足で遊ぶ

寝っ転がって足を持ち上げ、ジャンリュックに見せているとクロエがやってきました。
そこでクロエと暫し足で愛を確かめ合う(嘘)ことに。
クロエは足にも甘噛みでくるので(比較的)安心して遊ぶことができます。
でもやっぱり突然ぎゅうぎゅう噛んでくるかもしれないので油断できず、その上不器用な足で動きもままならず。
写真まで撮っていたら頭を差し出して待っているクロエにちゃんと応えてあげられません。
足噛まれたら振り回しちゃいそうだからヤバいと思うよくろちん。

足にじゃれているクロエ。
足とChloe
ここ掻いてって言ってんのにヘタクソぅ

クロエとの愛をヘタクソなりに順調に育んでいるうち、ふと隣のケージを見るとジャンリュックが冷たい視線を投げかけながら佇んでいます。
クロエと笑いながら写真なんか撮っている間中、冷ややかな眼で見つめていたらしいジャンリュック。
ジャンリュックも基本足が好き。
危険を顧みずキミもどうだね!と差し出してみるかつをどり。
ジャンリュックに足を見せる以上の行為、差し出すとはすなわち負傷をもいとわないということです。

しかしやっぱり自分の身が可愛いのがバレバレだったようです。
うんざりしてぷいっとそっぽを向くジャンリュック。
この後どんなに誘いをかけても乗ってくることなくうんざり顔で通されてしまいました。

足を冷ややかに無視するジャンリュック。
足とJean-Luc
じゃんは呆れてるんだよね…ふー

クロエのクチバシには時々チョークを塗り込んだように脂粉がついていることがあります。
ジャンリュックのクチバシでこうなっているのを見たことがないのは、お手入れにたいする熱意が足りないせいかもしれません。

クチバシに脂粉が付いて皮膚が延長して見えるクロエ。
クチバシにコナChloe
おコナがないとお手入れできないよ

2008.01.15 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

クロちゃんお粉すげーっ!!

垂れてるたれてるぅーっ!蜜蜂の太腿に溜めた花粉みたいーっ!
すんげー技っ!こんなのできるんだ?!
嘴全体が粉まみれってのは在るが、ここまで局所的に溜めているのは初めて見させて頂きました(おじぎ)
さすがです…かつをどりファミリは無くて七癖…
足指は何故あんなに人気なんでせう?
ヨウムにとってのシル○ニアファミリなんすか?
可愛いのか?え?これ?

2008-01-15 火 23:21:28 | URL | JOJO #- [ 編集]

粉なら負けないぞ

粉なら負けないぞ~。風呂の回数が少ないから
すごいです。もうそういう模様なのかと思うほどです(笑)
ところで足で遊ばれるの好きですよね。アオ坊も妻の足は好きです。
何をされても頭を下げてパキパキ嘴を鳴らしちゃって。
いいんだも~ん、そのうち私だって私だって…。

2008-01-16 水 08:34:53 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

大ファンです!

こんにちは はじめまして
ユーチューブで クロエとジャンリュックを見てから
かわいくておもしろくて 大ファンになりました。
グーグルで探してここを見つけちゃいましたよ。
ジャンを呼んでるクロエの「お~ぃ!」が大好きで
一生懸命に体を伸ばして「お~ぃ!」
ついつい見ると 笑ってしまいます。
これからもかわいらしい動画や画像楽しみにしてますね。

2008-01-16 水 09:45:49 | URL | アン子 #- [ 編集]

やはり美女にはおしろい。

えっとー、私、脚が乾燥してコナふいてますが、
ヨウムの粉と違ってそこに美学がありません(涙
にんげんの冬の口のまわりのコナは哀愁か可笑しさ漂うのに、
ヨウムは美しさ漂いますな。

うふふふふ。ハダシは確かに負傷覚悟ぉぉ!!
でも、靴下ごしに噛まれるとダメージ更に大ってハナシも!
いっそ、角質をごりごり囓って落としてくれねぃですかねぇ。
ヨウムフットエステw

そうなんですよね、ハラハラしながら差し出すと、ノってくれないんですよね。賢いよなぁ。。。

でも~じゃんさま?おどるあほーにみるあほーおなじあほなら、遊ばにゃソンソン♪ いえ、クロちんはアフォではございません(汗

あんよで育む愛・・・ああなんて官能的なひう゛ぃき・・・

2008-01-16 水 11:02:42 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

そうだ!足だ!

忘れてました。花も足が大好きなのだった。
足は、不器用なので掻きながら自分でじれったいですよね。
でも、花はその不器用なところがお気に入りだったのだわ。

そらぁ、負傷するかもと思えば足だっておずおずしちゃいますわね。
そこんとこ、読むヨウムジャンさま、さすがだわ。
かつをどりさん、手も負傷中なことだし、「またつい噛んじまったらあんまり可愛そうだから、今回はやめとくぜ」くらいのキモチだったのね。ジャンさま。

2008-01-16 水 12:02:08 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

わわわ…

うち、足はダメなんですわ~!
グーの辞書に足→攻撃アイテムと記されてるらしく
素足だろが、くつした履いてよが、
目の前チラつかせたら躊躇なく噛みやがります(汗)
足のモタモタ感に「コイツならイケる!」とツノ生えてくると思われ。。。
クロエちゃんは優しいのね~♪
ジャンさまのシレッとしたお顔とあんよのコラボがナイスですわ(笑)

嘴の粉、グーもこってりついてます。
相方がよくグーと鼻を擦りつけ合って萌えてるんですけど
その度鼻先に白い粉くっつけて、あふぉっぽいです。
3度に一度くらいしか指摘してあげないので、
しょっちゅうあふぉ面のままウロウロしてます(爆)

2008-01-16 水 12:50:28 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

JOJOさん

クチバシにかかっている皮膚のラインに沿って粉が塗りつけられてます~。
これもヨウムによるんですねえ。
粉で白っぽいのはジャンリュックも常にそうなんですが…
ジョジョくんもそんな感じなんスね?
2羽いて性格が違うと行動の結果もいろいろってわけでせう。
ヨウム界の足人気は高いですよね。
ほんとになんでってくらい人気部位、でも可愛いわけではないと思われ(笑

2008-01-16 水 17:50:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

アオさんのおコナはそんなにすごいの?
ぢつはそういう模様かもしれないよー(笑
やっぱりアオさんもヨウムとして足をたしなむのね。
ママの足はそりゃ魅力的だと思うけど、パパの足だってスキでそ?
ヨウムの足好き=噛み心地をハゲシく楽しむタイプと、甘えて楽しむタイプがあるからさっ。

2008-01-16 水 18:00:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

はじめまして、アン子さん

ようこそいらっしゃいました。
わざわざ探してくださったんですね、ご訪問いただいてありがとうございます。
動画はなかなか都合よくは撮れないんですが、ヨウムたちとの暮らしは毎日とても楽しいんですよ。
これからもぜひ見てやってくださいね。
こちらにもお気軽にお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

2008-01-16 水 18:17:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

あはあはは、私も私も(泣
乾燥しまくりですわい。
び、びがくもくそもないわよね我々の乾燥なんてさ。
でもあれよ、頑張って保湿するッス!
間に合ううちに頑張るッスー!

足ってやっぱり感覚鈍いってか素早く動けないですよね?
あ、角質ごりごりはヨウム向きのお仕事ね。
最近そんなグッズが出てますが、ヨウムで充分。
コントロールさへ出来ればの話でござヰますが。

こんなとき本当は遊びたいってキモチを小指ほども出さないところがぢゃんの見るアホ度数の高いところ。
ホントに嫌気さしてんだろうかな。

愛を育む前に傷からバイキン育んでしまいそうw

2008-01-16 水 18:27:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

花ちゃんと足で遊んでるところありましたよねー。
やっぱりsanaさんでも上手く足を操れないのか…
花ちゃんの趣味はマニアックだなー、足の魅力ってそこなのかしら。

そうなのでぃす、ジャンリュックなんかの前では怖くて長々と晒せません。
あさって向いてるフリしていきなりワニみたいにばくーんって来るから。
ジャンリュックにそんなキモチがあったらありがたいけど…
奴のこっちゃからハスに構えてただけだと思うんですよね。

2008-01-16 水 18:32:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うへへ、いやアオさんへのコメにも書きましたが
ヨウムの足好き=噛み心地をハゲシく楽しむタイプと、甘えて楽しむタイプ。
だと思うのでsas_pさんとこは1番目のほうね。
足は怖がらないでやってくるってヨウムがほとんどですよね。
ヨウム基準での好き好き度高いです。
クロエのはかなり優しいほうなのでちょっとだけ遊べますね。
じゃんは相当やべえです(笑

グーちゃんもついてます!?
かなり念入りにお手入れするほうなのかなあ。
いいなぁ鼻と擦りつけ合うなんて夢だわ…
相方さんのあふぉ面を拝みたい(笑
幸せいっぱいのお顔に違いないッス。

2008-01-16 水 18:41:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あしかあ~~

足といえば陽ちゃんも足が好きですよ~
でも本鳥は甘噛みのつもりなんだろうけどかなり痛いんで危険。
陽ちゃんと遊ぶ時は飼い主スリッパ装着です。(笑)
お粉といえばソロモンより陽ちゃんのほうが多いんじやないかな~
だって陽ちゃん歩くたびに脂粉がパラパラ・・・
陽ちゃん隠れてもすぐ居場所わかっちゃいますね。

2008-01-16 水 20:05:35 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

を、やっぱりヨウムは足が好きですね。
足噛まれるときの痛さって手と違う焦りを伴うのでオソロシイですね^ ^;
ソロモンくんより陽ちゃんのほうがコナ多いんですか?
白いコはみんなヨウムを上回るモノだと思ってました(笑
陽ちゃん年の割に脂粉の量が多いかも。
健康優良児ですよ!

2008-01-17 木 12:57:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うーん・・・

何も描いてないと、どっちがどっちかわからない時が。
もしかして、私だけが違いがわかってない?!

2008-01-17 木 14:31:26 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

そりゃそうだよね、判りにくいですよね。
見慣れていると判ってくるものの、飼い主でさえ見間違えることがありますし。
うちの場合はジャンリュックの鼻の穴が大きい(笑)ということと、リングの色が違う(じゃんは銀色、クロエは真鍮色)ので参考にしてくださーい。

2008-01-17 木 15:16:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード