自慢が仇

blogで仲良くさせていただいているsas_pさんから素敵なものをいただきました。
ルーさんも同じネックストラップをこちらの記事で紹介されています。

ジャンリュックとクロエの写真を使った液晶クリーナーと名前のロゴ付きネックストラップ。
とてもかっこよく、丁寧に作られた作品です。
相方の分まで作ってくださったので贅沢に4本、ここはひとつ自慢していいですか。

Jean-LucとChloeの写真入りストラップ。
ストラップ

それで嬉しがって主役であるところのヨウムたちに自慢しに行きました。
ところがふたりとも一気にビビりモードに突入。
目の前でぶらんぶらんと揺れてたのがいけなかったのか、自慢たらしい私の態度がいけなかったのかは判りません。
こんなにかっこいいぢゃないか、ほーらきみたちがここに写ってるよーなどと迫ってみました。
が、効果がないどころかどんどん後ずさっていきます。
コワいと思ってしまうとひたすら怖くなってしまうヨウムたち、もうまともに見ようとは思っていません。
ええ、そりゃヨウムのことですからこうなるんじゃないかとは薄々。
仕方なく隠すことに相成りました。

折角デジカメに使おうと思っていたのにほとぼりが冷めるまで無理っぽい予感。
がちょ~ん。
きみたちにはこの価値が解らんのかね。
でもでも、脅かしてごめんに。

上: 見なかったフリをするジャンリュック。
下: 後にずり下がるクロエ。

ビビるヨウムたち
J: 揺れてるよ長いよシマだよ
C: おそう?くろえをおそう?
K: 襲わないってー!ヘビじゃないってー!


そういや相方は数日前ジャンリュックに鼻を攻撃されて流血しました。
ネタにし損ねましたが、ど真ん中でなくてよかったねと励ましの言葉をかけておいたせいか治りも早いようです。
しかしクロエにも攻撃され痛いと泣き言を言います。
「それにクロエに噛まれると痒いんだよね」
「は?」

それからしばらくして私もクロエに腕を噛まれて納得。
時間が経ってくると痒くなるのです。
くろちんは虫か、虫だったのか。
何故今まで気付かなかったんだ。

びっくりした直後のびっくりめだまのクロエ、なぜびっくりなのかは原因不明の図。
ブランコのChloe
えっ!?

2008.01.22 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ステキグッズですね~♪

ふたりがびびってくれてよかったぢゃないですか!
もし一目ぼれされてたら、今頃相当アレンジ加わってるもの。

くろえさん、何もそこまで・・・

2008-01-22 火 19:06:51 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

いい物貰いましたね

素敵なストラップですね?
ジャンとクロエの行動は半分予想通りの展開でしょうけど(笑)
sas_pさんの作品ですから間違いなくONLY ONE物ですね。
「えっ」のくろちんはなぜに「えっ」か?
ヨウム的にはかなりGOODっすけど。

2008-01-22 火 21:29:07 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

すませ~ん(汗)

なんか、いろんな意味ですいませ~んです(汗)
お気遣いいただいて恐縮だし、、、
おふたりビビらせてしまって申し訳ないし、、、
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
ジャン様とクロエちゃんに「ごめんなさい」とお伝え願いたく。

しかし鳥さんのイエス・ノーは見せてみないとわかりませんね~(笑)
グーは戴き物のお帽子には逃げ腰のくせに
このストラップは破壊の対象と決めたらしく。。。
おかげで私の使ってるストラップはボロボロにされてます(苦笑)

クロエちゃんに噛まれると痒い?
おもしろそー♪いつか噛まれてみたいですわ~(憧)

2008-01-22 火 23:47:56 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

かっこいいですねー

愛鳥関連のグッズは、なんでもうれしいですよね。
しかも、こんなにかっこよくて、じゃんくろさんたちの写真入。
すぐ使いたくなるでしょ。
でも、残念・・・カメラに付けちゃったら、じゃんくろさんたちの
恐怖の顔しか撮れなくなっちまうわね。
恐怖顔のお二人も可愛いけどね。だって、クロちんがラックの柱に体を隠すようにして怖がる姿の可愛らしい事・・・。すごく女の子っぽい仕草。
こんな可愛い怖がり方なら見たい、もっと。(クロちん、ごめんね)

クロちんが噛むと痒いの?へぇ~・・・
噛んじゃっても、あとで痛かったこと忘れさせる不思議な酵素をもってるのかもね。

2008-01-23 水 11:28:11 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

あなたに咬まれた小指が痒い~

あぁ~いますね、痒み成分を注入してくれる仔。
今までの経験では女子鳥に多い気がします、何か秘密の成分を隠し持ってるんだろうなぁ。
sanaさんの言う通り、咬まれた痛みを摩り替える秘薬なんでしょうね~
(あり?ヨウムって蚊の一種だったけ?)

ストラップ怖い=ストラップやっつけたい!かも(ニヤ…、饅頭怖い論法だ)
くろちゃん完全に隠れてるつもりなのね、ヵッ可愛いぃぃっ!

2008-01-23 水 12:44:39 | URL | jojo #- [ 編集]

みちよさん

へい、そうなんです(笑
びびってくれなかったら、もし気に入られてしまったら。
お気に入りに対してヨウムのやらかすことはひとつッスね。

クロエ、判りやすくビビってますw

2008-01-23 水 13:37:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

おっしゃる通りでございます~。
素敵なストラップにヨウム的反応。
思った通りのベタなオチをつけてくれました。
クロエはブランコに乗っていつもの格好になりましたが、何故か突然眼を剥いて制止してしまったのす(笑
何も起こっていないのに、なぜ~?

2008-01-23 水 13:52:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

とんでもない、このたびは本当にいいものをありがとうございました。
こちらこそうちのヨウムどもが失礼な態度を取りまして申し訳ございませんです(アセ
てかアオさんもおっしゃってますが予測はしておりました…orz
素敵だろうと自分がモデルだろうと無関係なヨウムたち。
これはいいでしょと思って見せたものに限って大概ビビリやがりますんで。

グーちゃんはこれOKなんですね。
いつもsas_pさんのグッズや作業を見ているから怖くないのね。
むしろ攻略しがいがあると知っているとか?

クロエは我が家の虫ですわ。
でかい蚊なんでございます、クロエ菌をうつされてしまひますよぅw

2008-01-23 水 14:08:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

自分たちの鳥の写真が入っているというのはいいものですよね。
ほんとに丁寧に作ってくださっている作品なので、使いたい気持ちと勿体ない気持ちが揺れ動きます。
そう、でもカメラにつけると大騒ぎになりそーです。
恐怖の顔どころか大パニックムービーが撮れてしまうかもしれやせん。
慣らすために下げたら下げたで、いつのまにやら囓ってたってことになりそうだし(笑
怖がる態度もヨウムの性格で全然違いますね。
花ちゃんはどうなのかな。
私の方こそ花ちゃんの怖がってる現場をみたいッスよ~。

うへへ、クロエはほんとに蚊のようなおんなです。

2008-01-23 水 14:22:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

えっぢょしはそうなの!?確率高いの?
実際にそんなコが沢山いたとは。
ヨウムは噛まれ跡からしてダニの一種だと思ってましたが蚊に属するコがいるようです(笑

怖いフリしてそっと後から近づいてやりたい放題とな?
やはり下げておいて慣らそうなんて考えるのやめよっと。
いつか可愛い仕草もなんだったのかと思う日が切るに違いねえわ。

2008-01-23 水 14:28:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うふふw このすとらっぷは

迂闊に彼らに愛されてしまふと、カジカジカジ対象になりかねないので
ほどよくドン引きされていると原型を保てるに違いないのだ。
そういや、がじゅまるは携帯にくっつけて接近しても平気でした。
しかし、さっきチンゲンサイを見て悲鳴あげてブっとびました。
セロリも小松菜もいいのに? その基準はなに?
よくわからない「ヨウムの怖い基準」(笑)

まぁ、ご主人さま、鼻ピ未遂でしたのね!おいたわしや(>_<)
私も唇やら鼻やらもうドスドス。まだ貫通してませんw
できればずっと貫通はしないといいな。

え~!ぢょしのクチバシは痒いのか!
くろちんに是非とも噛まれ隊。がじゅの根性入った噛みに慣れているゆえ、
多少のことでは痛いと思わない私。
クロちんにガブされたら、ハートもくすぐったくなるわw



2008-01-23 水 20:46:18 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

取り敢えず恐怖の対象でよかったです。
こんなよいものをいただいた以上活用したいけどかぢられるのもイヤんw

がじゅさまははじめからこれは問題なしだったのれすか。
ああ、判る判るこれがよければこっちもダイジョーブなはずなのにダメという、ある意味高度なビビリの使い分け。
謎は深まるばかり。

相方の傷はおかげさまで治ってきましたッス。
ルーさんの傷の方がよっぽどおいたわしいです。

だそうです、おんなのこは痒いんだそうです!
少なくともクロエのは痒いッス!
ルーさんをちみっと噛むときがきましたらどうぞご確認くだせえ!
(って止めないのか)

2008-01-24 木 13:57:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード