ウケない芋にウケる歌

ゆうべのおやつは買い物に行ったついでに買ってきた焼き芋。
ヨウムには比較的評判がよさそうな焼き芋ですが、うちのふたりはいつ入れてやっても食べてくれません。
コレは美味しいのだと食べてみせても同様。
しかしそこは食い物に貪欲なクロエ、今回は食べてやってもよいという気持ちになったらしく手に取ってくれました。
美味しいねえ、とニコニコして話しかけてみましたが、「………」の後に結局ポイされました。

焼き芋を味見するクロエ。
焼き芋を食べるChloe
ふん…まずくはないけどでも所詮芋よ芋

今日は甘えるクロエをうりうりしながらジャンリュックと歌いました。
ロクな歌を歌えない私ですが、新鮮さを味わってもらおうと無茶なチョイスをしてみたところかなり評判がよかったのです。
その無茶チョイスとは、
「かさがない・歌詞85%再現バージョン」
「かんしゃしらずのおんな・ヨウムにぴったり」
「ひがしへにしへ・歌詞ほとんど忘れたバージョン」
他。
め、めちゃウケ。
最初の歌などウケるほうがおかしいだろという内容でありますが、ジャンリュックはご機嫌で一緒にわうわうしてくれました。

ところでうちのヨウムは古い歌しか歌ってもらえません。
しかし新し目の歌は歌詞を知らんのばっかりなので歌えないとして、古い歌も忘れてしまっては歌うモノがありません。
歌詞カードでも作って勉強するしかあるまい。
そうそう新し目ってのがいつ頃までなのかが問題です。
我々にとっての新し目とはおそらく、いや確実に新しくない自信があります。
全然要らん自信です。

首を傾げて見るジャンリュック。
首を傾げるJean-Luc
この羽根の内側にどんな首が隠されているかはヒミツ

羽繕い中のジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
下から太腿を拝ませてあげるよ

2008.01.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

焼き芋

さすがのくろちんでも焼き芋はパスですか。
美味しそうなんですけどね。
歌ね~・・・普段聞いている音楽に歌詞がない人は
どーしましょ?この間隣でピアノを弾いたら
もう勘弁してくださいとばかりにケージの中を
ぐるぐる回り始めたときには泣きましたが・・・。
ジャン様の太ももいいですぜ。おぢさんも忘年会の写真に
太もも写りましたが、今度見せっこしようね、二人で(はあと)

2008-01-20 日 22:27:55 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

確かに・・・

最近の歌の最近って・・・?
時々ふと考えてしまう人間ここにもいますよ。(笑)

しかしジャンさんとお歌なんていいな、いいなあ~~
私も一緒にわうわうやってみた~~い。
今度、かつをどりさん&ジャンさんの共演ぜひご披露くださいな♪

2008-01-20 日 23:20:52 | URL | sakura #- [ 編集]

えーししょー動画は~~~???

かさがない~ききたい~~♪
ぜひ歌ってくだせぇ。
やっぱり、ヲトナね。ししょーもぢゃんさまも。
だってがじゅまるがタテのりするのは「おしりかじりむし~」だし。

私はやたらとレパートリーが広いカラオケバカなんですが
うちでマイクなしで歌うのは中島みゆきのデビュー当時の歌とか。
アザミ嬢のララバイとか舟歌とかっすね。

最近の定義っすか?
えっとー、自分が大人になってからの歌は全部、最近の歌かもしんない。。。
青春時代くらいまでが昔の歌で。

ああああっぢゃんさま、そんなとこ見せてもらってすいません(謎
おなかのカーヴ・・・もさりとした腋毛。
こりはやう゛ぁい。照れて目が泳いでしまいました。
んもう、罪なひとねぢゃんさまったら。
走って背広が少しひるがえって、精悍な男性のYシャツの背中が見えてしまったときのようなトキメキだ。
どこまでもマニアック萌えですがよろしくw

くろちん、イモはねー、快便にだいぢにちがいないのよ。
レディは密かにイモを食って超をチョー綺麗にしとくのw

2008-01-20 日 23:54:04 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

し、しぶい。。。

『傘がない』って、都会ではぁ~♪てヤツっすよねw(゚ー゚;)w
素晴らしい選曲に拍手(笑)
あの曲でウケるジャン様にも更に拍手ですわ!

そうなの、そうなの、
歌に限らず世の中で「一昔前」とかいうことでも
「そんなのつい最近の話じゃん」みたいな事が多くて(苦笑)。
私の古い友人、年齢サバよんで10も年下の彼ぴを作っていた頃
『大都会』という言葉に反応して「クリスタルキングかいっ!」と
突っ込み入れ相手に「誰それ?」と引かれてました(爆)

焼き芋、うちでは好評のオヤツですよ♪
特にひめ丸が好き!大事そうに握って食べてます。
美味しさをアピールしようが、褒めちぎろうが、
ダメなものはポイなのよね、クロエちゃん!
それでこそ姫よっ!

1枚目のジャン様、少年のようですわ♪
立派な太もも拝めて幸せでごじゃいまする~ (シ_ _)シ  ハハァーー

2008-01-20 日 23:57:38 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

聞きたいよー

じゃんさまとかつをどりさんのデュエット、ぜひ動画でアップお願いします。
かさが無いにジャンさまがどのようなリズムをつけて踊るのか?大変興味深いのでございます。
そうね。私も、花に歌いかけることありますが、なんせ何を歌っても歌詞がでてこないので、適当に歌うとまわりの家族に笑われるのであります。
先日、娘たちとカラオケ行った際、「んじゃ、お母さん、新らし目の行くね」と歌った曲が、娘たちが生まれる前の曲でした。そうですねー、90年以降は新らし目、ということで・・。

焼き芋、花は大好きだけど、海はきらいね。噛み応えにこだわる海は、芋とかバナナとかねちゃっと嘴につくものは嫌いみたいです。

ジャンさまのふともも、逞しいじゃありませんか。
もっさりと羽が密集した腋の下も、ニオイ漂ってきそうでヲトコっぽいよ。
すてきよ!ジャンさま。

2008-01-21 月 10:02:14 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

アオさん

焼き芋、美味しかったです。
アオパパはクラシック?現代音楽かJAZZ系かな?
うちはインストゥルメンタルもクチで歌い、伴奏部分もクチで全部やらかすというヘボで妙な歌を覚えるんであの有様です。
で、歌えそうなモノを歌うので好きでないモノでも歌います。
この選曲の場合は趣味ですが(笑
ヨウムにもそれぞれ趣味があるからアオさんにもいろいろ聴かせてあげたら(笑
パパかママが歌ってあげてちょね、アオさんがそれで覚えた歌を聴きたい。
男の太ももの見せ合いってどんなだw覗き見していい?

2008-01-21 月 17:15:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

最近の定義は歳次第で恐ろしいことになってしまいますよね。
sakuraさんたちも考えちゃいます?

sakuraさんのところもこれからますます賑やかになりますね。
陽ちゃんがヨウムの本領を発揮始めたらきっと沢山歌えますよ~^ ^
私の歌なんて聴いちゃダメッス~。
うまいひともヘタになる呪いがかかってしまひそう。

2008-01-21 月 17:20:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

聴かないで聴かないでー。
私の歌は偏りまくって古いという最悪の構成になっています。
横文字系が好きなんだけど歌えないんだもーん。
じゃんの趣味ってどんなんだ~、と昨日相方が「人間なんて」を歌ったら(しかも激ヘタ)嬉しそうにノっていた…

レパートリー広いのはいいよね。
好きな曲でも歌詞覚えてるのはほとんどないのが辛いでス。

やはりそうですよね。
大人になってからこっちの出来事はついこないだのことじゃん、って思ってしまいます。

ぢゃんっておとな、ですか?
私から見るとひねて妙に老けたことばっかり言う中坊にしか見えないんだけど確かに身体はコドモじゃないよね。
ヨウムって知らない人が見ると全部同じに見えるんでしょうね。
がじゅさまのカタチ、じゃんのカタチ、くろえのカタチ…全部違いすぎるくらい違うのよにぃ、マニア同士で萌えませうw

うむ、そうよそうよ、センイは身体にいいのよ。
味だけで食うと将来苦労するのにさ。

2008-01-21 月 17:45:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうそう、あの曲には自殺するなんてフレーズまで入ってます。
なぜそんな曲でノっちまうんだか(汗
趣味が渋いとかそういう問題なのかどうか危ぶんでおります。
暗め好きなとこが似てしまったのだろうか(笑

やっぱり?
みんなそうなのね。
ク、クリスタルキング(笑
例えば若くてもピンクフロイド聴くから知ってる、てのと意味が違うもんなあ…
世代が違うと誤魔化しがきかない瞬間ですなー。

焼き芋はひめ丸さんの好物なのですか?
いつかお土産に差し上げてカレの機嫌取りをしてみたい…

嫌いなモノは何言ったってダメですね、ホントに。
突如変わることもあるんですけどねえ。
ポイする態度がね…
ものごっつ感じ悪いんですけど~。

2008-01-21 月 18:02:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うへえ、sanaさんまでそのような。
そんな恐ろしいモノを聴こう、ましてや見ようなどと思ってはいけません。
じつは傘がないにおいてもじゃんの合いの手は「せぶんせぶんほー」なのです(爆
テキトーでもいいんですよね、どーせヨウムたちはテキトーにアレンジかましてくれちゃうから。
やっぱり新し目はその辺りですか。
90年代なんて新しいですよね、どう考えても(笑

焼き芋は海くんの趣味でないんだー。
やっぱりこだわる男だわ、彼ってば。

ホントに逞しいヨウムさんと並べたらばれちゃうだろうなあジャンリュックのヘタレっぷり…
やせマッチョでもないしねえ。
反抗を忘れないやせロッカーか~。

2008-01-21 月 18:11:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード