ヨウムたちのご利益

ヨウムたちの可愛い羽根は何かお守りになりそうで持ち歩いていたことがありました。
電球型キーホルダートップの中に頭の小さな羽根を入れてみるとただただ灰色。
ヨウムたちはあんなに綺麗なのに、その美しさを再現するにはシチュエーションというものがあります。
そこでおしりの小さい赤い羽根なども足して入れてみたものが下の写真。
まあでもやっぱりよく判りません。

電球型キーホルダートップ。羽根入り電球
捨てないで~(捨てない捨てない)

初めはクロエがまだいなかった頃。
ジャンリュックの羽根ばかり入れていました。
彼の純粋な心は家族の絆を強くしてくれるに違いない。
そのうちふと気付いたことが。
クロエの…クロエの羽根を入れたらどうよと。

実は我々、宝くじを買うときクロエさまにお願い(はあと)、をすることにしておりました。
ソレをする前にまず、クロエに言い聞かせたのでございます。
「クロちゃん、あのね、落花生1個で100えんだよ。すごいねー、いちおくえん当たったら落花生がいっぱい買えるよ~。ということでよろしくね、100万個」
などという大嘘を伝え、念を押す我々。
意地汚いクロエならそれを聞いて思わずご利益をもたらしてくれるのではなかろうかと。
しかし汚れた心で宝くじを購入しても当たるものではございませんでした。
クロエが大人って汚いと思って見抜いたから当たらなかったのか、計算できなかったからなのか、そもそも彼女にそんな力はないのか。
永遠に謎であります。

結局このキーホルダートップは重くて持ち歩くのをやめてしまいました。
そんなことしなくてもヨウムたちの恩恵は沢山あるからよいのです、はい。
あ、でもまた変なことを思いつくやもしれません。

窓辺にて、おめめがコワいクロエ。
窓辺の止まり木皿にてChloe
あんたたちいいかげんにしなさいよ。あんたがくろえになんかクレなさいよっつの

爪を噛む少女。
爪を囓るChloe
くろえのやくそくね

2008.01.19 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

それではうちも・・・

クロエちゃんにうちからも、パンパン、お願いいたします。あっ!欲を持ってはいけないんだった。最初の羽を収集するのは、うちも同じです。サクラやソロモンの羽をなぜかしまってあります。でも電球型のキーホルダーがあるのは知りませんでした。面白いですね~。爪を噛むクロエちゃんの目がなんとなくウットリしているような、そして貫禄のようなオーラが漂っていますね。

2008-01-19 土 23:39:20 | URL | sakura #- [ 編集]

すてきなおめめね

いやもうさっきホラー映画見終わったとこで(爆)
ちなみに「恐怖!キノコ男」だから全然怖くはなかったですが。
ナニカを呼び出しそうなおめめで心臓がばくばくですw

いいな。そのきーほるだー。宝物しまっとけるんだね。
私ねー、手帳と、バスカード入れとお財布にシッポ入れてる♪
なんかポケットやチャックがあるところには入れてしまう(笑)
勝負ごとがあるときは、靴の中敷きの下に入れたりね~、
御守りになるっていうから、病気の友達とか試験受ける人とか、お礼に焼いたお菓子のリボンにつけたりとか、みんなにあげちゃうからあんまり残ってないな、今、在庫3枚だ。でも、定期的に抜けるもんねw

風車の首あたりの羽根も赤くて混ざっちゃうけど、ヨウムのような迷いのない綺麗な朱色じゃないんだ。ベニコンゴウの赤はフクザツなの。
ヨウムの尻毛はトクベツ。
でも、尻以外のすべての小さなほっぺの羽根までトクベツだよねw

宝くじ買ったことないのだ。面白そうだなぁ・・・。
昔、声優の卵だったとき、今スターになってるコたちと一緒に受けたオーディションの面接で、「100万円宝くじであたりました、何に使いますか?」で
「貯金します」と答えて、あなたはこのギョーカイに向いてませんね、と落ちました(笑)
受かった同期のコの答は「中古車とガソリンを買えるだけ買って、行けるとこまで行ってみたいです」だったなぁ。あーちすとになるひとは、やっぱ脳の構造が違うんだなと思いました。

今100万あたったら、30万くらいで、鳥たちみんなに特注の広くてい~いケージを作って、10万円で母といい旅館に温泉旅行にいって~、5万円ユニセフに寄付して、あとはやっぱ、貯金かな(笑)

2008-01-20 日 00:03:24 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

そうか!!!!

そういう用途があったのですね、お守り♪
私はオカメインコのルチノーの仔の冠羽をとっておいたりしました。れんのは、尾羽が2枚あるだけです。毎日必死になって一緒に遊んでいてそういうことも忘れていました~。では、クロエお嬢様に私もお願いしとこか(欲はだめだったっけか!)。
100万円当たったら、おもちゃと餌を買って、うんと豪華なプレイジム作ってあげたいです、れんとオカメのさくらに♪

2008-01-20 日 01:14:03 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

sakuraさん

やっぱり羽根は集めてしまいますよね。
うちも初期の羽根は特に眼の色変えて集めてましたよ。
電球型のキーホルダーはでかいくせに中身が殆ど入らないんですよ。
ほんの小さい羽根だけ入れてお終いなのだ~。
ね、ヨウムって結構うっとり顔多い気がしませんか(笑

2008-01-20 日 16:04:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

「恐怖!キノコ男」
コレ系ホラーの王道を行くカンジだー。
ふっと思い出しましたが、むかーし戦慄!プルトニウム人間てのがありまして切なかったなあ、まぢめに作っていたせいか。
怖いんじゃなくて悲しいところはホラーと違いますが。
最近の作品は特にですが、生活自体気が散っちゃってロクに見られなくって残念です。
うち、LDの残骸をどうにかしないと死ねないっつか液晶TVに移行もしにくい邪魔加減なんす。
んだもんでくじでも当たって全ての問題を解決できないもんかなどと思ってしまうのよ。
宝くじは買わないと当たらない。
その言葉の通りだが買っても当たらない…
運試しにルーさんもたまに買ってみてはいかが?
赤いしっぽ握りしめて。
がじゅさまの無心な心根が響いて当たりの神様が降りてくるかもよーん。
ベニコンゴウのブレンドされた色合い、綺麗ですよね。
ヨウムの真っ赤とは違う、眼を見張る美しさがある。
お守りにしたり眺めたり、鳥の羽根はなにせ特別な効果をもたらす気がしちゃいますね。

100まんあったら貯金(笑)しちゃうよね、私も可能な限り貯金したいさー。
ふふふ、一番最初にファンになった声優さんはね、大塚周夫さんなのすよ。
どの役もいいけど、元々はリチャード・ウィドマークだからなのすw

でんきゅーキーホルダーは重すぎる癖に超ミニサイズの羽根しか入らないので、ちょと残念な作りでした。

2008-01-20 日 16:34:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

クロエは身勝手すぎてご利益カモーンにならないのかもしれません(汗
オカメさんの冠羽も綺麗ですよね。
羽根も再生してまた抜けるから、ふっとコレを取っておきたいなって思ったときにしまうのがいいかもですね。
そんな勘が働いたときの羽根こそだいぢw
ふふふ、やっぱり使いみちはそっちッスか~。
自然とそうなる発想、れんちゃんのご利益はすでに沢山あるのに違いないわ(笑

2008-01-20 日 16:40:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そっか、ご利益あるのか(?)

うちもせっせこ集めてます。もう一羽ヨウムを作ろうと思って。
でもまだすずめにもなりませんが・・・。
くろちんにお願いしても当たらなかったんですね、クジは。
でももしかしたら買いに行く途中で事故にあわずに済んだのは
羽のお陰って思ったら・・・だめ?
100万個の落花生のほうがいっか。

2008-01-20 日 19:39:50 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

御利益?

鳥の羽根ってご利益あるとですか?
うち山ほどありますわ。。。全員分あるんで(笑)
キーちゃんに至っては11年分だから、本体の数倍もありそうです!
全部背負って宝くじ買ってみようかしら(笑)

電球キーホルダー、可愛いですね~。
たしかにコロコロして持ち歩くのは向いてなさそうだけど (^_^;)

今日のクロエちやん、マニア向けで嬉しいですわ♪
この顔に萌えてこそヨウム飼い!
宝くじは当たらなくても、充分ご利益のあるお顔。
ありがたや。。。ありがたや。。。

2008-01-20 日 22:14:01 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ゴードン監督!

ミスターBIGの作品ですよね、戦慄!プルトニウム人間。
逆襲もありますよね!巨人獣プルトニウム人間の逆襲。
見たくて見たくてねぇ、あと吸血原子蜘蛛とか。
巨大蟻をパロった「マチネー」って映画もあったっけ・・・
ヤフオクで定期的に検索しとるんですわ、DVD化されてなくてビデオしかないみたい。悪魔の毒々モンスターとかキラートマトも全部ヤフオクで揃えました(笑)

えるでぃ~。ついに高くて買えないまま、時代がいつのまにか
DVDになってしまった私(汗
DVDはもう、別のもんにならんでほし~
お宝のキンザザが見られなくなるのはイヤじゃ。

大塚周夫さん、私も大好き!
おおおお渋っ。グレーの瞳のハイエナ。西部劇長いこと見てない。
ホラー映画ばっか見てて(爆

2008-01-20 日 23:36:00 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

白目のクロちんも素敵よ!

そうかぁー、愛ヨウムの羽を持ち歩くという発想は無かった私。
いいね。ソレ、いいね。(それに、電球のキーホルダーもかわいいし)
花の、赤い尻尾の羽は、もうそれだけでかわゆくて捨てないでとってあります。どっかに入れて持ち歩こう。
財布に赤は、出費がかさむというからな。
会社のPCのデスクトップは当然花のドアップですが、体の一部のほうがほっとするかもね。デスクにはさんでおこうかな、赤い羽。いっぱい。
ますます、変人扱いされちゃいそ。
やくそくね!って小指を立ててるクロエさん、ご利益有りそうだけどな。
宝くじなんてカネめのお願いはダメなんちゃいます?

2008-01-21 月 09:45:39 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

アオさん

ご利益があるかどうかはヨウムさんのこころの方角と願うモノの邪心の無さ次第(笑
思うにアオさんは家内安全とか争いごとを収める能力がおあり。
あんなに優しい眼をしたアオさんなら守ってくれますよ、きっと。
宝くじは我々のキモチが邪念で満ちていたッス。
でもそうですよね、結果何事もないことを喜ぶべきかもしれません。
落花生100万個は食べきる前に酸化しちゃうからぢつはダメ(笑

2008-01-21 月 14:07:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ご利益があるといーなー(ハゲシク願望のみ)って思って。
やっぱり抜けた羽根は思わず取っておきたくなってしまいますよね。
でもこれどーすんだ、とか思ったりする折、ちょっとしたお守りにしては如何かと思ったのでぃす。
宝くじ買うときは個別に持って行かなきゃ。
だって全員分背追っていったらダレが金運の持ち主か判らなくなるっちゃ。

電球、重いしねえ。
ごちゃごちゃと細かいモノを持ち歩くのでどうしても持っていられなくなってしまいました。

コワイ眼を剥くクロエでマニアックな癒し効果がありましたなら幸いです。
世のためにならずともヨウム飼いさんの気持ちに優しければそれだけで最高ッス。

2008-01-21 月 14:16:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

プルトニウム人間は今ビデオしかないん?
そうかあ…残念。
小さい頃地上波で、ってか地上波しかなかったけど、何度も見ました。
特撮系ホラーの原点というか。
キラートマトは大袈裟なメインタイトル曲がまたスキw

LD、あれは柔らかくて変形するのでコレクトしなかったのは正解です。
なんとかしてHDDにぶっ込んで処分したいのですが、日常に追われて稼働させるヒマがない~。
カルトものはメディアが変わったらヤバいもんね。
そんな気持ちになるのがイヤで、LD以来コレクト性癖を封印しますた(笑
今のところはだいじゃぶw

いいッスよね大塚さん!
あのね、リチャード・ウィドマークの声は自分にやらせてくれなきゃヤダ!ってダダこねてgetしたっていう逸話がむかーしむかしの、おやぢが持ってた映画雑誌に載ってたの。
それ読んでもっとスキになりますた^ ^

2008-01-21 月 16:32:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

欲張りな願いはさておき、なんだか持ってるだけでもいいかもでそ?
ヨウムのしっぽは最強よね、綺麗よね。
財布に赤はダメってことなら黄色がいいのかな?
じゃあしっぽは別のところに。
ふふふ、会社で花ちゃん自慢しちゃってます?
お喋りしてるとこなんて見たらみんな感動するでしょうね。
羽根を透明シートで挟んだら綺麗ですよきっと。
羽根アートになるよー。
うぃす、宝くじはダメダメですたわ;

2008-01-21 月 16:45:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード